彼はいい人ですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2024-03-08 22:38

彼はいい人ですか?

▼ コメントを見る(4)

  • 真理子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■どうしたら良いか教えて欲しい

私(  29  )歳 性別(  女性  )
彼 (  31  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私も彼も未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

昨年11月にアプリで地方に住み、仕事で東京に来ていた30代男性と知り合いました。
ラインのやり取りをするようになりました。

■具体的な相談

11月に会う約束をしていたのですが、彼は仕事で忙しかったんです。
彼から「彼女になってほしい」と告白されて、私は彼に「うん」と答え、彼は直接いいたいのに…!と言わました。
私は彼に、私たちの関係は友達なのか、と聞き、彼はえ!彼女になってほしいです…と言いました。行動を伴ってなく言っただけです。
先月、東京で会うことになっていたが、仕事が忙しいという理由でキャンセルされました。
その後、一回のみ電話で話しました。
私はイベント事が大好きで、バレンタインデーのチョコレートとクリスマスプレゼントを送りました。

昨日、今日ビデオ電話で話す約束がありました。
彼は急に「夜web会議がはいって…」と言われて行き当たりばったりですね。

また、二回目の電話なのに「お風呂通話でも許してね笑」と言われて、それって普通でしょうか?

彼を信じたいですが
私の直感では、そんな単純なことではないと思います。
ご意見いただければ幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 真理子さん
    はじめまして

    結局、彼とは会えているんでしょうか?
    それとも、ドタキャン2回で、まだ会えていないのでしょうか?

    彼がいい人かどうかはわかりませんが、信ずべき人かどうか知りたいのであれば、言葉ではなく、行動を見てください。

    彼女になってくださいと言われ、果たして恋人同士のようなことが、出来ているでしょうか?

    会おうね、会いたいねと言っておきながら、会えないのはなぜでしょうか?

    なかなか会えない中、電話を片手間にされるのは、どうしてですか?

    いろいろ考えて行くと、答えが見えてくるのではないかと思います。

    りん子 4位 2024-03-09 07:13
  • > No.111910のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    ドタキャン2回で、まだ会えていない状態です。
    今でもWEB会議が終わった一報がありません…もう潮時でしょうか?

    真理子(投稿者) 2024-03-09 07:41
  • > No.111911のコメントへの返信

    真理子さん

    もちろん選ぶのは真理子さんですが、知り合って4ヶ月、ドタキャン2回であれば、彼はあなたと会う気はないと判断していいように思います。

    もっと、会える人いると思いますよ。

    次、頑張りましょう!

    りん子 4位 2024-03-09 08:58
  • 真理子さん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    >昨年11月にアプリで地方に住み、仕事で東京に来ていた30代男性と知り合いました。

    どういうアプリでしょうか?遊び人が多く既婚者が安易に紛れ込めそうな、無料出会い系アプリですか?また、11月に知り合って未だに会えていない時点で時間をかけすぎです。アプリでしたら、実際に会ってからが勝負ですので、少しでも良いなと思ったら、会えないまま盛り上がるのではなく、すぐに会うように切り替えましょう。

    また、なぜ彼は地方に住んでいるのに真理子さんが住んでいる東京で出会いを求めているのでしょうか。身元がバレない状況で地方に住んでいる女性を狙っている時点で、既婚者か彼女持ちを疑うべきです。少なくともあなたと長続きする関係は求めていないでしょう。

    >彼から「彼女になってほしい」と告白されて、私は彼に「うん」と答え、彼は直接いいたいのに…!と言わました。

    実際に会う前に盛り上がって告白する男性は地雷が多いです。繰り返しますが、実際に何回か会ってから付き合うかどうかを決めましょう。

    >また、二回目の電話なのに「お風呂通話でも許してね笑」と言われて、それって普通でしょうか?

    既婚者で、奥様に通話がバレたらまずい、と言ったところでしょう。

    >彼を信じたいですが
    >私の直感では、そんな単純なことではないと思います。

    真理子さんの直感が示す通り、この彼には違和感があります。真実を見極めるのには事実の寄せ集めが不可欠です。

    ・地方在住なのに近場の出会いを求めない
    ・身元不明な男性
    ・会うことが出来ない

    この状況で十分に真剣な恋愛には適さない男性だと判明します。真理子さんが真剣交際を望んでいてアプリを使っているならば、男性の選別には注意しましょう。

    この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

    Sayoko 1位 2024-03-09 14:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE