マッチングアプリで

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2024-01-13 23:21

マッチングアプリで

▼ コメントを見る(3)

  • さな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
恋人になりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別(女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリでマッチし、その日にメッセージでご飯に行くことになり、お店は彼が決めてくれ、3日後にイタリアンに飲みに、2軒目誘ってもらい、和食居酒屋に行き、3軒目コーヒーを飲んだ。

■具体的な相談
こんにちは。
マッチングアプリで出会った人とあまりメッセージを重ねずに会うことになり、向こうが段取りをし、店を予約してくれました。当日会う前に電話しようと言われ、しましたが、今までした人の中でも電話があまり好きそうな感じがしなかったので短めに切りました。でも当日は2軒目に誘ってくれ、とても楽しく、2軒目がすぐ営業時間が来てしまったので3軒目にコーヒーを飲みに行きました。とても楽しかったです。彼から正直俺はアリ?と聞かれたので、アリですかねと答えました。私はアリですか?ないならないでハッキリ言ってくださいと聞くと、いや、本当はバシッと言わないといけないんだろうけど、本当にどっちかまだわからない、でもいい子だなってのとアプリの写真より実物の方がいいって思ってるのは本当!と言われました。
結局、遊びに行ってみる?となり、2回目のデートの約束をしました。提案されたのは水族館とかでした。その後元々LINEをあまり返さないらしいのですが、一応毎日一通は返ってきます。
どうもっていけば、付き合うことができますかね、、。脈なしなのかなと思って、初回のデートの帰り際に妹的な感じですか?と聞くとそういう感じではないと言われました

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さなさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    >マッチングアプリでマッチし、その日にメッセージでご飯に行くことになり、お店は彼が決めてくれ、3日後にイタリアンに飲みに、2軒目誘ってもらい、和食居酒屋に行き、3軒目コーヒーを飲んだ。

    彼は「まず会う」タイプのようですね。そういうスタンスは悪くないです。だらだらメッセを続けて会わないより「短期即決」系なのかもしれません。しかし、初めてのデート0でいきなり3軒はしごとなると、ヤリモク疑惑が持ち上がります。ホテルに誘われませんでしたか?

    >どうもっていけば、付き合うことができますかね、、。

    焦りすぎです。いきなり「アリですか?」と好きばれして重いですし、しかも彼から「本当にどっちかまだわからない」=キープ宣言されちゃったので、ここから付き合うまで持っていくのは至難の業です。なお、さなさんみたいに早急に事を進めようとする女性は、ヤリモクの餌食になりがちです。

    幸い2回目のデートの約束は出来ているようですから、短時間デートをおすすめします。初回で3軒はしごは失敗でした。出会ってから数回は短時間デートを楽しみ「もっとあの子に会いたいな」と相手に思わせるテクニックが必要です。そして、会っている時は楽しく、会っていない時はそっけなくを実践しましょう。

    また、この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。いきなり一人にロックオンするのではなく、「 ポジティブ、フェザー(羽)、凪(なぎ)、凛」の精神で複数の男性と同時進行デートするのをおすすめします。

    Sayoko  2024-01-14 04:34
  • > No.111242のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    この人は元々返信が遅いタイプとは自分で言っていました。あと3軒行ったのは間違いだったかもですが全くヤリモクという感じはしなかったです。それは私は今まで何人もアプリ出会ってきているので分かります。あと彼は学歴が高く(彼は隠していたが、地名で私はわかった)、地元の大手で働いているということもあり、ヤリモクとかでは本当にないと思います。2回目は遠出をします。ヤリモクではなさそうだから、です笑
    また、アプリをしている人なのですが、ほぼ興味ないみたいであまり焦ってもいないしメッセージもほぼしてないみたいです。でもたしかに、どっちか分からないはキープだと思い、やってんなーと思ってます

    さな(投稿者) 2024-01-14 04:52
  • はじめまして。
    まず、彼のことを「こうに違いない」と決めつけるのは危険です。
    遊び目的でアプリを使っている手慣れた男性の場合、例えば学歴をはっきり言わずそれとなく匂わせて偽るという手口を使うことはお手のものだからです。

    また、ヤリモクであることがバレないように最初のうちはガツガツ行かず、女性を惚れさせたあと、女性の方から体の関係を持ちたくなるよう仕向ける男性もたくさんいます。
    ですので、初回のデートだけで彼のことを「ヤリモクではなさそう」と判断するのはまだ早いです。

    私が引っ掛かったのは、彼がさなさんに「俺はアリ?」と聞いておきながら自分は「どっちかまだ分からない」と答えているところです。

    彼が「さなさんと付き合うことなく体の関係を持ちたいと思っている」のであれば、さなさんの気持ちを確かめて体の関係を持てそうか予測を立てつつ、でも付き合う気はないので「どっちかまだ分からない」と曖昧に答えると思いませんか?
    そして、さなさんの気持ちをつなぎ留めるために「でもいい子だな、アプリの写真より実物の方がいいって思ってる」と言ったと考えれば、つじつまが合うように思います。
    (だからといって、現時点ではそういう疑わしい感じがするということであって、彼はヤリモクで確定というわけでもありませんが)

    あと、「LINEをあまり返さない」と言っておけば、さなさんに頻繁にLINEをしなくても済みますよね?
    ということは、彼はSayokoさんのおっしゃるとおり同時進行で複数の女性とやり取りしている可能性があります。
    だとすると、上記の「俺はアリ?」というのは、彼には他に第一候補の女性がいるけれど、さなさんのこともキープしておきたいのでこのように言った、ということも考えられます。

    さなさんがこの彼と付き合うためにはどうしたらよいかですが、その前に彼は既婚者であるとか付き合っている彼女がいるということはないでしょうか?
    まずはそれを確認したほうがよいと思います。

    加えて、さなさんの彼に対する好意がバレてしまっているので、次のデートは早めに切り上げたほうがいいとも思います。
    彼と一緒にいる時は楽しく過ごしますが、彼に「このあとどこか行く?」と誘われたら「ごめん、今日はこのあと予定があるので帰るね」と断ってください。
    前のSayokoさんのコメント通りです。

    これは「彼への好きバレを撤回する」こともそうですが、「体の関係に持ち込まれることを回避する」ためでもあります。
    初回のデートで彼はさなさんの自分に対する好意を確信しているので、ヤリモクであれば体の関係に誘ってくる可能性があります。

    会っているときは楽しく過ごすけれど、彼にとって「さなさんは自分のことが好きなのかどうか確信が持てない」という状態をしばらく続けてください。
    これを数ヶ月続けても彼が告白して来ないのであれば、彼はさなさんと付き合う気はありません。

    あとは、さなさんの見た目を磨くことも非常に重要です。
    今も十分見た目に気を遣っているかもしれませんが、彼の好みの女性像が分かるならばそれに寄せると効果があると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE