告白断られました(女性に聞きたいです)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2024-01-14 20:43

告白断られました(女性に聞きたいです)

▼ コメントを見る(5)

  • アルインコ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
一度断られた相手にもう一度アプローチしたいのですが女性の気持ちを知りたいです。
女性側の意見がほしいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別(  男 )
相手 ( 31 )歳 性別(  女 )
■あなたの状態と相手の状態
転職し隣県にいる
お互い未婚
元同僚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5年前にもともと私がいた会社に後輩として女性が入社

その年に1度食事に行く 

その後2度目の食事に誘うが断られる

あとは進展はなかったが会社内では挨拶程度の話をする

私がその会社を退職し、隣県の実家に戻る

先日女性に「話したいことがある」と連絡し食事をする

別れ際に「あなたのことがずっと好きでした。付き合ってもらえませんか」と伝えたところ「ありがたいけどそういうことはまだ考えられない」と言われる。

■具体的な相談
好きという気持ちを伝えたところ上記のように断られました。
まだ本当は彼女のことが好きです。
次会えるかわかりませんが、できることならまだアプローチしたいと思ってます。
女性にお聞きしたいのですが1度断った相手から、また連絡が来たら嫌なものなのでしょうか?女性の気持ちを知りたいです。

その女性はおとなしいタイプです。

私は隣県という遠距離がネックになっているということならまた近くに戻ることも考えています。

ながながとすみません。
是非よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 以前、さるさんというお名前で同じことを質問なさっていましたが、コメンテーターの方のアドバイスは参考になさいましたか?

    私の回答はお気に召さなかったかもしれませんが、他にも回答なさったコメンテーターの回答は有益だったと思います。

    私の場合、もう10年ほどメッセージを送ってくる元同僚がいます。私に彼がいるかどうか、結婚したかどうか全く聞くこともなく、「愛してる」と一方的にメッセージを送ってきます。先日もきました。こちらの事情も聞かずに一方的で、正直怖いと思います。

    salz 8位 2024-01-14 21:12
  • 前回のご相談から拝見していました。
    もしかして前回のどなたかのコメント「押しの一手」という部分だけ(→要するに、ご自分の都
    合の良い部分を)取り上げて実行に移したという事でしょうか。
    ただ押しの一手作戦でも玉砕する可能性もあるので「伝えたい事がある」というより「薄く繋が
    る」という作戦も考えてみたらどうか、というアドバイスがあったと思います。
    それらのコメントに対して「少しずつアプローチしてダメなら諦める」と貴方は仰っています。
    そして今回、数々のアドバイスを無視したような形でお相手に連絡し、3回目?の告白をして、
    お断りされています。
    キツイかも知れませんが現実を受け入れましょう。
    決して「隣県という遠距離がネックになっているのでは」という事では無いと思うので「近くに
    戻る」事などお考えになるのはやめた方がいいです。

    >>1度断った相手から、また連絡が来たら嫌なものなのでしょうか?

    良い気持ちはしません。
    そしてその方からまた連絡が来てしまったら「どうやって穏便に済ませようか」という事を考え
    ると私は思います。
    押せ押せで一方的に気持ちを伝えるだけが愛情ではありません。
    お相手も勇気を出してお断りしていると思うので、そこは汲んであげてほしいと私は思います。

    梅ちょ 3位 2024-01-14 22:02
  • アルインコさんへ

    >転職し隣県にいる
    隣県との事ですが、遠距離になりますよね。
    どれくらい離れていますか?

    >5年前にもともと私がいた会社に後輩として女性が入社
    >その年に1度食事に行く
    アルインコさんと彼女は、どのような関係でしたでしょうか?
    日々の会話は、どれくらいしていましたでしょうか?
    そして、どのような事を話していましたか?

    >その後2度目の食事に誘うが断られる
    >あとは進展はなかったが会社内では挨拶程度の話をする

    残念ながら、彼女は、アルインコさんに対して特別な感情は持っていないようです。
    そして、この相談文では、お二人の関係や彼女を想像するための情報が圧倒的に少なすぎると思います。

    ここだけの情報で答えると、彼女はアルインコさんに恋愛感情はなく、
    このまま、再度、アプローチをしても断られる可能性が高そうです。
    それしか言えません。

    「1度断った相手から、また連絡が来たら嫌なものなのでしょうか?」という質問に関しても、相手によって嫌かそうでないかは違いますので、一概には言えません。

    しかし、それでは、せっかくここで相談した意味がありませんよね。
    これからどうすれば良いのか?戦略を立ててこそ意味がると思います。

    本気で、彼女へのアプローチを考えておられるなら、このようなケースは有料相談をするのが有効だと思います。

    しっかりヒアリングを行い、どのようにもっていけば上手くいくのかを見立ててもらえます。
    博士推奨マークの先生がおすすめだと思います。

    無料相談で相談を継続するのであれば、もっと詳しく、彼女との会話の内容や(会話の中で彼女が言った事)どれくらいの頻度で会ったり話したりしていたかなどを記載すると、
    もっと的確なアドバイスが頂けると思います。

    応援しておりますね!!

  • アルインコさん、一連の流れを拝読しました。
    >先日女性に「話したいことがある」と連絡し食事をする

    せっかく食事に行けたのに、そのチャンスを活かせず残念でした。アルインコさんは食事の時、彼女とどのような話をしましたか?彼女の話に傾聴し、彼女のことをより深く理解しましたか?この時告白せずに「また、何かあったら連絡しますね!」位の軽い挨拶で終わっていれば、来月位にまた食事に行けたかもしれませんが、自ら将来の可能性をつぶしてしまい大変遺憾です。

    ゲームに負ける人は、こうやってチャンス到来を「これでもか!」と自爆していきます。あなたはその典型例です。

    ところで、5年間同僚だったのですから、彼女のタイプの男性、彼女の恋愛歴、現在の恋愛相手なども十分に知っていくだけの時間があったわけです。もっともっとお互いのことを知り、いつも一緒にいて居心地の良さを感じ、信頼関係が出来てから告白すべきでした。あなたはその順番を完全に間違えています。

    告白してから関係を深めていくのではなく、関係が十分に熟してから告白してお付き合いするのが本来の流れなのです。また、あなたに高い価値を感じれば、彼女からあなたを頼りにすることもあったでしょう。

    博士はXで以下のように述べています。

    >【コミュニケーション】相手に理解してもらいたいとか、自分の考えを伝えたいと思う前に、まず相手の理解に努めて下さい。

    >【ぐっどうぃる博士のぐっどな言葉】モテ:あなたがどういう人間かは全く重要ではありません。あなたが属する市場においてどんな価値がどれほどあるかだけが重要です。

    いい加減、自分の気持ちを押し付けるだけの幼稚な恋愛からは卒業し、大人になるべきです。

    >次会えるかわかりませんが、できることならまだアプローチしたいと思ってます。

    もう潮時ですので諦めるべきですが、どうしても…というのであれば、あなたの独り勝手で押しの強い性格が変わったことを彼女に示す必要があります。いったん彼女と完全に連絡を絶ち一年沈黙しましょう。その間にコミュニケーションやモテるための勉強を徹底的に行います。博士の「モテの定理」はあなたの役に立つと思います。

    一人に執着せず、アプリでも新しい職場の女性でも何でも良いので、女性との交流を増やして、女性の扱い方を学びます。1年たってもどうしても彼女のことが忘れられないのであれば、来年年賀状または年賀メッセを出して、返事が来るかどうか様子を見ます。再アタックはそれからです。

    Sayoko 2位 2024-01-15 08:09


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE