別れた彼とやり直したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2024-06-15 13:17

別れた彼とやり直したい

▼ コメントを見る(3)

  • ゆき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   36 )歳 性別(  女  )
相手 (   33 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:別れた状態

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前から同僚として仲良く、長年片思いの彼の告白で付き合い同棲。半年つきあったが私がOL彼がフリーで生活リズムの違いや価値観の違いで好きだけどずっとは難しいと別れを切り出された
■具体的な相談
同棲解消までは楽しく幸せに過ごしてました
別れを決めてからは彼が飲みにいった帰り、何度も私の名前を呼んで抱きしめてきたり、酔っぱらってはいるが行かないで、と漏らしたり、落ち着く、と抱きしめてきたり、私の職場や転居先についてきたりしました。

別れの当日、私との何気ないやり取りでもうこんなやり取りもなくなるのか、、と泣いてました。
ほんとに出会えて良かったよ、楽しかったし幸せだったよ、(つらい過去がある私に)幸せにしたかった、はじめての同棲が私でよかった、この経験を次に活かせたらと思っている、(私の名前)のせいじゃなくて俺の心の狭さのせいだから君は何も悪くないよ、(私の名前)ならきっと幸せになれるよ、いつも一緒に寝てたこのベッド一人で寝るのしばらく辛いかもしれない、お互い深く知り合った仲だから今後も辛い時とかよき理解者として関わっていけたら、転居先も近所なので熱とか出たらポカリとか持ってくよ、と言ってくれました。
最後にありがとうで終わろう?といわれたのですが玄関でまた泣いて彼も泣きながら抱きしめてくれました。
ペットに会いたくなったら言ってね、と別れた直後から一緒に飼ってたペットの写真をSNSに連投してます。
最後共有できてなかった旅行の写真も別れた後共有してくれました。
彼とやり直したいです、可能性はありますでしょうか。
職場が同じなので会う機会や連絡は取り合う必要があります。
そのためにお互いに成長しなければですが、、
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 過去にもご相談されてますよね?

    本当に別れたくなければ電話での有料相談をされてみてはいかがでしょうか?


    りんご ランク圏外 2024-06-15 16:19
  • ゆきさんへ

    コメント失礼します。

    別れが決まったら,一刻も早く彼から離れるべきでした。
    同棲していたので出来なかったのかもしれませんが,それでも何とかして彼と距離を置くべきでした。
    別れの余韻に浸り過ぎです。

    こうやって,余韻に浸っている時間に,彼はゆきさんとの別れに,心の準備をしてしまいます。

    ここからは,ぐっどうぃる博士のセオリー通りに沈黙する事をおすすめします。
    彼の目にふれるSNSも一切止め,そして彼のSNSを見た事が彼に分かってしまう様なら,
    彼のSNSを見るのもNGです。

    生きているか死んでいるか分からない状態にして下さい。

    まずはそこからです。
    彼から連絡が来なくても,3ヶ月~半年は,何が何でも沈黙を貫くと決めて頑張って下さい。

    もし,彼から連絡が来た場合は,その内容によって返事も変わります。
    その時に,有料相談を利用しても遅くないと思います。

    まずは,徹底的に沈黙を貫く事です。
    今は,別れた直後で辛い気持ちでいっぱいだと思います。

    後悔する気持ちで胸が張り裂けそうになったり,
    喪失感にさいなまれる事もあるかもしれません。
    そこを踏ん張って下さい。

    よくある事は,何かと理由をつけて,彼に連絡しようとしてしまう事です。
    そんな時には,この無料相談その気持ちを書き込んで,みんなに引き留めてもらうのも手です。
    もちろん有料の先生を頼っても構わないと思います。
    とにかく,復縁の第一歩は,破滅行動を止めて,沈黙を貫く事です。

    頑張って!
    応援しています!

  • コメント失礼します。
    彼の未練の残る行為に振り回されてしまってるんですね。
    男性は付き合うつもりのない女性にも自分の事を好きでいて欲しいと思う生き物です。
    彼の未練のある言葉を信じたい気持ちも分かりますが、現実はどうですか?
    彼は去ってしまいました。
    彼が意識的にやっていようが無意識的にやっていようが今ゆきさんは彼の術中の中です。
    悲しいですが、今の彼はゆきさんに未練があっても付き合うつもりがない事は明白です。
    おつらい気持ちは十分分かりますが、彼と同じ土俵にいる間は彼の術の中でしかゆきさんは存在しません。
    どうしたら取り戻せるか…で考えたら彼の土俵からまず離れなければいけません。
    胸が張り裂けそうなくらいつらいとは思いますが、現実を受け止めてください。
    ゆきさんと彼の恋は終わりました。
    まずはそれを受け入れて、自分を癒してあげてください。傷付けたのは紛れもなく彼です。
    自分を癒しつつ、復縁のセオリーである沈黙に入るのが良いかなと思いました。

    ひるね 10位 2024-06-15 20:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE