前までは脈アリだと思っていたのに...

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-12-01 17:36

前までは脈アリだと思っていたのに...

▼ コメントを見る(5)

  • もち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
この先彼に対してどう接するべきか分かりません。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18  )歳 性別( 女   )
相手 (  18  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
他クラスだが10月末に私が一目惚れしてインスタから繋がって今では何回か一緒に帰っています。(彼が送っていってくれます)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10月末に一目惚れ
11月初旬に直で会う約束をして会ってお話
その時にLINEも交換してそのまま一緒に帰った
彼と私の都合が良い時に一緒に帰る(週に1回ほど)
一緒に少し遠出をして買い物

11月中旬にクリスマスのお誘いをする(いいよと言われました)
11月下旬に念の為クリスマス空けといてねともう一度言ったところ、多分?とはぐらかされた。
12月になって少し相手が冷たくなった気がします


■具体的な相談
一緒に帰る時は2時間や3時間ほどずっとお喋りしてしまい、彼はよく私のことをいじったりからかってきます。クリスマス誘っていいよと言われた時も誰にでもいいよと言ってるんでしょ?と言ったところ誰にでもいいよと言わないよと言ってくれました。
けれどもこの間帰った時に念の為クリスマス空けといてねともう一度確認したところ、多分?とはぐらかされてしまって...多分?!前はいいよと言ってくれたのにと言うと、俺の多分は信用していいから笑と言われました。正直冗談なのかなと思いたいのですが...。

その前に12月からはバイトを週5に増やすんだという話をしていました。

その後テスト期間を挟み、テスト期間中もダラダラやり取りはしていたのですが彼からの返信は勉強めんどいやだるい等のメッセージで。正直適当に返されてる感じもしてしまいました。
そして来週また一緒に帰りたいなと送ったところ、バイトのシフトまだ見れてないから見たらまた連絡するねと言われました。そっか、忙しいもんね!ありがとう、けど無理しなくて大丈夫だよと送ったところ、ごめんねー、また時間ある時に(>_<)と来ました。
これって脈ナシですよね...けど、今までいい感じに思っていたのに急に冷たくなった気がして困惑しています...この先どうすればいいのでしょうか泣
クリスマスの予定も曖昧で帰りも曖昧で困っています

ちなみに彼は今まで彼女が出来たことがなく彼女欲しいと言っていました。

追伸
お昼に必ず手を振る約束をしています。彼が男子集団の中にいたとしても周りを気にせず手を振ってくれているのでいい人なんだなと思っています。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もちさん
    はじめまして

    今は彼に距離を置かれている状態なので、もちさんも、少し距離を取ってみてはどうでしょうか?

    クリスマスも、一緒に帰ることも、一旦期待せずにいた方がいいと思います。

    一般的には、という話にはなってしまいますが、男性というのは、わりと自分から追いかけたい、自分で頑張って手に入れたい、という人が多いので(彼がそのタイプかは不明ですが)、自分が努力しなくても手に入るものには、興味が湧きません。

    もちさんからアプローチをしたり、ぐいぐい押してるので、もちさんは、今その「興味がわかない」状況に陥っている可能性があります。

    その場合、一旦離れることで、手に入らない状況にすることが有効です。

    クリスマスに関しては、もうあなたから誘うことはせず、もし彼から予定を聞かれた時だけ答えるようにしてはどうですか?

    なので、一緒に過ごせない可能性も残念ながらあります。。。




    りん子 4位 2023-12-02 07:00
  • > No.110723のコメントへの返信

    コメントありがとうございますߙǢ
    ♀️
    距離を置くというのは具体的にLINEは既読つけて終わらせる、や、毎日手を振る約束をしているのですがそれもやめる、など関わるのをやめるみたいなものでしょうか...??

    もち(投稿者) 2023-12-02 07:54
  • > No.110725のコメントへの返信

    もちさん

    あなたから、関わりを持ちに行かない、という感じでしょうか。

    向こうからLINEが来たら返す、向こうから手を振ってきたら、振り返す。

    あなたからは一緒に帰ろうと誘わない。クリスマスのことも、もう言わない。そんな感じです。

    わざわざ無視するようなことはせず、他の同級生と同じように接するといいと思います。

    りん子 4位 2023-12-02 08:04
  • > No.110726のコメントへの返信

    なるほど、分かりました!
    クラスメイトと同じように接してみようと思います。

    私自身自己肯定感低めなのでネガティブに捉えてしまうのですが、この件に関しては嫌われた、というわけではないのでしょうか...、

    いつかまた連絡が来たり、今までの関係に戻れたりなど期待して待っていてもいいのでしょうか、、

    もち(投稿者) 2023-12-02 09:50
  • > No.110729のコメントへの返信

    もちさん

    >いつかまた連絡が来たり、今までの関係に戻れたりなど期待して待っていてもいいのでしょうか、、

    これはね、誰にもわかりません。
    嫌われたかどうかについては、思い当たることがないのであれば、その可能性は低いと思いますよ。

    自己肯定感が低いのであれば、なおのこと、彼の気持ちをあれこれ想像するのは、意識してやめた方がいいと思います。

    どんなに考えたって、人の本音や気持ちなんてわかりようがないので、どこかで線引きしないと。

    最初は、あなたから声をかけられて、彼もいいなって思ったかもしれません。でも、話しているうちに、気持ちが変わることもあるし、それってもちさんが悪いとか、彼が悪いとか、そういうことじゃないんですよね。

    だからそんなに落ち込まずに!

    どうか、彼のこと好きな自分を好きでいてください。

    りん子 4位 2023-12-02 13:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE