同棲している彼に他は好きな人がいると言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 恋人の相談

公開日:2024-05-16 20:27

同棲している彼に他は好きな人がいると言われた

▼ コメントを見る(16)

  • しお


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:交際3年8ヶ月、半同棲1年、同棲2年半、猫1匹も同居。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:マッチングアプリで知り合い、交際同棲と順調に進んでいました。その中で猫も向かい入れ、平和に喧嘩も今まで一度もしたことはありません。詳しくは下記に記載しますが、他に好きな人がいると言われ、話し合いをし再構築を図ろうとしているところです。

■具体的な相談
書き長くなりますが、読んでいただければと思います。
結論から言うと、私のことだけをもう一度見てくれるのかです。
彼はとても優しく何事に対しても
真面目で、いつも私のことを支えてくれる素敵な人です。私は彼の母親と姉、彼は私と両親と会っていて、私の両親も彼のことをすごく気に入ってくれています。
結婚も具体的にではありませんが、話した事もあり、お互い前提にお付き合いをしていたと思います。

ここ数ヶ月彼は仕事がとても忙しく、メンタルが落ちていたようです。私は、仕事は定時で帰れていましたが、ここ最近趣味でやっているダンスのイベントが近く、ほぼ毎日20時〜23時頃の帰宅になって、いつも作っていたご飯もあまり作れず、コミュニケーションもあまり取れていませんでした。(洗濯などは時間を見つけて私がやっていました)
私も忙しかっため彼のメンタルがかなり落ちていることにあまり気づけませんでしたし、相当ピリピリとした空気を出してしまっていたと思います。
久しぶりに予定がなく家にいても、嫌なことがあれば彼の前で舌打ちをしてしまいましたし、きつい言葉もかけてしまいました。彼はやめてよ〜と言ってはいましたが、軽い感じの言い方だったので私も彼がそこまで嫌がっていたとは知らずに流してしまっていました。彼がとても優しい方なので、何をしても怒らないなどの意識から甘えていた部分もあったと思います。

そんな中で彼が趣味として友人とダーツバーへ通うようになります。私も趣味に夢中になっていた時期だったので、いいじゃん!と快く送り出していました。
そんな感じで先月中旬に、彼よりダーツバーで出会った方で他に気になる人ができた言われました。しかし、女は男癖がすごく悪いようで、クラッシャーのように常連さんのカップルに手を出そうとしたり、私の彼氏と男女関係になりつつあると、私たちの共通の友人に話し(ダーツバーに一緒に行っていました)相談に乗って欲しいと密室に誘い謎にキスをするなど、私には理解できない行動をするような方です。友人もこの件を彼に伝え、関係を持つのは辞めた方がいいと止めたようですが、2人きりであったり、家に行ったり、性行為等もしたようです。(勝手にスマホを見てしまい気づきました)
色々あり話し合いを行い、もう一度私も向き合うと言って、連絡先を全て消してくれました。私と彼の共通の友人にも、もう会っていないなどと沢山嘘をついていたため相当怒られたようで、涙ながらに謝罪していました。
しかし、数日後女の方から別垢で連絡が来たようで、会う約束をまたしていました。会う前に私が気づき(また勝手にスマホを見てしまいました)止め再度話し合いを行いました。その際に姉にも相談したようで、辞めとけと止められ、また向き合うと言ってくれました。
しかしまだ連絡を取り会ってダーツバーなどであっているようです。LINEやインスタなどは全てブロックしているので、現在はXのDMで連絡を取り合っているようです。(私は知らないふりをしています)
話し合いをした際に、私の嫌なところ(舌打ちをしてしまったなどについて言われました)や彼の嫌なところを言い合いお互い改善しようと決め、私はそれに向けて努力しています。
また、30歳までに結婚したいとずっと言っていたのですが、転職の関係で前職より給与が月5万以上減ったこと、あと4年はスキル面で自立できないこと、私が頑張っている姿を見る全てがプレッシャーのようです。
そこまでしても女に惹かれる理由を聞いたところ、仕事については本当に頑張っているらしく、そこに感化されている点や、向き合うと言う行為を考えずに純粋に楽しめる、今は結婚についても考えなくてもいい、お金もある、地頭良く話が合うなどをあげていました。
姉や友人などにさまざまな意見を聞いてやめろと言われたのに、やはりその女が忘れられないようです。いろんな人の意見を聞いたが、一旦無視して自分の気持ちを優先するとも言っていました。
それを聞いて私は、結婚も30才までしなくてもいい、家事も俺のためにではなくお互いのため、そして支えたいと思い沢山頑張っている、嫌なところも彼のためだけでもなく自分のために治しているのでプレッシャーに感じる必要はない。明日脳裏から全て女を消すのも無理なのはわかっている。これからも2人で楽しい思い出を作って少しずつ私の気持ちが戻って欲しいと言っています。

好きな気持ちは、今私より女の方がデカいとも言われています。しかし、先日一緒に遊んで楽しいと思ったのは事実だし、私から手を繋がれたことや、寝る前にキスをしたことも別に嫌ではないそうです。(慣れかも知れませんね)
私の予想ですが、女は結局いろんな人の中で1番好きと言ってくれる彼を気に入っているだけな気がします。人の彼を手に入れて楽しいでしょうし、そんな女と続くとは到底思えません。
好きなダーツも一緒にできて、マンネリ化した私ではなく恋愛としてドキドキしながら楽しく過ごせますし、刺激になって…仕事で疲弊した彼がそこに甘えて逃げているだけな気がします。

隠れて嘘をついて会って私との関係は、なあなあで。本当に好きなら私が仮にヒステリックになっても土下座でも何でもして別れたいと言えばいいと思うんです。

現在、今まで彼にしてしまった悪いことをとても後悔しているので、それをすごく反省しています。
また、会っていることを詰めたりせず彼の仕事を応援し家事を積極的にし、コミュニケーションも取るように頑張っています。
また、私が忙しい要因だった趣味のダンスも、これからのことを考え、あそこまで忙しくならないようにイベントの出演を減らすなど調整ま行いました。それについては本当に後悔していません。
しかし、まだ連絡をとっていることなどをふと思い出し、辛くて食欲も無ければ、たまに猛烈に不安になり、彼の見ていない所で軽く泣いてしまったりもします。
信じたいのに、連絡をとっている事実を知っているので、何か出かけるたびに疑ってしまう自分も
すごく嫌です。
彼が女との関係を断ち切り、また私と完全に向き合ってくれる日は来るのでしょうか。

私は上記の一件があっても彼のことが本当に好きなので、どうしても別れたくありません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • しおさんへ

    私の意見をお伝えしますね。


    私なら、今の状況なら、
    今後、彼と話し合いをすることは一切やめて、
    楽しくすごすご事だけに集中します。
    女と連絡を取り合っていても一切せめません。

    彼を詰めたりせず、彼に居心地の良さを提供し続けます。

    彼が遊びに行きたがるなら行かせますし、
    ラインの規制も強制しません。

    結婚の話しもせずのプレッシャーになる事も避けます。

    短くて3ヶ月〜半年は、彼にとって居心地よくすることを最優先し、彼を泳がせます。

    この相談文に書かれているような女なら、放っておけば、勝手に破局する可能性は十分あると思います。

    しおさんにとっては、浮気を承知の上で見て見ぬふりをするのはお辛いと思いますが、ここは戦略だと思って頑張って下さい。

    もし、彼が、また別れを告げてきた場合は、
    今度は、すんなり受け入れます。
    今までの感謝と、至らない点があれば謝罪し、あっさり身を引き同棲は即座に解消します。
    そして沈黙に入ります。

    半年ほど経って、状況がどうなっているかで、
    その後の戦略を考えるのが良いと思います。

    まだ女と続いているようなら、別れを覚悟で
    ガイドラインを出し、沈黙する方法もありますが、その場合は同棲を解消する必要があります。

  • コメント失礼致します。
    とてもお辛い状況ですね。一生懸命努力されていてすごいです!
    ここで、私が思う今お二人に何が起きてるかを整理しながらお話させてください。

    彼はしおさんが忙しくて構ってくれない上にダメだしや冷たい行為を受けてしおさんの事が怖くなってしまいました。この時点ではしおさんにとって彼が手に入った距離になり忙しさも助かって雑に扱ってしまっていたんでしょうね。
    しおさんとの暮らしで自尊心が傷ついた彼は外に自分に優しくしてくれる女性を見つけた。


    彼が言っていた

    >そこまでしても女に惹かれる理由を聞いたところ、仕事については本当に頑張っているらしく、そこに感化されている点や、向き合うと言う行為を考えずに純粋に楽しめる、今は結婚についても考えなくてもいい、お金もある、地頭良く話が合うなどをあげていました。

    これについては[向き合うと言う行為を考えずに純粋に楽しめる、今は結婚についても考えなくてもいい、]という所だけが本心だと思います。

    その女性の登場により、今度はしおさんにとって彼が手に入りそうで入らない距離に移動し、追いかけ始めました。このしおさんの行動により彼にとってしおさんが手に入った距離に移動してしおさんに対して冷めた態度を取ります。

    >好きな気持ちは、今私より女の方がデカいとも言われています。しかし、先日一緒に遊んで楽しいと思ったのは事実だし、私から手を繋がれたことや、寝る前にキスをしたことも別に嫌ではないそうです。

    ここに関してはしおさんがその女性の人間性を理解してるのであれば彼もその女性を理解しているのですよね?
    で、あれば冷静に考えられれば彼もしおさんの方が価値があると思っていると思います。
    ただ、しおさんと交際をしながらその女性とも関係を続けているのであれば彼にとってその女性が今手に入りそうで入らない距離にいるので夢中になっているのかもしれません。
    もう1つ考えられるのはしおさんのヤキモチを煽って自分への気持ちを確かめるお試し行為かと思います。

    彼女との差は
    彼の自尊心を傷つけた
    手に入った距離になった
    結婚のプレッシャー

    が争点だと思います。

    交際を続けていくのに必要な事はまず

    1.彼の心が完全に戻る(数年かかるかも)まで一切ダメだし、彼の行動に干渉する行為、冷たい対応をやめる
    2.しばらく女と関係を持つかもしれないけれどそれでも手に入らない距離に移動する。
    →出来れば同棲を解消する、または別れる{こちらとしては一時的}、無理であれば家の中で話しかけない・出掛けるなどの誘いをしない{冷たくはせず、相手からのアクションには乗る、優しく返す}
    3.結婚の話はなくなったかのようにもうしない。(彼のスキルアップ終わったらちゃんとした手順で結婚のプレッシャーをかける)
    4.今回の件は一切水に流す。

    ただ、ここで私が思うのは性行為までしてしまった彼をしおさんが受け入れ、本当に許して水に流せるのか。
    しおさんにまた一途に戻ろうと思った時彼がこの事件を起こしてしまったことの罪悪感に耐えられるのかです。
    これが叶わないのなら、結構長い目で見た時の関係構築は難しく感じました。

    時間をかけて正しくしおさんの価値を与えていけば彼は戻ってくる可能性は結構あると思います。
    ただ、突然裏切られて本当にお辛かったですよね。
    本当に彼でいいのか、どうしていきたいか、どんな未来を描きたいか、ゆっくり考えてみてください。自分を大切にしてください。
    しおさんは彼をないがしろにしてしまった事を責めていて、確かに彼は寂しい辛い思いをしたかもしれませんが、浮気をしていい理由にはなりません。なので必要以上に自分を責めないでくださいね。応援しています。

    手に入った距離とは
    https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/%E6%89%8B%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%81%A3%E3%81%9F%E8%B7%9D%E9%9B%A2/


    ひるね 8位 2024-05-16 23:43
  • 男性心理については私も女なので全部は分かりませんが、男性が浮気する時によく話す事は「必要とされていない」「感謝されていない」などの理由が多いように思います。

    男として魅力的でありたくて、ちやほやされてカッコつけてそれを受け入れてくれるから楽しくなっちゃうんですよ。

    カッコいいね!頼りになるね!一緒にいて楽しい!のような言葉を求めてしまうんだと思います。

    感謝されていないについては、一緒にいて当たり前になってしまった生活の家事や気遣いなども、やはり「ありがとう」という言葉も欲しいし、疲れているならば「無理しないでね」のような言葉も欲しいと思いますが、あっそ。のような態度をされてしまうと、こんなに頑張っているのにその態度?のようになってやらなくなってしまいます。

    相談者さんも同じようにこれまで付き合う前から付き合って同棲したり、一緒にいた時間の間に同じように思う事があったと思います。

    浮気相手の好きは、その女性が好きなんじゃなくて遊んでいる時間が好きなだけで相手を大事に思ってはいないですよ?

    本気で付き合いたい、好きならば彼女がいるのに遊んだら相手を悲しませるので別れてから付き合おうとします。所詮、浮気相手は浮気してるスリルが楽しいだけです。

    ただ、浮気をした事実がありながらこれから付き合っていくのも一緒に住むのも辛いので、何度も話し合っていると思いますが

    これ以上浮気をしたら私は辛くてしょうがないと、好きだから止めて欲しいと伝えるべきです。そして別れたくないのならば、黙っていることです。

    そのうち我に返って、相手に飽きたり嫌な目に逢ったら戻ってきます。大事なのは表面上でも笑顔でいる事です。

    相談者さんにとって自分がいなければダメだと思ってもらえるようにする事。
    一緒にいる事で、自分が必要とされて大事にされるのは相談者さんしかいないと思ってもらえるように「ありがとう」を言う個とから始めてみてはどうでしょう?

  • > No.112770のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。そうですね、私もお互い本気で好きではないと思うし、恋愛という楽しい状況に逃げている一時的な感情な気がしています。
    辛いですがどうしても別れたくはないので、彼のことを信じて優しくしてみたいと思います。

    しお(投稿者) 2024-05-17 08:37
  • > No.112769のコメントへの返信

    同棲解消はどうせ女の家に転がりこむんだろうなとは思います…また、家の中で冷たくすることによって、私と過ごす時間や思いがマイナスになっていきそうで怖いです。ましてや、実家がお互い遠方なことやペットもいることから、気持ち一旦置いておいても、安易に解消することが難しいなと思っています。

    今回の件については、私は自分の気持ちに気づけたきっかけだったとプラスに考えようとしています。彼にもその気持ちは伝えました。
    しかし、彼がその罪悪感に潰れないかは正直分かりませんね…。

    しお(投稿者) 2024-05-17 08:42
  • > No.112768のコメントへの返信

    同棲解消は、他の方の返信にも書かせていただきましたが、安易にするには難しいなと思っています。

    出会ったダーツバーには今行っていないのですが、女は通っているようです。しかも、たまに元彼を連れてきていると聞きました。彼にとってはすごい嫌なことでしょうが、彼はその現場を見ていないし、別のダーツバーで楽しくやって、いい部分しか見ていないってのが、なんかなあとは思いました。

    優しくして様子を見ている間に、女の方からいつ別れるの的なことを言われて別れを切り出して来ないかとても不安です。
    (現在の状況を女になんて伝えているか分かりませんが、DMを見る限り、絶対に幸せにするなどと送っていました)

    しお(投稿者) 2024-05-17 08:48
  • しおさん、こんにちは。

    >とても優しく何事に対しても真面目で、いつも私のことを支えてくれる素敵な人です

    えっと、彼は浮気をし、それでもしおさんと平気で同棲を継続しているんですよ?
    しおさんがご飯をつくり、洗濯をした服をきて、違う女を好きといい、彼女を幸せにするといい、sexをしているんですよ?
    そんな人ってどうみても素敵な人ではないでしょう。

    他に好きな女がいることを彼女につげてよそでsexもする、けど、同棲で生活の保証がある、けどしおさんの人生の責任をとる結婚はしたくない、そんな一番美味しいとこどりをしている彼なのだと認識した方がいいです。

    私はめちゃくちゃ腹が立ちますけどね、しおさんを大切にしないそのご都合主義の彼に。


    これまで離れないと思っていた人が、突然、離れて行ったので追いかけているというのが、今のしおさんの心情です。
    しおさんも彼に同じことをすると、彼の気持ちが戻ってくるというのが駆け引きです。

    それゆえ、パッと立ち去ると彼は追いかけてくる可能性はあるでしょう。

    同棲をしていると家族にような日常の一部になり、彼の恋愛のテンションが低くなってしまい、非日常を味わえる彼女に心がもっていかれている状態かと思います。
    なので立ち去ることで、しおさんが非日常な女性、手に入りそうで入らない女性になることができるということです。


    >しかし、まだ連絡をとっていることなどをふと思い出し、辛くて食欲も無ければ、たまに猛烈に不安になり、彼の見ていない所で軽く泣いてしまったりもします。
    >信じたいのに、連絡をとっている事実を知っているので、何か出かけるたびに疑ってしまう自分もすごく嫌です。

    このしおさんの彼への疑念は、彼が戻ってきて彼と結婚したとしても、このもやもやは一生続きます。

    お子さんができてしおさんがいっぱいいっぱいになり、彼が非協力的だったりしたりすると、こういうもやもやはより大きく再燃されるもので、この男性を選んだことを後悔する時が来るかと思います。

    一旦、大きく離れ、きちんともう一度、今度は結婚の手順を踏んで再度しおさんが優位な状況で付き合いを始めることがしおさんの人生の幸せのためには一番いいんじゃないかと私は思います。


    >また、30歳までに結婚したいとずっと言っていたのですが、転職の関係で前職より給与が月5万以上減ったこと、あと4年はスキル面で自立できないこと、私が頑張っている姿を見る全てがプレッシャーのようです。
    >向き合うと言う行為を考えずに純粋に楽しめる、今は結婚についても考えなくてもいい、お金もある、地頭良く話が合うなどをあげていました。

    この彼はあと、4年は結婚しないと言っているようなものでしょう。
    今、しおさんは一番人生の市場価値が高い時期なのです。
    こんな責任をとろうとしない、無責任を楽しむ男じゃなく、きちんとしおさんを大切に思ってくれる男性は婚活市場にはたくさんいます。


    しおさん、もっと自分を大切になさってくださいね。

    周りがどれだけ忠告しても、この彼女に心を持っていかれて、同棲相手と生活している場所から堂々と浮気をするようなこの彼は、人生の時間を共にする相手ではありません。

    しおさんを本当に大切にしてくれる男性は世の中にたくさんいます。
    そして、次は3年も同棲するのはやめ、このサイトでしっかりと恋愛、婚活について学ばれることをおすすめします。

    pinoko 2位 2024-05-17 12:59
  • 【補足】
    また、今思っていることを手紙に書いて渡すのはありですか?
    直接何もなしに話すと焦ったり泣いてしまい言葉が出てこない点や、今すぐ答えを出して欲しいと思っていないので尚更形に残る手紙がいいのかと思いまして。

    しお(投稿者) 2024-05-17 12:59
  • >しお(投稿者)さん

    復縁する、別れる、どちらにしてもすがるようなことはやめた方がいいです。

    すがる=思いっきり手に入った距離=離れていかない女性
    として彼が認識して、ますます非日常を味わう彼女に心がもっていかれます。

    今は自分を振り返り、冷静になることが一番大切です。


    pinoko 2位 2024-05-17 13:05
  • > No.112776のコメントへの返信

    どうしても別れたくないのならば、自分なりに言うことを言って、やれることを頑張ってみてそれでも「人として大事にされていない」と感じたら別れましょう。

    相談者さんにとって、好きな人と一緒にいる事が幸せならば離れてはいけません。様々な理由をつけて離れても、気持ちがあるうちは後悔しか残らないからです。

    その気持ちを伝えて、大事にして、それでも無視をしてきたら、すーっと気持ちが離れていく時が来ます。

    付き合って幸せだった頃や愛されて幸せだった思い出があるので、またその頃に戻りたいと思うからこそ別れたくはないんです。

    その気持ちが相手にはない、変わってしまった事を認められないし、相手を失う事でこれまでの2人の思い出が嘘になってしまうのが怖いので、浮気という事実があって本当は別れた方が良いのは分かっているけれど、

    感覚的に自分の気持ちを正直に考えた時に彼以上の人はいないと分かっているから離れられないんだと思います。

    相談者さんは普通にモテるでしょうから、フリーになったらまたすぐに候補は見つかると思いますし、結婚したいと思えば条件のよい人はすぐに出会えると思います。

    このまま付き合っていくとしても、別れる事になったとしても、好きな人に好きと言える時に言って、一緒にいる時間を大事に過ごす事です。

    人生で本当に好きと思える人と付き合って一緒にいられる事は数えるくらいしかありません。自分にとって後悔のないように過ごしましょう。

  • しおさん
    はじめまして

    同棲解消は事情もあり難しいようですが、彼の気持ちが他の女性に持ってかれている今、彼と一緒に住むデメリットの方が、大きいのではないかと思いました。

    男性は、空白の時間(一緒にいない時間)に相手のことを考えます。

    あなたと一緒にいる時間が長いほど、他の女性のことを考えるということです。

    逆に、同棲解消してあなたといる時間がなくなれば、あなたのことを考えるようになります。

    >私の予想ですが、女は結局いろんな人の中で1番好きと言ってくれる彼を気に入っているだけな気がします。人の彼を手に入れて楽しいでしょうし、そんな女と続くとは到底思えません。

    これは本当にその通りと思っていて、今は夢中だからすぐにってことではないですが、落ち着いて来た頃に効果を発揮するのが、長年一緒にいたあなたの居心地の良さです。

    相手の女性が、男癖が悪いのであれば、なおのこと。

    なので、再構築するのであれば、同棲解消した方が効果的なのではないかな・・・と思いました。

    りん子 7位 2024-05-17 14:35
  • 返信ありがとうございます。
    一時的にはその女性と一緒になるかもしれませんが、彼が戻ってくる最善策として私の個人的な意見として同棲は解消した方がいいと思います。

    決して彼に冷たくするわけではなく、彼がその女性の所に行きたがっているなら悲しいけど私は私の事に集中していきます、あなたの事が大切だからあなたのやりたい事を尊重します。といった態度です。

    しおさんがいる事でその女性のもとに行けないと思うと、逆に彼のその女性への執着心を高める可能性はあります。

    安易に同棲解消が出来ないのでしょう、猫さんも居ますしね、でも[安易]には勧めていません。
    とても大きな人生の山場だと思っています。

    お辛い気持ちは重々承知です。心を大切に、自分の未来と向き合ってください。
    手紙は軽い感じに書いてもとどのつまりすがるような内容だと今の彼には重く受け取られてしまうかもしれません。
    文字にして見える化するは頭の整理がつきやすいので、彼に渡すかどうかは置いておいても書いてみて(吐き出してみて)どう思っているのか自分と向き合えるのはとてもいいことだと思います。

    最初の相談文を拝見するにしおさんは元々は自分軸を持った素敵な女性なんだと思います。
    今回のことで混乱してしまっていると思いますので、元々のしおさんの魅力を忘れないでくださいね。応援しています。

    ひるね 8位 2024-05-17 14:55
  • > No.112784のコメントへの返信

    >りん子さん
    同棲解消も考えたのですが、解消したらその女の家へ転がり込んで楽しい思いするだけなのかなって思ってしまいそれは違うのかなとも考えてしまいます。
    解消ではなく、いったんどちらかが家を出るではダメですかね?
    かと言ってお互いどちらも実家が遠方なので、何日間かだけビジネスホテルを取るor友達の家に無理言って泊めてもらうなどかなと思っています。恐らく一時的に出て行くなら彼かと思いますが、その際に女の家へ転がり込んでも止めないで見る感じで。

    しお(投稿者) 2024-05-17 15:01
  • > No.112785のコメントへの返信

    >コタさんさん
    温かいお言葉ありがとうございます。

    他に方にも返信にてお送りさせていただいたのですが、下記同様の相談をさせてください。

    同棲解消も考えたのですが、解消したらその女の家へ転がり込んで楽しい思いするだけなのかなって思ってしまいそれは違うのかなとも考えてしまいます。
    解消ではなく、一旦少しの期間どちらかが家を出るとかではダメですかね?
    かと言ってお互いどちらも実家が遠方なので、何日間かだけビジネスホテルを取るor友達の家に無理言って泊めてもらうなどかなと思っています。恐らく一時的に出て行くなら彼かと思いますが、その際に女の家へ転がり込んでも止めない感じで。

    しお(投稿者) 2024-05-17 15:56
  • > No.112788のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。

    私個人の意見ですが同棲解消したらその女の所に転がり込む事はありえます。でもそこで少し経つと初めて彼のしおさんへの執着心が戻ります。(この時優しいしおさんを一貫する必要はあります。)


    このまま同棲を続けるとしおさんの彼への執着心が増し、いつか限界がきた時に爆発して取り返しのつかない事になりかねません。

    他の女の所に行くかもしれない彼を手放すなんて本当に拷問です。私には耐えられなさそうです。
    ただ、それが私が思う今できる最善策だと思っています。
    意地悪を言いたい訳ではないです、悲しませてしまってごめんなさい。

    もし、同棲を解消しないのであれば、確率は半減しますが彼を好きに泳がせて、しおさんの執着は完全に封印して彼がその女に飽きるのを菩薩のような心でしばらくの間待つしか思いつきません。これには心が耐えられるかが心配です。

    残念ですが、一時的な同棲解消はあまり効果は期待できません。

    自尊心を傷つけた
    手に入った距離になった(他に目移り)
    結婚のプレッシャー

    これを払拭するにはちょっと弱いかと思います。

    希望的観測になりますが、しおさんが彼に

    「あなたを傷つけてしまってごめんなさい、あなたは貴方の好きなように過ごして欲しいから、もう一緒に住むのはやめよう!お互いの人生を楽しもう。応援してるね」
    的な事で本気で離れる行動を起こせば(引越し手配、猫の行き先など)数日で戻ってくる可能性も考えられます。

    私個人の1意見です。もし参考になればと思います。
    どう行動するかはしおさん次第です。後悔の少ないようにやれる事はやってみるのもいいと思います。頑張ってください。応援しています!

    ひるね 8位 2024-05-17 17:21
  • > No.112786のコメントへの返信

    しおさん
    お返事ありがとうございます

    >解消したらその女の家へ転がり込んで楽しい思いするだけなのかなって思ってしまい

    転がり込んだとしても、一時のことだと思います。

    しおさんの言う通り、長くは続かないんじゃないでしょうか。
    とはいえ、その間我慢するのは、辛いですよね。。

    >解消ではなく、いったんどちらかが家を出るではダメですかね?

    一時的だと、あまり意味はないです。

    >恐らく一時的に出て行くなら彼かと思いますが、

    しおさんが出て行った方が、効果あると思われます。

    実際の雰囲気は分かりませんが、彼は、しおさんが自分からは離れて行かないだろうと、思っている節はありませんか?

    それならば、少なからず彼はショックを受けるのではないでしょうか。

    離れたあと彼は、相手の女性(一時的な快楽)と、しおさん(将来的な可能性)を天秤にかけます。その時に、しおさんの大切さがわかるのではないかと、思うのですが・・・。




    りん子 7位 2024-05-17 19:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE