振り向いてもらうには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2024-01-17 07:09

振り向いてもらうには

▼ コメントを見る(3)

  • マッコウ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
好きな人に振り向いてもらいたい、仲良くしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20 )歳 性別( 男 )
相手 ( 22  )歳 性別( 女性 )
■あなたの状態と相手の状態
友達…という感じかな

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の5月に友達の紹介で知り合って、1回だけ会ったことがあります。それ以降はラインでのやり取りがメインです。

■具体的な相談
自分には気になる人がいます。
その人は友達の紹介で知り合った女の子で、1回だけ直接会ったことがあります。歳上なだけあって、品があるというか大人っぽくて、冷静に物事を判断できる人、という印象でした。

しかし直接会ったのは去年の5月に一回だけです。しかもその日に関しては紹介してくれた友達の3人で会ったので、2人きりでは会えてないです。
この前、遊びに誘ってみたものの「おけ!とりあえず○日に会おう!日が近くなったら改めて連絡する」と言われて、結局連絡が来なかったです。

数日後に「ごめん!会う約束してたのに連絡するの忘れてた」と連絡が来ました。自分は「気にせんで」と返すと「またいつか」と返されました。

この時点で眼中にない気がしますが、この状況を打破して振り向かせる方法はないですか?

因みにラインで何回か連絡を取り合ってたものの、半年に一度くらいです。
何か話題があれば頻繁に連絡してます(例えば恋バナなど…そのあとその人とどうなったのかなど)
けど、話題がなければ基本半年に一度くらいの頻度です。なので急に「好きな歌手とかいるの?」とかラインしたらキミが悪いだけだと思います。

もうほとんど興味を持たれてないのは承知ですが、アドバイスください。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • マッコウさん
    >けど、話題がなければ基本半年に一度くらいの頻度です。なので急に「好きな歌手とかいるの?」とかラインしたらキミが悪いだけだと思います。

    突然猛アタックする前に、ちょっと相手に興味、好意を持った時点で動いて淡々と接する方が、相手が警戒せずにすみます。まずは、その共通の友達や他の人たちと食事をしたり飲みに行く仲を構築しましょう。彼女には「今度〇〇(共通の友達)と食事に行くのだけど、あなたも来ませんか?」と、グループ誘いをしてみたらいかがでしょうか。なお、共通の友達に好きばれしないように注意してください。あくまでも

    「ふと、思いついた」

    感じで両者を誘うのが良いです。友達なら「最近どうしてるのかな~って思って、会いたくなってさー」という感じならば、別に怪しまれないでしょう。

    そうやって、何回かグループで遊びながら、徐々に彼女と親密になっていくのを目指しましょう。

    Sayoko  2024-01-17 09:30
  • マッコウさんへ

    私の意見をお伝えしますね。

    >去年の5月に友達の紹介で知り合って、1回だけ会ったことがあります。それ以降はラインで>のやり取りがメインです。

    友達とは、男友達の紹介でしょうか?
    友達と彼女は、何繋がりの友達なのでしょうか?
    1回だけ会った時に、どのような会話をしたでしょうか?

    例えば、仕事内容であったりとか、彼氏がいるかどうか?など、彼女を知る手がかりになるような会話はありませんでしたか?

    >この前、遊びに誘ってみたものの「おけ!とりあえず○日に会おう!日が近くなったら改めて連絡する」と言われて、結局連絡が来なかったです。

    そのように返事が来たとしても、連絡が来ないのであればマッコウさんから連絡を入れても良かったかもしれません。
    又、遊びに行く内容は決まっていましたか?決まっていないなら、「食事するお店を予約しようと思うのだけど、食べ物の好き嫌いはない?」などのやり取りをしても良かったと思うのですが、そのようなやり取りはありましたでしょうか?

    相手まかせにしていると、話しがすすまない時があります。
    誘っているのはマッコウさですので、話しを進めても良かったと思います。

    >数日後に「ごめん!会う約束してたのに連絡するの忘れてた」と連絡が来ました。自分は>>「気にせんで」と返すと「またいつか」と返されました。

    >この時点で眼中にない気がしますが、この状況を打破して振り向かせる方法はないですか?

    もう一度誘ってみても良いと思います。
    理由は、マッコウさんも彼女を良く知らないため、情報量が少ないですよね。
    ですので、まずは相手の状況を知る事がスタートだと考えます。
    その為にも、再度誘ってみて、彼女が誘いに乗ってくれるかどうかを見ます。

    誘いに乗ってくれた場合は、そのまま話しをすすめます。
    今度は、日時やお店も早めに決めて約束が流れないようにします。

    一つ気になったのですが、恋バナをする(その後その人とどうなったのかなど・・)とありますが、彼女には他に好きな男性がいるのでしょうか?
    だとしたら、マッコウさんは、彼女に好きな人がいるけど、彼女を振り向かせたいという事でしょうか?
    彼女に好きな男性がいるのかどうかは、非常に重要なところです。
    その状況によっても、戦略は変わってきます。

    詳しい状況をお聞かせ下されば、もっと的確なアドバイスが貰えると思います!

  • はじめまして。

    彼女の「日が近くなったら改めて連絡する」というのは、「だからマッコウさんからは連絡して来ないで」という敬遠の言葉に聞こえますね…
    あと、「またいつか」というのも遠い未来を指す言葉なので、少なくとも今彼女はマッコウさんと会うつもりはなさそうに思います。
    つまり、現時点でマッコウさんは彼女の恋愛対象外であるということです。
    (キツイ言い方ですみません)

    このサイトのぐっどうぃる博士は、よく「片思いがいちばん成就させるのが難しい。なぜなら相手(彼女)が自分(マッコウさん)に対してまったく価値を感じていないからだ」とよくおっしゃいますが、私もそう思います。

    積極的なアプローチをして効果があるのは、「付き合うまではいかなくても、相手が自分をキープしようとしている」とか「相手がモテない女性で男性にまったく相手にされていないので、そんな相手に好意を抱いている自分は相手にとって貴重な存在である」というような場合だけです。
    恋愛対象外の男性がむやみにアプローチしても、女性は恐怖を感じて逃げるだけです。

    それでもマッコウさんがどうしても彼女を好きにさせたいのであれば、まずは「価値」を感じさせる必要があります。
    少なくとも現時点で彼女はマッコウさんをキープしようとはしていませんし、彼女が男性にまったく相手にされていないかどうかは分かりません。
    だとしたら、マッコウさんが手っ取り早く彼女に感じさせることができる価値は「見た目」です。

    マッコウさんはファッションや髪型、体型に気を遣っていますか?
    何の考えもなくユニクロやGUのような機能性と安さだけを重視した洋服を着てはいないでしょうか?
    女性は男性の「センス」をよく見ています。
    たとえユニクロやGUでも「センス」を感じられるならよいですが、そうでないならただの「ダサい人」です。

    センスに自信がないなら、ファッション雑誌やネットの情報を読み漁ってまずはセンスを磨いてください。
    さらに、「センス」の他に「清潔感」もとても重要です。

    加えて、女性は男性の「誠実さ」にも心を打たれます。
    例えば「ある女性にはずっと優しくしてくれているAさんという男性がいて、でもその女性はBさんという他の男性のことが好きだったので、Aさんのことは恋愛対象として見ることができなかった。ところが、ある日その女性はBさんに振られてしまい、深く傷つき落ち込んでいたところをAさんがいつものように優しくして慰めてくれ、それがきっかけでその女性の心がAさんに傾いた」というようなストーリーの恋愛ドラマがありますが、これは現実でも確かにその通りです。
    「誠実さ」というのも女性にとっては「価値」になります。
    こちらの価値は、上記の「見た目」に比べると相手に感じさせるのに時間はかかりますが、一度この価値を感じさせられることができれば彼女の心をぐっと掴むことができます。

    ではどうやってこの「誠実さ」を彼女に感じさせるかというと、それは彼女と「薄くつながる」ことです。
    「薄く繋がる」というのは、1ヶ月に1回程度、例えば「最近ずっと寒い日が続いていますが、体調を崩さないように気を付けてくださいね」のような、何気ない内容(返信も要らないくらいの)のLINEを彼女にすることを指します。

    この際、マッコウさんの彼女に対する好意がバレないように(今既にバレてしまってはいますが、これ以上押し付けないように)注意してください。
    マッコウさんの好意全開のLINEは彼女に恐怖心を与えてしまいます。

    返信も要らないくらいの軽いLINEにして、彼女に恐怖心を与えないよう気を付けつつ、「1ヶ月に1回」という多くも少なくもない頻度で彼女にLINEをすることで、誠実さをそれとなくアピールします。

    これを続けていると、「彼女が仕事で失敗して落ち込んだ」「好きな人に振られて傷ついた」というようなタイミングにマッコウさんのLINEがうまくぶつかる可能性があります。
    そのときに、彼女がマッコウさんの「誠実さ」に心を動かされることがあるかもしれません。
    (もちろん、このようなタイミングにぶつからない可能性も大いにありますが)

    もし彼女のこのようなタイミングにハマった場合、「久しぶりに会いませんか?よかったら話を聞きますよ」というふうに話を持っていくこともできます。
    そして、久しぶりの再会でマッコウさんの見た目が以前より魅力的になっていると、彼女が急にマッコウさんのことを意識し始める…というシナリオが出来上がるわけです。

    ですが、これらの努力は最低半年はかかります。
    人の気持ちが急に変わることはないので、「今すぐどうにかしたい」と思わず、長期戦を覚悟することが必要です。

    ただ、ここまで努力をするのは確かに労力がかかるので、面倒であれば最初からマッコウさんのことを恋愛対象として見てくれる女性を探した方が手っ取り早いとは思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE