脈ありだと思ったら違った

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-11-28 19:20

脈ありだと思ったら違った

▼ コメントを見る(8)

  • みい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   36 )歳 性別(  女  )
相手 (   33 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私相手未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
アプリで出会った人とご飯に行っていい感じかなと思ったけど違った

■具体的な相談
アプリで出会った人と2回目のご飯に行き向こうは東京の人で1ヶ月だけ岡山に出張で来てました。2回目に会った時はもうその3日後に相手が東京に帰るて感じでした。アプリには結婚も彼女もいないて書いてました。2回目はご飯に行きその後彼が、イルミネーション見たいと言ったのでそのままイルミネーションを見てその後また1件行きたいと言ってきてBARにも行きました。ご飯もBARも話は割と盛り上がり私は楽しかったです。それで帰ることになり私が帰るところまで電車で一緒に送ってくれてバイバイしました。
帰って彼から連絡がなかったので私から「もう東京帰るから会えなくなるの寂しい」と正直に送りました。そしたら「また来年会えるよ」とだけ来て(来年も1ヶ月出張があるので)早くハッキリしたかったので「来年は会わないよありがとう」と送ると「それは残念。でも色々行けて楽しかった」と来たので返事を返して脈なしだと思いもうブロックしてしまいました。
最後まで送ってくれたし楽しかったし結構いい感じに私は思えたのですが、相手の気持ちがよく分からなかったなと思います。
正直タイプだったのですごくショックでした。
相手はどのような気持ちだったのか知りたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 気持ちって…もうわかってるではないですか。
    岡山に出張だかなんだかで地方にいる間の遊び相手を探してただけです。
    暇つぶしかもしれません。
    2回会って彼のほうから特に何もなかったなら遊び相手としてももうないかな、というくらい
    の気持ちだったと思いますよ。
    「来年会えるよ」とか、「それは残念。でも楽しかった」なんて、あなたのように惚れらることに慣れているのでしょう。
    もしくは、あなたはかなり重い感じがしたのかもしれません。

    送ってくれたとかそれなりに楽しかったというのは、彼の女性への常識的な対応と
    女性を喜ばすコミュ力があったというだけ。
    あなたが楽しかっただけで相手はそれほどでもなかったと冷静に捉えないと。

    タイプだったというくらいならみかけはいいのでしょうし、普通にモテるでしょうから、
    正式彼女がいるか、はたまた既婚の可能性もあります。

    しかしアプリでの適当な出会いで、さらに2回しか会っていない相手にここまで固執している
    なら、またブロック解除でもしてあなたから連絡しちゃうんじゃないですか?

    NiNi  2023-11-28 20:24
  • みいさん
    はじめまして

    相手がどのような気持ちだったのか、とのことですが、

    >「来年は会わないよありがとう」と送ると「それは残念。でも色々行けて楽しかった」と来たので

    会わないよと言われたら、彼としては、こう答えるしかなかったのではないでしょうか・・・

    どちらかと言うと、脈なしに思わせたのは、みいさんの方では?

    たしかに、距離的に難しいお相手だったかもしれないし、体目的かどうかは別としても、出張の時に気軽に会える相手が欲しかっただけなのかもわかりませんが・・・。

    いい感じに思えたなら、自分から縁を切るようなことはしない方がいいかな?と思いました。

    今後の参考になりましたら。


  • みいさん、こんばんは


    アプリには婚活、恋活、セフレ、不倫、はたまたチヤホヤ要員、詐欺など色々な目的で登録する人がいるのですがそれはご存知でしょうか?

    今回の彼の目的が現地のチヤホヤデート要員だった場合、目的を達成して家路に帰る途中で「寂しい」といきなり重たい地雷を落とされてうまくあしらったつもりでいたら今度は「もう会わないよ」と言われてブロックまでされ、たまったもんじゃなかったでしょうね、その反面地雷女が勝手にフェイドアウトしてくれてよかったと安堵しているでしょう

    つまり何が言いたいのかというとアプリを使いこなせていないので真剣交際からの結婚が目的なのでしたらみいさんは結婚相談所に行った方がよいと思いました

    しかしイルミネーションにBARに最後は送り付きでみいさんを楽しませてくれるような男性を結婚相談所で見つけるのは至難の業だと思うので、そういう男性がいいのでしたらみいさんの恋愛スキルを上げるしかありません、こちらのサイトで男性心理、駆け引きをしっかり学んでから大海原に乗り込んでください、釣り堀(アプリ)の場所もしっかり吟味して下さいね、健闘を祈ります





  • https://u-rennai.jp/consult/detail/36966/
    以前ご相談した方でしょうか。名前も年齢も変えていらっしゃるのですが、同じ方なら、明記なさった方が、回答がより充実すると思います。

    家で一緒に食事をする、からレストランでの食事になったのですね。ー安心しました。
    他の方の回答にもありますが、非常に女性慣れした男性のようで、とても楽しかったと思います。

    >帰って彼から連絡がなかったので私から「もう東京帰るから会えなくなるの寂しい」と正直に送りました。そしたら「また来年会えるよ」とだけ来て(来年も1ヶ月出張があるので)

    みいさんの目的が結婚であるなら、まず遠距離での恋愛から結婚であるなら、この男性は難しいと思います。男性もこう言うしかありません。

    会話は楽しかったそうですが、遠回しにアプリの使用目的など聞いてみましたか?以前焼肉を女性におごるだけのマッチングサイトがありました。男性が女性におごるだけです。出張で東京に来た男性が、若い女性と食事ができると言うことで、けっこう流行っていたようです。今回のお食事は似たようなものだったかもしれません。

    それなのにいきなり重い言葉を言われたら怖いとしか言いようがありません。

    >早くハッキリしたかったので「来年は会わないよありがとう」と送ると
    私も含め、女性は白黒つけたがるのですが、それは避けた方がいいです。細い線を叩き切る行動です。

    >それは残念。でも色々行けて楽しかった」と来たので返事を返して脈なしだと思いもうブロックしてしまいました。

    どんな返事を返しましたか?脈なしという判断基準はどんなものですか?男性の、女性に関する距離は5つあります。ぜひそれを知っていただくと、脈なしの判断がかわってきます。

    >最後まで送ってくれたし楽しかったし結構いい感じに私は思えたのですが、相手の気持ちがよく分からなかったなと思います。

    女性慣れしている男性なら当然の行動です。

    >正直タイプだったのですごくショックでした。

    女性が楽しく過ごせる男性がお好きなら、今後も似たようなことが起きると思います。ただ、年齢が36歳なら出会いは難しくなっていきます。

    >相手はどのような気持ちだったのか知りたいです。

    長期出張先で女性と楽しく過ごしたい、という気持ちの男性です。一度会って、悪くなかったので、2回目もあったのではないでしょうか。他にも岡山で女性と複数マッチングしていて、その中で選ばれていたのかもしれません。

    以前のご相談内で結婚したいと書いていたみいさんにおすすめなのは、ぐっどうぃる博士の著作や動画、このサイトの博士相談を読むこと。また、私は博士の回し者ではないのですが、マイマリッジスクールに入ることも検討するとよいかもしれません。

    もし、結婚を考えていないならば、今後は出会った楽しく男性とセックスなしで過ごし、重く考えないような態度を身につけることをおすすめします。

    salz  2023-11-29 04:32
  • コメントします。

    読みました → https://u-rennai.jp/consult/detail/36966/
     こちら不定期に書き込むして来るオトコ
    『職場パートおばさんにイケメンと言われる、高給取り元カノ ハイスペック』
    系の鬱、メンタルヘルス歪み系のお暇さまからの書き込みかと思ってた…

     だってさ、このようなコミュでご披露されてもほぼ解決に
    ならないじゃん、振られてるし。
     しっかり、現地メシ友(出張時の現地無料アテンド)扱い。

    こちらを読まれたコミュ読者に敢えて進言するとし、質問です。
    問題1:さて『脈ありの読み違い箇所』を相談文章から抽出下さい。

    で、
    答え >電車の駅まで送ってくれました。
    箇所です
    オトコがひと目で恋に落ちた際、相当ラブなデートの際
     オトコは必ず家のゲートまで送ってくれます
    要は、安全に女性が帰ったを確認したい

     本ケース→ 駅までは道すがら。落っことして駅でバイ!
    こちらでは 90% 完全に脈なしケースです

    10%の例外としては;
     ⅰビジネスミーティング等予めの予定に遅れそう→バイ!
    ⅱ 完全に惚れたけど、妻、子、恋人が帰宅タイムを見張ってる→バイ
    ⅲ 下痢になった、漏れそう→バイ
    等がある
     参考まで

    Ted  2023-11-29 07:57
  • はじめまして。
    みいさんが彼と出会ったアプリは何でしたか?
    ゼクシィ縁結びやノッツェ、ツヴァイのような真面目な婚活アプリではなく、ペアーズやウィズなどの恋活寄りアプリだとしたら、他の方々もおっしゃっているように遊び目的の男性もたくさんいます。

    そして、これも他の方がおっしゃっていますが、出張先で相手を探している時点で彼は遊び目的である可能性が高いです。
    本命の彼女を探しているのなら、会うのにコスト(時間、お金、労力)がかからない身近なところで探すのが自然だからです。

    彼はアプリで「結婚していないし彼女もいない」と書いていたということですが、これも本当かどうかは分かりません。
    彼のように女性の扱いに慣れていてしかもおそらく遊び目的でアプリを利用している男性は、平気で嘘をついたりします。

    salzさんによると、彼とは最初みいさんの家で鍋をする予定だったのですよね?
    この時点で「体目的」っぽい感じがしますが、今回体の関係に誘われずにあっさり終わったというのは、「実は彼は既婚者もしくは彼女持ちである可能性が高い」と思います。

    もし彼が既婚者または彼女持ちだとしたら、彼が自らみいさんを体の関係に誘ったらそれは「浮気」になります。
    が、みいさんの方から誘ってくれれば「向こうから押し倒されたので不可抗力だった」という大義名分ができるわけです。
    彼はそれを狙っていたのかもしれません。
    が、みいさんから体の関係に誘われなかったので、今回はあっさり引き下がったのではないでしょうか。

    そして、彼はみいさんの好意に気が付いていて、自分がこのようにあっさり引き下がることでみいさんの気を惹けることを分かっており、しかも来年また出張の際にみいさんを食事に誘えば今度こそみいさんと体の関係に持ち込めることを見越している可能性もあります。

    彼のような遊び目的の男性はひとりの女性に執着しないので、余計に女性の気持ちを惹きつけやすいです。
    実際、みいさんは「来年は会わないよありがとう」と送ったり彼をブロックしたりして感情的になっていますよね?
    そして、彼はたぶん「そのうちブロックが解除されて、みいさんの方から『やっぱりまた会いたい』と言ってくるだろう」と予想しているのだと思います。

    suzuranさんもおっしゃっているように、みいさんは男性という生き物を知らなさすぎだと思います。
    今36歳とのことですが、結婚相手に対して大きく妥協を強いられる年齢になってしまっています。
    (こういうことを書くのは心苦しいのですが)

    彼のような遊び目的っぽい男性に振り回されるのは時間の無駄でしかありません。
    本気で結婚したいのであれば、出会いの場所自体をもっと真面目なものに変えたほうがいいと思います。
    余計なお節介でしたらすみません。

  • 早く結婚したい!って前の相談には書いていたのに遠距離の人を好きになるのは非効率です。

    36歳ですよね。時間はないです。

    あまりに現実的でないと思います。

    ブロックして関係が終わったのであれば次の出会い探しましょう。

  • 沢山コメントありがとうございます!
    確かにそうおっしゃる通りだと感じました。
    出会ってこの3週間夢中になって微妙な箇所は気づかぬふりをしていた部分もあるため今冷静に振り返ると彼は遊びだったんだなと思います!
    今回もう東京に帰るから私も問い詰める形になって彼の気持ちが大体分かり区切りをつけられましたが、もしこっちにずっといる人とかでずるずる会って時間をもっと無駄にしてたらと思うとぞっとします。早くにわかって良かったです。
    でも毎回熱中して違和感なところに気づかないことが多いのでこれから時間を無駄にせず出会えるよう気をつけたいと思います。
    グットウィルさんの婚活講座みたいなのも興味あるので調べてみたいと思います。

    みい(投稿者) 2023-11-29 19:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE