同僚女性との関係性について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2024-01-06 06:41

同僚女性との関係性について

▼ コメントを見る(3)

  • たー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

同じ職場の女性と親しくなり連絡を取り合っています。
LINEのやり取りは用事がある場合は続き、何回か既読スルーをされた事もありますが職場で会う時は普通に接してくれています。
また数日後に返信が来る事もあります。
内容は仕事の話だったり、趣味の話でラリーが続きました。
また、職場の飲み会時の写真や動画が送られて来る時もありました。

そして先月2回2人で出掛けています。
最後に出掛けた時に今月も出掛ける予定を立てシフトが出次第日程調整をする事になりました。
翌日、相手方のシフトが出たと向こうから連絡がありました。
休みの日をいくつか聞いたら、数日候補日を挙げてくれて日にちを決定しています。

女性が年末年始に帰省するとの事でLINEが終了しました。
新年が明けた1時間後位に新年の挨拶スタンプが送られて来たので、私も質問ありの返信で答えました。
しかし既読になったのが今日で未だ返事がありません。
この場合は女性はどの様な心理状況なのでしょうか?
もう興味が無くなっていて返信するのが嫌になっているのか、ただ返信を忘れているだけなのか...

仮に興味が無くなっている人に対して自分から新年の挨拶スタンプをするものなのでしょうか?

出掛ける予定はあるものの、少し距離が出来てしまって居るのでは無いかと心配になっています。
また、出掛ける日を聞いた際に具体的な日にちを挙げてくれてると言う事は少なくとも興味は持ってくれてるのでしょうか?

アドバイスや解決案などあれば教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >出掛ける日を聞いた際に具体的な日にちを挙げてくれてると言う事は少なくとも興味は持ってくれてるのでしょうか?
    それはそうではありません。
    同僚でもありますし、無碍にできません。
    あくまであなたが聞いたので、とりあえず答えた…ということだけでは彼女にあなたと
    もっと付き合って知り合っていきたいという方向へ行っているとは言えません。

    言えるのは、彼女からのちゃんとしたいついつが空いているという、あなたと”会う”ことに
    積極的に動いてくれるかどうかです。

    彼女の態度をみると、あなたとこれ以上二人でデートすることに躊躇しているように
    思えます。

    同じ会社ですし、あまり乗り気でない女性にドンドン行くと必ず引かれて嫌われるので
    それだけはやめてください。

    相手を焦らせたり困らせたりしない大人の対応をしてくださいね。



    NiNi ランク圏外 2024-01-06 10:42
  • > No.111149のコメントへの返信

    そうなんですね。
    シフトが確定した時に僕から聞かずに向こうからシフトが出たと連絡があったんですけど、これも同僚だから気を使っただけなんでしょうか?

    行きたい場所も探しておくとも言われましたが社交辞令なんですか?

    たー(投稿者) 2024-01-06 11:04
  • たーさんへ

    はじめまして。
    私の意見をのお伝えしますね。

    >同じ職場の女性と親しくなり連絡を取り合っています。
    先に声をかけたのはどちらからでしょうか?

    >そして先月2回2人で出掛けています。
    >最後に出掛けた時に今月も出掛ける予定を立てシフトが出次第日程調整をする事になりました。
    誘ったのはどちらからでしょうか?

    >新年が明けた1時間後位に新年の挨拶スタンプが送られて来たので、私も質問ありの返信で答>えました。
    新年のスタンプは、多くの人に送っている可能性があります。
    年が明けたタイミングで、みんなに送り続けていたかもしれません。

    >しかし既読になったのが今日で未だ返事がありません。
    >この場合は女性はどの様な心理状況なのでしょうか?
    興味が無くなったというよりも、優先順位の問題かなと思います。
    たーさんに返事をする事の優先順位が低いのかもしれません。

    >仮に興味が無くなっている人に対して自分から新年の挨拶スタンプをするものなのでしょうか?
    みんなにスタンプを送っている可能性は高いと予想します。

    >出掛ける予定はあるものの、少し距離が出来てしまって居るのでは無いかと心配になってい>ます。
    彼女は、距離が出来ているとは思っていないかもしれません。

    >また、出掛ける日を聞いた際に具体的な日にちを挙げてくれてると言う事は少なくとも興味>は持ってくれてるのでしょうか?
    たーさんの仰る「興味」とは、異性としての興味でしょうか?
    だとしたら、今の段階では分かりません。

    ただ、優先順位が低そうなところを見ると、「好き」という気持ちは
    今のところ低いかもしれません。

    ただ、すべては可能性の話しであり、これから、彼女の出方を見るのが大切だと思います。
    相談文には、お互いの年齢の記載もありませんし、情報不足なので細かな見立ては難しいと感じました。

    2回二人で出かけているなら、彼女がどのような話しが好きか?
    現在、彼氏はいないのか?恋愛遍歴など、会話の中で彼女を知る事が出来ますよね?
    それも記載すると良いと思います。

    >アドバイスや解決案などあれば教えて頂けますと幸いです。
    >宜しくお願い致します。

    こちらの相談文だけでは、彼女の情報が少ないので、彼女に関する情報を詳しく記載するか、
    又は、この手の相談は、有料の先生に相談して細かな指示をもらうと成功する可能性が高まると思います。

    今の段階で、興味なしと決めつけて諦めるのは早いかなと感じます。

    もっとヒアリングしないと何ともいえませんが( ^ω^)・・・

    たーさんを応援しております!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE