元彼から電話が来ました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2024-02-17 21:47

元彼から電話が来ました

▼ コメントを見る(12)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
お互いが良ければ復縁したい。でも相手が嫌なら今回のことは忘れる。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29  )歳 性別(  女  )
相手 ( 26  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚彼氏無し
元彼:未婚、彼女の有無は不明

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

一昨年の夏に街で声をかけられその4ヶ月後に交際、1年程度安定して交際していた矢先に彼氏が素っ気なくなり私が不安になってたら彼から今まで溜め込んでたであろう不満や暴言を言われた挙句別れを切り出されました。
その時に私も頭にきてたくさん不満や暴言を吐き連絡先を全削除し交際を終了させました。
それからは一切連絡も取っていませんし、もともと接点も共通の友人もないのでお互いの近況は全くの不明です。
現在、別れてから半年程度経っています。

■具体的な相談
先日、仕事中に電話がかかってきました。
知らない番号だったので業者さんか誰かだと思いその時は出ず、仕事の昼休みに折り返しをしました。急いでいたので4コール程度で通話もせずに切りました。
そのあと夕方頃友人にメッセージを送るためにLINEを開いたら、元彼から「間違い電話をしてしまった」とメッセージがあり驚きました。
よくよく考えると元彼の連絡先は全削除しているのでその日のお昼前の電話は元彼だと気付かず、私は業者さんと勘違いして折り返しをしてしまっていたのでした。
この件があるまでは元彼という存在を記憶から無理矢理葬っていたため、急な連絡で思い出してしまい嬉しく感じている自分がいます。

この間違い電話はただの間違い電話なのでしょうか?どっちとも取れるので判断が難しいです。

まず、本当に間違い電話だったのではと思える根拠は、
①LINE電話ではなく携帯番号からかかってきた→私と同じ名字の人に電話帳から電話をしようとして押し間違えた?(元彼とはLINEがメインだったので携帯番号で連絡取り合ったことは無いです)
②お昼頃の着信→感情的じゃないケースが多そう
③私が折り返し電話した時と同じ時刻に「間違えた」とLINEが入っていた→本当に間違いだったため期待させないようすぐに送った
と考えています。

逆に、意図的なのかも?と思える根拠は、
①着信当時、彼の誕生日を翌日に控えていた→以前も別の元彼からその元彼自身の誕生日付近に連絡が来ることがありました。誕生日なのに誰もそばにいなくて寂しいとか?
②彼はたまに夜勤のあるお仕事なので、着信があった時はもしかしたら夜勤明けで気持ちがプライベートに向いていた?
③着信している時間が長かった→仕事中デスクの上に携帯を置いていたので着信中をリアタイで目撃しています。10コールくらいの時間は流れていました。本当に掛け間違いだったら慌ててすぐ切るはずでは?
です。

ちなみに彼の性格は、普段は優しくてあまのじゃくで大人しいけれど、その気になると行動力が高く頑固で意見を曲げないプライドが高い職人気質です。なので一度嫌いになったらずっと私を憎んでいそうな気がしていたので私も記憶を無理矢理抹消していました。

まだLINEが来てから返信はしていません。もちろん彼の誕生日も。ですが正直、連絡を取りたいなと思っています。当たり障りない会話を投げかけて、返ってこなかったら諦めようと思っていますがどう思いますでしょうか。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 鯉さん
    はじめまして

    うーん、、、考えすぎかなぁという気もします。
    彼の傾向はわからないけど、意図的だったのなら、わざわざ「間違えた」なんて言うかなと思いまして。

    行動力の高い人なら、そのまま、元気?とか、久しぶりとか、言えばいいだけなのに・・・

    男性てわりと単純だから、言葉の意味=本心のことが多いです。

    だから、そんな回りくどいことするでしょうか。

    私なら、LINEには簡単にスタンプ(OKや、はーい等)で返して、様子を見ます。

    もし間違い電話ではなく意図的だったのなら、また連絡きますよ。

    なので、LINEだけ返信して様子見でいいと思います。

    りん子 4位 2024-02-17 22:31
  • > No.111656のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。

    たしかに…別の元彼の時は、「元気?」って聞いてきたので今回の彼は本当に間違いだったのかもしれませんね。
    時期が時期(向こうの誕生日)だったのでもしや…と思ってしまいましたが期待しないように様子見ながら別の恋愛も探します。

    鯉(投稿者) 2024-02-17 22:41
  • はじめまして。
    確かに本当に間違えたのか、間違えたふりをしてコンタクトを取ってきたのか判断が難しいですね。
    しかし、復縁を望むなら、別れてから一切連絡を取らず
    相談者様の記憶から葬っていたのは、とてもいいこと。
    むしろ、復縁のプロセスの中で最も辛い「沈黙」がすでにできてるのは、とてもラッキーです。
    現状、返信する前にこちらで相談なさったことはとても賢いことですし感情的になってないことも復縁に有利であると言えます。
    ただこの状況だけでは、ただの間違い電話だったかの判断は難しいです。
    こちらから、返事としてLINEで「そう言えば、もうすぐ誕生日だね。元気?」とだけ送ってみてはいかがでしょうか。
    プラス、私は元気だよ。などとは記載しないでください。
    相手に与える情報は相手が聞いてくるまでは与えないように。
    彼も別れてから半年が経ち、怒りの感情は消え、あなたとの良い思い出を思い出していてもおかしくないです。
    LINEを送ってみて彼の反応を見ましょう。
    彼があなたとコンタクトを取りたいのであれば、2.3日中には返信が来そうです。
    注意したいのは返信が来たとしても、彼もあなたとの距離感を確認したい、懐かしくて連絡したくなった、くらいの温度感かもしれないので(その可能性が高い。)
    返信が来た=あなたをまだ好き、復縁したい。
    ではないと仮定して行動するべきです。
    返信が来た際は、またこちらで相談するのがベストです。
    一つ一つを丁寧に行動することで、恋愛は上手くいきます。

  • > No.111658のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    もう二度と関わらないだろうと思い彼を無理矢理シャットアウトし心を凍らせていた矢先にこんなことがあり、我を取り戻したというか、そんな感覚になりボロボロと泣いてしまいました。そしてやはりもう一度彼とやり直したいと実感しました。

    実は…コメントをいただく直前に返信をしていました。最初はスタンプだけ送って様子を見ていたのですが、「ここで受身でいたら後悔しそう。自分の本心がもう一度会話したいと思ってるからそのように行動した方が後悔しないし相手に期待してモヤモヤすることもないしもしダメでも自分が本当にしたいことができたのでスッキリするはず」と思い、「げんき?」とだけ送りました。

    すると割とすぐに返信が来ていたようで(違うことをしていたので気づかなかった)、そこには私の近況を伺う疑問形のメッセージがありました。
    つまり今は私に対して関わりたくないほど嫌いという状態ではないのかな?と思っています。

    正直期待しまくっていて恋愛感情が高まっていますが、向こうはそこまでの熱量ではない可能性もあるためあくまで冷静に対処したいです。

    こうして連絡を取ることにより凍りきった関係を徐々に溶かしていきつつ、彼が今の私に何か求めているものがあるのかを探っていき、私をもう一度好きになってもらいたいと思っています。

    まだ返信はしていません。会話を続けるべくまた質問をしていいのか、一旦止めておくべきなのか…

    また、誕生日には連絡しませんでしたが、今になっておめでとうなどを言っても良いのでしょうか?





    鯉(投稿者) 2024-02-18 11:12
  • イケメン以外も検討してやー泣

  • 本当に間違えたというよりは、
    よくある「前の女がまだ自分の自由になるかの確認行動」をしているのかと思います。
    これ、本当によくあるんですよ。
    まあここまでさりげなさを出すか、「元気?」とか「ひさしぶり」とか言ってくる。
    そこで女性は「まだ私のことを思ってくれてたんだ!」とばかりに期待する。
    ウキウキして「元気だよ!」など返信してみてもいまいち相手の反応は薄い。
    何なら女性のほうから「ひさしぶりに会う?」とか言ってもなんやかんやとはぐらかされて…

    女性のほうは「一体になにがしたかったのよ!!」と悲しいやら悔しいやら。

    このケースもそうだと思いますよ。
    昔の、しかも相手男性が振って終わった関係なら、再度いい感じになるというのは
    考えづらいです。
    万が一、本当に元彼女と真剣に…などと思っているなら、こちらがなにもせずとも誘いがかかるでしょう。

    あなたは心が再燃するほどに、この彼の間違い電話に一点集中していますが、
    期待しないことです。

    NiNi ランク圏外 2024-02-18 14:57
  • > No.111664のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    何かプライドを傷つけられるような出来事があったんでしょうかね…だから前の女に自己肯定感を高めてもらおうとしての行動とか…

    いずれにしても、こちらは毅然とした態度で相手と向き合いたいと思います。

    舞い上がっていましたが少し冷静になれました。視野を広げて新しい出会いも探し続けます。

    鯉(投稿者) 2024-02-18 15:57
  • > No.111661のコメントへの返信

    >鯉(投稿者)さん
    お返事ありがとうございます。
    鯉さんの気持ちが高まりつつも冷静に行動されていること、とても素晴らしいです。
    大抵の場合、余計な一言を返信してしまったり、別れたときの辛い気持ちをぶつけてしまい、彼に嫌な気持ちを思い出させてしまったりします。
    彼から割とすぐに返信が来ていたとのこと。
    これも、これだけでは判断しきれませんが、全くの蚊帳の外という訳では無さそうです。
    もし本当に間違い電話だった場合、更には彼が新しい彼女ができて幸せな場合、鯉さんの現状にはさほど興味を示さないのでは?
    これも彼の性質をはっきりと分からないと「断言」まではできないのですが。。
    (身体の関係をもてる女性を絶えず探している、ストックしたがるタイプの男性がいる為。)
    もしLINEでの会話が続くようであれば、彼の現状何パターンか予想できます。
    ①新しい彼女がまだできていない。
    ②新しい彼女はいるが、その彼女と喧嘩した、不満がある、上手くいっていない。
    ③新しく彼女ができたが、その彼女とも別れ、あなたとの楽しかった日々を思い出した。
    いずれ、もしLINEがポンポンと続くようなら、今の彼は「心が退屈。」なのかなと思います。
    鯉さんが復縁を望んでいるなら、決して焦ってはいけません。
    別れた時の彼は、鯉さんを好きな気持ちが完全にゼロになったから別れたのではなく、鯉さんへの不満や嫌なところと好きな気持ちを天秤にかけて嫌な気持ちが上回った為、別れたのだと思います。
    鯉さんもおっしゃる通り「もう一度好きになってもらう。」というスタンスでいいです。
    もっと言うならば、新しい人と出会って恋に落ちていく。と言うようなイメージ、気持ちを育てていくと言うような感じです。
    復縁を目指す上で気をつけるべきなのは、彼が鯉さんと別れた時に言われた不満とその意図をしっかり理解し同じ地雷を決して踏まない事。
    その地雷を踏むと、彼のテンションは一気に天から地に落ちます。
    別れた時の嫌な気持ちを思い出し、更にはあれから時間が経っても鯉さんは変わってないな、成長してない判断され、別の人を探し始めることとなります。
    もし、復縁ができたとしても地雷は永遠に踏んではいけません。
    博士もいつもおっしゃる通りLINEのやりとりも、彼のテンションより高くなってはいけないのです。
    彼からの熱いアプローチがあるまでは、鯉さんの「復縁したい。」という気持ちも会って話したいと思ってることも知られてはいけません。
    彼の方から、復縁したくてたまらない。となるようにするのです。
    例えるなら、鯉さんはクモの巣を張るクモになるのがいいです。
    少し獲物が引かかったくらいで姿を表してはいけません。逃げられます。
    姿を見せたまま獲物かかるのを待ってはいけません。引っかからないです。

    現状で言えるのはここまでです。
    また、細かくこちらで相談されることをオススメします。
    ありがとうございました。



  • > No.111669のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。

    残念ながらあれから連絡はこちらで終わってしまいました。あちらの温度感も付き合っていた時と違って、社交辞令のような雰囲気でした。やはり「本当に間違えた」か「俺の女がまだ自分のことを好きかどうかの確認」のどちらかだったのだなと思います。

    でも、今はそれで良いと思っています。
    彼が私に対する嫌悪感が当時より落ち着いてきてることも分かったし、自分も無理矢理自分の気持ちを否定して強がってモヤモヤしていたものも浄化されて心が穏やかになれました。
    とにかく、「もうお互い敵じゃないよ」という事が分かって良かったです。

    最後に「誕生日おめでとう」とだけ告げて、こちらからのアクションはもう終わりにしようと思います。おっしゃる通り、蜘蛛の巣は張ったままにしておいてもしあちらからまたアクションがあればラッキー程度に考えて、別の恋愛を探しに行こうと思います。
    幸いにも気の合いそうな別の異性との出会いがあったので、これからはその人と関係を進めていこうと思います。

    鯉(投稿者) 2024-02-19 12:27
  • 鯉さんへ

    はじめまして。
    美々と申します。私の意見を伝えしますね。

    他のコメントへの返信も読ませて頂きました。
    鯉さんは、彼とよりを戻したいのですよね!

    今は、鯉さんの連絡で止まっているのですよね?
    どのような返事をして止まっているのでしょうか?

    鯉さんのラインで止まっているのなら、ここでまた沈黙だと思います。
    彼から返事が来たら、その返事をみて今後を決めます。
    鯉さんからのラインは、なるべくシンプルな返事で留めるのが良いと思います。
    他の方のコメントにもありましたが、「好きバレ、復縁を望んでいる」という事が彼に伝わらないように気を付けて下さいね。

    今の段階では、彼の現状は分かりませんし、
    電話も間違いであった可能性が高いかもしれませんが、何かのキッカケでまた連絡がくる事もあるかもしれません。
    復縁が目標でしたら、長い目で考える事が必要だと思います。

    ところで、彼が溜め込んでいた不満とはどのようなものでしょうか?
    もし、彼とよりを戻せたとしても、その不満の原因が解消されている事が重要です。
    そうでなければ、また別れてしまう可能性が高くなります。

    今、彼と鯉さんが、再度連絡を取りあう仲になったとしても、「(彼にとって嫌だったところが)鯉さんは昔と変わってないな」と彼が感じたら復縁は上手くいきません。

    彼から返信がきていないのであれば、お誕生日のメッセージも送らない方が良いのではないか・・・と私は思います。

    しかし、決めるのは鯉さんですので、悔いの無い様に頑張って下さいね(*^^*)

  • > No.111689のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    別れたきっかけは休日が合わないことと、私の性格が思ってたのと違う(自分勝手など)との事でした。

    休日が合わないのはどうしようもないので(私も合わせる気は無いので)、多分復縁は無理かなーと思っています。

    連絡が来て舞い上がって復縁チャンスがあるかも!?と思っただけで、今はその気持ちが落ち着きつつあります。

    彼に伝えたいことは全部伝えられたので、まだ好きな気持ちは若干ありますがスッキリしちゃいました(笑)
    良い恋愛したな〜!とこの半年のモヤモヤが成仏した感覚です。

    これによって仕事や新しい恋愛へのモチベーションも上がったので、もう彼のことはこれ以上何もせず、過去にします。

    ありがとうございました。

    鯉(投稿者) 2024-02-19 19:18
  • > No.111685のコメントへの返信

    >鯉(投稿者)さん
    恋愛のターゲットを一人に絞って無いのは、ナイスですね。
    苦しみが減りますし恋愛のいいところは、幸せな気持ちになれる事だと思います。
    涙する恋愛より笑顔溢れる恋愛をしてほしいです。
    応援しております。
    ありがとうございました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE