彼女というより都合のいい女

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2024-03-26 13:16

彼女というより都合のいい女

▼ コメントを見る(11)

  • パン子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  35  )歳 性別(  女  )
相手 (  34  )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
付き合って3年ですが、間に2回ほど彼の一方的な別れで1ヶ月と4ヶ月音信不通になってます。
今は週1くらいは会う仲です。

◼︎これまでの経緯
2023年1月に突然フラれ、ブロックされ、音信不通のまま4ヶ月した後に彼からの連絡と謝罪で復縁。振った理由は「遠距離になる予定だったから」と後日聞けました。結局遠距離ならず、転職をしてます。
新しい転職先は配送業で配送先で女性と接する事が多く嬉しそうに話してきます。

◼︎具代的な相談
転職してから配送先の「⚪︎⚪︎さん(複数人)が可愛い」と言ったような話を何回も聞かされ、そういう話を自分にしないで欲しいとお願いしても「妬いてほしいから」とやめてくれません。
先日、バレンタインに配送先で3人から義理チョコ(300円程)貰ったみたいで嬉しそうでした。私もブランドチョコと彼が大好きなチーズケーキを手作りしてバレンタインに渡しました。
そして、ホワイトデーです。
ホワイトデーはその3人にはマカロンの詰め合わせをあげていました。しかも「マカロンは『あなたは特別な存在です』って意味があるんだって」って彼から少し前に教えてもらっていました。その3人のうち2人から連絡先を聞かれたみたいです。ちなみに私は未だにホワイトデーを貰ってません。「最後の3個だったんよ〜」って言い訳で。「焼肉食べたいから焼肉ランチ食べ行こうよーそれがホワイトデーのお返しって事で」って言われました。正直、マカロンの方が高いです。配送先の女性には事前に用意するのに私にはついでな感じで悲しくなりました。しかも昨夜、私のホワイトデーは買いに行ってくれないのに、「いちご大福買って渡したいんだよねー」って相談受けました。
他にも「やっぱりパン子とのLINEが1番だわー。返信遅くなっても怒らないし、素で送れるから気が楽だし」みたいな他の女とのやり取りしてる匂わせと私を後回しにしていると感じるような事をLINEでわざわざ私に言ってきたりと扱いが彼女というより都合のいい女になっている気がしました。
好きだけど大事にされてないので距離を置いた方が良いのかな?別れた方が良いのかな?と考えています。
皆さまの体験談やご助言をいただけたら幸いです。
長文と説明が下手で申し訳ありません。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まず、あなたが望む未来は?

    結婚したい
    子供が欲しい

    などなど。

    彼と結婚したいのかどうかも含めて。

    20代前半の悩み相談かと思いきや、30代半ばの相談でびっくりしました。


    りんご 10位 2024-03-26 14:36
  • 何というか、この男性に関わる女性全員がいろいろと疲れてそうです。もちろんあなたが一番
    お疲れ様なんですけどね。
    その3人の女性が「なぁんか義理チョコあげたらすっごい高いマカロンとかくれててウケる~」
    などと言ってそうな気がしてなりません。そして「LINE送ってくるんだけどなんて返したらい
    い?返信しないといつまでもウザいし笑」って言われているような気も(勝手な想像です)
    そして、そんな幼稚な彼氏さんのどこがいいのかちょっと理解できません。この彼、34歳って
    本当ですか?
    貴女も、都合の良い彼女というより、もう片手間という感じですよね。
    貴女が今後どうしたいのか。こんな人でもいつか結婚したいのか、それとも「パン子とのLINE
    が一番気楽だわ」程度の誉め言葉でこのまま続けていくのか。
    ただ、貴女が彼と距離を置いても、絶妙なタイミングでまた復縁を申し込んでくると思いますの
    で、今後についてはかなり本気でお考えになる時期なのだと思います。
    とりあえずホワイトデーのお返しに彼に焼肉をご馳走してもらってから、お考えになっては如何
    でしょうか。


    梅ちょ 3位 2024-03-26 15:05
  • 結論はたった一行で済む話です。
    「とっくのとうに投げ捨てるべき相手であり、関係です」

    あなたがぐずぐずと決断もできずに彼に頼っているから相手ももっとあなたを舐めるのです。
    2年の付き合いとか言っても結局彼の都合で音信不通になったり
    ブロックされたりしてるだけで、彼からみたら本当に大切な彼女とかそんな価値のある
    ものじゃないですよ。
    私からみたらよくこんなあほに、しかも35といういい歳でまだ
    「バレンタイン~」とか「ホワイトデー」とかよくやってるなあと感心します。
    25過ぎたらもう少女のように恋愛や男に夢見るのはやめたほうがいいです。
    いい加減大人になりましょう。

    NiNi ランク圏外 2024-03-26 15:21
  • > No.112121のコメントへの返信

    梅ちょさんありがとうございます。
    コメントを読んで『そう‼️「片手間」だ‼️』ってすごくピッタリだと納得しました。
    何かちょっと目が覚めてきたような気がします。
    ありがとうございますߘ

    パン子(投稿者) 2024-03-26 18:11
  • > No.112122のコメントへの返信

    NiNiさんありがとうございます
    もう仰る通りだとおもます。頭では分かっていたんですが、気づかないフリをしていたと言うか・・・
    私と関係ない方から改めて言及していただけると「やっぱりそうだよね」と思えて、ここに相談して良かったと思います。
    ありがとうございました。

    パン子(投稿者) 2024-03-26 18:17
  • > No.112120のコメントへの返信

    りんごさん、ありがとうございます。
    その通りだと思います。
    言っていただきありがとうございました。

    パン子(投稿者) 2024-03-26 18:21
  • パン子さんへ


    パン子さんの望みは何でしょうか?

    今、パン子さんは、彼からの扱いに傷ついていますよね?
    彼の態度にモヤモヤしていますよね?

    どうなれば、パン子さんは幸せですか?
    この彼でなくては、パン子さんは幸せを感じられないでしょうか?

    この彼と別れて、
    パン子さんを大切にしてくれる男性との出会いに目を向ける事も一つの選択だと思います。

    ただ、もしかしたら、
    相談文には書かれていませんが、
    彼はパン子さんに対して、良い面や優しい面もあるのかもしれませんね。

    彼は、パン子さんを傷つけたい訳ではなく、
    単に、察する能力が低い男性かもしれません。

    どうしても彼が良いなら、
    別れを覚悟で、彼にガイドラインを出し、
    沈黙する事もありだと思います。

    パン子さんは、彼に居心地の良さを与えているので、沈黙は効果的かもしれません。

    パン子さんの幸せな恋愛を応援しております。

  • 美々さん、優しいコメントありがとうございます。
    年齢で恋愛観を否定されたコメントもあり、この歳で恋愛で悩んだらいけない事なのかなと落ち込んでいたので救世主でした。
    彼から去られた4ヶ月間の間に他の恋愛にも目を向けてはいたんですが、こんな状態になってる始末です。私が何を言われてもされても怒ったりせず、我慢しているのが、彼に舐められる助長をしているのも分かっています。今の状態では一緒にいる未来を選択してはいけないと思っています。
    別れ覚悟で気持ちを伝え、沈黙も実行しようかと思います。
    私の気持ちに寄り添っていただきありがとうございました。

    パン子(投稿者) 2024-03-27 05:41
  • > No.112127のコメントへの返信

    >パン子(投稿者)さん

    他の恋愛にも目を向けようとした事はとても良い事だと思います。
    このような時、直ぐにでも次が見つからないと諦めてしまう人は多いと思いますが、
    「半年くらいは、他に目を向けるだけでもOK!」という感じで、時間軸を長く持つと良いと思います。
    結婚相談所への入会も、考えても良いかもしれません。
    理由は、結婚を見据えて真剣に相手を探している男性と出会えるからです。

    引き続き、パン子さんを応援しております。

  • パン子さん

    初めまして。こんばんは。
    パン子さんがして欲しくないことを伝えたのは、とてもよいことですね!
    彼の言うことやりたいことを全て飲み込んでしまうと、
    彼が自分本位でやりたいことをしたり、彼の都合のよい女性になってしまったり
    舐められたりということに繋がります。

    また、今までの関係性で既に上下関係や舐められている関係ができていると
    して欲しくないことを伝えたとえしてもスルーしたり、怒り出す・冷たい態度を取ってくることもあります。

    沈黙は、パンさんを手放したくない状態の関係を作れていれば効果がありますが、
    そうでないと、沈黙したまま終わってしまいますね。

    一度できてしまった関係を変えるのは容易ではないので、
    パンさんが嫌なことをしない大切に考えてくれる男性を見つけることもよいと思います。

  • > No.112136のコメントへの返信

    tomokoさん、ありがとうございます☺️
    今まで「尽くす」「合わす」「我慢」「許す」と、都合の良い女扱いをされるような事をしてしまっていたので舐められてはいるんだなと思います。
    会ってる時は優しいんですが、LINEで余計な事を言われるので、今日改めて深く気持ちを伝えて、嫌な事を伝えました。逆ギレをするよりシャッターをガシャンと閉じてしまうタイプなので、これで伝わらないなら彼の事は諦めようと思います。
    優しいアドバイスしていただきありがとうございましたߘ

    パン子(投稿者) 2024-03-28 17:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE