好きな人と三週間未読無視(ブロックはされていない)の状態で原因がわかりません。また、諦めるたくありません。 

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2024-03-15 00:02

好きな人と三週間未読無視(ブロックはされていない)の状態で原因がわかりません。また、諦めるたくありません。 

▼ コメントを見る(3)

  • こあら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:また連絡が来るようになりたい。そのために自分にできることが知りたい。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20   )歳 性別(  女  )
相手 (   30 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私大学生(九州に下宿しており長期休みのときに帰省して相手に会っていた所謂遠距離恋愛)相手社会人(未婚、私の帰省先に暮らしている)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2年前にチャットアプリで知り合った。大学の長期休みのときに帰省して相手に会っており、会えない日もほぼ毎日LINEしていた。今年の2月のバレンタインの前に会う約束をLINEでしようとしていたところ、相手から「少しバタバタしてるかも」「来週の月曜か火曜日とか空いてる?」と返信が来てから私が「火曜日なら大丈夫」と返信
したものに既読がつかず、三週間ほど経ってしまった。一週間ごとにスタンプや電話や心配するLINEを送ってみたがどれも未読のままです。
■具体的な相談
どうして急に未読無視されたのかわからないので考えられる可能性が知りたい。(バタバタしているとのことだったが流石に長すぎでは?)私が彼のためにできることが知りたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • チャットアプリとかマッチングアプリとか色々ありますが、だいたいそういう類のものをしてる人は複数人とやり取りしてるものです。
    要は貴方の他にもやり取りしてる人がいて、貴方と他の人を天秤にかけた結果……みたいな事だと思います。

    それか本当は結婚してる(又は内縁関係の人がいる)。バレそうになってそのままフェードアウト、とかよく聞く話です。

    付き合ってないんだったらさっさと見切りつけて次に行った方が早いですよ

    ちまるまる ランク圏外 2024-03-15 00:14
  • こあらさん
    はじめまして

    >どうして急に未読無視されたのかわからないので考えられる可能性が知りたい。

    可能性は無限に考えられますが、あり得そうなところとして、

    ・あなたとの関係をやめたくなった
    ・彼女ができた(結婚した)
    ・時期的に転勤して忙しい
    ・急病、事故

    急病事故についてはあり得なくないけど可能性は低いとして、「音信不通に出来てしまう」事実だけ見れば、理由はなんであれ、あなたのことを大切に思っていないから、なんだと思います。

    友達以上恋人未満とのことで、正式にお付き合いしていたわけではないのですね。

    2年間に、何回会えていたのか、どのような付き合いだったのか、体の関係はあったのか、わかりませんが、あなたは彼のこと、どれだけ知っていましたか?

    勤務先、家族、住んでるところ、友人関係など、彼のバックグラウンド。

    LINEで繋がっている以外の繋がり、ありましたでしょうか。

    もしなかったのであれば、簡単に切ったり切られたりする、薄い関係性であったと思います。

    >私が彼のためにできることが知りたいです。

    諦めたくないとのことですが、果たして今の状態で、あなたの出来ることって、自分で考えてみて、どんなことだと思われますか?

    LINE、電話以外にもし共通の友人がいれば、それとなく様子を聞いてみることは出来ると思います。

    でもあなたから連絡しても返信がない以上、出来ることは待つ以外ないのではないでしょうか。

    まずは現実を認めて、それでも諦めたくないのであれば、彼からの連絡があるのを待ちましょう。

    音信不通になって、何ヶ月かしてから急に連絡がくることも、あると聞きます。

    追いLINEをするのは、あまり良いことではないように思いました。


    りん子 4位 2024-03-15 08:45
  • 「帰省中にチャットアプリの相手に会って、それ以来連絡を取っている」という事なんですが、
    相手から「付き合ってください」のような言葉は特に無いという事でよろしいでしょうか。
    その相手の素性は分かっていますか?30歳社会人という事なんですけど、本当に独身なのか、
    そもそも本当に「貴女の帰省先に住んでいる人なのか」という事はきちんと把握できていま
    すか?
    「仲良くなってLINEのやり取りをしている」という関係性だけでは正直、心許ないですね。
    この様子だと相手はそれほど貴女とのやりとりを重要視していないように見えるのですが、
    貴女の方はこの「文字だけのやり取り」で気持ちが盛り上がってしまったようです。
    バレンタイン前に会う約束、というのはLINEのやり取りのどこかでお互いに言い出した事です
    か?もしそうでなく、貴女の方から言い出した事だとすると、彼の方で貴女の事が少し重荷に
    なってきているのかも知れません。
    今できる事は次の連絡が来るまで待っている事だと私も思いますが、貴女の気持ちがそれでは済
    まないようなら「返信や未読・既読を気にしない」事を前提にLINEしてみてはどうでしょう
    か。
    貴女の「どうしても連絡が欲しい」というお気持ちがLINEから読み取れてしまっていると思い
    ますので、ここはもう少し気軽に「連絡待ってるよ~」ぐらいの気持ちでいた方が良いですね。
    それと大学生さんはこの時期は暇なのかも知れませんが、お相手は社会人で「年度末」を迎えて
    おり、忙しいのは本当の事かも知れません。それは少し頭に入れておいた方がよろしいかと
    存じます。


    梅ちょ 3位 2024-03-15 18:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE