相手の気持ちを探る方法

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2023-12-15 21:59

相手の気持ちを探る方法

▼ コメントを見る(1)

  • Jun


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんにちは。大学1年生の女子です。

中学、高校のときの同級生に片思いをしています。在学中はずっと友達として学校内で仲良くしていたのですが、卒業してからどうしても付き合いたいと思い今まで2回ほど私から誘って2人で遊びました。

ただ今2回2人で遊んだだけでは彼は友達の時と態度が変わらないように見えて、私のことを恋愛的に意識しているのかがわかりません。

相手が自分のことを恋愛的に意識しているかどうかそれとなく探るにはどうしたらいいか知りたいです。
またまずはこちらから恋愛的な好意をそれとなくアピールするべきか、もしするべきなら具体的に何をするべきか、参考にさせていただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Junさん
    >在学中はずっと友達として学校内で仲良くしていたのですが、卒業してからどうしても付き合いたいと思い今まで2回ほど私から誘って2人で遊びました。

    彼から誘われたことはなさそうですね。

    >相手が自分のことを恋愛的に意識しているかどうかそれとなく探るにはどうしたらいいか知りたいです。

    ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    男性は言葉ではなく行動を見よ、です。彼発信の連絡が少なく、彼からの誘いがないということは、彼にとってJunさんは2番の位置か、もしくは中高の同級生ではあるが、彼から関わりを持とうとしないところがあるとすれば、残念ながら1なのかもしれません。

    >またまずはこちらから恋愛的な好意をそれとなくアピールするべきか、もしするべきなら具体的に何をするべきか、参考にさせていただきたいです。

    既に好きばれしていると思いますので、アピールはおすすめしません。彼には彼女はいないのですか?彼と大学は別ですよね。それでしたら、彼に彼女が出来ても全然不思議ではありません。Junさんは幼馴染なのに、彼のことをよく知らない印象を受けました。彼の好きなタイプの女性はどのような感じですか?好きなアイドルや女優は?彼の趣味は何でしょうか。彼が大切にしている価値観はどのようなものですか?それをプロファイリングしたうえで、彼の価値観に寄り添いましょう。しかし、絶対に好きばれはしないように心がけてください。好きばれしたらゲームオーバーです。

    幼馴染というポジションには、自然な形で彼の近くにいられる特権があります。それを活用して、彼をもっと知りましょう。まずは、自分からは彼を誘わない・発信しないを心がけてください。こうやって、彼からJunさんに連絡が来るかどうかを試してみます。彼から頻繁に連絡が来るようであれば、Junさんには望みがあります。また、彼を誘う時は2人きりではなく、グループで遊びに行くようにしつつも、彼の会話や仕草からうまく彼をプロファイリングしてください。

    なお、このサイトには片思い攻略法がたくさんあります。博士のプロトコルやコラムを精読することをおすすめします。

    Sayoko 2位 2023-12-16 14:41


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE