既婚女性から電話したいとLINEが、、

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2024-01-02 10:48

既婚女性から電話したいとLINEが、、

▼ コメントを見る(4)

  • ゆうたろう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!

投稿内容

職場の既婚女性から先日22時過ぎくらいにLINE電話の着信があり、その後で「遅い時間にごめんなさい。今電話できないかな、、」とLINEが来ました。
気付かないフリをするか迷ったんですが、職場では顔を合わせるし、気軽な気持ちで「どうしました?電車乗ってるんで、1時間後くらいになりますが」と返すと「大丈夫。話したい」と返信が。。
しょっちゅうLINEしてるわけでもないのに、急な連絡で、最初は何かやらかしたかと焦りました。

実際に話して4時間くらいの長電話。
仕事の話など色々話しました。
旦那さんやお子さんは先に帰省していて、自分は唯一のお一人様時間を過ごしていて、宿泊中のホテルにいるとのこと。多少酔ってましたが、会話は普通に出来てました。。

これを言ったら引かれるから言えないけど「甘えたいんだよね」と、、、「あー、、」みたいに返すと「引いてるじゃん!」みたいな、、後は方言を話してるのを初めて聞きました。。

後は「⭕⭕さんにとっては私はただの職場の人だもんね」とか「本当は来て欲しかったけど」色々言ってましたが(まあ冗談なんでしょうが、、冗談でもちょっとなあ、、って)
既婚者かつ職場の同僚に甘えたいとか言われたのが色々な意味でショックでした。普段からそんなにしょっちゅう毎日のように話しているわけでもないし、、

以前に職場の飲み会後に二件目行こうと誘われて確かに一緒に飲んだこともあるしとは思いましたが、、何かそんな簡単に甘えたいとか旦那さん以外の異性に言っちゃうんだなあ、、世の中狂ってるなあ、、って。

昔LINEで夜中に電話かかってきた後輩(独身)とはちゃんと付き合ったのですが、この方は既婚だし、そういう未来はないわけです。

結構こういうのってよくあるんでしょうか??既婚者からは初めてだったので、色々な意味でショックというか困惑しています。。仕事初めは何気ない顔で接するしかなさそうです。。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はい、こんな人ばっかりですよ。
    ここだけでなく、恋愛相談系youtube、ヤフ知恵あたりなんかをみてもそうです。
    しかし、あなたはもうなかったことくらいにして、この女性との物理的精神的距離を
    詰められないようにしてください。

    あなたを狙っていたのか、それともお人よしそうにみえるとか、
    自分よりは目下にみえて甘えやすいとかの理由ですので、何一ついいことありません。

    NiNi ランク圏外 2024-01-02 11:00
  • > No.111112のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    確かに年上なので、そういう意味では。。

    単純にヤバい人だな、、って思ったのと、
    いい歳した付き合ってもない既婚者から甘えたいとか言われたのが、気持ち悪いというか。。

    笑って誤魔化してましたけど、は??マジ??頭大丈夫か?って本気で思いました。

    ゆうたろう(投稿者) 2024-01-02 11:07
  • ゆうたろうさんへ

    私の意見をお伝えしますね。

    ゆうたろうさんや、相手の女性の年齢は何歳ですか?
    他にも、相手の結婚年数や、女性とゆうたろうさんの普段の会話や関係性など、背景が分からないです。

    又、その女性は、ゆうたろうさんだけに、そのような事をしているのか?
    それとも、他の人にもしてるのかで、事情は変わってきます。

    そのような情報が必要なのですか?と思われるかもしれませんが、
    よくあるのかどうかは別としても、彼女がゆうたろうさんへ連絡をす理由は、
    その背景を知り、いくつかの原因を考えないと分かりません。

    たとえば、この相談では4時間話しているのですよね?
    人によっては、4時間もの長電話に付き合わなかったりします。
    理由をつけて途中で切ります。
    22時に連絡があっても、応じなかったりします。

    ゆうたろうさんは、彼女に話しを合わせ、気持ちよくさせてあげている可能性があります。
    ゆうたろうさんにとっては迷惑かもしれませんが、相手がそれを察する事ができない場合は、このような事になります。

    普段から、女性に誘われたり、告白される事が多いのであれば、
    もしかしたら、ゆうたろうさんは女性に優しく、話しを合わせたり盛り上げるのが上手く、リップサービスが多かったりしませんか?
    だとすると、女性がその気になりやすかったります。

    「こういうのってよくあるんでしょうか?」という問いの私の答えですが、
    よくあるのかどうかは分かりませんが、そのような事を招きやすい人はいると思います。
    それは、上記に書いたような行動をとる人です。

    ただ、これは一つの可能性でしかありません。
    ゆうたろうさんは、まったくそのようなそぶりを見せていないのであれば、原因は他にあります。

    迷惑しているのであれば、仕事以外の事での対応は控え、夜遅くに電話やラインが来ても返信しないなどの態度を示すのが良いと思いますよ。

  • > No.111116のコメントへの返信

    私は37で、相手の方は44ですね。
    お子さんも確か2人いらっしゃいます。

    今日私のデスクに来て、この前のはなかったことに笑
    って言われました。

    しかし、酔ってても
    ・甘えたい
    ・⭕⭕さんにとっては私はただの職場の人だもんね。
    ・本当は来て欲しかったけど

    とか平気で言えてしまうのは凄すぎるなと。。

    仮に相手が独身だったら100%勘違いしてしまったと思います笑

    早く彼女が見つかるように頑張りたいのですが、如何せんかなりモテないタイプなので途方に暮れる毎日です、、、

    ゆうたろう(投稿者) 2024-01-04 17:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE