SNSだけでのやり取りだけで交際に発展する?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2024-02-12 23:01

SNSだけでのやり取りだけで交際に発展する?

▼ コメントを見る(5)

  • ブリキ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28  )歳 性別( 女  )
相手 ( 29  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
ほぼ片思いで終了し、付き合っても相手の問題で一年以内に別れてしまうので彼氏なし歴=年齢状態。お相手はアメリカ人で私とは友人関係。(なお、語学に関しては仕事で話す機会が多いのであまりコミュニケーションに問題はありません。)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
数年前に共通の知り合いを通してSNSでやり取りし始めました。最初は投稿にコメントする程度のやり取りでしたが、2年前のある日相手から「今日本語勉強しているんだよね!」とのDMをきっかけに日本語勉強の手助けから始まり、実際に会う約束を含めて彼の初めての日本への旅行に向けて準備しました。対面で会う前から共通の趣味や控えめなのに真面目で誠実な性格の相手には好印象で、実際に会って年齢が近いことからより相手の良さを知ることができました。実質SNSとテレビ電話だけしかやり取りしていないのに、数年ぶりに再会したような安心感があり不思議な感じがしました。相手が2週間滞在のうち3日ほど一緒に出かけました。基本的に相手は私のことを優先的にしてくれましたが、2日目の途中で相手が具合が悪くなってしまい、緊急で滞在先のホテルまで連れて行って介護したことに「不安にさせてしまってごめんね」とずっと謝りつつ、今までの“犬系”な性格さから緊張が解けて少し弱々しくなっている姿に思わず、キュンとなってしまう部分もありました。
その後も問題なく、帰国後も定期的にやり取りしたりお互いの誕生日にプレゼントを送りあったりしています。(その際に相手のリクエストでご実家にものを贈ることにしています。なお、ご両親にも私の話をよくするとか。)

■具体的な相談
正直言うと、相手に対しては“気になる程度”しか気持ちがありませんが、実際SNSだけのやり取りで進展があるのかどうかわかりません。実際に彼が話していることが本当か分からないし、ましてや相手に付き合っている人がいるのかどうかも分かりません。かと言って、そこまで本人に確認したい気持ちは今はありませんが、実際に以前別の方(厳密に言うと彼の知り合いで5歳上の男性)と基本的にSNSのやり取りで仲良くなったものの、色々とあってその方とは連絡取れない状態になってしまったので、そのことを考えてしまうと踏みとどまってしまいます。今ではいろんな出会い方がありますが、他の皆さんでも国際恋愛含めて似たような経験があるか伺いたく、相談した次第です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ブリキさん
    はじめまして

    SNSでだけ繋がってるというのは、すごく薄い繋がりであり、いつ切っても切られてもおかしくない関係です。

    > 以前別の方(厳密に言うと彼の知り合いで5歳上の男性)と基本的にSNSのやり取りで仲良くなったものの、色々とあってその方とは連絡取れない状態になってしまったので、そのことを考えてしまうと踏みとどまってしまいます。

    なので、こういうことでいちいちダメージを受けてしまうようでは、向いていないと思われます。

    ちなみにブリキさん自身は、まだ気になる程度とのことですが、実際に交際まで発展するのに、どのようなロードマップを想定されていますでしょうか?

    一度、細分化してみるといいですよ。

    日本人でも大変なのに、住んでる国も、違う文化を持つ人との仲の深め方。

    恋人がいない歴=年齢のあなたには、とても高いハードルのような気がしました。

    これから仲を深めようとするなら、どちらかが、「仲良くなりたい」という意思を持って、行動を起こさなければ難しいと思います。

    ただ待っていても、そうはならないと思いますよ。

    あなたから行動を起こして行く。
    あるいは、彼があなたに夢中になるようにしていく。

    どちらかかなと思いました。

    りん子 6位 2024-02-13 08:41
  • はじめまして。コメントありがとうございます。

    過去の男性の場合、具体的には相手の都合でゴタゴタになってしまったことが原因です。時差ももちろんお互いの生活リズムが昼夜逆転することがあり、私から一方的にやり取りしていたこともあってある日突然向こうから全く避けられてしまいました。

    今の人の場合、どちらか言うと考え方が日本人と似たような感覚の方でいわゆる奥手な性格です。
    私自身、相手とは仲良くしたい反面過去の出来事での影響や相手がどう思っているのか分からないので、かえって自分ばかり尽くして関係が壊れてしまったら…と変に考えすぎて行動できない状態です。(これは恋愛だけでなくて人間関係全般にかかってくる話題でもありますが。)

    ともあれ、また相手が日本に行くタイミングがあればそれまでに気長にやり取りしたいし、その間に何らかの理由で連絡取れなくなったらそれまでかなと思っています。
    なので、今のところ友人以上の関係のことは考えていませんが、一般的な恋愛みたいに友達から上手く相手と寄り添うことができたら…と言う感じでしょうか。

    上手く回答にはなっていませんが、ありがとうございます。

    ブリキ(投稿者) 2024-02-13 16:30
  • 回答します。

    >2週間滞在のうち3日ほど一緒に
     こちらですと、友人関係の維持に近い間柄かと。スペア(言語学習&旅行時のアテンド)
    的な。

    当方の知人は、英国人ミュージシャンの追っかけ。、彼の東京公演時に追っかけ仲間と
    バンドメンバーのホテルの部屋に行き、見初められる
    。英語できなかったし、当時グーグル翻訳もないし、メールで
     恋人同士に発展し、結婚→子供2人、夫は今もミュージシャンで自由業アスペルガー系との
    事。
     彼女は6本木の夜のバイト90年代−20年代もしてて、かなり美人
    英語できない。父親が米国キャンプで母 のボーイフレンドだった(が、出生前には別れており父知らず。

    もう1人、中谷美紀、
     この人 ボッチで青山で食事中にケータイ電話がなって。周りに謝罪しつつ、外国人3人組の隣のテーブル席オトコらに
    『えーディナー1人!!ここに座りなよWow, you've come dinner on your own!? Then sit with us, take a seat』と誘われ座る。中谷は以前プレミアで英語ができず恥き、以来、英語話せる設定に憧れてた。努力してた
    で、その場で全員にメール交換し
    そのうちの1人(ドイツ人離婚歴、子1人あり)ミュージシャン(クラシック)に 金沢の名所をメールで教え(グーグル翻訳)、
     メール文通開始、片言グーグルコミュニケーションを続け
    結婚なさった
    中谷の事務所が 夫の公演を日本でプロデュースし
     夫カルテットで3ヶ月に1度は日本に出稼ぎに来る
     知性はないであろう2人ではあるが、知的な雰囲気がする2人で人気

     遡っては中村江里子
    この人は英語力ゼロ、当時のフランス人彼氏とは3歳児程度の会話レベルに
    +ボディーランゲジで体の関係に発展し恋が実ったと当時本人ブログにあった。
     夫もADH系で奔放。家計は江里子が70%負担で回す、出稼ぎ、ファンクラブ収入、通販雑誌の出版でやっと回してる
     という。パリに20年住んでいまだに賃貸って。
    優雅そうに見えて、日本のファンからの収入が頼り。自転車操業。一番上の娘は高卒後 ロンドン郊外の無名のイングリッシュ語学スクールに行く。英語できぬまま8ヶ月して、自宅に戻る、引越しはえりこが
    ユーロスターで駆けつけ 自分たちでしたって。
     これもブログに今もある。壮大に美化して書いておいでであった。

    このように、よほどのご縁がない限りは難しいかと。
    でも、ゆっくり恋に落ちるオトコの子もミレニアム世代にはいるかも。
    まずは
     博士理論読んで、実践なさるといいでしょう。それに有料電話相談も。
     ●絶世クラスの美貌がある か、
    ●実家が富裕層 か
    ●特別な技能で彼氏以上の収入がある
    か いづれかであると話は簡単だったのだが
     まジェシカみたいにセックス部門だけで恋人になって
    その度にセックスドラッグ漬けにされる女性もいるし。知性って大切。
    、顔が全てではない。

    参考になれば幸いです

     

    Ted ランク圏外 2024-02-13 21:16
  • > No.111583のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    一つ年上の相手は元々バンドマンでしたが、今はほぼ手を引いている状態で現地のカレッジで電気工事士をやっています。その傍ら電気の資格や日本語の勉強をしている、といった状況です。(余談すると過去の5歳年上の相手も同じバンドメイトでした)

    最初は相手の目的達成のために手伝う程でしたが、「こんなに僕のために尽くしてくれるなんて君は最高の友達だよ!僕はなんで幸せ者なんだろう」との一言で少し気持ちが変わったつもりでしたが、やはり結果的に友達以上になることは早々ないということですかね。もとより日本人相手でも苦戦する私なので…。

    ともあれ、今すぐに付き合いたいとかそう言う気持ちは今の私に余裕がなく湧かないので今の状況を焦らず1友人として接していきたいです。

    ブリキ(投稿者) 2024-02-13 22:53
  • > No.111583のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    一つ上の彼は元々バンドマンでしたが、今は音楽から距離を置くように学校での電気士として働いています。電気や日本語の勉強に日々忙しいようです。(余談ですが、過去の5歳年上の男性とは同じバンド仲間でした)

    当初、彼の目的達成のために手伝う程でしたがその度に感謝の意を示してくれ、仕舞いには「ここまで僕に尽くしてくれるなんて、なんとお礼を言えば良いのか…。君は最高の友達だよ!こんな人に巡り会えて僕はなんて幸せなんだろう」と言われて(チャットでのやり取りでの返信があって)少し気持ちが変わった気がしました。やはり、元より日本人相手でも苦戦しているような私にはそう言うのには向いてないって事ですか…。

    ともあれ、今すぐ関係を変えたいなど一切なく、また今の私にはそのような余裕がないのでそのような気持ちが湧きませんが、今の状況をマイペースで楽しめたらと思います。それで無理だったら、それまでだと思うようにします。

    ブリキ(投稿者) 2024-02-13 23:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE