前を向きたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2023-12-26 11:51

前を向きたい

▼ コメントを見る(6)

  • イイオンナ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

20代後半の女です。
12月に入りとてもとても大好きだった彼から別れたいと言われました。時間置いて話しましたが意志が硬く、お別れすることになりました。

振られた直後は大泣きし、仲のいい友達数人に電話でずっと話を聞いてもらっていました。全員が「そんな男別れて正解!復縁なんてするんじゃないよ!」と言ってくれます。

もちろん復縁の話があったわけでもなく、復縁の可能性があるわけでもありません。
友達と話している時間は「よし、次に進もう!わたしはいいオンナだ!」なんて前向きに考えられます。しかし家に帰った瞬間や寝る前、起きてからなど1人でいる時間で彼と過ごした楽しかった時間を思い出してしまい「わたしのどこが悪かったのかな、そこを直したら戻れるかな」など後ろ向きで彼と復縁したいと考えてしまっています。

元々これといった趣味もなく地元を出て仲のいい友達も近くにはおらず、仕事終わりの夜も休日も家に1人で適当に時間を過ごしています。その時間で考えてしまい今も泣いてしまうこともあります。

友達との電話は元気づけられますが、吹っ切れるまで毎日のように電話してもらうわけにもいかないので、何かいい趣味や前向きになれる方法があれば教えて頂きたいです。

少しずつでも前を向いていきたいです。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    失恋おつらいですね。私も大好きだった彼とお別れすることになって大泣きし、毎日のように泣いていた時期があります。就活中だったので仕事に打ち込むこともできず苦しかったです。
    そのときは、私もあなたと同じく友人にかたっぱしから連絡をし、どんな恋愛をして別れてつらいと話しそのたび泣きました。地元に友人はいましたが仲の良かった友人が妊娠していたりしてなかなか会うことはできませんでしたが、つらくなるたびに頻繁に電話につきあってもらいました。
    中学~大学までの友人、ネットで知り合った友人、10年くらい連絡していなかった人にも連絡して向う一週間くらい必ず誰かに会うようにしたこともあります。
    会う人はみんな、あなたと同じように別れて正解!と励ましてくれ、私もそのたび次に行くぞ!と前向きになりましたが、やっぱり一人になったり、なんかいい感じの失恋ソングとか聞いちゃうとまた勝手に涙が出たりとしていました。

    あまりにもいつまでも泣いているので家族にはいい加減に泣くのをやめなさいと言われたりもしましたが、我慢する必要はないと決めていたので、好きに泣いていました(笑)
    泣きたいときは我慢せず、頼れる友人には甘えさせてもらって、たくさんの人と色んな話をしていると、二週間ほど経ったくらいに突然泣かなくなり、感情が静かになる瞬間が訪れました。
    それまでは復縁したい、連絡したい(彼からは変な連絡が来ていましたがこちらからはしませんでした)、会いたい、戻りたいとばかり考えていたのが、こんなに良い友人たちに囲まれて幸せだってこと今まで気づかなかったし気付けてよかったなーと思うようになって、今まで一人の男に執着していた気持ちが急に凪ぎました。
    友人たちの力はもちろん大きかったですが、結局は時間薬だったと思います。自分でもびっくりするくらい急に落ち着いたので、あなたにもそのような瞬間があると思います。

    色々思い出したり苦しいときもまだ続くかもしれませんが、今は自分に優しくして、友人たちにも今だけは甘えさせてもらいましょう。話せる友人がいてよかったです。
    泣くのは私は悪いことだと思っていません。涙が出るのは今涙を流す必要があるからだと思います。

    できれば一人で楽しめるコンテンツを見つけるのがいいと思います。アニメや漫画や映画や読書、資格取得の勉強等。
    無理に頑張らなくてもいいですので、前を向こうという気持ちだけなるべく忘れないようにしてください。応援しています。

  • 振られるってことはこういうことです。
    誰でも同じ思いをします。
    そして、男女の関係のみならずではあるものの、
    恋愛関係は、片方が付き合う気がなくなればそこで終わりなんです。
    いい時は麻薬のように気持ちいいけど、終わりは苦しみます。それが恋です。

    十分に結婚してもいい年齢の男女が結婚しないならこのように終わるしかないのです
    恐らく、あなたは彼との結婚をもかなり期待されていたでしょうから、依存心も相当あったから
    お辛い気持ちはわかりますが、
    相手は悪い男だとか、あなたの良さがわからないなんてくだらない男だとか、そんなことを思ったり、友達から言われようがそんなのは空しいものなのです。

    ここにも、ハンドルネームがイイオンナになっていたり、友人といるときだけ「いい女だ」
    とか自分で自分に言えるということですけど、、相当な劣等感の裏返しですよね。
    いい女と思い込んだところで、そんな女、魅力あると思いますか?
    じゃああなたが言うイイオンナってどういうオンナ? 具体的にノートに書いてみてください。
    趣味だとかそんなことは正直どうでもよく、自分はどのような生き方していくのか、
    ということを考えて信念を持ってください。
    信念のある人は男であれ、女であれ、良い人生を生きます。
    良い人生を送ろうと思う人は良い目をしており、そのような目の人には良い目の人と
    交われます。

    そして、前を向くためにって、、前ってなに?ってこと。
    自分の理想があるかもしれない前方ですか?
    そんな雲をつかむ、鬼が笑うことを思わずに、階段を一歩一歩上がるつもりで
    日々を過ごしてください。

    失恋したばかりの相談者に、私がカウンセラーしていた時にアドバイスしていたことをお話すると、
    「彼の顔や声、彼とのいい思い出や失恋したことを思い出しちゃう」日々を過ごすのではなく、
    時間割を作って例えば13時~15時までは「あいつのことしか考えてはいけない」という
    強制的な時間を敢えて作るのです。
    決めた時間以外に思い出した場合は、「いけない!その時間までは我慢しよう!」とするのです。
    強制的にそのことしか考えちゃいけないとか思い出しちゃいけないって案外つらくなりますよ(笑)
    そうすると、忘れるのが早いです。お試しあれ。

    そうやって相手のことを恨む気持ちもなくうっすらとしてきた時から1年~そのくらいに
    まるで星が降ってくるように、いい出会いって出てくるものです。
    なので、自分でアプリとかやってむりやりに彼の居た穴を別の男で埋めようとすることは
    絶対にしてはいけません。それはあなたの幸せや平安から遠のかせます。

    あなたのお気持ちが少しでも癒されていきますように神に祈ります。

    NiNi ランク圏外 2023-12-26 12:44

  • クリスマス休暇前だから余計に辛く感じると思います。
     夏だともっと簡単に日々の辛さが緩和されていくけれど日照時間の短い
    ジャパンで5時頃仕事終了 帰宅して寝るまでの4時間くらい
    ずっとそのオトコの子とか考えて。
     って。辛いです

    >20代後半の女
    1人暮らしでもネイルに消費するお金、メイク品、スタバ代など削って
    有料の先生に2日に1回電話のかければいいかと。

     ランニング、ヨガ、テニス、野外アクティビティとか
    あまりしなさそうですものね。

     誰にだって好んだオトコの子にNOを突きつけられた珠運間には辛い
    暗い、闇み、自殺など覚えるものです
    あのアンジェリーナ・ジョリーだって今やブラピに愛想つかされた
     訴訟まで起こされて。挙句 今だに揉めている。
    (しかしよくあそこまで整形したなぁ…以前と、フェイスが全く異なる!)

    休暇とって実家行くか
    お金あればハワイ・沖縄、タイプーケットに一人たびにでる。

    最近は不倫でこけた妙齢の30歳代が
    こちらオーストラリアにワーホリでよく来られててそんなインスタを
    よく目にします
    参考になれば幸いです

    Ted  2023-12-26 14:07
  • イイオンナさん
    はじめまして

    同じような経験があり、共感しました。
    というか、同じような経験のない女性の方が少ないから、あなただけじゃないから安心してください!

    私が3年付き合って大好きだった彼から振られた時、私も趣味とかあるわけじゃないし、何をしたかというと、難易度の高い資格取得に挑戦しました。

    ちなみに、仕事には1ミリも関係ない資格です。

    3つ受けて、2つ受かりました。
    (いずれも国家資格)
    まぁ、受かったところで(今のところ)役に立つわけではないのですが、勉強には没頭できますよ。

    あと、運動がいいです。
    ジムに通って、筋トレしてください。

    ほとんど筋トレで解決すると言っていいほど、失恋には効きます。

    今は失恋直後なので、まず自分を癒すこと、しっかり悲しむことが大事と思いますが、前を向けそうになったら、筋トレしてみてくださいね!

    応援してます。

    りん子 3位 2023-12-26 14:24
  • >イイオンナ
    字が小さい半角カタカナ、イタイオンナって読んでました笑

    そうですねトレーニング系いいですね
    10年前あるテニスプレイヤーが結婚式の数ヶ月前にその方の婚約者
    (有名ゴルファー)に電話で振られました。
    この女の子(ポーリッシュ→デンマーク移民)、頭がこんがらがって
    そのあと,NYフルマラソンに登録ししかも初トライで完走
     悔しさで走るしかなかったんだそう

    辛い気持ちのベクトルを向ける方向があるのがベスト
    資格試験
    ラン
    登山
    遠泳(ドーバー海峡横断)
     みんな行きますね

    道端ジェシカはオトコを繋ぎ止めるのにそのオトコの趣味のトライアスロン
     励んでた当時。 きついんですよラン→スイムっ→バイクって…
    振られてしまいましたが(彼女の場合 離縁されたのだが
     離縁された当時は、ジムからしょっちゅうインスタなさってて、気が紛れるんでしょう)


    12月初めで、クリスマスシーズンに向かう時期だった
    走るしかないな…無料だし


    Ted  2023-12-26 20:27
  • 恋人との別れって、本当に辛いですよね。私も何回も経験しました。
    私の場合ですが、人に話すのももう嫌だったのでひたすら1人で過ごすように徹しましたね。
    岡本太郎の本読んだり、仏教のYouTube見たりして気持ちを落ち着かせていました。3ヶ月くらいすればマシになるかと思います。
    こればかりは時間が解決するのを待つしかないです……
    ここで吐き出したりして、なんとか腐らずに過ごして欲しいです。彼とはご縁がなかったんだと思います。
    時間はかかると思いますが、必ず前を向くことができるようになります!
    来年にはいい出会いがありますように祈ってます!!

    yuki  2023-12-27 18:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE