諦めたほうがいいのでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2024-02-01 20:55

諦めたほうがいいのでしょうか

▼ コメントを見る(2)

  • 雪国


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女 )
相手 ( 24 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私∶不定期休みの仕事に就いてる。
相手∶土木関係の仕事と冬の間は除雪作業も。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4ヶ月前にアプリ経由で会いました。
そこから月1の頻度で食事やカラオケに行ったりしました。
会ってない時はLINEで連絡を取り合ってました。頻度としては1日毎に返事する感じでした。(私にとって丁度良い頻度)

1月の上旬に一緒にスキーする予定でしたが、上旬は雪が少なく、スキー場の状態が悪いので1月の下旬に延期にしました。
そのあたりから相手のLINEの返事が遅くなっていました。
その時の私は、1月の中旬はドカッと雪が降ったので、除雪作業が忙しくて返事遅いのかなと考えてました。

しかし約束の日の2日前まで返事が来ず(4日間くらい未読でした)、集合時間などの連絡をしたところ、熱が出たと返事がきました。そしてその次の日、インフルエンザになったので行けなくなったと連絡が来ました。
私は、ゆっくり休んでね、治ったら誘ってね!と返事をしました。
そこから1週間返事が来てません。


■具体的な相談
やはり今月に入ってから相手の気持ちが離れていったのでしょうか。
このまま関係を続けようと連絡を取るのは良くないでしょうか。

私の性格上、気持ちを引きずるし、都合の良いように解釈しがちなので、皆様から見てきっぱりとご意見をいただきたいです。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 雪国さん
    はじめまして

    >やはり今月に入ってから相手の気持ちが離れていったのでしょうか。

    そうだと思います。
    気持ちが離れたか、他にいい人が現れたんでしょう。

    >このまま関係を続けようと連絡を取るのは良くないでしょうか。

    彼から連絡来る分には返してもいいけど、あなたからは連絡しない方がいいと思います。

    連絡来ないのが答え、、、と思います。

    りん子 4位 2024-02-01 21:27
  • 雪国さんへ

    はじめまして。
    私の意見をお伝えしますね。


    雪国さんは、どれくらい彼の情報をお持ちでしょうか?

    アプリで知り合い4ヶ月という事ですが、
    実は、彼女がいる、結婚している。
    そのような可能性はありませんか?

    又は、複数の女性と同時進行でやり取りをしており、雪国さんは、その中の一人である可能性や、

    知り合って、4ヶ月の間に、彼のテンションを高められなかったという事も考えられます。

    インフルエンザで、返事をするどころではない、というのも可能性としてゼロとは言い切れません。

    もう一週間ほど待って、連絡がなければ、
    体調を心配するお伺いのラインを送ってみて、
    彼からの反応が悪ければ、
    残念ながら、脈はないかと思います。

    マッチングアプリは、なんせ相手の情報がありません。
    連絡が途絶えたとしても、その理由が、実は既婚者だった…実は彼女がいた、ヤリモクだった…なんて事もありえます。

    連絡をしない理由が無くなったときに、また連絡がくる可能性もありますが、その場合も彼の素性をきちんと確認する事をおすすめします。


    ですので、あまり考えすぎず、新しい出会いに目を向けて欲しいなと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE