趣味に熱中している彼との今後について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2024-04-16 05:13

趣味に熱中している彼との今後について

▼ コメントを見る(5)

  • あやめ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(25)歳 性別( 女 )
相手 (31)歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚/彼:未婚
※12月にプロポーズ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
7年前:オンラインゲームを通じて知り合い、交際スタート。遠距離&お互い土日祝休みのため、月に一度連休のときに会っていました。
昨年6月:彼が転職し私の地元に引っ越し
昨年11月:彼のシフト制、私の固定休から休みが合わなくなり、彼が趣味を開始していた。
※当時、私は知らず、後の話し合いで知りました
昨年12月:彼から私にプロポーズ
3月:夜、彼と連絡が取れずに浮気を疑い確認
→趣味(マダミス)をはじめていたことを知る
4月:私の予定を忘れ、趣味を入れたことで喧嘩に
→一旦、距離を置くことに
4月13日:話し合いを設定。いくつか約束を決め、一旦は解決。
4月14日:久しぶりの二人のデート


■具体的な相談
彼が新しい趣味(マダミス)にハマり、二人の時間が取れていないことが悲しいです。

転職してからお互いの休みが合わなかったり、私が仕事が忙しく会えないことが続いていました。
その間に、彼は前々から気になっていた趣味をはじめ、今はその趣味にハマりきっています。

4月の話し合いでは、
・結婚したら遊べなくなるから今のうちに遊んでおけといわれたから、趣味を優先している。
・趣味が今楽しくて、私との時間を蔑ろにしてしまっているが、一緒にいたいと思ってる。
とのことだったため、
・月に何日会う。その予定をお互い忘れない。
・二人の時間を確保するため、デートを先に決める。
・趣味は月に○回まで
・6月には、私の誕生日があり、私はそろそろ二人の関係を先に進めたい為、話し合いを設ける。
という約束をしました。

ですが、彼の趣味のアカウントを見つけてしまい
・深夜まで設定確認のため女の子と二人で深夜まで電話していたこと
・オンラインゲームと聞いていたのですが、実際はオフラインもあり、複数人で会場を貸し切り、オフラインでゲームをしてから明方まで飲み歩いていたこと
を知りました。

趣味の仲間には、婚約者がいることを話しているから大丈夫。とのことでしたが、隠し事をされていたことが悲しく、本当に彼にとって私が大切であるのか自信がなくなってしまい、彼の気持ちを疑うようになってしまいました。

喧嘩が続いていたことや、私が彼の趣味にハマりすぎている姿勢を注意し続けていたことで、4月の話し合いからギクシャクが続いています。

私は彼のことは好きで、できるならば二人の関係性も進めたいと思っているのですが、
彼は私のことをどう思っているのでしょうか
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あやめさん
    はじめまして

    彼がどう思っているかより、あやめさんがどうしたいか、ではないでしょうか。

    >転職してからお互いの休みが合わなかったり、私が仕事が忙しく会えないことが続いていました。

    これって、結婚すれば解決する問題ではないですか?

    あやめさんも結婚したいと思ってるなら、プロポーズされてることですし、結婚の話を進めるのが一番の解決策と思います。

    12月にプロポーズ済みとのことですが、それから5ヶ月ほど経っていますが、話はどこまで進んでいるのでしょうか?

    普通であれば、もう両家の挨拶や、式をあげる予定なのであれば、式場の見学など進んでいるはずです。

    お互いに結婚のことを真剣に考えておりますか?

    趣味云々のことは、結婚前であろうと結婚後であろうと、あり得ることです。

    そういったことも含めて、お互いにやっていくつもりがあるのであれば、是非結婚の準備を進めましょう。

    プロポーズ済みですし、もう一緒に住む家を探したり、暮らし始めるのもいいと思いますよ。

    がんばってくださいね。

    りん子 3位 2024-04-16 07:11
  • りん子さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    私がどうしたいか、という言葉にはっとしました。

    >12月にプロポーズ済みとのことですが、それから5ヶ月ほど経っていますが、話はどこまで進んでいるのでしょうか?

    →私の父が単身赴任で家族で集まれる機会が少ないことから、5月のGWを目処に私の親へ挨拶。の予定でした。
    彼の両親には、プロポーズを受けたことをお話し改めて6月頃にご挨拶のスケジュールでした。
    ※4月の話し合い前時点

    ですが、4月の話し合いで
    正直、趣味がいま一番楽しいから私との時間が取れない
    と言われたことで、彼の中で結婚を進める気がないのだと勝手に思い、趣味ばかりの彼を責めてしまいました。
    責めたことで、彼自身も意固地になってしまい、お互いギクシャクしています。

    これからデートを重ね、一緒の時間を過ごしていき
    ギクシャクしている状況が改善されたら
    6月を目処に私から結婚の話を進めても良いでしょうか。
    趣味が楽しい今の彼に結婚のことを話すことが、彼の負担にならないか心配です

    あやめ(投稿者) 2024-04-16 07:41
  • > No.112336のコメントへの返信

    あやめさん
    お返事ありがとうございます

    >ですが、4月の話し合いで
    >正直、趣味がいま一番楽しいから時間が取れない
    >と言われたことで、彼の中で結婚を進める気がないのだと勝手に思い、趣味ばかりの彼を責めてしまいました。

    はっきり言って、趣味が理由で(仕事ならわかるけど)結婚を延期する男性なんかいませんよ。

    これは、あなたが彼を責めたり喧嘩したりで居心地が悪くなり、(一時的にでも)あなたとの結婚に躊躇している、という現実を見た方がいいでしょう。

    >これからデートを重ね、一緒の時間を過ごしていき
    >ギクシャクしている状況が改善されたら
    >6月を目処に私から結婚の話を進めても良いでしょうか。

    あなたから結婚の話はもう出さない方がいいでしょう。

    居心地の良さを提供し、彼が感じている居心地の悪さを払拭するのが先です。

    一旦、結婚の話は白紙に戻ったくらいの気持ちで、彼の趣味には口を出さず、少し放置するくらいの方がいいと思います。

    男性は、自由を奪われるのを一番嫌います。まして、結婚したら自由がなくなると思っている今なら尚更かな、と。

    あるいは、結婚のガイドラインを出して、大きく距離を取るのも有りかなと思います。(ガイドラインについては、このサイト内をご参照ください)

    彼が、本当にあなたと一緒にいたいと考えているなら、追いかけてくるかもしれません。

    そして結婚相談所に登録して、婚活するのがいいです。

    あやめさん自身は、彼と結婚したいのでしょうか。それとも、結婚したいのでしょうか。

    あやめさんの年齢なら、まだ婚活市場で良い人が見つかる可能性も充分あると思います。

    長く付き合ってるから結婚出来るのではなく、目的を持って婚活した場合、半年で結婚が決まる場合もあります。

    彼を放置している間、少し自分のこれからのことについて、じっくり考えてみませんか。

    応援しております。


    りん子 3位 2024-04-16 08:00
  • まず、彼からプロポーズを過去にされていたとはいえ、
    男って、気持ちが大きくなった時ってノリで言うこともかなりあるので、
    両家への結婚報告、挨拶が終わるまで婚約したとは言えないと思ってください。

    結婚したいほど好きな彼女を放って置いてまで、没頭する趣味ってなんなんでしょうね。
    もし本当に結婚したら、もっとひどくなりますよ。

    基本、男は出会いはじめの気持ちがピークです。
    そしてそのまま相手の女性への気持ちと信頼ができれば男ってさっさと結婚を決めてしまいたい
    生き物です。

    この彼の言動をみると、そうはまったくみえません。
    男の気持ちを知るには、言葉をみないでください。行動をみてください。
    これは絶対的なことです。

    まずはこの彼とはまだまだ安心できない関係性だということを知ってくださいね。
    彼がどう思っているか、は私が思うに「正直、結婚するほどの気持ちはないなあ」
    というところだと思います。

    NiNi ランク圏外 2024-04-16 08:07
  • > No.112337のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。

    今の私の気持ちとしては、
    結婚したいというより、彼と結婚したい。
    が、自分の今後のことを考え、結婚もしたいため
    彼とできないなら、早めに行動したい。
    という気持ちです。

    しばらく結婚の話は出さずに、
    居心地のよい時間をつくることを意識してみようと思います。

    先日の話し合いで、会う頻度を明確にした他
    私の誕生日の月からは二人のことを一緒に進める
    と約束をしたので、誕生日を一緒に過ごすときに
    気持ちを確認しようと思います。

    それまでは、焦らず今の居心地の悪さをなくしていきたいと思いました。

    ありがとうございました。

    あやめ(投稿者) 2024-04-16 08:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE