私から振ったのに彼が恋しくなり復縁というのを何回も繰り返しています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2024-04-13 16:20

私から振ったのに彼が恋しくなり復縁というのを何回も繰り返しています。

▼ コメントを見る(5)

  • ゆき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 38  )歳 性別( 女  )
相手 ( 33  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
わたし:独身未婚
相手:独身未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前、婚活アプリで知り合い彼の告白で付き合いました。彼を信じられなくてわたしから彼を振って、でもやっぱり彼を好きだと痛感し、彼にお願いして復縁をしました。半年の間に、振って復縁して、を4回くらい繰り返しています。
最近もわたしから別れを切り出して今回はもう絶対別れる、と思い別れましたが、未練があって復縁をしようと言っているところです。彼はもう気持ちはないと言っています。

■具体的な相談
最初彼を信じれなかった理由は、時々LINEをブロックされたことと、会う時間が長くても2時間、短くて1時間だったからです。別に女の人がいるのかな、と疑ってしまいましたが、女の人はいないようでした。しかし、半年付き合っているのに一緒にご飯を食べたこともない、どこかに遊びに出かけたこともないです。仕事が忙しいのはわかっていたのですが、さすがに1ヶ月のうち1日は休みとってほしいと、お願いしたけど、急遽仕事が入りキャンセルになってしまいました。誕生日月だったのでとてもショックでした。
わたしの年齢的にも結婚出産はしたいので、最近焦っていました。だから、将来を考えてこの人とは別れて別の人を探そうと決意し別れを切り出しましたが、またもや未練が残っていることに気づき、いま復縁をお願いしているところです。まだ復縁できてませんが、会ってはくれています。
私の性格が焦りすぎ、彼の性格がマイペースすぎるからこんなことになってるのだと、彼は言います。わたしが勝手に妄想して別れを切り出しているのを後から気づき後悔しています。どうしたらこの復縁グセをなくすことができるでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 半年前に彼と出会い、長くても2時間くらい、食事もしたことがない…

    そんな彼にどんな未練があるのでしょうか??

    あなたにとって忘れられない、すごく楽しい、彼でないといけないと感じる思い出でもあるのでしょうか?

    結婚ってする時はトントン拍子に進むので、3ヶ月あれば結婚の決意はできると思います。(結婚相談所も含めて)

    でも、なぜそんなにうまく進められるのかはきちんとコミュニケーションを取り、お互いのことを深く理解し合い、価値観を確かめ、相手のことを大切に思う気持ちがあって結婚の決意が出来ます。

    あなたは彼とそもそものコミニュケーションが圧倒的に少ないと思います。

    あなたの彼でなければいけない未練が何か?をしっかり自分で解釈し、ほんとに彼でなければいけないのか、考えてみては?

    本気で結婚考えてるなら、結婚してくれる可能性の少ない男性をスパスパと切り捨てていかなければいけないはずです。

    新しい出会いを目を向けつつ、今の彼は片手間に様子を見る程度で良いと思いますが、会うから気になるんだと思います。

    結婚する気がない男は自分から切る、むしろ向こうから結婚してください!と言われる女性を目指して頑張ってください。

    りんご 10位 2024-04-13 17:14
  • ゆきさんへ

    コメントさせて頂きますね。

    ゆきさんの年齢を考えても、結婚と出産を希望されるのであれば、この彼に時間をかけるのは得策ではないと感じます。

    彼を諦めるのは辛いと思いますが、方法としては、
    ①一瞬で忘れようと思わずに、時間をかけて忘れても良いと考えて下さい。
    多くの女性は、彼と別れると、その辛さから一刻も早く彼を忘れたいと願います。
    でも忘れられない…と苦しみます。
    そのお気持ちは、とても分かります。喪失感でいっぱいになる場合もあります。
    しかし、1ヶ月ご、3カ月後、半年後先は、今より気持ちが楽になっていないでしょうか?

    今すぐに、100%回復する必要はありません。
    少しづつ彼の事を考える時間を減らせるようにして下さい。

    ②人は、一度に2つの事を考える事ができません。例えば、悩み事を頭に思い浮かべながら、本読みをする事は出来ないのです。声に出すのも効果的です。
    ですので、1日30分でも構いません。歌を歌う。本を声を出して朗読するなどしても良いと思います。

    ③自分を大切にして、甘やかしてあげて下さい。好きな事をする。好きな服を買う。何でも良いと思います。好きなアロマアイルでマッサージしても良いと思います。
    ご自身を労わってあげて下さい。

    この様な事を行い、気持ちを落ち着かせながら、

    新しい出会いに向けて行動を開始します。
    信用度の高い結婚相談所か、独身証明や身元確認をしている、信用性の高いアプリを利用し、不誠実な男性をふるいにかけた出会い方をおすすめします。

    38歳のゆきさんは、寄り道をしている時間はありません。
    理由は、子供を欲しがる男性からは、徐々に選ばれにくくなっていきます。
    現実的には、この彼に時間を割いている場合ではないというのが、正直な意見です。
    この彼に拘るなら、結婚も出産も諦める覚悟が必要です。

    私の意見は、ゆきさんの笑顔が見たい!ゆさんと幸せになりたい!と思ってくれる男性と幸せになって欲しいなと思います。

    彼と別れてしばらくは落ちこむかもしれませんが、前を向いて行動する事で道は開けます!
    ゆきさんの幸せを心から願っております!

  • > No.112319のコメントへの返信

    電話での相談に答えてくれた上に、投稿にコメントまでしてくださってありがとうございます!
    改めて結婚に向いてない相手なのだと痛感しております。この先どうすればいいかじっくり考えていきたいです。今はこれしか言えないです。
    本当にありがとうございました!!

    ゆき(投稿者) 2024-04-13 17:56
  • > No.112318のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    私にとっては半年でも2時間でも、幸せな時間でした。
    でも結婚に向いてない相手であることは痛感しています。これからどうしていくかじっくり考えていきたいと思います。ありがとうございました。

    ゆき(投稿者) 2024-04-13 17:58
  • > No.112321のコメントへの返信

    あなたにとっては幸せな時間が過ごせたからといって結婚出来ません。

    ほんとに結婚したいと願うのであれば、そろそろ本腰入れないとただでさえ結婚、出産が難しくなります。

    そもそもですが…あなたの気持ちだけでなく、お相手の気持ちを尊重してあげてくださいね。

    彼でなくても結婚したいと思わせる魅力を備える努力をされた方が良いと思います。

    りんご 10位 2024-04-13 18:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE