長く付き合ってた彼と復縁したいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-12-07 15:35

長く付き合ってた彼と復縁したいです

▼ コメントを見る(8)

  • _


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 33歳 性別 女
相手 30歳 性別 男

■あなたの状態と相手の状態
両方とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは3年ほど付き合っていて、一度私の方から別れを告げて別れてます。
その後友達として再会をし、ほぼカップルといえるレベルで頻度高く連絡したりあったりしていました。
ですが、いきなり彼の方からもう関わり持つのをやめようと数日前に言われ、最後にデートをして離れました。
別れを告げられた理由としては共依存でした。
また、最後のデートはお互い涙なくいつも通り凄く楽しく一日かけて遊びました。
デートの後、最後の最後に渡すものとか荷物のやり取りをしました。
彼の家の鍵を渡し、さり気なく鍵をいれた封筒にお手紙もいれました。
家族だと思ってたこと、今まで楽しかったありがとうということを書きました。
多分家に帰ってから見てくれるとは思います。
荷物のやり取りをした時に私が落書きした絵をクリスマスプレゼントとしてほしいと言われ、嫌われてはないんだなあと感じてしまいました。
そんなただの落書きに価値や思い出として持ってくれるなんて、凄く未練な感情になってきてしまいました。
最後の最後は軽くハグして笑顔でバイバイをしました。

■具体的な相談
こんなにも大好きな彼ともう会ったり連絡できないのがつらいです。
冷却期間は長めに置くつもりですが、復縁できるでしょうか?
何か復縁するための対策などありますでしょうか?
やれることはやって最後に冷却期間開けに連絡しようとは思っています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 回答にならないんですが…

    本30才オトコの子にいい感じって思える方が現れたのではないです?
     デート誘ったり、お喋りしたり クリスマス過ごしたい異性です

    文章からは『私が振ったから私の愛を相手が知らないから離れようとなった。』
     ってシナリオかもですが。
     本30才のオトコの子では
    『共依存だから』ということで、意味なく会い続けて自分の未来に
    影を来たす存在
     って覚えたんでは?
    だってさ、このクリスマス時期、気持ちがあったり好きな相手でしたら
    普通に『クリスマスさ何かしない?』
     って予定作ろうとすると思うんです。

    ちょっと相談文章からは状況を読みきれませんでした
    参考まで

    Ted ランク圏外 2023-12-07 17:42
  • > No.110773のコメントへの返信

    >Tedさん
    回答ありがとうございます!
    彼はそんなにすぐコロコロ女の子を変えるようなタイプでもないし、出会いもないと思います。
    もしそうだとしたら元カノの書いた絵とかいらなくないでしょうか。。。
    完全に別れる直前までクリスマスや初詣は一緒に行こうかと話していたので、どうなんでしょうかね。

    _(投稿者) 2023-12-07 18:07
  • なんとなく彼に新しい女の影がありそうな気がしますが……
    あなたから別れを告げたなら、別れた原因をクリアにしてから復縁を目指したらどうですか?

    yuki ランク圏外 2023-12-07 18:37
  • なんとなく彼に新しい女の影がありそうな気がしますが……
    あなたから別れを告げたなら、別れた原因をクリアにしてから復縁を目指したらどうですか?

    yuki ランク圏外 2023-12-07 18:37
  • >やれることはやって最後に冷却期間開けに連絡しようとは思っています。
    いきなり関係を断たれたのですから、なんとか相手とやり取りしたいと思う気持ちは理解できますが、正直あなたのできることはもうやったと思います。
    別れた後にまた接近して友達のようになって仲良くなっていたとしても、
    そこから結局進展はなかったのなら彼はもうあなたではないという判断をしたのですよ。
    他の方も書かれている通り、ほかに女性ができたと思っていたほうがいいです。
    それ以外にあなたを振る意味はないし、もし万が一、女性はいなくても
    彼のいう依存というのが理由だったとしても、この中途半端な関係以上の発展をしたいと
    思えなかったのですから、それが結局は答えなんですよ。

    男女が中途半端につきあうことを続けていいことって一つも見当たらないどころか、
    33歳なのであれば、もう『君子は豹変す』とばかりに、考えを変えないと、
    女性としての人生は厳しくなる一方ですよ。
    男の30代と女の30代は全く違います。

    NiNi ランク圏外 2023-12-07 21:46
  • > No.110777のコメントへの返信

    >yukiさん
    回答ありがとうございます!
    - 彼はそんなにすぐコロコロ女の子を変えるようなタイプでもない
    - 出会いもないタイプ
    - もしそうだとしたら元カノの書いた絵を持っていかない?
    - 完全に別れる直前までクリスマスや初詣は一緒に行こうかと話していた

    上記から女の影ってありそうでしょうか、、、?
    1回目の別れは自分から告げ、2回目は彼からです。

    _(投稿者) 2023-12-08 00:34
  • >NiNiさん
    > 彼のいう依存というのが理由だったとしても、この中途半端な関係以上の発展をしたいと思えなかったのですから、それが結局は答えなんですよ。
    今は中途半端かもしれませんが、冷却期間後はお互い変わって中途半端じゃない場合もあるのかなと思ったのですが、どうなのでしょうか?

    _(投稿者) 2023-12-08 00:41
  • -

    _(投稿者) 2023-12-08 02:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE