彼とどうしたらうまくいくか 彼の気持ちは?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2024-04-13 11:50

彼とどうしたらうまくいくか 彼の気持ちは?

▼ コメントを見る(3)

  • サパ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   36 )歳 性別(  女  )
相手 (  32  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
彼氏彼女

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年半同じお店で働いてる友達。私には3年つきあってた彼氏がいたのを彼が知ってたがずっと好きだったと。それでも気が合い毎日他愛も無いやりとりしたり、喧嘩しては仲直りしたりお店に来てくれては一緒に飲んだり、飲みに行ったりして周りからも付き合ってるのか?とかホント仲いいね二人は、と言われていた。
共通の知り合いにも私が彼氏がいてどうしたらいいか相談してた。
仕事で弱ってて当時遠距離だった彼とすれ違ってたときに傍でずっと話を聞いてくれたり尽くしてくれた今の彼に惹かれ付き合いをはじめ、同棲しました
■具体的な相談
お互い同じバーで働いており、彼は付き合いで同じ街に朝まで飲みに行くことが多くなったり同じ街の女性とやりとりがあったりするのが割と頻繁になりそれを私が見て追求してしまった。
それが彼は重荷に感じると。
というのもそもそも飲み歩く人は彼氏にしたくない旨は付き合う時してるのと、過去友達だった頃何度も終電逃して泊まらせてもらったとき抱きついてきた事があるので
過去は消せないけど、であれば未来は変えれるから行動で示してほしいと伝えたらもう飲みに行かないと。女友だちも仕事のやり取り以外しないと。
(ちなみに女性とのやり取りを聞いたのは過去勝手に拡大解釈してその子のこと好きなのか問い詰めてしまったのでそうなる前に、誤解される前に聞いてほしいと言われたから聞きました。なんでまた連絡とりあってるの?と。仕事の話でしたが、、)
私は人前では自由にやってるし相手も干渉しないようにみえるけど意外とそのあたり気にしぃだからと伝えると、その通りだねと。でもお互い思い違ってたとこを解消していかなきゃいけないんじゃない?と。
俺も私の嫌なところあるけど言わないようにしてる、それよりもいいとこが勝るからだよ、と言ってましたがまだスキンシップもとってくれないし喧嘩するとひとりで考え込んでふさぎこんだままです。
私は彼に息苦しさを与えてしまったのでそれを解消したいです。
そして同棲しはじめてからほぼ毎週のようにこんなようなやり取りで喧嘩して仲直りを繰り返してます。最初は摺合せの期間と言ってくれましたが今はきっとウンザリしてるとおもいます。
友達の頃、なにかあるたび缶ビール買ってきてくれ話をずっと聞いてくれた彼との時間が大好きでした
喧嘩する前、一緒に他愛も無い話で笑いあって過ごす同棲生活が幸せでした。
どうか前向きなアドバイス、私がどうしていけばうまくいくか、彼は何を考えてるのかご教示お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • サバさん、こんにちは。

    彼と結婚をしたいとのことなので、サバさんはもう少し大人になる必要があるかもしれません。

    彼は女性と会話することが仕事の一部です。
    もしかしたら、太客とちょっといい関係になったり、情報交換として知り合いと飲んだりすることもこれからもあるかもしれません。

    女性慣れしているからこそ、彼はこの仕事ができているのです。
    彼に近づいてくる女性はこれからも多いでしょう。

    それが嫌なら最初からこの彼を選ばないことです。

    サバさんの
    >そもそも飲み歩く人は彼氏にしたくない
    >もう飲みに行かない
    >女友だちも仕事のやり取り以外しない

    こういう要求は彼の仕事を邪魔するもので、彼がうんざりするのは当然でしょう。

    彼はサバさんを愛しているからこそ、仕事で成功してお金も得ようとしていると考えられませんか?
    そのための仕事であり、それを邪魔するサバさんを愛せなくなるのは当然かもしれません。



    一度、「恋人の心を取り戻す方法」「フリー作戦」についてのコラムを熟読されてみてください。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/21
    https://u-rennai.jp/contents/column/1169/

    どちらも「彼に気づかれることなく、淡々と自分の役割に徹する力」が必要です。
    今回はサバさんが彼の心を取り戻したいのですから、これまで一番彼にとって居心地の良さを邪魔してきた「仕事を邪魔するサバさんの束縛」をやめなくてはいけません。

    他の女性に優しくする彼をみると心が追いつかないかもしれませんが、それは彼の仕事の一部です。別れとどちらがいいか?よく考え、淡々と大人になって彼に居心地の良さを提供しましょう。


    彼の仕事を誰よりも理解できるのもサバさんですよね。
    せっかくこのぐっどうぃる博士理論にたどりついたのですから、この機会にまなんでみることをおすすめします♪

    pinoko 5位 2024-04-13 14:19
  • サバさん

    はじめまして
    ねえ…嫉妬する気持ちねえ
    コントロール出来ないんですよねえ
    お気持ちよく分かりますよ

    一旦想像しちゃうと、ドンドコドンドコ出て来る
    止まらない…
    やもすると、それが本当の事の様に感じて来て
    淋しさから怒りに、怒りから悲しさに…
    ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる、止まらないんですよねえ

    でもね、それ全部サバさんの頭で
    脳が勝手に作り上げてる想像ですから
    ドラマですから
    映画ですから
    ストーリーですから

    それをまず知ることが大切なんですよ

    恋愛って、脳を一番作動させるものだと
    私は勝手に思っています
    その勝手に想像する力を
    どう使うかで相手も自分も
    どうにでも出来る可能性を
    秘めてると思います

    色々、相手の言葉や声のトーン
    いつもと違う態度や
    目を合わせて貰えなかった事とか…
    相手のひとつひとつに意味を繋げて
    作り上げてるストーリーです
    自分の脳に翻弄されて
    相手の気持ちも勝手に作り上げてるので
    焦って焦って焦りまくって

    酷くなるとそんなに自分を大事にしてくれないなら
    もういい!もうやだ!…なんて結論まで勝手に付け加えて
    しまうのが嫉妬です

    私と同じ様ならそんな感じですよね?


    相手の本当の気持ちなんて
    わからないんですよ…
    いくら考えたって、絶対わからない
    更には、その瞬間瞬間で時が流れ
    気持ちも瞬時に移り変わって行くんです

    電車の窓から眺めている風景みたいなもの…

    自分の気持ちだってそうですよね?
    さっきまで嫉妬で、どうしようどうしよう…って
    次の瞬間、もうやだ!別れたい!とか

    相手だって同じなんだと思うんですよ

    相手が自分を大切にしてくれた
    あの瞬間に戻りたい!って言っても
    それは難しい…
    電車は走り続けてますから

    自分で出来る事はひとつだけ
    脳の勝手な自作自演のストーリーに気がつくことです
    乗せられたままに、電車の進行方向を逆走して
    あの風景をもう一度観たい!と
    車内を全速力で逆走することをやめて

    座って、落ち着いて、ゆっくり深呼吸します
    そして、勝手に出て来る想像に気づいたら
    あ!想像してる…
    私勝手にストーリー作ってる…って
    気づく事です

    気づいた気持ちを抱え込んで
    また続きを作らない様に
    深呼吸して
    吐く息で黒いものを出す

    私は、彼の本当の気持ちなんてわからないンダ…と
    口に出して言って下さい

    気づいたら、もうそこから始まります
    ストーリーに勝手にハマって
    失敗して行く自分を止められる第一歩になります

    良かったやってみてください
    気づいたらok
    気づいたら凄い!



    嫉妬は想像です
    応援しております
    負けないで、自分の脳に






    お長夫人 ランク圏外 2024-04-13 22:04
  • サパさんへ

    コメントさせて頂きますね。


    私は、飲み屋のママをしています。

    そのようなお仕事の場合、パートナーの理解がないと、良い関係性を築くのは非常に難しいと思います。


    例えば、異性と飲みに行く、食事にいく。連絡先を交換しあたかも友達の様に接する。など、
    これらの行為は、パートナーができた時点で遠慮する行為ですよね?
    自分のパートナーが、他の異性と仲良くするなんて嫌に決まっています。

    ところが、これが仕事なのです。
    仲良くなり、関係性を築き、来店してもらうのが仕事です。


    しかし、仕事だからといって、自分の恋人が異性と仲良くする事を割り切れる人は多くありません。
    人の心は、そんなに物分り良くは出来ていないですよね。

    かと言って、ヤキモチをやき、彼を責めるとどうなるか…。
    恐らく、いずれはお互い疲れてしまい、別れに至ると予想します。

    サパさんが、彼を疲れさせれば疲れさせるほど、
    彼が、他の居心地の良い女性に心を奪われる可能性も高まります。

    ここで、考えてみて頂きたいのですが、
    サパさんは、彼と仲良く過ごしたいのですよね?
    それなのに、彼にヤキモチを焼き、彼と揉める事は、サパさんにとって、何の得にもなっていません。


    私の意見は、彼が飲みに行くことや、異性と連絡を取り合う事も、追求しない事です。

    それが売上げに繋がっている、れっきとした仕事であるなら、邪魔してはいけません。

    むしろ、頑張っていると応援します。
    そうする事で、彼は居心地が良くなり、
    サパさんの価値が高まると思います。

    自分を応援してくれる女性を人生のパートナーに迎えたくなっても不思議ではありません。

    彼との結婚を望むのであれば、彼を疲れさせる存在になるのではなく、
    彼を癒し、味方になり、応援する存在を目指します。

    しかし、どうしてもヤキモチを焼いてしまうのなら、彼の行動をちくいち知ろうとしない事も一つの方法です。
    同棲を解消するのも良いと思います。
    又は、彼に転職したら、今の問題はなくなると思われます。

    私は、飲みに出る男性とは、付き合わないと決めています。
    理由は、自分がその世界を知っているので、想像が出来るため、気持ちよくお付き合いできないからです。

    これは、サパさんも同じではないでしょうか?
    知っているがゆえに、想像してしまいます。

    おそらく、サパさんのヤキモチは、
    サパさんが、一大決心をして、彼を責めないと心に誓うか。又は、彼が転職するか。
    くらいしないと解決しないかもしれません。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE