仕事が忙しいから別れたいという彼の本音

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2024-03-20 15:14

仕事が忙しいから別れたいという彼の本音

▼ コメントを見る(5)

  • なみお


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の本音を知り、別れるか決めたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別( 女  )
相手 (  31  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
恋人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

6歳年上の彼とマッチングアプリで出会い、付き合って約三ヶ月になります。
これまで月2-3回の頻度でデートをしていました。
2月下旬に彼に会った時、3月は忙しくて会うことが難しいと言われました。
3月末に二人で初めて旅行に行く約束をしていたので、少し寂しさはありましたが、それを楽しみに過ごしていました。

会えない間、日常の何気ないLINEを送ったこともありましたが、あまり良い反応が返ってこなかったので、この三週間ほどはやり取りを控えていました。

そろそろ連絡しても良いかなと思っていた矢先、彼から仕事が忙しく、構えないのが申し訳ないから別れようというLINEがきました。
今後難関資格取得も目指していて、より忙しくなってしまうとのことでした。
他に好きな人ができたのかと聞いたところ、否定はされました(本当かはわかりません)。

とりあえず一週間後に直接会う約束を取り付け、返事は保留にしています。

今はまだ彼のことが好きです。
忙しさだけが理由なら会う時間や頻度を減らしても付き合って行きたいです。
ただ、彼がもう私のことを好きじゃないなら、自分のためにも別れるべきだと思ってます。


■具体的な相談

①男性は仕事の忙しさを理由に恋人と別れたくなることはありますか?

②一週間後、嘘偽りなく彼の本音を聞き出すには、どうすれば良いでしょうか

できるだけたくさんの方の意見が聞きたいです。
どうぞよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 回答します。
    >男性は仕事の忙しさを理由に恋人と別れたくなることはありますか?

    恋人によります。
    真に愛する相手に対しては『1年待って』か『今・結婚しよう』2択。
    それ以外は、手放してokな恋人の範疇


    >一週間後、嘘偽りなく彼の本音を聞き出すには、どうすれば良いでしょうか
    まずご相談者が絶世の美女でないケースでは
    オトコの需要に該当する自分になる
    例:7日間で外観をアップグレード
     ●できれば2重幅の整形を予約、施術30分ー1時間ほど
    *卓球の愛も美人よりはブスであったが、今回 会見時まともな外観になって
     それは素晴らしい進化。
    内面は変更なし。

    本音は…『君とはたかだかapp すれ違うも他生の袖(?忘れた)。
     手放してokな恋人の範疇である。
    忙しいし、セックスしもうお金&タイムをムダにしてるのがヤかも。
     25才なら早くいい人見つけて!ガンバレ!』
    と、行間で伝え済み。

     もう聴けてますが、感情的にも身体的にもなぜなの!諦められません!
    ということかもです。でもappなんてそんなもの…
    お若い方ですのでね、『はい次!』の精神で前進いただきたい。

     絶世の美女です、マギーより綺麗、翔平のワイフより美形
    って言われてます! ってことでしたら、
    有料の先生が復縁ストラテジーを練ってくださるかもしれません
     博士のライブ配信も勉強になるでしょう。
    別れは誰にとっても辛いもの
     こちらコミュにある日記に書き綴るとセラピーになる(かも)
    ●推し活に移行する
    ●他で素敵な相手と知り合う
    等が、心の執着を断つのに優れた方法です
    参考になれば幸いです



    Ted ランク圏外 2024-03-20 16:19
  • >①
    ありません。
    男が別れにつかう一番多い常套句です。
    別れる女性に、女性ができたのか?と聞かれて「うん!」という強者はまあいないでしょう。
    アプリで出会って3か月くらいなら、男が女遊びに飽きる時期です。
    月に2,3回、デート的セックスをして体に飽きたらほかに魅力はなかったので終わりにする、ということです。女ならあなたと会っていながらも探したり他にもデートをしていたでしょう。
    きついですけど、このような出会い方や付き合い方で相手に誠実なものを求めている女性は
    危険です。
    この男性が既婚だった可能性だってかなりあるとみています。
    男が悪いとかでなくて、女性のあなたは彼のことをなんにも見ていないと感じます。

    >②
    一週間後はおそらく彼は会ってくれません。
    とりあえず一週間後会って!というあなたと穏便にその場を済ますために「うん」と言ったのでしょう。
    別れることだけを伝えることで彼は計画を達成しているのです。残念ですが。
    別れると決めてる相手に会う意味もないですし、そんな地獄のような時間を過ごすのは
    余程の長い付き合いがあったり、義理などが発生している以外にまず男はしません。
    彼から本音を聞き出すっていう考え自体が、申し訳ないけど、関係性もなにもわかっていない
    ドン臭い人のやることなんです。

    別れたいって言ってる人の気持ちになにがありますか?
    「本当は本当に君のことが大好きなのに仕事が忙しくって一秒も君のことを考える時間がないんだ」
    なんていう世界がこの世に存在するとでも思いますか??

    「別れたい=あなたとはもう付き合う気ない」
    です。
    あなたは、しっかりと諦めたほうがいいですよ。
    アプリでの出会いなんて行きずりの恋に過ぎません。

    NiNi ランク圏外 2024-03-20 17:22
  • なみおさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    >6歳年上の彼とマッチングアプリで出会い、付き合って約三ヶ月になります。

    ぐっどうぃる博士理論をベースにした付き合うことの定義は以下3点を満たしていることです。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに実際に会ったことがあり、その時に正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    特になみおさんは2番を満たしているでしょうか。マッチングアプリでの出会いとなると、共通の知人がいないことがほとんどですので、今回のご相談のようにフェードアウトが簡単に出来ます。彼はまたマッチングアプリで他の女性との出会いを探しているということはないですか?

    >これまで月2-3回の頻度でデートをしていました。
    >2月下旬に彼に会った時、3月は忙しくて会うことが難しいと言われました。

    付き合って3か月で、月2-3回、しかも3月は会っていないとなると、会う回数が少ないです。普通はお付き合いの告白の後、もう少し会う頻度があがります。

    >そろそろ連絡しても良いかなと思っていた矢先、彼から仕事が忙しく、構えないのが申し訳ないから別れようというLINEがきました。

    この時、すんなりと別れていたら、復縁が望めたかもしれません。

    >①男性は仕事の忙しさを理由に恋人と別れたくなることはありますか?

    私が知る限り、ないです。「忙しい」と別れを告げる時は、大抵裏に他の理由があります。博士は「女性を遠ざけるとき、男性は体調が悪くなり、仕事が忙しくなりがちです。そうなると、女性が同情してくれ、責められることなく距離を置きやすくなるからです。」と仰っています。

    >②一週間後、嘘偽りなく彼の本音を聞き出すには、どうすれば良いでしょうか

    彼の言葉ではなく行動を見ましょう。「連絡してこない」「別れたい」「旅行に行かない」のが、彼の本音です。

    なお、なみおさんのようなご相談はこのサイトにたくさんあります。アプリでの出会いでしたら、安易に言葉に騙されず、もっと注意深くお付き合いを始めることをおすすめします。

    Sayoko 2位 2024-03-20 17:27
  • 忙しい時こそ恋人に癒してほしいとかじゃないんですかね…??
    ただ本当に忙しくて、って人もいるかもですがそれで別れるのはほぼいないと思います。
    忙しいのを理由にして貴方と別れたいだけだと思います。忙しいと言えばそれ以上言わなくて済むから、相手も突っ込んでこないからだと思います。

    貴方自身忙しいだけなら会う頻度を減らしても付き合っていきたいとありますが、別れが納得言ってないならいざそうなった時無理と思いますよ。
    いざ減らされたら減らされたで文句言いそうだし、彼も文句言われるかもと思った上での別れようだったんじゃないですか?

    別れようとしてる相手に約束取り付けて会おうとするなんて今嫌われてなくてもマイナスな行動だったと思いますよ。別れたいのに別れてくれないんですから。

    ちまるまる ランク圏外 2024-03-21 09:55
  • 仕事が忙しいというのは、3月が年度末という事もあり、その点は事実なのでしょう。
    出会ったのが3ヶ月前で、3ヶ月後の3月年度末は忙しくなる事ぐらいは分かっていると思いま
    す。言い方悪いですが忙しさにかこつけてのお試し期間終了、というような感じを受けますね。
    それよりも知り合って3ヶ月で、その間会っていたのは月2~3回ですから3ヶ月で10回に満
    たないぐらいだと思うのですが、そんな状況でよく旅行の計画をたてたものだと思いました。ち
    ょっと危機感が無さすぎのような気がします。
    もしも、の話になりますが、もし予定通り旅行に行って仲が深まったところで距離を置かれてし
    まったら、その方がダメージは大きいのではないでしょうか?もしくは最悪の場合、事件事故に
    巻き込まれる可能性だってゼロではありません。
    マチアプで知り合って恋愛したって良いと思います。否定はしませんが、一人の人をあまり思い
    つめない方が良いですね。他の回答者様も仰るように、相手は一人の女性を相手にしているとは
    限らないという事です。
    マチアプで出会った人を「運命の人」と思い込まないように。出会いの場なのですから、そこを
    上手く利用して「たくさんの人と出会う機会をつくる」というのもアリだと思います。
    一週間後に会う約束とありますが、これもアテにしない方が良さそうですね。約束の前日あたり
    に会えそうかどうか聞いて、会えないと分かったらここはあっさり引き下がる方が良いと思いま
    す。次の約束もしない方がいいでしょう。
    また会えたとしても、貴女の期待するような「嘘偽りない」彼の本音を聞き出すのは難しいです
    ね。他に好きな人ができたとしても、彼が本当の事を言う事はまず無いでしょう。
    忙しすぎてもう会えない、それ以外にないのだと思います。
    親しくなって3ヶ月で、さあこれからという時に突然冷たくされてしまったお気持ちはよく理解
    できますが、逆に「傷の浅いうちに離れる事ができた」と前向きに捉える事もまた大事です。

    梅ちょ 3位 2024-03-21 11:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE