続き 彼について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 出会いの相談

公開日:2024-02-02 23:16

続き 彼について

▼ コメントを見る(1)

  • ここな


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   26 )歳 性別(  女  )
相手 (   39 )歳 性別(  男性  )
私は相手に付き合ってと言われたら
付き合うものだと思っていたので
そんなこと今まで言われたことがないので
多分 彼は言ったと思ってたんだと思います。
初めて会った後、また会いたいと言って予定も
決めましたが彼がコロナにかかり、コロナと分かるまでは体調は大丈夫なんだけど動けるから
会いたいと言っていて結局会えず、それから
連絡が徐々に取れなくなっていったのですぐ会えたら少しは変わったのかもしれません。彼はラインで
純粋なところが凄く好きと言ってました。最後に
会ったとき、アプリは有料会員の期限が切れたと
言っていたのでもうやってないと思います。
もし、遊びだとしたらわざわざお金を出して
女は探さないと思います!時間と金の無駄だと思います。彼は少しは真面目に探していたのかも
しれません。彼は仕事場では班のリーダーで
みんなの仕事の管理をしていると言ってました。
きっと 今まで忙しくて、病んでたと言うのも
嘘ではないとは思います。今も忙しくて
LINEを見てないだけかもしれません。色々考えてしまいます。でも 彼がLINEのブロックを解除した
ことは何か意味があると思います。私だったら
一度、ブロックしたら解除なんてしません。
相手はブロックしたことに気付くので解除して
やり直そうなんて無理があると思います。ブロックは終わりという意味だと思うので彼がしていることがよく分かりません!既読無視したり、未読だったり
なんで 彼がブロックを解除したのか意味が分かりません。正直、解除されて嬉しいですが彼の行動が分かりません。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ここなさん、はじめまして。
    どのような回答が欲しいのか書いてありませんが、以前の質問になんでもいいので、とあったので、私の考えを書きますね。

    このサイトはぐっどうぃる博士という恋愛心理の専門家の方が作っているサイトです。私はぐっどうぃる博士の考え方が素晴らしいと思っています。だから博士の考え方を参考にして書きます。

    ここなさんは
    >私は相手に付き合ってと言われたら付き合うものだと思っていたので

    と書いていますが、ぐっとうぃる博士はこう言っています。


    付き合っているとは次の条件をすべて満たしていることです。
    1 男性から告白がある
    2 周りの人へ恋人としての紹介がある
    3 性的関係がある

    ここなさんの文章には、ここなさんの考えたことは書いてあるのですが、2人の行動が書いてありませんでした。上の1から3まで全てあてはまりますか?また、彼の職業、住所、電話番号などは知っていますか?

    >そんなこと今まで言われたことがないので

    これはだれが、だれに、なにを言われたことがないのでしょうか。

    >多分 彼は言ったと思ってたんだと思います。
    彼はなにを言ったとここなさんは思っていますか?
    もし彼が「つきあってほしい 」と言ったと、ここなさんが思っているなら、それはどうしてですか?

    どうしてこんなことを聞くのかというと、ここなさんが彼の発言を誤解しているかもしれないからです。

    >初めて会った後、また会いたいと言って

    「会いたい」と言ったのは彼ですか、ここなさんですか。もし彼が言ったのなら、ここなさんに魅力を感じていたのかもしれませんが、ここなさんからだと、少し事業が変わります。この後、彼がコロナにかかって連絡が取れなくなった、ということから考えると、とりあえず会う約束はしたけれども、彼に会う気がなくなったと考えられます。

    >すぐ会えたら少しは変わったのかもしれません。

    もし会いたいと強く思うなら再度連絡をしてくるので、あまり変わらなかったと私は考えます。

    >彼はラインで純粋なところが凄く好きと言ってました。

    ここなさんの純粋なところが好き、といったのでしょうか?純粋なところとはなんだと思いますか?私はここなさんが、相手の言うことを証拠もないのに素直に信じるところが純粋だな、と思いました。

    >アプリは有料会員の期限が切れたと言っていたのでもうやってないと思います。
    >もし、遊びだとしたらわざわざお金を出して女は探さないと思います!時間と金の無駄だと思います。

    ここなさんには信じられないかもしれませんが、お金を出して女を探す男性は多くいます。ぐっどうぃる博士も、わざわざ高速バスを使って時間をかけて女遊びをする男性のことを書いていました。私もそういう男性を何人か知っています。また、アプリは一つではないので、別のアプリをはじめたのかもしれません。

    >彼は仕事場では班のリーダーでみんなの仕事の管理をしていると言ってました。

    彼の名刺をもらったり、職場を教えてもらったりしましたか?彼は本当にリーダーで、管理をしているのですか?例えば、中年のフリーターがバイトリーダーをしていても仕事場での管理ということになりますね。

    >きっと 今まで忙しくて、病んでたと言うのも嘘ではないとは思います。今も忙しくて
    LINEを見てないだけかもしれません。

    コロナや病んでいた(精神的に落ち込んでいたというとことでしょうか)と病気を理由に会わないいいわけにするのがこの男性には多いようですね。病気だと言えば相手が納得してくれることが多いようですし、実際にここなさんはこの男性を許して、心配までしています。こんなところも、ここなさんの純粋なところかもしれません。

    >彼がLINEのブロックを解除したことは何か意味があると思います。私だったら一度、ブロックしたら解除なんてしません。

    彼とここなさんの考え方がとても違っているのが分かると思います。彼は簡単にブロックし、簡単に解除するタイプの人です。

    >相手はブロックしたことに気付くので解除してやり直そうなんて無理があると思います。ブロックは終わりという意味だと思うので彼がしていることがよく分かりません!

    私もブロックするのは絶縁宣言だと思います。しかし、
    「今この女とやり取りするのかったるいな 」
    と思ったらブロックする男性もいるのです。そしてブロックを駆け引きに使う男性もいます。例えば、毎日女性に連絡して、ある日突然連絡しなくなる。女性は男性が気になって仕方なくなり、女性から連絡してくるようになる。実際、ここなさんもブロック解除されて嬉しく思っていますよね。この後、男性が甘い言葉をささやいたらここなさんはどうしますか?

    私が例に挙げた男性は女遊びが激しく、女を落とすのが楽しくて仕方がない、という人でした。ただ、30過ぎてからは落ち着いて、今はきちんと結婚して仕事に励んでいます。今までとは全く違う女性です。周囲に悪い評判が立ちすぎたせいか、そういったことを知らない外国人女性ですが。

    残念ながらここなさんはこの男性にとっては優先度が低かった、片手間にブロックしたり解除したりする相手だったのだと思います。

    salz 8位 2024-02-03 15:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE