恋愛対象に戻りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2024-04-01 23:28

恋愛対象に戻りたい

▼ コメントを見る(2)


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:恋愛対象に戻りたいし、相手に与えられるような人になりたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(22)歳 性別(女)
相手 (28)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:知り合ってからもうすぐ2年で、恋愛関係になってからは5ヶ月目です。

■具体的な相談
相手が精神的にも経験的にもすごく大人で、いつも助けてもらってばかりだから、私もちゃんと与えられるようにしたいです。

交友関係が同じところにあり、そこでずっと悩んでいたことがあって、12月頃、相談に乗ってもらいました。溜め込んでいた悩みを長文でぶちまけてしまったのに、すごく丁寧に答えてくれて、ゆっくり頑張っていこうと言ってもらえて。本当にありがたかったです。けれど申し訳なさも恥ずかしさもすごかったので、お詫びとしてギフトカードをいくつか送って謝りました。

人に相談をするということが得意ではなく、手間をかけさせて申し訳なかったという思いと、考えが及ばず自分で解決できなかった恥ずかしさがすごくて、あれからは相談や悩みなどの話はしていません。ポジティブな姿だけを見せて挽回しようと、ここ3ヶ月は頑張っていました。

ただ、昨日、共通の知り合いA(女性)が最近私と個人的にあったゴタゴタをその人や他の人が居る場面で公に語ってしまい、空気がすごく重く、居づらい物となってしました。彼が取りまとめていた空間だったのですごく申し訳なくて、解散したあと、謝ってこちら側の事情も話しました。

Aには私の方から連絡して、和解のような形をとることは出来ています。Aと話すきっかけにもなったし、和解できたし、彼にも良い機会だと思うよと背中を押してもらったので、よかったとは思ってます。

ただ、面倒事に巻き込んでばかりで、解決の手助けばかりしてもらって、何も与えられていないことがすごく申し訳ないしやるせないです。

実際今の関係の始まりは、私が彼を一方的に好きで相手してもらっているという感じでした。
彼は元々年上の落ち着いているかつ強気な女性が好きで、私とは全くタイプが違います。

私がもともと好意があったから相手をしてくれているのだろうと思っているのですが、それなのに与えてもらってばかりで、彼の好きな、冷静で精神的に熟している大人とは程遠く、今回も巻き込んで迷惑をかけてしまったことがすごく恥ずかしいし心苦しいです。

私が彼にアドバイスをしようにも彼の方が大人だから、知ったかぶっているような拙いものとなってしまうし、全てを肯定するのも意思がないように感じてしまうから違うだろうし。

また、私は持っている感情にも矛盾があり、それを治している最中かつ相手にそのことを理解もされている為、意見を言う時は流して聞かれていると思います。

せめてもと、おつかれさまやありがとう等は日頃から伝えるようにしていますが、疲れていても強引に引っ張るような強気な女性が好きな彼には、ご機嫌取りをしているように見えてしまうのではと思わなくもないです。

恋愛関係として関わる前はポジティブなところしか見せていなかったし、距離が縮まったことで弱いところや面倒なところ、幼く拙い面を沢山見せてしまったから、なんでこいつに手を出しちゃったかなぁって思われても仕方がないと思います。

だから挽回したくて頑張っていたのに、Aと私の個人的なところで巻き込んでしまって、恥ずかしくてたまらないです。

これからまた、前を向いていつも通り振舞っていこうとは思いますが、完全に世話の焼けるただの後輩、もしくは妹ポジションになって、恋愛対象から外れてしまっていると思います。

恋愛対象に戻りたいし、彼とちゃんと対等になって、相手にも与えられて、これからも一緒に歩んでいきたいと思える人になりたいです。

私はどうしていけばいいでしょうか。

彼は日常的に関わりを持てる相手かつ、用件がある時以外の連絡は義務に感じてあまり好きじゃないという性格のため、12月に相談をしてからは、後ろめたさがあって一週間に一度ほどしか個人的なやり取りをしていません。

(その前は嬉しいことがあった!などのちょっとしたこと報告もしていたし、毎日おはようなどのやり取りもしていました。報告に関しては返事を望んでいたものではありませんが、彼からしたら、どう返せば良いのか困らせるものだったのかもと思って、今は一切やってないです。挨拶も、日常的に行われていたものがなくなった時に不安になって、言ってしまったことがあります。反省しているし、今は全く気にしてません)

相手のことはすごく大好きで、人としても尊敬していて、この人といると自分も成長できる、もっと好きな自分になれると思えるような相手です。

これからも、引っ付いてでも傍で頑張っていきたいとは思っています。

厳しいものでも構わないので、皆さんの意見を聞かせてくださると嬉しいです。

何卒よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ニさん
    はじめまして

    彼と、恋愛関係になった時のことを教えてもらってもいいですか?

    どちらから告白してお付き合いが始まったのでしょうか。
    その時、「付き合ってください」というような、明確な言葉はありましたか?

    現在は、週に一度ほどしか個人的な連絡はとっていないとのことですが、どれくらいの頻度でデートしてますか?

    また、お付き合い5ヶ月の間で、何回会っている(デート)でしょう。

    体の関係はありますか?

    ご相談内容は、どうも恋愛相談という感じではなかったので、お二人の関係性がわかった方が、良いアドバイスがつくと思います。

    りん子 3位 2024-04-02 06:43
  • 恋愛関係になってから5カ月ということですが、
    >12月頃、相談に乗ってもらいました。
    ここで、もしや体の関係になりましたか?
    おつきあいという言い方でなく、恋愛関係という言い方がとても気になりました
    実際、おつきあいはされていないのではないでしょうか。と思ってしまいます。
    というのも、彼のあなたへの気持ちってひとつも見えてこないし、
    あなたばかりが彼に対して働きかけていますよね、実際。

    恋愛関係というよりは、一度体の関係を持ってしまった同僚…そんな感じがします。

    あなたは自己分析もできていらっしゃるし、頭の言い方だとは思います。
    しかし、性質的にかなり人を巻き込むトラブルメーカー。
    自分の問題を人を巻き込んで胡麻化したり解決したように錯覚するタイプに思えました。

    この男性に自分の抱えている問題をしたのも、彼に近づくためですよね。まったく
    珍しくないことなので、気にしないでください。
    しかし、彼を尊敬するというのなら、もういい大人ですので、自己解決をして
    他人と上手くやっていける女性にならないと男性からは好かれませんよ。

    まずは彼と恋愛関係になりたいというのは順番が違います。
    彼と同等に自立した姿を見せられるようになってからですよ。




    NiNi ランク圏外 2024-04-02 16:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE