職場で気になる人と発展するために。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2024-07-08 22:03

職場で気になる人と発展するために。

▼ コメントを見る(4)

  • m


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

同じ職場の薬剤師の方を気になっています。

ドラッグストアで働いており私は店舗勤務で薬剤師の方は併設されてる薬局勤務なのでほとんど関わる機会もなく連絡先も知りません。
お互い通勤手段が駅からお店までバスのため出勤時間が被ったら(2週間に1回程)バスを降りた後お店までの数分間お話したりすれ違ったらご挨拶するくらいです。

薬局のほうが早く締まるので帰り際にレジをしていると頑張ってねと声を掛けてくれたりとても優しい方でもっと仲良くなりたいと思ってます。

今度仕事の終わる時間が同じ日が何回かあり乗るバスがおそらく同じだと思うのでバス停での待ち時間に自分から話したいと思ってます。
その際に帰りがけの休憩室で一緒に帰りませんかと誘うか、別のタイミングで出てバス停で会った時に話しかけるかどっちがよいでしょうか?

また迷惑と思われるのが怖くてあまり積極的に行動できません。
特別親しいという訳ではない状況でどのように話しかけたらよいか、またもっと仲良くなる為にどのように行動するのがでしょうか?
また恋愛対象として意識してもらう為にした方が良いことはありますか?

年齢は私が23歳、薬剤師の方はおそらく3.4個歳上だと思います。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >薬局のほうが早く締まるので帰り際にレジをしていると頑張ってねと声を掛けてくれたりとても優しい方でもっと仲良くなりたいと思ってます。
    うーん、自分のほうが先に帰るというところで残っている方に声をかけるのって普通の対応だと思います…あなたは彼の容姿が好みなので、すべてがとってもよいものに見えている、もしくは見ようとしている状態です。

    >その際に帰りがけの休憩室で一緒に帰りませんかと誘うか、
    これだけは絶対やめましょう。その時点が1000%好きバレ&つきあいたいです的圧を感じさせます。

    あなたの心の中では彼が自分と同等の主役ですが、彼にとっては違います。
    正直ほぼ眼中にない場合があります。その時が悲惨になります。
    相手もどう返していいのかわからず対応に困り、彼にいらぬことを考えさせることになり
    多大な迷惑な存在になってしまいます。

    それならば、長期戦で本当にたまたま同じバス停で一緒になった場合、または自然な感じで
    一緒になれた時に挨拶と自然な会話のみしましょう。
    まずはそれをしてからです。あなたがどういう人間なのかちゃんと相手に知らせてからでないと失礼です。

    職場で無理な接近やアタックをするとあなたが一番いづらくなることになり自主退社にもなりかねません。

    恋は能をバグらせます。だからこそ冷静な社会人としての行動をとることが必要です。

    NiNi ランク圏外 2024-07-09 21:07
  • mさん
    >今度仕事の終わる時間が同じ日が何回かあり乗るバスがおそらく同じだと思うのでバス停での待ち時間に自分から話したいと思ってます。
    >その際に帰りがけの休憩室で一緒に帰りませんかと誘うか、別のタイミングで出てバス停で会った時に話しかけるかどっちがよいでしょうか?

    どちらでも良いと思います。休憩室で一緒になったら、「同じバス停ですよね。今日一緒に帰りませんか?」と誘う位でしたら、自然だと思います。例えばそこで彼が「いや、今日は他のところに寄り道するんだよね~」みたいな感じだったら、無理せず「そうですか。それじゃまたの機会に」とあっさり引き下がれば良いでしょう。

    また、休憩室で一緒にならなかった場合は、バス停で会った時に話しかけるのでも良いです。

    >特別親しいという訳ではない状況でどのように話しかけたらよいか、またもっと仲良くなる為にどのように行動するのがでしょうか?

    まずは「どこにお住まいなのですか?一人暮らしですか?」などは尋ねても良いと思います。そこで実は既婚者だったり、彼女と住んでいることが判明するかもしれません。既婚者の場合は残念ながらゲームオーバーです。

    それから、一度にあれこれ尋ねるのではなく、こまめに出会う機会を持ち、その時に趣味、行きつけの店、好きな食べ物や芸能人などを尋ねて、うまく話しを盛り上げていけば、もっと仲良くなれるでしょう。盛り上がるのであれば、職場ネタもアリだと思います。ただし、他人の陰口で盛り上がると印象が悪くなるので、そこは避けましょう。

    >また恋愛対象として意識してもらう為にした方が良いことはありますか?

    今すぐに付き合うのを考えるのではなく、これから半年かけて彼のことを知り、彼が既婚者ではなくかつ彼女のいないのであれば、徐々にプライベートでの付き合いを続けていき、クリスマス位に付き合うことを目指しましょう。くれぐれも好きバレしないように気を付けてください。

    Sayoko 1位 2024-07-09 21:50
  • 以前も薬局販売員さんが薬剤師さんとお近づきになりたいというご相談があったような気がし
    ます。
    薬剤師さんは専門職なので、貴女にとってはとても頼もしく見える存在なのでしょうね。

    >>薬局のほうが早く締まるので帰り際にレジをしていると頑張ってねと
    >>声を掛けてくれたりとても優しい方で

    そう思ってしまうのは仕方ないですが、それは社会人として当然の振る舞いなので、特に貴女に
    優しくしてくれているわけでは無いと思います。

    >>帰りがけの休憩室で一緒に帰りませんかと誘うか、別のタイミングで出て
    >>バス停で会った時に話しかけるかどっちがよいでしょうか?

    あのですね、例えば貴女が、挨拶程度しかしていない職場の男性から突然「一緒に帰りません
    か」などと誘われたらどう思いますか?「ええ、喜んで」と言って一緒に帰る事ができます
    か?そう言う事です。
    もちろん相手に断られない事も考えられますが、それ以上の仲になれるかどうかは未知数です。
    それっきりで終わってしまうかも知れません(本当に帰るだけに終わってしまう可能性)
    バス停で(偶然を装って、という事ですよね?)話しかける、というのはまあまあアリかと思い
    ますが、いずれにしてもどの行動も「あなたを気にしている」という事がバレバレです。
    貴女はそれで良い(ある程度好意がバレても良い)とお考えなのでしょうけど、物事には順番と
    いうものがあります。WEBマンガのようにある日突然、恋が芽生えるわけではありません。
    芽生えるどころか、相手の男性が貴女の気持ちを知って、却って気を遣わせてしまう、という
    事もあるかも知れません。
    そもそも相手の男性の年齢すら知らないのですよね?人付き合いというのは、それが恋愛であっ
    ても、まずは相手を知ることから始まります。相手の年齢もそうですし、彼女がいる・いないと
    か、もしかすると年齢的には既婚者かも知れません。
    今できる事は、ご自分の仕事をしっかりやる事です。回りくどい事をせず相手の男性と接近した
    いお気持ちは分かりますが、貴女のいる場所は職場です。どうすれば彼と仲良くなれるか、の前
    に、ご自身のお仕事を全力でこなしてください。
    そうする事でいつか、帰りがけの挨拶だけでなく、自然と会話ができるようになる可能性もゼロ
    ではありません。何事も焦らない事です。健闘を祈ります。

    梅ちょ 8位 2024-07-09 22:10
  • mさんへ

    コメント失礼します。

    mさんと彼は,知り合ってどれくらい経ちますか?
    1年以上は経っていますか?

    1年以上前から知っているけど,とくに彼からアプローチもないとするなら,
    mさんは,職場の同僚という位置の可能性があります。

    まずは,見た目を全力投球で磨いて下さい。
    見た目はとても大切です。

    次は,彼の情報収集です。
    話しかけれる時には,話しかけても良いと思います。1回で多く話そうとする必要はなく,
    短くても良いので(挨拶だけでも構いません。),回数を増やせると良いと思います。

    そして,少しづつ彼の情報を集めます。
    帰りにバス停で会うなら,気が付く事があればそれを話して良いと思います。

    例えば,仕事が忙しそうであれば,「忙しそうですね」でも良いと思いますし,
    これから暑くなると熱中症対策関係での患者が増えるかもしれません。(mさんの薬局が調剤薬局なのか?だとしたら,どのような病院の調剤なのかもよると思いますが)

    「これから暑くなると患者さんが増えそうですね。」でも良いかもしれません。(本当に増えるのか分かりませんが)

    忙しいと言われたら,「休みはゆっくり出来るのですか?」など,話題を広げてみると良いと思います。
    まるべく,彼の情報が得られそうな会話が良いと思います。

    面接官が面接するように,質問攻めになる事はさけて,なるべく会話のやり取りから聞き出せるのがベストです。
    理由は,質問形式になりすぎると,好きバレする危険があるからです。

    まずは,このように彼の情報収集をしながら,見た目を全力で磨く事を1~3カ月は継続するつもりで頑張ります。

    その間に,彼の方から歩み寄ってくれる行動が見られるか?まったく距離が縮まらないか?
    経過をみます。
    彼の反応を見て,こちらの出方を決めます。

    職場が同じという事も鑑み,後々気まずくなる事を避ける為にも,慎重に様子を見る作戦です。

    mさんの恋が実る事を応援しております。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE