彼との結婚、しない方がいい?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 結婚の相談

公開日:2024-03-07 02:39

彼との結婚、しない方がいい?

▼ コメントを見る(3)

  • こつぶ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と結婚して子供を産んで育てたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   29 )歳 性別(  女  )
相手 (   30 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
現在妊娠中、お互いに未婚、婚約中でしたが一度婚約破棄していて話し合っています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
現在付き合って8ヶ月
現在妊娠4ヶ月目、婚約中でしたが一度破棄されておりまた婚約しなおし、顔合わせなど進めていましたがまた婚約破棄されそうな状態です。

■具体的な相談

彼は独占欲が強くかなり嫉妬深く私への信用がなかなかありません。過去付き合う前の異性関係により、疑心暗鬼になり常に浮気を疑うようになりました。
異性から電話がかかってきて一度別れたこともありますが、現在は子供が欲しいと言われ、妊娠をし結婚も決めていました。

しかし話が進む事に私への信用問題と付き合う前の新たな出来事を知り、更に疑心暗鬼になり婚約破棄を言い渡されました。
私は両親に相談をし、本人とも話をした結果もう一度結婚の方向で話は進んでいたのですが誓約書を書いてもらうと言われ、内容を確認したのですが、
・異性の連絡先は全て消す
・異性と連絡または面会は認めない
・携帯の開示要求があれば応える事
・パスワードなどは教える事
の条件の記載があり、不貞行為を行った場合は500万の慰謝料、また上記の約束を破った場合またはその疑いがある場合離婚とともに300万の慰謝料の請求内容でした。

ここまでしても彼は今事実婚がいいといってて私と一緒に住むのと、子供を一緒に育てる意思はありそうですが、いまだに感情の起伏が激しく結婚したくないと言い放ちます。
今誓約書なんかを作成してる途中に気持ちがなくなってきたと言い出しました。

こんな彼とうまくやっていく方法はあるんでしょうか、、なんだかおかしな進め方な気がします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こつぶさんへ

    こつぶさんは妊娠しているのですよね?
    事態は深刻だと思います。
    経験を積んだ有料相談、又は、ぐっどうぃる博士に相談してもよいレベルだと思います。

    お腹の子供の成長は待ってくれません。
    結果を出す事を目標とした、具体的提案をくれる先生が良いと思います。

    彼の不安定さは、短期では解消されないかもしれません。
    こつぶさんが疲れてしまうかもしれません。

    結婚すれば解決という訳ではなく、次は結婚生活を円滑に進める必要があり、先は長いです。


    私が相談したことのある先生しか分かりませんが、
    森野ひなた先生、マミー先生が、結婚までの道のりを指南してくれそうです。
    結婚後は、ミコリー先生や、はるか先生か、得意としていると思います。

    あくまで、私自身が相談した事のある先生、又はコメントを読んだ事のある先生の名前をあげています。

    ぐっどうぃる博士は、予約がタイムリーに取りづらいので、まずは博士推奨マークの先生に相談してみては如何でしょうか?

    お腹の赤ちゃんのためにも、早く事態がおさまる事を願っております。




  • グッドウィル先生に相談するレベルじゃなくて
    弁護士に相談するレベルです。

    信用がないならもう破綻しているのです。
    ここからよくなることは100%ありません。
    もともとそういう気質がありながらも、お互いに離れられなかったというのは
    自分の弱さからくる依存です。

    事実婚なんていっているのは、あなたや子供の責任を負いたくないからです。


    NiNi ランク圏外 2024-03-07 09:25
  • はじめまして。

    https://u-rennai.jp/consult/detail/37275/
    二週間前にもほぼ同じような内容で投稿されておりましたが、こちらも合わせて読む限り、何があってもあなたは彼と結婚したい、もしくは結婚は時期を見たとしても一緒に住んで子供を育てたいという意思が固いのですよね。
    でしたら誰に相談するでもなく、彼の言いなりになって結婚してもらうか事実婚でも一緒に住んでもらうかを選ぶしかないのではないでしょうか。当然彼が提示している誓約書にも承諾し、もし彼があなたに対し怪しいと疑っただけで300万円の支払いと離婚に応じる必要があります。
    そうしないと結婚しない、これでも事実婚がいいと言っているのですから、仕方ないですよね。
    正直何を相談したいのかわかりません。
    彼がどれだけあなたを信用できないと言ったりその場の勢いで発言や行動してしまう人であってもあなた自身が彼と一緒にいることを必須で考えているなら彼の言う条件を飲むほかないでしょう。

    以前の相談のコメントにも、「結婚すれば解決する問題ではない」という意見や、「私なら別れる」という意見もありましたが、お読みになられていますか?
    こちらに投稿するということは第三者からの様々な意見を聞いてみたい、参考にしたい、解決への糸口を見つけたいという意思のあらわれだと思うのですが、あなたの悩みは「彼に婚約破棄されそう!それはいやだ!」というだけで、結局どうしたいのかがわかりません。

    彼の気持ちを変え、「あなたと結婚したい!一生一緒にいて俺と幸せな家庭を作りましょう」と言わせるためにはどうすればいいかという相談なのかと思うのですが、それははっきり言って無理だと思います。
    彼があなたとすっきり結婚できないのは少なからず過去のあなた自身の行動に問題があることに理由がありますので、第三者からのアドバイスでどうこうなることではないと思います。
    他に理由があるとするなら彼自身の情緒不安定さ、精神的な未熟さといったところでしょうが、これもあなたを含め第三者からの働きかけでどうこうなる問題ではありません。
    彼自身が自分を変えようと思い行動しない限り、どうしようもないことです。

    結局どんな意見を頂いても、こんな男やめといた方がいいと言われても、あなたには響かないと思います。前回の相談含め今回でも何度そう言われたとしても、あなたの気持ちは変わらないでしょう?

    責任を取る覚悟もない人が安易に子供を作った場合一方的に背負う者が大きくなるのは女性でありそれは子供を身ごもる性別で生まれてきた以上逃れられないことをもっと真剣に考えた方がいいと思います。男性は自分の腹になにもいませんので産むもおろすもなんてことないですが、女性は全く違い、産むならシングルマザーかもしれないこと、お金もたくさん必要になること、今まであった自由がなくなること、子供がいることにより次の恋愛にも進みにくくなること、最悪全て一人で背負うことになります。おろす場合でもお金の問題に、もっと大きな心の問題が出てきます。

    あなたはご自身の今までの行動や浅慮すぎる点を見直し改善する必要があります。けれど過去のことをとやかく言っている場合でもありません。
    まずはあなたが決意を固めてください。自分の感情ばかりではなく、おなかにいる子供のことも考えてください。この先どれだけ後悔することになったとしても、それがあなたが選んだ人生であることを一度しっかり考え直すことをおすすめします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE