何考えてる?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-12-03 23:54

何考えてる?

▼ コメントを見る(4)

  • かまぼこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

相手が何を考えているのか知りたいです。
相手23♂︎、自分20♀︎です。
サークルの先輩と後輩でした。今相手は社会人。

1年前から男女22で仲良く、富士急に遊びに行ったり宅飲みをしたりするグループがありました。その中の1人とLINEがずっと続いててテンポもよく暇さえあればお互い話すようになり、少なくとも私はいつの間にか好意を持っていました。ある日2人で飲みに行ってそのままキスやハグなどしてしまいましたが、最後まではしませんでした。その後も何度か遊びに行き、同じようなことをして、、ただ最後までヤれなかったからか私がその相手に身体を許さなかったことで好意を持ってないと思われたのか分かりませんが、向こうのグイグイな感じがなくなってきて、どちらからともなく連絡を取らなくなりました。今思えば、相手にひどいことをしていたかなと反省してます

そんな相手が最近インスタのストーリーに反応してきたり、サークルの集まりに来るかみたいなメッセージ送ってきたりして、向こうが何を思っているのか分かりません。

私は元の関係に戻りたいと思ってしまって、胸が苦しいです。今もたぶん好きです。他の男性とご飯に行っても、その人と比べてしまって、その人に連絡したくなります。向こうは何を思ってるんでしょうか。私はどうしたらいいでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >今思えば、相手にひどいことをしていたかなと反省してます
    相談にははっきりと書かれてませんが、要するにキスとかハグとかいわゆる最後の
    性行為は拒んだ。結果、相手の反応悪くなり反省しているということですか?

    最後を与えなかったとはいえ、最後の性行為以外はあなたは十分に許しているので
    あなたは手に入っている存在でした。
    けども、最後はさせてもらえないな~ならいいかな、と思ったのは間違いがないことでしょう。

    この頃はいいねをしてきたり、集まりに参加するか?と気にしている様子を見せているのは、
    一応『自分のことが好きな女』なので、ちょっと時間が経ったら向こうは、つまりあなたが焦れて今度はやらせてくれるモードになっているかも、と思っているからでは?

    元に戻りたいというのは、どういう元なのでしょうか?
    元のあやふやな感じなのに体の関係を持とうとしていた彼が嫌だったのでは?
    上に書いたように、彼の思う通り、あなたは焦れていますので会ったらやらせてしまうのでは?

    彼はあなたと同じ思いで会っていたわけではなかったと思います。
    そこが重要なんですよ。

    NiNi ランク圏外 2023-12-04 10:24
  • 相手が何を思ってるかはその人にしか分かりませんが、この文だけだととくになぁーーんにも考えてないと思いますよ。
    あなたのことも友達と思っていそう。別に友達でも、キスハグそれ以上できますからね。
    相手の気持ちをあれやこれや想像するより、好きなら相手に伝えるなどして行動した方が現状変わると思いますよ。まぁそれが恋愛を楽しむ醍醐味なのかもしれませんのでお任せします。
    大学の仲良しグループも社会人になれば自然と疎遠になりますので、結果ダメでも今後会わずに済むし今がいいタイミングかもしれないですね。

    yuki ランク圏外 2023-12-04 11:58
  • はじめまして。
    グループ内の好きな男性が何を考えているのかを知りたいとのことですが、割と行動に現れていると思います。
    結論からお伝えすると、体の関係になりたいけど付き合いたくはないと思っていると感じます。

    女性の多くはセックスと感情はセットで、好きな相手、付き合いたい、結婚したいと思う男性とならセックスしたい・できると思うのが大半ですが、男性はそれと同じとは限らず、好きじゃない、付き合いたくない相手でもセックスはできます。
    なので、あなたのことを恋愛感情として(付き合いたいと思って)キスやハグをした、とは言い切れないと思います。

    逆に、あなたのことが好きで付き合いたいと思っているなら、キスやハグをした時点であなたのまんざらでもない反応を確かめているので、もうこれまでに告白があっていいと思います。
    しかし彼が選んだのは、告白ではなくセックスできるかです。
    行動に現れているというのはこのことで、「あなたとセックスしたいと考えている」「付き合いたいとは考えていない」ということがおおかた想像できると感じました。

    おそらく彼はキスやハグをする前からなんとなくあなたからの好意に気付いていたと思いますし、あなたがセックスを断ったからといって「俺に好意があったわけじゃなかったんだ」とは思っていないと思います。なので最近でもなんらかの連絡をしてきています。
    ただ単に「ヤらせてくれない女」だっただけで、でも彼が求めているのは「ヤらせてくれる女」であり、あなたは彼にとってそういう存在になりたいのか?ということが問題です。
    あなたが求めるのが彼から愛され大切にされる幸せなカップルになることなのであれば、彼の体の関係を求める誘いを断ったのは正解です。はっきりと「付き合っているひととしかしない」と言い切ってしまっていいと思います。

    あなたのおっしゃっている、「元の関係」というのは、どういった関係でしょうか?
    ただ片思いを続け、楽しく遊びに行ったり飲みに行ったり気まぐれにキスやハグをする関係ですか?
    彼の「グイグイ」が、あなたを恋人にしたいと思ってやっていたことではないと思った方がいいかもしれません。

    あなたがつらくないなら、今の関係をそのまま継続してもいいと思います。(二人で会うし飲みにも行くしキスやハグもするけどセックスはしない)
    ただあなたからの彼の好意はおそらく伝わっており、そのため彼も押せばヤらせてもらえそうと思っているようなので、それを薄めるためにあなたから彼への連絡は必要最低限にし、デートのお誘いなども控えた方がいいと思います。他にも会っている男性がいて日々忙しいふうにしているくらいがいいと思います。

    ただ、このままでは自分がつらいと思ってしまうなら、いっそきっぱりと二人で会うことはやめた方がいいと思います。彼に「俺のこと好きだと思ってたけど勘違いだったかな」と思わせるようにしましょう。そうすれば、もしかしたらその後彼があなたを思いだして会いたくなったりまた好きになって欲しいと思って必死になったり彼女にして独り占めしたいと思うようになるかもしれません。
    (あと、もう遅いかもしれませんが同グループ内のメンバーに彼のことが好きであること、この相談内に書かれている内容を伝えて相談したり協力を仰ぐのはやめた方がいいです。極めて不利です)

    個人的には、彼は少なからず女性慣れしているようなので、あなたの他にも付き合っていないのにキスやハグをしたりセックスまでできる女性が複数存在する可能性があり、あまりお付き合いには向かないと思います。
    付き合っていなくてもそういうことがOKな感覚でいらっしゃるので、もしあなたと彼がお付き合いしてもその後同じようなことを繰り返すとも考えられます。
    相手にとって都合の良い女性になりたくなければ、今だけの感情に流されず、行動されることをおすすめします。

  • かまぼこさんへ

    彼とお付き合いしたいのではなく、あくまで元の友達関係に戻る事がご希望ですね?
    そのつもりで、私の意見をお伝えしますね。

    >少なくとも私はいつの間にか好意を持っていまし>た。ある日2人で飲みに行ってそのままキスやハグ>などしてしまいましたが、最後まではしませんでした。

    最後までしなかったのは、良かったと思います。

    お付き合いをしていない関係ですので、身体をゆるさないのは当然です。
    かまぼこさんは、酷くありません(*^^*)

    気になる彼のお気持ちですが、
    ぐっどうぃる博士によると、男性が女性を好きになるには、好き嫌いという2つの基準だけではなく『5つの距離』があるといいます。

    1. 生理的に受け付けない
    2. 好きにさせるだけで十分
    3. 体の関係を持ちたいけど付き合いたくはない
    4. 付き合いたいけど結婚したくない
    5. 結婚したい

    おそらく、かまぼこさんは好きバレしていて、
    彼にとって、2又は3に位置すると思います。


    どうしたら元の関係に戻れるのか?ですが、
    彼からメッセージがくれば、今ま通りに返します。
    飲みに行くのは、どちらから誘っていますか?
    かまぼこさんから誘っているのであれば、誘うのは控えてみて下さい。

    彼から誘われたら、行っても良いと思います。
    その時はあくまで友達として楽しく過ごし、
    絶対に身体の関係には絶対にならないで下さいね。
    しばらくは普通に接しながら、彼の出方を見ます。


    一度、身体の関係になってしまうと、やっぱり元の友達に戻りたい!と思っても難しくなってしまいます。

    今後、かまぼこさんは、彼とどうなりたいのか?を明確にして、行動にうつすと良いと思います。


    お友達に戻れることを願っております。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE