女性の日程確認しますの意味

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2024-02-12 16:30

女性の日程確認しますの意味

▼ コメントを見る(3)

  • むー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

以前から気になっている女性が居ます。
今まで共通の趣味であるボーリングに2人で2回行ったり、一日かけて出掛けたりした仲です。
また告白もして保留状態になっていますが、今まで通り遊びに行ったりご飯も行きたいと言われています。

保留の1週間後女性の方からLINEが来ました。
内容ですが、職場の別の男性からボーリングに誘われたので一緒に来て欲しい。その男性は女性が苦手な人で良く話を聞いていていたので大丈夫だよと答えました。
その流れの中で今月都合良い日あったら、ボーリングに行かない?と聞いたところ、日程確認するね!と言われました。その後も比較的テンポよく別の話題でやり取りをして、夕方頃に女性の方が既読してやり取りが終わりました。ちなみに以前も急に既読スルーされた事がありましたが、女性自身もそれについて謝っており友達とかにもしてしまうそうです。

ここで質問になるのですが、
①この状況下の日程確認するは余り乗り気じゃ無く、その場しのぎの文言だったのでしょうか?
②行く気があって、本当に日程確認してくれるのか?
③仮に行く気が無かった場合、その後もやり取りを続けるか?
④女性から日程の連絡が来なかった場合、何日後にこちらから女性に確認のLINEをしたら催促として受け取られないか?

以上の点についてアドバイスやご意見あれば教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • むーさん、はじめまして。
    年齢はなし、性別は女性のアイコンがついていますが、むーさんは男性ということでよいのでしょうか?

    以前も保留にされている女性についてご相談なさっていましたが同一の女性ですか?
    別の女性ならむーさんは女性に交際を申し込んでも保留にされるタイプ、同じ女性なら別の情報が付加されたとういうことでしょうか?
    こういった相談は性別、年齢、知り合ったきっかけ等を書いておく方がいいです。

    以前の情報が分かった方が回答がつきやすいと思いますので、リンクを貼っておきます。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/37239/

    salz 5位 2024-02-12 16:43
  • 告白のお返事保留の方ですね?一つ確認ですが、

    >>その男性は女性が苦手な人で良く話を聞いていていたので大丈夫だよと答えました。

    これは「その男性は、お誘いのあった女性が苦手なタイプの人だと言っていたので」って事で良
    いでしょうか。
    上記の文章では「その男性は女性が苦手な人」と読めなくもありません。「女性が苦手なのに何
    で誘うの?」と、私は最初思いました。
    もう少し分かりやすく書いていただけると助かります。

    それで、ご相談に対するコメントです。
    他に男性がいるという状況ではあるけれども、女性の方からお誘いがあったんですよね。
    その流れの中で改めて貴方から女性に「二人でどう?」と誘ったら「日程確認」の返事が来た。
    私は前にもコメントしていますが、しばらく貴方から押すのは控えた方が良いと言っています。
    せっかく女性の方からお誘いがあったのですから、ここは一旦、三人で出かけてから、様子を見
    て二人のお出かけを提案したほうが良かったのではないかと思います。
    日程を確認すると相手が言っているのですから、こちらから日程を催促するのはやめておきま
    しょう。
    繰り返しになりますが、くれぐれも「保留」の意味を今は考えず、相手の気持ちとかペースに寄
    り添うという事もお考えになってみてください。
    何でもかんでも自分の気持ち一方だけでは恋愛は成り立ちません。

    梅ちょ 8位 2024-02-12 17:45
  • むーさん、何かもうわかりやすく「雑魚モテ要員」です。あなたは現実検討能力の低い方だとお見受けします。

    >内容ですが、職場の別の男性からボーリングに誘われたので一緒に来て欲しい。その男性は女性が苦手な人で良く話を聞いていていたので大丈夫だよと答えました。

    要するに「あなたと2人で出かけるのは嫌だが、私の都合にあわせてくれるなら、数人で行くのはOK」というポジションにあなたはいます。

    彼女は見た目が良いのでしょうか。雑魚モテするタイプみたいです。そして、雑魚の扱いに慣れているようですね。その気がない男性には直で断るのではなく、あなたのように

    「仕方がないから、数人で出かけるなら私の都合に付き合わさせるけど、2人でデートなんてムリだから」

    と、男性を転がすのがお上手なようです。多分本命彼氏がいるはずです。もしかしたら既婚かもしれません。

    ①この状況下の日程確認するは余り乗り気じゃ無く、その場しのぎの文言だったのでしょうか?

    はい。その場しのぎというよりも、例文的な断り文句です。言葉ではなく行動を見ましょう。

    ②行く気があって、本当に日程確認してくれるのか?

    言葉よりも行動を見ましょう。行く気があれば彼女からちゃんと意志を告げます。

    ③仮に行く気が無かった場合、その後もやり取りを続けるか?

    ここから本命になるには、彼女の言うことは何でも聞く「都合の良い男性」になる必要があります。彼女を誘ったり、彼女に自分の意見を言うなんてもってのほか、彼女の奴隷として数年過ごしてください。あえて自ら都合の良い男性に成り下がることで、彼女の信頼を得て、地位を上げていく方法です。「こんなに私のことを考えて何でもしてくれる男性なんて、むーさんしかいない!」となる位徹底的にやれば、唯一の男性となれるでしょう。

    ④女性から日程の連絡が来なかった場合、何日後にこちらから女性に確認のLINEをしたら催促として受け取られないか?

    だから、そういう態度が彼女にとってうざいんですよ。雑魚から脱却しないと彼女を落とすのはムリです。まずは空気を読む練習を重ねましょう。

    Sayoko 2位 2024-02-12 23:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE