遠距離の彼と復縁したいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2024-01-01 17:19

遠距離の彼と復縁したいです。

▼ コメントを見る(6)

  • ぽん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29  )歳 性別( 女  )
相手 (  35  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私も彼も未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2年前にマッチングアプリで出会い、そのうち交際した1年10ヶ月間は大阪で。今年の10月からは彼が転職し、地元である福岡に帰ったため大阪と福岡の遠距離をしていました。

■具体的な相談

彼は、男としてこうあるべき。という理想像があり、今の会社だと年収も上がらなくて結婚ができない。地元に帰って福岡で事業をしている社長と一緒にやっていきたい。お金も稼げるし、食事も経費で落とせるし、車も法人契約で自由に乗れる。と語り、福岡に行きました。
半年後には事業が落ち着いているし、落ち着かせるから、その時は結婚しよう。というお話でした。

大阪時代の会社は、ブラック企業で
わたしも、あんまりいい印象はなく転職には賛成でしたが、遠距離か。という感情でした。
ただ、彼の人生だし、止めることもできず、不安だということは伝えましたが、応援するね!と送りました。

遠距離になる前は、毎週会っていましたが、遠距離になってからは月1で私が福岡に会いに行っていました。
もともと、連絡はマメなタイプで、LINEはかかさず、ほぼ毎日電話もしていました。
仕事のことも、まだ数ヶ月ということもあり、
売上が決まらない、なんとかしないとな、どうしよう。と言った話もしていましたが
明るくコミュニケーションは取っていました。

12月初旬、彼が大阪で商談があるから
会えるよ!と言ってくれ、私は忘年会終わりでしたが、少しでも会えるならと、終わってから
彼の取っていたホテルに行きました。

その日は、楽しく過ごし、別れたあとも
今日はありがとうと、連絡を取り合い
いつもの日常という感じでした。
また、翌週には彼の誕生日のお祝いをしようと
大分県に旅行に行くつもりだったので
LINEで、観光どうする?など連絡していましたが
返事が返ってこなくなり、何か様子がおかしいな、という感じでした。忙しいのかな、というくらいにしか思っていませんでしたが、
2日後に当然電話で別れを告げられました。

気持ちの整理が追いつかず、電話越しに
別れたくない。と取りみ出してしまいました。
理由を聞きましたが、わたしが太って
正直女性として見れない。あと、
日々の積み重ねがしんどくなった。と言われ
ショックでしたが、このまま会えずに終わるのは嫌だと思い、
最後会えないか聞いたところ、年末に
大阪に話に行くよ。また連絡すると言ってくれたので、その言葉を信じ、ずっと連絡を待っていましたがありませんでした。

わたしは、もう無理なのかな。せめて感謝の言葉を伝えたいな、と来年に持ち越したくない気持ちもあったため、最後に「会えなそうだから」と感謝の言葉を綴ったLINEを送りました。

そしたら、返事が返ってきて
「大阪での2年間は、ぽんの癒し能力で癒されてすごい楽しかった。ありがとう」「仕事は、実は社長が鬱になっちゃってて、大変な状態。自分の身の回りが大変なのに、ぽんの人生を巻き込んだら行けないと思った」と書かれていました。

涙が止まらなくなって、ちょっと待って!と
言い、それが本当の理由?やっぱりこのまま会わずに終わるのは納得できないよ。なんでいつも1人で勝手に決めるの?と送りました。
年明け、タイミングみて大阪に話に行くよ。
と言ってくれましたが、わたしが福岡に行く!と言いました。

電話で少し話したい、と言っても
仕事だから、1月2日ならいけるかも。
会える日も、2週目なら行けるかな。
と全て曖昧な感じで、逃げてるのかなとも思いますが、私は信じています。

29歳にもなって、バカみたいに好きになって
追いかけるのもバカだなって思います。
彼が隣にいる人生が私にとっての幸せです。
それくらい彼のことが好きで
だから遠距離でも頑張れていました。

『仕事のことが本当なら、
辛い時こそ乗越えようとするのが
付き合うてことだし、その先の結婚するてことじゃないの?わたしが、なんで遠距離で頑張れてると思う?ずっといたいと思ったからだよ?なのにわたしのことなんてどうでもいいの?
わたしのことを無視して、勝手に一人で決めないでよ。あなのためにする苦労なら、全然苦労とかじゃないよ。

私は私の好きなように生きるし、
私がかっちゃんを好きで、支えたい。
忙しくて余裕がない中でも、
今は遠距離やけど、ラインとか電話とか
たまに会えるのが少しでも癒しって思ってくれるなら、それでいいって思ってる。
見限るときは見限るし、一緒に居たらダメだなて、決断するのは、自分で決める。』

と思いを伝えてこようと思います。

彼から連絡を待つのが辛く、涙が止まりません。
復縁のコラムや体験談もたくさん見ました。
「冷却期間が必要」「追いかけるな」と言われても、わたしにはこのまま納得できる術がなく
やれることを全力でやりたいです。
やりきって、突き放されても「やれることはやった!」と言い、次に進みたいです。
もし連絡が来なかったら、押しかけてまで行きたい気持ちです。
LINEはブロックされてないようなので、
とりあえず、明日連絡ができるか、またいつ会えるのかは待つべきだと思っています。

と言いつつ、皆さんの意見が聞きたいので
厳しい言葉、背中を押していただけるような言葉何でも受け止めます。いただけませんか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぽんさん、率直に言って彼に新しい女性が出来たのかな、と感じました。ぽんさんがここで書いた言葉は、彼にとってとても重いです。しばらく冷静になるまで何もしない方が良いでしょう。

    押しかけるのも、彼に連絡するのもおすすめしません。

    復縁したいならば、このままあっさり別れを受け入れ、1年沈黙すれば可能性はあると思います。詳しくはぐっどうぃる博士のプロトコルをよく読んでください。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/

    Sayoko 2位 2024-01-01 17:27
  • ぽんさん
    はじめまして

    彼が別れを決断した理由はわからないけれど、仕事が本当の理由なのだとしたら、このタイミングで何か選択を迫ったり、考えてることを聞こうとしたりするのは、やめた方がいいと思いました。

    >『仕事のことが本当なら、
    >辛い時こそ乗越えようとするのが
    >付き合うてことだし、その先の結婚するてことじゃないの?

    これは女性の考え方ですよね。
    一緒に乗り越える、話し合うのが、女性は好きだし正しいと思ってます。

    でも男性はたいてい、ピンチの時は一人で乗り越えようとするし、しんどい時ほど、一人になろうとします。

    だから、「仕事が別れの本当の理由」なら、話すタイミングは今じゃないなぁという印象です。

    同じことを言うにしても、今はダメでも3ヶ月後なら違うかも。

    もし私なら、今は連絡も何もせずに放っておくと思います。

    仕事が落ち着いたら、もしあなたに癒されていたのが本当なら、ふとあなたのことを思い出すかもしれません。

    とは言え、あなたがしたいようにすべきなので、止めはしませんので・・・納得が行くように出来るよう祈ってます。

    りん子 4位 2024-01-01 19:47
  • ぽんさんへ

    復縁したいとの事なので、私の意見をお伝えしますね。


    ぽんさんと彼の、どちらからの告白でお付き合いはスタートしたのでしょうか?

    >その時は結婚しよう。というお話でした。
    結婚は、彼が言いだした事でしょうか?
    それとも、「そろそろ結婚したいな」などと、ぽんさんの方から言ったりしましたでしょうか?

    >理由を聞きましたが、わたしが太って
    >正直女性として見れない。あと、
    >日々の積み重ねがしんどくなった。と言われ

    ぽんさんは、実際に太ったのですか?
    又、ぽんさんは、彼に負担をかけるような事がありましたか?たとえば、遠距離になってから、ぽんさんの方から会いたいという事が多かったでしょうか?

    >ショックでしたが、このまま会えずに終わるのは嫌だと思い、
    >最後会えないか聞いたところ、年末に
    >大阪に話に行くよ。また連絡すると言ってくれたので、その言葉を信じ、ずっと連絡を待っ>ていましたがありませんでした。

    彼は、ぽんさんと距離を取りたがっている様です。

    >わたしは、もう無理なのかな。せめて感謝の言葉を伝えたいな、と来年に持ち越したくない>気持ちもあったため、最後に「会えなそうだから」と感謝の言葉を綴ったLINEを送りまし>>た。

    これは良いと思います。
    できれば、このまま沈黙するのがベストだったと思います。

    思いを伝えたいお気持ちはとても分かりますが、復縁が望みならそれは止めておく方が
    復縁の確率は高くなると思います。

    >「冷却期間が必要」「追いかけるな」と言われても、わたしにはこのまま納得できる術がなく
    >やれることを全力でやりたいです。
    >やりきって、突き放されても「やれることはやった!」と言い、次に進みたいです。
    >もし連絡が来なかったら、押しかけてまで行きたい気持ちです。
    >LINEはブロックされてないようなので、
    >とりあえず、明日連絡ができるか、またいつ会えるのかは待つべきだと思っています。

    ぽんさんが、自分のしたい様に行動し、それで納得できるのであれば、
    私は、それが良いと思います(^^
    ぽんさんが決める事だと思います。

    ただ、ぐっそぅいる博士の復縁理論とは真逆を行く行為ですので、「復縁」を目標にした行動を望んでおられるのであれば、それはお薦めしないです。

    でも、自分自身が納得するため、次に進むために早く決着をつける事が目的であれば、
    ぽんさんの思う行動で良いと思います!

    ぽんさんを応援しています!
    2024年がぽんさんにとって良い1年になる様、願っております。

  • > No.111098のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    彼からの告白で付き合いました。
    遠距離になってからは、次いつ会う?
    とお互い決めていたので、
    会う日まで、もう少しだね。
    と互いに言い合っていた感じでした。

    彼は、会ってくれるかはわかりませんが
    どうしても最後に会いたいという思いが
    私にはあります。が、会っても辛いだけだろうな、とも思います。

    もう少し、自分がどうしたいのか考えます。
    本当に力になりました。ありがとうございました!

    ぽん(投稿者) 2024-01-01 21:46
  • > No.111097のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    結局何やったって納得がいくお別れなんて
    ないんだと、思っています。

    次に進むために、自分はどうするべきなのか考えて
    ゆっくり前に進みたいと思います。
    本当に力になりました。ありがとうございました。

    ぽん(投稿者) 2024-01-01 21:49
  • > No.111096のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    少しずつ前を向いて頑張ります!

    ぽん(投稿者) 2024-01-01 21:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE