失恋して悲しいです。聞いて欲しいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2024-04-04 19:45

失恋して悲しいです。聞いて欲しいです。

▼ コメントを見る(4)

  • ぷりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

どうしたら良いか教えてほしい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   33 )歳 性別(女 )
相手 ( 35)歳 性別(男    )
■あなたの状態と相手の状態
例:両方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:1年前にアプリで知り合い、半年前、彼の告白で付き合いました。車で2時間の遠距離でした。昨日、いきなり、LINEで気持ちが冷めてきたと連絡が来て、電話で別れを言われました。

■具体的な相談
わたしが、今年から新しい職種で働き出したため、3年くらい経験を積んで、地元に帰って結婚しようと言っていたところでした。あまり、休みが合わずで、月に一回会ってました
いきなり、気持ちが冷めたとLINEが来て、電話で話そうと伝えました。電話では、遠距離は厳しいのかな 休みの日不安だった。と言われて、会う頻度を増やすなど、提案しているうちに、そもそも距離の問題じゃなくてもう、別れたいの?と伝えると、うん でも、連絡は取りたいし、会いたいと言われました。わたしは、いつも、連絡は取らないと決めているのですが、好きだったから、会いたいなって思ってしまいます。LINEで、次会えるのを楽しみにしてるねと言われて、余計に、何考えてんだろうと、思ってしまってます。
連絡頻度が多すぎるとあまり良くないかなと思って、相手にどのくらいが良いか聞いたり、遠距離だから、友達と旅行に行ったりして、趣味をたのしんでました。
今思えば、彼に来てもらうばかりでは申し訳ないかなと思い、彼の家に行くと、元カノの化粧水とか、たくさんあって、悲しくなることもありました。遊ぶ計画も私が考えるし、家に泊まっても、何もしないで、私が家事を全部するって感じでした。でも、彼は穏やかで、浮気とかは、考えられない感じで、前の彼女となんで別れたのか聞くと、彼女に結婚願望がなかったからと言われました。優しいし、とても好きでした。
また、より戻したいなって思ってしまうんです。良くないんだろうなと思いながらも、連絡来ないかなって期待してしまいます。
次の婚活をしようと思っても、失敗するのかなと思ってしまいます。どうやったら、出会えるのでしょうか
かなしくて、悩んでしまいます。
意味のわからない文章になり、すみません。
アドバイス、励ましお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぷりんさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。


    >1年前にアプリで知り合い、半年前、彼の告白で付き合いました。

    付き合うまでに半年と長い時間がかかったのはなぜでしょう?また、「付き合いました」とのことですが、ぐっどうぃる博士理論をベースにした付き合うことの定義は以下3点を満たしていることです。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに実際に会ったことがあり、その時に正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    ぷりんさんは、2番を満たしていますでしょうか。

    >あまり、休みが合わずで、月に一回会ってました

    付き合って半年で月1回しか会っていないとなると、本気の恋愛とは考えにくいです。ぷりんさんは真剣な恋愛をしていたようですが、それでしたらなぜ最初から遠距離の相手を選んだのでしょうか。素性がわからないアプリなのに、近場ではなく遠距離や中距離の出会いを求めている時点で、彼が本当に独身で彼女なしかどうかを疑うべきです。現に

    >彼の家に行くと、元カノの化粧水とか、たくさんあって、悲しくなることもありました。

    こういうことがあったわけですよね。

    >次の婚活をしようと思っても、失敗するのかなと思ってしまいます。どうやったら、出会えるのでしょうか
    >かなしくて、悩んでしまいます。

    出会い方が悪い印象があります。アプリには遊び人がたくさんいるのに、危機管理がなさすぎです。もっとも「傷ついている」お気持ちは十分に理解できますので、もうこれからは騙されないよう、身元のわからない男性との出会いはやめて、今すぐ結婚相談所や身元の確認が取れる有料アプリで出会いを求めるべきです。3年後に結婚と仰っていますが、お子さんは持ちたいとは思わないのでしょうか。33歳という現実を見据えたうえで、最短で幸せになれるようこのサイトのコラムなどでよく勉強することもおすすめします。

    Sayoko 1位 2024-04-04 22:13
  • ぷりんさん、こんにちは。

    突然のお別れの言葉、とても悲しくて辛いですよね。

    まずやはり、アプリの出会いということで彼は本当に独身だったのか?疑う必要があります。遠距離ゆえに既婚だったとしても、単身赴任などをしていれば隠れて付き合うことは可能です。元カノの化粧水といいながらも、現カノか奥様のものかもしれません。彼のいうことを鵜呑みにせず、疑うことを悟られないようにしながら、彼の住まいをよく観察し、真剣に付き合う気のない男性に時間をとられないようにしていくことが大切かと思います。

    そして、突然の心かわりとのことですが、考えうるのは元カノとよりを戻した、あるいは他にアプリでいい女性がみつかった、などがあるかなと思います。


    現在のぷりんさんは、ぐっどうぃる博士の男性の好きの4つの段階における、3の体の関係をもちたいが恋人にしたくない状態だと思われます。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き

    彼の言葉の裏にはやはり誰か他にいい人がみつかったのではないかと憶測できるものがあるので、ぷりんさんは4の状態から、3になってしまったのかなと推測します。

    が、きちんとお付き合いをされていた上での突然の心変わりなら、文章を拝見すると復縁のチャンスはあるかと思いました。
    というのも、ぷりんさんは彼にとって割と都合のいい居心地のいい状態をつくりだしていること、別れの際にもすがりついていないこと、彼からまた会いたいという言葉があることなどから、彼はぷりんさんのことを「良い思い出」として思い出しやすい状態になっているから、です。

    こういう場合は博士の復縁理論をしっかり学び沈黙するのが復縁には一番ベストかなとは思います。その際には彼に最後のお別れとしてこれまでの自分が彼を寂しい思いをさせたことを(これが本当かどうかわからないですが、彼がそういうのなら)謝り、楽しかったこと、してくれたことへの感謝の気持ちと共に、完全に「さようなら」の言葉を記載した手紙を送り、完全に沈黙にはいります。

    が、この手紙を送った方がいいか?送らない方がいいか?このまま沈黙した方がいいか?彼からのお誘いにどう対応したらいいか?などはこの文章だけではわからないので、本当に復縁したいなら、ぐっどうぃる推奨の先生に相談しながら勧めた方が絶対にいいです。

    彼とは一旦、完全にきっちりと別れることをしないと、付き合わなくても会えたり、体の関係を持てるだけの関係になってしまいます。ぷりんさんは別れた相手とは連絡をしないということを書いておられるように、きっちり別れるタイプだと推測しますので、とても復縁にはいいかと思います。
    そして、きちんと復縁しないまま彼にあっても、恋人に戻ることはできなくなるので、彼からの復縁依頼があった際にはきっちり告白をうけ、その時には結婚の約束をしてしまうこと。
    そのためにも同じ先生に相談し続けていくことがいいのではないでしょうか。

    年齢も33歳とのこと。この彼と復縁に時間をとるのはとてももったいないなと思います。仕事と結婚、、、を天秤にかけるのはとても難しいですが、後からどうやってもできなくなるのが子供を持つことです。お子さんを望んでおられるのなら、婚活と並行しながら復縁をするのがおすすめです。

    冷静に婚活ができるので復縁をしながらの婚活はおすすめです。

    今はまだ心の癒しが必要なときかもしれませんが、このサイトにたどりつきぐっどうぃる博士の理論を知ることができたのも、恋愛をしるきっかけかもしれません。

    モヤモヤした時にはまた書き込みにきたり、このサイトを読んでみたりして過ごしてくださいね。

    ご参考になりましたら幸いです。

    pinoko 7位 2024-04-04 23:11
  •  回答します。
    33才 女 本ご相談者へ、
    相手 35才会社員からの心の声をお届けします。

     『35才周りはみんなパパ、ほぼ既婚。そんな中自分はそれでも1人はいる独身の
    同級生と大概つるんだ。
     できれば理想の女性に出会って真っ当な家庭と赤ちゃんを希望してるんだ。

    君は友人とも旅行したり社交的で素敵そうに見れたけれど、話してみたら
     ちょっと…
    性格も合わないし、一緒にすぐしてても感動がない。君の恋人であることに疲労感
    を覚える。
     でも友人としてなら割り勘で食事はしてもいいよ。
    セックスできるなら尚いいかな。必須ではないけど。他でいい人ができたら
    多分会えなくなるけどね。それまでは遊べるしさ。』
     です。

    結論。
    できれば今はhumanの価値向上に励むがベスト, おそらく新規職場
    で1からスタートなさって、4月からは外観に手間暇かける余裕もないのでは?
     恋人が趣味です!私の趣味である恋人がお返しに癒してくれないと
    頭に来ます。
    他の趣味は特に…。ショッピングかな。これは癒してくれるんです(払ってるのは
    自分ですが。)
     で恋人にも払ってるのは自分だけれど、それには腹が立ったり、悲しく
    なったりする。
     って矛盾してるかも。
     できれば恋人は趣味の対象にせず、お互いが成長していく鏡み的な
    有難いヒューマン。感謝の対象。
     ていうクラシファイド(カテゴリィ分け)
    をする年頃です33才とは。
     書かれているのは当該コミュニティに相談なさってる14才の子らのような
    内容です。
     大人になるってことは自分の精神、心理面での成長です

    心が14才のままの方によくある事例を紹介しておきます
    『魂の回収ー
    ウィリアム・ジェイムズ(1908年)はトラウマとは『解決されなければ
    生きる間中、魂にとげのように刺さった衝撃である』と述べている。
    これら棘は、意識・無意識が継続し、トランスパーソナルな精神領域という
    広いフィールドの中で、切り離され、凍りついたままである。
     ショック、トラウマ、精神的・心理的傷害、愛着の傷害、長期にわたる病気などを
    通して生じたものである。
    健全な状況において、私たちの精神は、全体性、個性化、共同体との関係性のために、
    私たちの生きた経験を統合する経験の器官です。
    しかし、トラウマ的な状況では、私たちの精神は分裂や破壊を起こし、
    セイフティに生存し続けるために、今までの情報と経験を解離させ隠してしまう。

    その結果、個体性と全体性が調和するのではなく、
    生存に向けられた駆け引き的な生活を送ることになる。
    心理療法の観点から解説すると、生存のための分裂と解離のプロセスは
    魂の失われた側面、凍りついた側面、切り離された側面を現実の暮らしに
    パターンとなってもたらされる。
    トラウマ体験は、トラウマを負った時のショックと痛みが大きすぎたために、
    真実の個性が失われ、痛みを伴う意識は凍結されたりする。』

     参考になれば幸いです。





    Ted ランク圏外 2024-04-06 17:11
  • 人の気持ちって
    わからないもんね…

    失恋って
    相手の自分への愛を失うみたいな
    感じ?
    愛して貰えなくなる…
    優しくして貰えてたのに
    して貰えなくなる…とか?

    して貰えなくなる
    相手からは貰えない

    無い無い無い無い
    無いもんばかりに目が行くけどね

    相手の気持ちって
    本当は大して
    大事じゃないかもしれないんですよ

    相手の気持ちはすぐに変えられない
    変わるかもしれないし
    変わらないかもしれない

    そんな曖昧なものに
    期待を持ったり
    右往左往する
    それが恋なんですが…

    残るのは自分しか無いんですよね

    無いもんは無いんですよ…
    自分しか無い


    無いって認めて
    ちゃんと感謝して
    サヨナラしてあげた…ってのも
    愛じゃないでしょうか?

    ちゃんと愛をあげられた…ってこと
    ではないでしょうか?

    以外とできないもんですよ


    だから偉いです
    ちゃんと終わらせて偉いんです











    お長夫人 ランク圏外 2024-04-07 09:09


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE