サークルが同じの子をデートに誘ったが断られた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2024-01-07 16:57

サークルが同じの子をデートに誘ったが断られた

▼ コメントを見る(13)

  • えこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
断られた真意を知りたい
次誘う場合どうしたら良いか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた大学2年 性別(   男 )
相手 大学2年 性別( 女   )
■あなたの状態と相手の状態
サークルと学年学科が同じ
しかし、普段いるグループは違う
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
過疎り気味で活動が少なかったサークルが去年11月頃から活発になり週一で相手の子とサークル内で合うことになった。
話す内容は世間話とかしつつ課題の話をしていた。
冬休み去年の12月末くらいからLINEで話すようになった、内容はサークルでの延長線的なもので最初は数時間に返信が帰ってきたが冬休み明け前には1日おきくらいになったが文章量などは相手も多い
金曜日の夜にサークルに関係のあるプラネタリウムを誘ったが今日の昼頃にプラネタリウムはちょっと…と連絡が来た。



■具体的な相談
この場合断られた理由を聞いても良いものなのか?
今は忙しいとかの理由じゃなくてちょっととは?
次誘うならどのように誘えば良いのか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >この場合断られた理由を聞いても良いものなのか?
    聞いてはいけません。断る理由を聞くことは相手に押し付ける行為であり、
    あまりに鬱陶しいです。1000%NGです。

    >今は忙しいとかの理由じゃなくてちょっととは?
    サークル仲間としてはいいけど、二人きりになったりデートみたいなことを
    あなたとするのは「ちょっと…」ということです。

    ここで、個人的なお誘いは一旦やめにしましょう。少なくとも半年は。
    見た目や雰囲気などが彼女からしたらつきあう男性としての範囲から外れていると思います
    ので、まずは人間性を知ってもらうとか、時間をかけてあくまでサークル内での
    仲間として信頼関係を作ることです。


    NiNi ランク圏外 2024-01-07 17:09
  • えこさん
    はじめまして

    >この場合断られた理由を聞いても良いものなのか?

    知りたいなら、聞いてみてもいいと思います。
    とはいえ、正直に言うかは不明です。
    当たり障りない理由を言われて、それ以上追い詰めることなく、納得できるなら、聞きましょう。

    >今は忙しいとかの理由じゃなくてちょっととは?

    プラネタリウムって、いかにもデートって感じしませんか?
    なので、あなたとデートは、ちょっと・・・という意味なんだと思われます。

    >次誘うならどのように誘えば良いのか?

    しばらくは、誘わない方がいいのではないでしょうか。

    サークルでもっと仲良くなって、それからの方がいいと思います。

    たぶん、デートに誘うの早すぎたのでは?

    彼女の気持ちが、全然追いついてないのでしょう。

    りん子 4位 2024-01-07 17:18
  • とりあえず理由は聞かない方向が良さそうですね
    半年は長すぎなので春休み中とかはどうでしょう?

    えこ(投稿者) 2024-01-07 17:31
  • えこさん
    >金曜日の夜にサークルに関係のあるプラネタリウムを誘ったが今日の昼頃にプラネタリウムはちょっと…と連絡が来た。

    金曜夜に尋ねて日曜昼まで返事がなかったということは、乗り気じゃなさそうですよね。ただ、私がえこさんの立場だったら

    「プラネタリウムがNGなら、どこか他に行きたいところはある?」

    と尋ねてみるかな、と思います。その返事次第で、押すか引くかを決めます。「行きたいところはないなあ」とか、そもそも返事が来ない状況でしたら、深追いせずに引きますが、彼女から代案があれば、そちらを尊重して楽しく過ごします。

    Sayoko 2位 2024-01-07 17:36
  • 二重投稿になったため削除します。申し訳ございません。

    Sayoko 2位 2024-01-07 17:40
  • > No.111164のコメントへの返信

    学校近くのプラネタリウムに行ったことがないので一緒に行かない?
    と誘ったのですが、そこから他の目的で誘っても良いのでしょうか?

    えこ(投稿者) 2024-01-07 17:44
  • > No.111167のコメントへの返信

    >えこさん
    私のコメントをちゃんと読みましたか?

    >彼女から代案があれば、そちらを尊重して楽しく過ごします

    第一に彼女の意見を尊重しましょう。そして、他人の意見にちゃんと耳を傾けましょう。あなたが恋愛を上手にいかせるには、もっとコミュニケーションの練習が必要だと感じました。

    なお、他の方のご回答にもちゃんとレスすべきだと思います。それがコミュニケーションスキル向上にもつながります。

    Sayoko 2位 2024-01-07 17:58
  • > No.111162のコメントへの返信

    LINEじゃなくて、会って話してる時に軽く聞くとかでも良いですかね?
    半年は長くないですか?

    えこ(投稿者) 2024-01-07 18:11
  • > No.111161のコメントへの返信

    他の人も言ってましたがはあんまり聞かない方向のが良さそうですね
    半年は長くないでしょうか?

    えこ(投稿者) 2024-01-07 18:14
  • > No.111168のコメントへの返信

    すみませんその通りですね。

    聞きたかったことがしっかりと文にできていませんでした。
    そのプラネタリウムに行ったことがないから行こうと誘ったのに他に行きたい所ある?て聞くのは大丈夫かを質問したかったのです。

    えこ(投稿者) 2024-01-07 18:19
  • プラネタリウムは
    (異性として認識してないあなたとは)
    ちょっと……
    (行きたくない)ってことでは?
    まずはもう少し学校内で自然に話す機会を作って、お互い距離が縮まったらお茶に誘う程度にしたらいいと思う。
    今のところ脈アリかナシかで言ったらナシなので、焦らずゆっくり進めたらどうでしょうか。

    yuki  2024-01-08 07:07
  • えこさんへ

    はじめまして。

    私の意見をお伝えしますね。

    >この場合、断られた理由を聞いても良いものなのか?
    えこさんのお気持ちは分かるのですが、私は、理由を尋ねる事はおすすめしません。
    本当の事を話してくれるとはかぎらないからです。
    たいていの場合は、本音ではなく当たり障りない事を答えるからです。

    >今は忙しいとかの理由じゃなくてちょっととは?
    言葉の文ではないでしょうか。

    >次誘うならどのように誘えばよいのか?
    私なら、直ぐに誘う事はせず、
    次の誘いに対してOKを貰うために関係を構築するところから始めます。

    えこさんは、彼女の趣味や、好きな物、好きな事、興味のあるものを知っていますか?
    もしかしたら好きな人がいる可能性もありますよね?
    まずは、普段の会話から、彼女が興味を示すことを探ります。
    そして、彼女の好きな話題で会話を盛り上げるように頑張ります。
    えこさんと話すと楽しい!私の話しを聞いてくれる!と彼女に感じてもらうのが目標です。

    おそらく、現時点では、彼女はえこさんに恋愛感情は抱いていない様です。
    えこさんと彼女は、ラインのやり取りはしていますが、二人の間でどれくらい盛り上がっているのかが、この相談文だけでは掴み切れません。

    こちらの出方次第で何とかなりそうな状況の場合は、有料の先生に相談し、今後の出方を指南してもらうと成功の可能性が高まると思います。
    それが無理なら、なるべく彼女とのやり取りなどを細かく記載すれば、無料相談でも博士理論を良く知っている方からアドバイスが頂けると思います。

    男性の場合は、押せ押せ作戦で成功するケースもありますが、
    サークルが活発になってから、まだ期間が短いですので、もう少し彼女との関係構築に時間をかけ、彼女の様子を見てから勝負で出る方が良さそうです。

    えこさんの想いが彼女に伝わると良いですね!
    応援しております(^^


  • あなたはしつこすぎます

    ego(ID:.51664e0595ec429d)
    https://u-rennai.jp/consult/detail/36981/

    えこ(ID:.51664e0595ec429d)
    https://u-rennai.jp/consult/detail/37127/



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE