片思いがつらい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2024-01-01 21:49

片思いがつらい

▼ コメントを見る(4)

  • じゅりあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   44 )歳 性別(  女  )
相手 (   41 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
彼既婚。私バツ2

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場の仲間。
何人かで食事をしていたが、二人で行くようになって何ヶ月か経つ。
ここ一ヶ月はほぼ毎日飲んで帰っている。
1他の人も交えた飲み会が数回あり、彼はいずれも記憶をなくしている。
が、たくさん同僚がいる中で、ずっと私に寄りかかったり顔をつけたりで密着。
私は元々恋まで行かずとも、好意があったので、別に避けたりもしていない。

周りから見たら付き合っているようにしか見えなかっただろうし、私もさすがに好きなんだと自覚してしまった。

が、彼は全て覚えておらず、説明しても驚くばかり。好きって言ってもいいよーと話を向けても、別に私を好きだとも思ってないし、恋は気力ないと。
彼は過去の話を聞くと、不倫に抵抗ない。
その後も仕事はいつも通りするし、飲みにも変わらず行くし、LINEもやり取りしている。

■具体的な相談

彼に好きになってもらいたいし、言われたい。
付き合いたいが、好きと言ってもらうにはどうしたらよいか。
少し距離をあけたほうがよいのか、このままがよいのか、諦めるべきなのか。
毎日考えてしまって辛くなってきました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    このサイトの主催者であるぐっどうぃる博士は不倫を推奨していないので、不倫をうまくいかせるコメントはできないことをまずはご了承ください。
    が、彼がじゅりあさんに対してどう思っていそうかについてはコメントさせていただきますね。

    彼はじゅりあさんに思わせぶりなことはするものの、「別に好きだとも思っていないし、恋は気力がない」と言っていますよね?
    でも、一方で「不倫に抵抗ない」とも言っています。

    ということは、彼は「じゅりあさんと不倫関係にはなりたいけれど、自分からそのように仕向けてしまうと責任が生じてしまうので、じゅりあさんのほうから不倫関係を持ちかけてきて欲しいと思っている」のだと思います。

    これだったら、一見矛盾しているように見える彼の言動に説明がつきます。

    彼は既婚者でじゅりあさんは独身なので、彼の方から不倫関係に誘ったら有責者となるわけです。
    ところが、じゅりあさんが不倫に誘ってくれたら、彼は「自分はじゅりあさんに迫られたので仕方なくそれに応じた。不可抗力だった」という言い訳ができるわけです。
    彼の狙いはおそらくこれです。

    彼のこのずるい魂胆を知って、それでもじゅりあさんは彼と付き合いたい(正確に言うと、不倫なので「付き合う」ではなく「愛人になる」ということですが)ですか?

    また、不倫が楽しいのは最初の数ヶ月間だけで、そのあとは「奥さんがいるので絶対に彼を自分のものにできない」という苦しみをずっと味わい続けることになりますが、それでもよいでしょうか?

    「彼が手に入らなくてもいい、会っているときだけ楽しめれば」と思えるならよいですが、現時点で彼と「付き合いたい」と願うほど彼に入れ込んでしまっているじゅりあさんには、このような割り切った関係は続けられなさそうに思います。

    あとはじゅりあさん次第ですが、彼との不倫を始めたらじゅりあさんは苦しみ続けるだけになるということだけは予めお伝えしておきますね。

  • どうでしょうね、
    他の方が言われているような「彼も浮気・不倫(無責任肉体関係)を望んでいるのなら、
    あなたが好意を寄せていることはもうずっと前から、おそらくあなたが気が付く前に
    すでに知っていたと思いますので、もう手を付けちゃっているのではないかと思いますね。

    女は自分の心に嘘をつきます。
    酒の席で寄りかかられたり顔くっつけられたりなんて、
    男としてみてない、みられない男にそんな気持ち悪い舐めた態度を取られたら単純に嫌ですし、
    憤慨しますよ。ほかのどうでもいい男性からこの彼にされたことをされたことを想像してください。
    つまりあなたは「好意はあったが恋ではない」と言い訳的な勘違いをしていただけで、
    かなり最初から男として好きでしたし、それがばれているので、それが見え見えのあなたに
    酒の席であなたに甘えていただけだと思います。
    二人で飲んでいたけども、あなたは早々と「好きって言ってもいいよー」などという
    割と痛いことを言ってしまったので、彼はちょっと遠ざかるでしょう。
    「あ、コイツ重そう。ただの行きずり的トラブル的セックスを狙うのも重そう」と。
    あと、一緒に飲んでる同僚は、あなたが彼に恋していることも知っていると思ってください。

    あなたはなぜ既婚者を狙っているのでしょうか?
    好きにさせたいって思っている時点であなたの完全な敗北ですし、
    既婚者をなんとかさせようとか、付きまとう気持ちってかなりあなたは寂しさと
    人生の行き詰まりを感じているのだと思います。それが根本問題です。
    その場の肌のふれあいや、恋愛感情は泡ぶくと同じで、あっという間になくなり、
    亡くなった後は相当な虚しさを伴いますよ。特に女性は。
    あなたは×2で44であれば、もう男や結婚というところになんとかしてもらおうという
    気持ちはすっかり捨て去ったほうが健康的です。
    健康的に生きていて素晴らしい出会いがあり、建設的で健康的な関係性と結婚ができればいいですし、もしなくても人生の生活の土台が、健康的であるということが心身の平安と幸せをもたらしますよ。

    距離をあけるだのなんだのと駆け引きをしたところで、先は、というかあなたの足元が
    暗いことはもう見えていることです。
    なんの意味もないし罪を犯しているということを悟り、強い意志を持って普通の同僚として接するか、この会社をも辞めるかしかないと思います。
    会社で不倫したら、どのみちあなたが無言の圧力で辞めざるを得ないことになりますしね。

    NiNi ランク圏外 2024-01-02 10:44
  • 仕事をする場所である職場での仲間な上に、相手が既婚者なんだから普通に考えたら分かりますよね?
    いまIQ下がっている状態なのでしょうけど、慰謝料請求されたら何百万も失うし今の職も失いますよ。
    まともな女性ならそんな状況からは距離をとると思いますけど……

    yuki  2024-01-02 11:37
  • そこは職場で、相手は既婚者。でも周りからは付き合っているようにしか見えていないだろう、
    との事。
    もうすでに噂になっているかも知れませんね。
    ある事ない事、好き勝手に言われているかも知れません。

    彼は記憶を失くしてなどいないと思いますよ。
    他の方の言うように「その気はあるけど自分から言い出さないだけ」なのでしょう。

    ちなみに貴女のご質問のカテゴリーは「片思い」ではなく「不倫・浮気」になりますね。
    勘違いなさらないように。
    まあ、後腐れなくドライに「恋愛だけする」のであれば、貴方から告白してお付き合いすれば良
    いのでは?
    ただその場合、くれぐれも奥バレはしないように。訴えられたら完敗です。

    梅ちょ 3位 2024-01-02 12:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE