彼と結婚したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 結婚の相談

公開日:2023-12-12 00:50

彼と結婚したい

▼ コメントを見る(8)

  • まりあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

https://u-rennai.jp/member/mytopic/detail/18263/

遠距離ですが、やっと皆様のおかげで付き合う事ができ
伊勢丹もタクシーもないし
本来なら挫折しそうですが、
大好きなので5時間かけてあいにいってます。( ; ; )たまに東京きてくれたり、、
彼結婚希望なさそうですが、私はもう歳的に子供うめないかもなので
早く彼と結婚して彼の子供がほしいです( ; ; )

ずばりどうしたいか?
彼と結婚したい、子供ほしい

■具体的な相談
彼と結婚するにはどうしたらよいか


彼のことが本当に大好きなんです。
あえるだけで幸せで、顔見るときゅんきゅんして、、よだれや涙がでます。
遠距離(本当に遠いし面倒、、)
本来なら面倒くさくていきたくないけど、大好きだからいけちゃいます。
免許まで当直あけにとりにいきました
健気( ; ; )笑


彼がタバコ吸ってる姿みるだけで幸せです。

彼と一緒にいたいです。
かっこいいから他の女にとられないから心配で心配で( ; ; )

10年前から心配してるが、いまだに彼独身なので、、理想が高いのか?
モテないいってたのは本当にそうなのかな??
とか疑ってます。
他の子にとられないか
心配で心配でいてもたってもいたたまれません。


彼が大好きです。

どうしたら結婚してもらえますか?


お互い未婚
私は婚約破棄履歴あり
どうしても彼がいいのです。

何とかアドバイスくださいませ。
最後まで閲覧頂きありがとうございます( ; ; )
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 記入されたリンクが切れていますので、推測ですが相談スレッドはこちらかと。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/18263/page~11/
    こちらの方でしょうか。
    コメントが200以上なので、あらためて全部読むのは大変だと思います。というかダラダラと同じことの繰り返しで、女子会のおしゃべりのようです。

    一度コンパクトに相談をまとめてはいかがでしょうか。
    年齢、職業、これまでの経緯など。

    個人的には結婚は無理だと思います。彼は本当に独身ですか?もし独身なら結婚したいと思わない男性かもしれません。

    salz 8位 2023-12-12 04:49
  • まりあさん
    はじめまして

    過去のご相談は読めていないのですが、かなり前からこのサイトをご存知なら、有料相談はされたことあるのでしょうか?

    無料相談で、いろんな人の意見聞いて、参考にするのもいいと思いますが、いろんな人がいて、いろんな意見があるので、返って迷走してしまうのではないかなと思いました。

    いま募集してるかわからないのですが、ここのサイト主催で、マイマリッジスクールという、結婚するためのスクールもありますよ。

    他にもネットで調べれば、花嫁講座とか、オンラインサロンとか、色々あるので自分に合ったところを見つけるのもひとつの方法です。

    本気で結婚したいなら、プロの先生についてもらい、方針を決めて、じっくり頑張ってみるのがいいんじゃないかなと思いました。

    自己流でやって、失敗もしたくないでしょうし、、、有料相談したからと言って、必ずしも成功するとも限りませんが。

    少なくとも自己流でやみくもに頑張るよりは、成功する可能性はあると思います。


    りん子 4位 2023-12-12 06:29
  • まりあさん

    はじめまして。
    美々と申します。

    他の方のコメントにもありますように、結果を出すために電話での有料相談をおすすめします。

    理由としては、
    アドバイスを貰うにあたり
    コンメンテーターに、今の状況を正確に伝える必要があるのですが、
    まりあさんは、文章で正確に現状を伝えるのは難しいと感じました。

    相談は、感情ではなく現状を正確に伝えなくてはなりません。
    相談も過去に渡っているので、直接に電話でのやり取りをした方が良いと思います。

    有料にはなりますが、プロの先生と直接にやり取りする事で、より正確でタイムリーな指示を受けることができます。

    私個人的には、博士推奨マークの先生がおすすめかなと思います。

    頑張って下さいね!
    応援しております。

  • > No.110856のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。
    難しいのですね、、、
    大好きだから諦めたくなく藁にもすがる気持ちでご相談させて頂きました。

    まりあ(投稿者) 2023-12-12 13:37
  • > No.110857のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    早速有料の先生にご相談させていただきました。
    が、返ってきたお言葉は
    期待したものとは違い
    彼は結婚自体したくない可能性が高い、
    無料でやらせてくれるから
    彼にしたらラッキー
    自分を好きなこを無碍に出来ないから付き合ってるんではありませんか?
    まりあさんが
    お料理もしない掃除もしないから、
    パートナーとしての魅力に著しく乏しい
    はっきりいって難しいと思いますよと。
    あう約束してるなら約束は守るべきなので
    あいにいって
    お掃除していい?とか手料理つくろうか?
    掃除機やカーテン一緒に買いに行こうかとか?提案しそれさえ拒まれたらもう
    脈なしです。
    といわれました、、。
    ここまで言われてもう✈️で彼に貴重なお休み使ってあいに行く気持ちも減っています。
    有料の先生すら呆れてる様子あり、、、

    勿論彼が結婚に乗り気じゃない、
    なぜ考えられないのかが私にはわかりません。

    1人が好きなのか、責任がいやなのか
    エッチだけしてたいのか、、
    私に至らない点があるからなのか

    有料の先生曰く、結婚としてのパートナーの魅力がないか
    田舎で38で独身だと本当に結婚自体がしたくないのかと
    いわれてしまい
    一日中暗い気持ちで過ごしてます。

    このまま何も言わずにフェードアウトすべきなのか
    正直に彼に恋愛相談の電話で上記言われたから、
    あうきがなくなったいうか、、
    約束だからあいにいかなきゃですが

    どうしてよいかわからないです。

    まりあ(投稿者) 2023-12-12 13:47
  • > No.110859のコメントへの返信

    美々様
    ご連絡ありがとうございます。

    早速有料の先生にご相談させていただいたのですが、かなり厳しいお言葉で
    難しいです。
    とのことで、、悲しいきもちでいっぱいです。

    何とか復縁まで持ち込めたので、
    大好きな彼と結婚したいし、
    あわよくば彼の子供もほしいです。


    彼が結婚に乗り気じゃないのはわかってるけど、私ももうリミットがないし、
    泣いたら出来るものでもないし

    難しいから有料相談もしてみたが、
    ダメでした。

    ダメ元でもう1人の先生にご相談してみようとら思います。

    諦めるのは簡単です。

    7.8年?かけて復縁できました。
    本当に俺のキャパが足りないのかガキなのかごめんとふられてから
    数年あったりして彼との付き合いも10年くらいです。

    なんとか彼と結婚したいです。

    独り言おおくごめんなさい

    まりあ(投稿者) 2023-12-12 13:53
  • > No.110864のコメントへの返信

    まりあさん

    少し過去のご相談読ませてもらいましたが、実際、先生の言う通り、かなり無理めなんだと思います。。。

    本当は、子供を望む結婚がしたいなら、彼じゃなくて他の人を探すべきだけど、まりあさんは彼じゃないとイヤなのですよね。

    そしたら、無理でもなんでも、自分の出来ることを頑張るしかないと思います。

    ただし、彼と結婚出来ない未来、誰とも結婚せず子供を持たない未来もあり得るという覚悟が必要かなと思いました。

    >勿論彼が結婚に乗り気じゃない、
    >なぜ考えられないのかが私にはわかりません。

    >1人が好きなのか、責任がいやなのか
    >エッチだけしてたいのか、、
    >私に至らない点があるからなのか

    一定数、特に理由はなくとも結婚を希望しない男性というのは、いると思いますよ。

    彼と知り合ってから10年?という月日を考えると、まりあさん自身をパートナーとしては考えられない、というのはあると思います。

    こんなことを書いて心苦しいのですが、まりあさんの場合、「こうすれば上手く行く」というのが、ないような気がします。

    なぜなら、過去のご相談を読んで、まりあさんは「こうしたらいいよ」とアドバイスされたものを、果たして実行出来ていたか?と、疑問に思うからです。

    それは、もしかすると実行したくても、まりあさんにそれを実行する能力が乏しいのかなと思わざるを得ませんでした。

    彼目線(男性目線)で考えると、彼にとって妻としてのまりあさんは、どのように映るか、想像してみたことはありますか?(ちょっと彼自身のことがわからないので、一般的な話になってしまいますが、、、)

    妻として、会社の人や親戚に紹介したいと思える女性?

    妻として、家のこと(家事や家計管理)を任せられる?

    妻として母てして、子供の面倒がきちんとみれる?

    パートナーとしての魅力って、そういうことです。

    まりあさん自身のことがわからないので失礼な言い方になるかもしれませんが、文章を読んでいると、とても子供っぽい人なんだなという印象を持ちました。

    そんな子供っぽい、自分のこと、彼のことしか考えてないような感じで、子供を産めますか?ちゃんと育てられますか?

    私は、そこすごく不安に思いました。

    もしや、彼もそうなのでは?また、彼自身ももしかして子供っぽい部分があって、子供を育てるなんて、無理と考えているのかも。。。などと、勝手に思ってしまいました。

    結婚したいのであれば、彼が妻に対してどんなことを望んでいるか、あるいは望んでいないかをプロファイリングして、彼の望むものを与えてみてはどうでしょう?


    りん子 4位 2023-12-12 15:00
  • 学生さんみたいなお考えだったので、お若いのかと思いましたが、お子様産める産めないということは30~35歳以上と推測します。
    そろそろ現実を見ましょう。
    好き=結婚じゃないですよ。
    結婚がゴールでもない。好きだから結婚したい!子供ほしい!ってちょっと短絡的すぎるかなという印象です。
    もちろん勢いは大切ですが。
    恋愛は夢見てていいですが、結婚は地味~な生活で現実です。それが何十年も続きます。
    余計なお世話ですが、アイドル追っかけてるような脳内お花畑になられているようなので、地に足つけて考えられていない印象です。
    結婚は片方だけがしたくてするものでもないし、協力し合って生活をしていかないとうまく行きません。
    本当に彼のことが大好きなら彼の意見も尊重して飲んであげるべきだと思いますよ。
    別にあなた達の場合結婚しないで、ずっと大好きな彼と一緒にいるという選択肢もありだと思いました。
    どうしても彼と結婚したいなら、彼と向き合って話し合うべきです。
    結婚したら話し合いの連続で逃げられませんよ。
    あまり恋愛経験がないのかもしれませんが、視野は広く持った方が気持ちも楽になりますけどね。
    彼があなたの世界の中心になりすぎてます。荷が重いです。結婚!結婚!結婚!みたいな圧と執着がすごそうなので、それが負のループを作り出しているように感じます。
    感情で行動しすぎです。
    私が彼なら逃げ出したくなります。

    yuki  2023-12-12 16:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE