告白してもいいでしょうか。それともやめるべきでしょうか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2024-01-10 01:00

告白してもいいでしょうか。それともやめるべきでしょうか。

▼ コメントを見る(3)

  • ありさ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   21)歳 性別(  女  )
相手 (  21 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

恋愛相談をさせてください。大学3年生女子です。バイト先の同い年、同じ大学の男の子を好きになりました。大学は同じだけど会うのはバイト先のみです。

これまで一度2人で、グループでは何度も遊んでいます。2人で遊んだ時はとても楽しかったです。
しかし、クリスマスに誘うとバイトのシフトを入れると社員さんに言ってしまったから厳しいと言われました。(友達も聞いていたので既に社員さんに言ってしまっているのは本当ですが、都合のいい言い訳だと思います。)

でも、やはりもう一度2人で遊びたいと思いクリスマスを誘った約2ヶ月後の新年の三ヶ日に一月遊べないか誘いました。一月後半に遊んでくれることになったのですが、大学のテストが終わってからがいいと具体的な日にちは流されてしまいました。またわかったら教えると言われました。

そして、先日バイト先全体の新年会がありました。最近はシフトがかぶるとがなかったので久しぶりに会いました。他の子と話しているのを見てやはり好きだなと思ってしまい、諦めようとしていましたがまだ諦めたくないとも感じました。

私は4月から留学に行くこともあって、このまま何もしなかったら心残りだからという自分勝手ではありますが自分の気持ちを伝えたいと思っています。バイトはしばらくお店が休業するので気まずくなることはないのですが、負け戦だなと思っているのでなかなか勇気が出ない状況です。

■具体的な相談
すごく主観でいいので、このような状況で告白してもいいのでしょうか。それともやめるべきでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたはしつこすぎます

    イダム(ID:.2916553ffafbef4b)
    https://u-rennai.jp/consult/detail/36958/

    ありさ(ID:.2916553ffafbef4b)
    https://u-rennai.jp/consult/detail/37139/

  • ありささん
    はじめまして

    あなたは、どうしたいのでしょうか?

    付き合いたいと思っているのか、それとも思いを伝えるだけでいいのか。

    彼は、あなたに個人的な興味は持ってないと思われます。

    なので、もし気持ちを伝えたいだけなら、バイトを辞める最終日とかに、これまでのお礼と、気持ちを書いたお手紙を渡すのはどうですか?

    何の見返りも期待せず、手紙なら相手からの返事も必要ありません。

    4月から留学するとのことで付き合うのは現実的ではないし、それで心残りが晴れるというのであれば、返事が必要ないような内容のお手紙渡しましょう。

    りん子 4位 2024-01-10 08:26
  • 前回のご相談では解決しなかったという事になりますでしょうか。
    結局は「いろいろお相手にお断りされているけどやっぱり好きだから告白したい」という事になる
    わけですね。
    もうあらかた好意はバレていると思いますが、あまり良い展開では無さそうに私には見えます。で
    すので「後悔しないように気持ちを伝えるだけ」と言いますか、留学前に自分の気持ちにけじめを
    つける、のような感じで打ち明ける事は悪くないと私は思います。
    ただ気を付けるのは、返事を期待しない事だと思います。留学なさるとの事ですから、その後のお
    付き合いに関しては期待薄です。ここは今まで仲良くしてくれたお礼と自分の気持ちを伝えるだけ
    にして、すっきりと留学へむけて準備しましょう。

    梅ちょ 3位 2024-01-10 09:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE