彼氏なのに曖昧な関係、本当はもう終わらせたい?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2024-04-15 19:15

彼氏なのに曖昧な関係、本当はもう終わらせたい?

▼ コメントを見る(3)

  • momo


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32  )歳 性別(  女  )
相手 (  39  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も未婚です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
付き合い自体は4ヶ月ほど
付き合う前に5回、付き合ってからは3回程度しか会えておらず、ここ2ヶ月は会えない状態が続いています。

■具体的な相談
お相手からお付き合いしたいと言われて付き合うことにしたはずなのに、付き合っているとは言えないような状態が続いていて、関係をはっきりさせたいです。

彼は経営者で、海外が拠点です。ここ最近特に海外にいることが多く、お付き合いする前から海外行ってもいい?といった事前確認はあったものの、連絡もない、ほとんど会えないといった状況にまでなるとは思っておらず、
付き合う前は会えていたのに、付き合ってからはほぼ放置に近い状態で、私も我慢の限界が来てしまいました。

海外行くのもひとこともなく、ずっと未読が続いて、どうして会えないのか、連絡くれないのか教えて欲しいと言ったところ、
海外に住んでいるし、今は付き合うの難しいかもと思ってどうしたらいいのかわからなくなったと言われました。

付き合いが長かったら海外に連れてったと言われたこともあったので、いついつからなら海外一緒に行けるよとは伝えたものの、
やはり大事にされているとは思えず、私もいい歳なのできっぱりお別れして、次の恋愛に進みたい気持ちもありました。

今は付き合うの難しいかもと言われた時点で、彼は別れたかったのでしょうか?
私への正直な気持ちと、付き合ってからずっと不安で大事にされてないと思ってた、話し合いも出来ないのが辛いと今朝LINEしたところ、まだ未読です。
別れることになってもいいとは思ってはいますが、まだ返信が来ないこと、中途半端な関係のこと(彼の中ではもう終わってるのでしょうか)で、一日中辛くて、胃が痛くなってしまったので相談させていただきました。

彼の返信を待つしかないのですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 出会いはアプリとかですよね。
    であれば、お付き合いしましょうという文言はとりあえず
    付き合う体にしておいて3回セックスして終わり…というよくある手合いのものだと思いますけど。
    出会い系は基本的に男の遊び場です。

    大体、本当に海外へ行っているのかも怪しいですよね。
    あなたのような素性も知らない異性の言うことをパッと信じてしまえる女性は
    ちゃんとした結婚相談所で活動したほうがよろしいですよ。

    NiNi ランク圏外 2024-04-15 19:24
  • うーん、朝LINEをして夜まで未読程度で胃が痛くなるのなら、経営者の彼と付き合うのは難しいかと思います。

    そもそも彼が「結婚する意思のある男性」かどうか?お付き合いをする際に、彼に結婚観について聞きましたか?
    ここはとても重要で、結婚する気がないのに付き合っているだけ、ならば、これからの2年3年を結婚する気のない彼に費やすことになり、momoさんの時間を無駄にするでしょう。

    また、付き合う前のテンションと、付き合ってからのテンションは違うと思った方がいいですし、落ち着いた今の彼のペースが彼なのだと思った方がいいでしょう。

    Momoさんを忘れて仕事に集中できている状態こそが彼にとっての居心地の良さだということ。なので、momo さんが送ったような彼を問い詰めるLINEは居心地の悪さになります。彼に会っていない間に自分磨きをしてより綺麗な女性になって彼と会う時に最高の自分を魅せていくことで彼に性的な魅力を感じてもらうことができますし、結婚のプレッシャーをかけやすくなります。

    ぐっどうぃる博士のマイマリッジスクールに入られると、居心地の良さを提供する方法や結婚のステップは詳しくレクチャーされています。
    https://u-rennai.jp/myma/

    彼に自分の想いを伝えたり、思い通りに行動してもらう方法はジョングレイ博士を熟知されているミコリー先生のブログやプログラムが役立つかと思います。
    ミコリー先生自身も経営者であり、この彼と結婚したいのなら経営者のマインドを身につけた方がいいです。
    https://www.lovedreamlife.net/bpp-lp

    そして、経営者というものをmomoさんが理解していないと、彼にとってもmomo
    さん自身も時間の無駄になるだけかと思います。

    経営者は普通の会社員と違い、事業のことを基本的に一日中考えているものです。
    人と会うことも仕事の一部ですし、カフェで考え事をすることも仕事です。基本的に休みはなく仕事のことばかり考えているもの。それは人に給料を払う立場ということで誰かの人生に責任を負っているからこそ、夜も寝れないほどお金に悩んでいる経営者はとても多いのです。海外と仕事をしているのなら、なおさら夜中が仕事の時間となり昼間は睡眠時間かもしれません。

    ということに想いを馳せる力がなければ、これからどれだけ彼と付き合っても、カフェで一言メールする時間くらいあるでしょ?と自分の期待を押し付けることになってしまうのではないかなと。

    遊ぶ時間も自由ですし、お金も余裕があるかもですね。彼にとって彼女やパートナーというのは心の息抜きであり、美人な女性からのお誘いも多いでしょうし、いくらでも都合のいい相手をみつけようと思うと可能かと思います。
    経営者の中にはそういう人も多いですし、そういう人が嫌なら、彼を選ばないことです。

    自分のブランディングをしっかり見極め、その役割に徹すること。
    好きだの嫌いだの、心を動かしすぎていると婚活はうまくいきません。
    ご自分の婚活について見つめ直してみるいい機会かなと感じます。

    pinoko 7位 2024-04-15 23:04
  • 自分を大事にしてくれないと感じる相手に執着しない、に尽きると思います

    彼に対しては何もせず、あなたを大事にしてくれる新しい出会いを探しましょう

    <ユーザ名未登録> ランク圏外 2024-04-16 08:21


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE