倦怠期?で別れた彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2024-03-06 22:44

倦怠期?で別れた彼と復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • ルンバ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい。


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 22 )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
私:元カレ2
彼:元カノ1

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
二年前にアプリでゲーム友達を探していたら出会い、性格も良くて相性もあい、そこからちょくちょく一緒にゲームをするようになり1年前に付き合いました。
同じ県内だったのですが少し遠かった為、月1,2回ぐらいの頻度で遊んでおり、私が彼氏が出来た際に他に遊ぶ友達を探さなかったのであまりおらず彼氏とは週5,6回 電話をしていました。
喧嘩などは起きたことがなく、お互いになにか不満やここが嫌だなって思ったら言いあい、謝ってすぐに和解するタイプでした。私的には本当に相性が良いと感じていましたが、2024年2月19日に話したいことがあると言われて私の家まで来て別れようと告げられました。その時はショックで頭が働かず、とっさに一週間考えてもだめなら別れると言ってしまいました。そして結果が
彼の気持ちを文章にまとめてもらいました。↓

彼曰く「一緒にいたいけど、これが好きかは分からない。ルンバを体よく利用したいだけかもしれない。
私はルンバが思っている程いい人ではない。他の女の子を見て可愛いなとか目移したりするし、ホントは電話とかめんどくさいとか思ったこともある。

けど、ルンバが嫌いになった訳でも好きなヤツができた訳でもなくて、自分の情なさを直視できなかった。

目移りする自分とかルンバのことめんどくさがる自分とかそれをいい人に見せたくて黙ってる自分とか見たくなかった。

自分の情なさを実感したくなかった。こんな情けない自分をルンバは家族に紹介してくれようとして、俺はそれを怖がった。そんな情なさに直面して、逃げたくなった。自分の情なさとそれを実感させるルンバの優しさとか温かさから逃げたくなった。 だから、別れたくなった。

怖かった。ルンバを好きな気持ちが薄くなって、このまま続けて幸せにできる気がしなかった。安心出来て落ち着いて、居心地がよくて、でも私はそれを得ていいと思えなかった。ルンバの彼氏でいていいと思えなかった。

ハッキリ言って気持ち薄れてるのに付き合い続けるのは失礼だと思ったから。

別れたいと口に出して伝えてしまったから、ここで恋人を続けてもきっと良い関係でいられない。

きっと今感じてる一緒にいたいって想いもルンバが俺を好きでいてくれてるからそう思うんだと思う。ルンバがそう言ってくれてるから。そんな一方的なものでいいとは思えないから。ごめん。」

ちゃんと考えた上で別れたいと言われたので頑固で真面目な彼の言葉はもぅ覆らないと思った上に、もぅ好きではないんだなと判断してしまい、冷却期間などおかずに別れてしまいました。
 

■具体的な相談
未だに大好きで忘れられず、すぐに別れてしまったため聞きたい事がたくさんあるので今度電話をしようと思うのですが、その時に
「復縁をするために長期戦になる友達に戻りたい」というべきなのか、それともその場で「私は好きだからもぅ一度一緒になりたい」というべきなのか、、、、是非ともアドバイスを下さい。
この電話が最後になるんじゃないかと不安になってしまい勇気が出ません。是非何でも良いのでアドバイスを頂けたら幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 何でもいいとのことなのでコメントしますね!
    ルンバさんは喧嘩もなく仲良しだったと思っている様子ですが、恐らく彼は察する能力の高い男性で、ルンバさんの嫌がることはせず、少し無理してでも合わせていたところも多かったと感じました。
    連絡頻度も高く、彼の手に入った距離になってしまっていたため、彼の恋愛感情は下がってきてしまっているところに、家族への紹介などのプレッシャーで、それには応えられないとなったのだと思います。あと遠距離恋愛だと一度デートする時のコストもネックになりやすいそうです。
    拝見している限りは、優しく賢くて誠実な男性に感じました。

    今後ですが、復縁の可能性を上げたいのであれば、その電話は控えた方が賢明です。
    ここのサイトのコラムから博士のプロトコル[復活愛]をよく読んで、感情コントロールを頑張っていただいて、余計なことはしないことです。
    彼の連絡を待つ間は博士の著書を読むことをお勧めします。中でもルンバさんには恋愛マトリックスは必読だと思います。

    私も恋ユニの博士推奨マークの先生に電話相談して、冷めた彼氏の心を取り戻し始めています。ほんとにすごいです。
    感情コントロールに対して先生にすぐ通話できたのはかなり救われました。
    大好きな彼なら本当にお辛いですよね。応援してます。頑張ってください!

  • > No.111881のコメントへの返信

    ありがとうございます(´;ω;`)
    少し心が軽くなりました。彼にはまだ連絡せずもうちょっと恋愛を勉強してみます。

    ルンバ(投稿者) 2024-03-07 06:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE