ネトゲで知り合った彼が音信不通

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2024-01-27 20:17

ネトゲで知り合った彼が音信不通

▼ コメントを見る(1)

  • チカ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
私の対応がまずかったのか知りたい
どうしたら彼から連絡が来るのかアドバイスが欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  42  )歳 性別(  女性  )
相手 (  39  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
私:バツイチ子持ち(子供は既に独立しているので一人暮らし)
彼:未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年の12月末に、彼とオンラインゲームで知り合いました。そのオンラインゲームではテキストチャットで疑似エッチする文化があります。いわゆる昔のテレフォンセックスみたいな感じです。そういう相手を探す掲示板で知り合ってテキストチャットで疑似エッチし、意気投合して「ゲーム内の恋人」になりました。

彼は私をとても気に入ってくれ、今までこんな素敵な人に会ったことがない、これまでの恋人の中で一番になってみせる、何でもしてあげたい、と私にべた惚れな様子でした。

それから毎晩通話しながらゲームをして、寝る前に通話でエッチ…という毎日でした。知り合ってすぐの段階で彼が「遠くないうちにリアルで会いたい」と言ってきました。

お互いの居住地は私が関東で彼が関西、新幹線を使っても片道4時間がかかる距離です。

私は元々ゲーム内で一緒に行動できる男性を求めていたので、リアルのことは考えておらず戸惑いました。それでも彼が「好きならリアルで会いたいと思うのは普通だ」と言い、それももっともだな、と思います。

ただ、知り合って1か月経っていないうちにリアルで会う約束をするのは私は不安が強くてできないと彼に言いました。
彼は「俺のこと信用できないんだね」と寂しそうに言っていましたが、私はここは譲れないので「さすがにまだ早いよ」と言っていました。

そういう会話の流れで、冗談半分に「もしリアルで会うとして、もしその時に私が生理になっちゃったらどうする?」と聞きました。
毎日通話でエッチしてるし、会えばエッチするのが当然だと私は思っていたからです。むしろ「生理だったら日程ずらそうか」と言われることまで想定していました。

ところが彼は怒りだし「俺が身体目的だけでリアルで会いたがってると思ってるのか、不愉快だ」と言いました。私は「怒らないで普通に言って欲しい」と返したのですが、彼は「俺がどれだけいやな気持ちになったかわかっていないから、そんな風に言えるんだ」とますますヒートアップしました。

そのあと「ごめんなさい」と何度も言ったのですが許してもらえませんでした。

そのまま気まずい感じが続き、今日は寝ようと言うことになったので通話を切りました。

次の日は1日何の連絡もなし。知り合ってから一度もなかったことですが、まだ怒ってるんだなと思ってそっとしておきました。
その次の日に「体調が悪いので寝ています」と連絡が来て、私からは「お大事にしてください」と返信しました。

さらにその次の日彼から連絡が来ました。
「怒って泣かせてしまったことは致命的だった、今後はリアルのことはあまり言わないようにする」「怒ってみせないとわかってもらえないと思ってああいう言い方をしたけど、怒声を出したわけじゃない」と書かれていました。

彼は「俺が怒ってると思ったかもしれないけど、怒ってたわけじゃなくてわかってもらいたくて怒った感じで話した」と言いたいのでしょうが、私からしたら「怒ってる口調で言うのはやめて欲しい」と思っているので、私からしたら「そこを説明されても何の意味もないのに」と思って「発言の意図がわからないので、誤解しあいたくないからそちらの体調がいい時にきちんと話したいです」と返しました。

それきり連絡が途絶えています。1週間くらいになります。
彼には「私がされて一番いやなのは放置されること」と伝えてあるので、彼はもう別れたいのかもしれませんね。


■具体的な相談
女性は男性には筋力的には勝てないため、リアルで会うことに慎重になっていましたが私の対応はまずかったのでしょうか。

また、このままうやむやなのは嫌なので彼と話したいのですが、どうしたら彼から連絡をもらえるでしょうか。そっとしておくのがいいか、謝罪メッセージを送るか迷っています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • チカさん、はじめまして。

    ネットで知り合った場合には、通常よりも慎重さが必要です。
    本当に独身なのか、本当に関西住まいなのか、職業はなにか。
    全て相手の申告なので、証明がないのが怖い部分です。

    掲示板から偽善性交、ネット恋愛になった場合は怖いから会いたくないと思うのは当然です。

    気になったのは「怒り」によって相手をコントロールしようとする性格です。今後チカさんをコントロールする方法として「怒り」をつかうようになるのが心配です。ネット上だけでも、恋人とするにはあまりいい男性ではないと思います。

    今後関係を復活させたいなら、感謝と謝罪をして相手からの連絡を待つのが一番よいと思います。

    ただ、今後チカさんはどうしたいですか?刹那的なネット恋愛や擬似性交を楽しみたいなら、別の男性でもよいのではないでしょうか。

    salz 8位 2024-01-27 21:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE