連絡は待つ?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 友達以上恋人未満の相談

公開日:2024-03-24 15:52

連絡は待つ?

▼ コメントを見る(6)

  • リー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別(  女  )
相手 (  38)歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:職場で知り合って一年経過した辺り、2人だけの時に彼から連絡先をもらいました。
今までに3回個人的に会っていて、食事や勉強を一緒にしています。期間は1ヶ月〜1ヶ月半に一回会う、ゆっくりな交流です。
大体彼からこの日どう?と来ます。

■具体的な相談
今まで3回とも彼の車で移動していて、ご馳走になったり勉強教えてもらったり、仕事でも助けてくれたりしています。それでバレンタイン前に会った時軽くお礼に渡しました。
そしたらお返しに今度美味しい飲食店連れて行ってくれることになりました。
ただ、まだ日付が決まってません。(1ヶ月半近く経過する頃)
ただ、彼は上のくらいの方で4月になるに辺り、忙しいと思われます。
また、仕事に関連した他の仕事もしており、彼自身も勉強中です。

連絡は焦らず待っていて良さそうでしょうか。
連絡なくても月一、二回仕事場で会いますが、手で触れることがあったり、手伝ってくれたり脈アリな行為はあります。

男性視点からの意見を聞いてみたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • リーさん
    >それでバレンタイン前に会った時軽くお礼に渡しました。

    彼に脈があれば、ここで彼からの誘いがもっと増えて、ホワイトディにはお礼が来るはずでした。しかし、リーさんが近づく行為をしたら、彼が離れていくということは、彼には既に彼女がいるか、バレンタインあたりで彼女が出来た可能性がありそうです。それに、彼は本当に独身でしょうか。既婚者ならば、浮気の一歩手前で引いていくのも納得です。

    >連絡は焦らず待っていて良さそうでしょうか。

    そうですね。ここは引く局面です。

    >連絡なくても月一、二回仕事場で会いますが、手で触れることがあったり、手伝ってくれたり脈アリな行為はあります。

    ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    リーさんは2番か3番にいるようです。しかし、熱心な社外デートの誘いがないので2番よりだと思います。ところで、彼の社内での評判はどうでしょうか?あちこちの女性にリーさんと同じようなことをしていませんか?

    なお、私は女性ですが、このサイトには男性回答者が少ないので、答えさせていただきました。

    Sayoko 2位 2024-03-24 17:48
  • >今までに3回個人的に会っていて、食事や勉強を一緒にしています。期間は1ヶ月〜1ヶ月半に一回会う、ゆっくりな交流です。
    一カ月か一カ月半に一度で、食事や勉強をする程度なら、異性としてもっと深くつきあいたいと
    思っている態度ではないでしょう。

    では、彼が何を考えているか、ということであり得るのは、
    まず初めに、あなたの彼への好意があり、それが相手に伝わり、
    彼のあなたへのファンサービスとして、このようなたま~にの交流があるのでは?
    つまり好きにさせているだけということになります。

    そこでバレンタインにチョコを渡して、悪い気はないでしょうけど…
    おそらく「お返しに食事でも」というのは、渡したその場で言われたのでは?
    であれば、実行する気はほぼない社交辞令的なものかもしれません。
    ホワイトデーに食事に誘えば、彼はあなたの好意に応えるような期待させることになるからです。
    ここで彼に催促したところで、あなたの印象がよくなることはありません。
    チョコを渡したのは自分の勝手でしたということで、お返し見返りを期待しないことです。
    だってつきあっている二人でもありませんから。
    ということで、まずこの関係性は同僚の域を超えないものだと冷静になることです。


    NiNi ランク圏外 2024-03-24 18:48
  • > No.112108のコメントへの返信

    ありがとうございました。
    関係が浅いうちはお礼でもバレンタイン等行事に合わせてあげるべきではないことを学ぶ良い機会になりました。

    リー(投稿者) 2024-03-24 19:54
  • > No.112107のコメントへの返信

    貴重な解説をありがとうございました。
    関係が浅ければ何も行事は気にしなくて良かったのですね。
    良い勉強になりました。

    リー(投稿者) 2024-03-24 19:55
  • リーさんへ

    はじめまして。
    美々ともうします。


    >職場で知り合って一年経過した辺り、2人だけの時に彼から連絡先をもらいました。

    連絡先を貰ったというのは、リーさんが「連絡先を教えて欲しい」と彼にお願いしたのでしょうか?
    それとも、彼から連絡先を渡されたのでしょうか?
    貰った連絡先に、リーさんから連絡をしたのでしょうか?

    >今までに3回個人的に会っていて、食事や勉強を一緒にしています。期間は1ヶ月〜1ヶ月半に一回会う、ゆっくりな交流です。
    大体彼からこの日どう?と来ます。

    どうして食事や勉強を一緒にする事になったのでしょうか?
    どちらから誘ったのでしょうか?



    >今まで3回とも彼の車で移動していて、ご馳走になったり勉強教えてもらったり、仕事でも助>けてくれたりしています。それでバレンタイン前に会った時軽くお礼に渡しました。
    >そしたらお返しに今度美味しい飲食店連れて行ってくれることになりました。

    会っている時に、彼とはどのような会話をしますか?
    又、普段からラインのやり取りなどはしていますか?

    >連絡は焦らず待っていて良さそうでしょうか。

    待った方が良いと思います。

    >連絡なくても月一、二回仕事場で会いますが、手で触れることがあったり、手伝ってくれた>り脈アリな行為はあります。

    彼は、リーさんだけを手伝うのでしょうか?
    それとも、周囲の人にも親切にしていますか?

    >男性視点からの意見を聞いてみたいです。
    男性ではないのですが、コメントさせて頂きました。

    彼が忙しいのであれば、その間は待つ事をおすすめします。
    今まで、彼から連絡が来ていたのであれば、連絡は来ると思います。
    ただ、リーさんの思っている「脈アリ」が、本当に脈アリなのかどうかは、分からないと感じました。
    彼には、彼女はいないのでしょうか?
    そのような彼のプライベートな話をした事はありますか?

    本当に脈アリなら、彼からアプローチがあってもおかしくないと思います。
    もう少し、詳しく内容を聞いてみないと分かりませんが、
    今言える事は、リーさんから連絡はせずに待つ方が良いと思います。(^^

  • 連絡先を貰ったというのは、
    彼から連絡先を渡されたからです。
    貰った連絡先に、私から登録お願いしますとLINEしました。
    →連絡先を貰う前から遊びたいとは直接聞いていましたが、私からはその話を流していて、私がお店で見かけた話をしたら何で話しかけなかったの?と言われ、よし教えよう!と言う流れで交換の経緯に至りました。
    LINEのIDと万が一のために電話番号を教えられました。

    どうして食事や勉強を一緒にする事になったのでしょうか?
    どちらから誘ったのでしょうか?
    →これも彼からです。最初は運動の話をし、一緒にやる?となり、その帰りに食事をしました。あとは私の取り組みたい勉強を彼が先にやっていて、やろう!なり、色々教えて頂きました。私は進み具合をLINEで報告したりはしましたが、ほぼ彼が誘導してくれています。

    >会っている時に、彼とはどのような会話をしますか?
    又、普段からラインのやり取りなどはしていますか?
    →彼はモテたいと一番初めに話していました。
    プライベートな話やお互いの共通のことについて話したりはしますが、彼女いるとか、恋愛的な話はしていません。
    また、ラインのやり取りは普段はしていません。会った時に色々話せたらと思いますし、ラインのやり取りで関係が面倒くさくなるのは嫌なので。
    彼から業務連絡で来るか、私から教わった成果を報告でやり取りはあるくらいです。


    >彼は、リーさんだけを手伝うのでしょうか?
    それとも、周囲の人にも親切にしていますか?

    →正直そこはみていないのでわかりませんが、私が彼の部署に行った時には他の人に意識的にしている感じはあまり見受けられませんでした。
    私の時に何度も上の位の方なのに手伝ってくれて、周りの他部署の人がそれを目撃して優しいね!って彼に声をかけていた時があるくらい手伝ってくれていました。
    2回くらいそれがあってあまり多いと変な噂になるからか、個人的に関わるようになったからかわかりませんが、前より少なくはなりましたけど‥

    >男性視点からの意見を聞いてみたいです。
    男性ではないのですが、コメントさせて頂きました。


    本当に脈アリなら、彼からアプローチがあってもおかしくないと思います。
    もう少し、詳しく内容を聞いてみないと分かりませんが、
    今言える事は、リーさんから連絡はせずに待つ方が良いと思います。(^^

    私が脈あり?って思ったのは、最近だと
    この前、これってどういうことかなって思ったのですが、
    小さな部品を男性が拾い、私が貰いますねと
    受け取る時に普通なら端と端を持つか、終わりの部分だけ持って渡す気がします。
    ですが、部品の2/3以上を男性が握っていて
    貰う時にはお互いに完全に指や手を触れ合わせないと受け取れない感じでした。
    勿論私も、男性が握っていない1/3を掴めば良かったし、それだけ咄嗟に考えられなかったのもあり、男性もそこまで考えたつもりなく、普通に渡しただけなのかなっても思います。
    でも、年配の方や親しく無い人にはしない渡し方だと思われます。

    連絡先交換以前には、私の後ろから突然来た時に私が横にすれたら、「何今の、何そんなびっくりしてるの?」って言われたことあって、意味を考えてしまいました。

    あとは、2人で個人的に二回目会った時には、
    彼から机をくっつける?と言われ、肩同士がくっつく密着度合いでした。それが約6時間くらいありました。

    脈あり度は変わると思いますし、彼には複数女性友達がいそうなので私だけ!とは思ってないです。
    ただ、この状況の捉え方を知りたくて質問に至りました。
    今は私も自分から何かしたいわけでも、彼が本当に有言実行タイプか確認したいので待ってみたいと思います。
    ありがとうございました。


    リー(投稿者) 2024-03-24 22:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE