マッチングアプリで会う事になったが面倒になった…怖くなった?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? その他の恋愛相談

公開日:2024-03-05 00:36

マッチングアプリで会う事になったが面倒になった…怖くなった?

▼ コメントを見る(6)

  • るら


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (  32 )歳 性別( 男   )

■具体的な相談
以前にもこちらで相談させていただいた者です。今まで恋人ができた事がない人間です。

恋人がほしいと思って数週間前にマッチングアプリを始めました。何人かとやり取りさせていただき、1人の方に実際に会ってみないかというお誘いをいただきました。了承して会う事になったのですが、直前になって面倒…というか、漠然と怖くなってきました。
最近になると、アプリを開くだけでも億劫で、何だか怖くて泣きそうになります。恋人がほしいと思って始めた筈なのに。

ですが折角誘っていただいた訳ですし、何より了承した身です。ドタキャンはしません。
なので、どうか応援していただけるコメントや、マッチングアプリなどの体験談コメントをいただけると幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 新しいことをやろうとする前に、不安になったり怖くなったりするのは、ある意味普通のことだと思いますよ!

    人間の脳は、変化することを嫌います。

    だから、あなたは脳に騙されているのかも。笑

    私は、何回もアプリで男性と会いましたが、初めて会う時はやはり不安になったりします。(いまだに)

    今回会う男性と、合うか合わないかはわかりませんが、どんな結果であろうと、あなたの経験値はひとつアップするはず!

    がんばってくださいね。

    りん子 3位 2024-03-05 07:15
  • 恋人がほしいから恋人を探す…
    恋愛がしたいから男性を探す…
    寂しいから男性を探す…
    これほど危ういことはありません。

    探しに行く場合、結構理想があってそれに合う人を追い求めるのですが、
    それは無理難題というものです。
    そして、このような行動を起こす女性は、表向きな態度や顔、今でいうスペックとやらですか?
    そんなものを釣り糸に下げて、浅はかな女は騙され、利用されます。
    これは想像の産物でもなく、この世の真理なのです。
    相手のことを愛しているからではなく、外的なもので自分に欠けているものを埋めようという
    人を自分のために利用することは、結局自分に返ってくるというごくごく自然な報いです。

    出会い系は、お互いを保証する知人もいないため、選び放題、やり放題捨て放題。
    そんなくらいならまだいい。詐欺、犯罪、性病の巣窟、勧誘、ホストへの誘導…etc
    の魑魅魍魎なところですので、"せっかく誘って頂いている"とか律儀なことを思うことはありません。

    あなたの、怖いという感情は必然です。
    恋人は探すものではありません。
    ある日、出会ってそこからお互いが求め苦労して作り上げていくものです。
    会う会わないはすべて自分の思う通りにしてください。しかし何が起こっても自己責任。

    あなたの純粋性を護られることを心より祈っています。











    恋人がほしいと言って探す場合、

    NiNi ランク圏外 2024-03-05 08:19
  • るらさん、まずは第一歩を踏み出したとのことで、おめでとうございます。

    ネットやアプリの婚活(恋活)でも十分に注意を払えばそれほど怖くはありません。気が付いた点を羅列しておきます。

    ・長々とメッセのやり取りを行うのではなく、早い段階で実際に会うかオンラインお茶会(デート0)を行うこと。実際に会う場合デート0は昼間のお茶で1時間程度にする。
    ・会う時に感触が良ければ、名刺をもらったり身元が確認できる免許証などを見せてもらう。
    ・5回位までに告白されなかったら、長々と付き合わない。
    ・一人の男性と付き合うまでは、むしろ一人には固執せずに色々な男性との出会いの数を増やす。
    ・告白されてお付き合いが始まったらすぐに彼の同僚、親族、友人などに「正式な彼女」として紹介してもらう。
    ・身体の関係を持つのはその後で。
    ・初期の段階で自宅に連れ込もうとしたり下ネタを話してくるヤリモク男性は自分からフェードアウトまたはブロックする。
    ・何かがおかしいという違和感を持ったらそれは何なのかを分析する。

    >ですが折角誘っていただいた訳ですし、何より了承した身です。ドタキャンはしません。

    とても誠実な方だとお見受けします。初回は1時間位のお茶で、「相手を知る場」と考えて臨むのが良いと思います。

    >なので、どうか応援していただけるコメントや、マッチングアプリなどの体験談コメントをいただけると幸いです。

    12人に出会うと運命の人に出会える確率が上がるという説があります。例え1人目とうまくいかなかったとしても、10人は会い続ける努力が必要かもしれません。恋愛がうまくいく人は、概して交友関係が広く、自然と多数に出会っているパターンが多いです。

    また、アプリでうまくいかなければ、仲介者がいる結婚相談所や趣味の場など、ランダムウォーク戦略もあります。いずれにせよ「習うより慣れよ」の世界ですので、20代半ばで行動し始めたのは、大きな進歩だと思います。ご自身を褒めてあげてくださいね。これからも応援しています。

    Sayoko 2位 2024-03-05 10:55
  • > No.111840のコメントへの返信

    応援のコメントを、ありがとうございます。

    怖いと思う事は普通の事だと仰っていただき、自分だけなのかと思っていた身としては、安心しました。

    仕事でしな異性と話した経験があまりないので、経験の1つとなるように頑張りたいと思います。
    改めて、ありがとうございました。

    るら(投稿者) 2024-03-05 13:25
  • > No.111842のコメントへの返信

    返信のメッセージを送っていただき、ありがとうございます。

    疎い部分があるので、マッチングアプリの危険性等を具体的に忠告していただき、助かりました。念頭に入れて、行動しようと思います。

    改めて、ありがとうございました。

    るら(投稿者) 2024-03-05 13:30
  • > No.111843のコメントへの返信

    メッセージに返信していただき、ありがとうございます。

    実際に会った時やその後の事、アプリがダメだった時の案など、具体例を多く教えていただき、非常に助かります。
    また、応援のコメントもとても励みになりました。頑張りたいなと思う事ができました。

    改めて、ありがとうございました。

    るら(投稿者) 2024-03-05 13:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE