沈黙中のメール、着信への対応。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2012-04-02 17:40

沈黙中のメール、着信への対応。

▼ コメントを見る(32)

  • 20歳
  • paya


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

●(必須)彼と自分の年齢、関係 。 
彼:21歳 私:20歳
1年半交際後、昨年11月に別れる。彼には新しい彼女が12月にできたが、彼と私は最近まで身体の関係あり。2人でドライブやカラオケにいったり、私の家でご飯を食べたりしていた。現在沈黙9日目。
●彼の容姿が良いかどうか? 
良いとは言えない。スタイルは良いので、服や髪型に気を遣うとそれなりに良い。
●彼がモテるかどうか?もしモテるとするとその理由は? 
モテるというか、自分から好きになった人とは必ず付き合えている。
私と付き合っているとき、お互い所属するサークル(私は現在やっていません。交際は皆知っていました。)で、「結婚したい人」のアンケートをとった際1位になったり、サークルのまとめをしたりしていて、信頼があった?
●彼の恋愛遍歴。あなたの恋愛遍歴。
彼:1人目 高校〜大学の3年間
  2人目 私 1年半
  3人目 現在の彼女
1人目と私の間はほとんど開いていません。私と新彼女までは約1ヶ月開いています。
私:彼が初めての交際相手です。
●2人の兄弟構成、環境など。
彼:兄が1人 私:妹が1人 
彼と彼の家族の関係性は良好で、彼の家族は、旅行に行った際おみやげを買ってきてくれる等私のこともよく気にかけていてくれていました。彼の話によると、私はとても気に入られていたようです。別れたあとにも会う機会があったのですが(これは良くなかったと思います。)、楽しく会話しました。私の家族では彼と接点があったのは母だけです。食事を何度かしました。
●彼の個人情報を知っているか? 
△彼の家に行ったことがあるか? 
→何度かありますが、中は散らかっていると言って入ったことはありません。
△彼の携帯番号を知っているか? 
→知っています。
△彼の働いている会社を知っているか?
→彼と現在の彼女、私は同大学同学年同学科に所属しています。
『知り合ってから交際するまで』
●知り合ったきっかけ。(具体的に書いてあると分かりやすいです) 
 大学入学時、学科のオリエンテーションで仲良くなりました。その後、メールを頻繁にするようになり、彼に誘われ2人で食事に行ったり、私の家で2人で会ったりするようになりました。友達を交えて家で泊まったこともあります。私が風邪を引いたときに看病してくれたこともありました。2人で話しているとき、彼女がいることを打ち明けられショックを受けた様子の私を見て、私の好意を知ったようです。(彼の話によるとこのときには既に私の事が好きだったらしい)そのあと、彼は彼女と話し合って別れました。
身体の関係は付き合った日にありました(失敗です。)告白はじゃんけんで負けた方がしようとなり、私がしました。
●知り合ってから交際するまでの期間。 
約1ヶ月
●知り合ってから交際するまでの経過
きっかけで書いたような感じです。
『体の関係はもっているが付き合っていない場合』
●知り合ってから、体の関係になるまでの流れ、どうしてそのような関係になったのか? 
別れる際、話し合いを長引かせたり、泣いたりして縋ってしまいました。まだ好きでいるとも言いました。(まだこのとき博士理論は知らなかったです。つい最近知り、あきらめきれない〜、ベストパートナー〜を購入しました。)メールや電話を反応がなくても送っていた時期もあります。流れで私の家で会うことになり、彼が私の身体を触ってきたのを受け入れてしまい、身体の関係を持ちました。その後ズルズルとセフレの関係になってしまいました。彼曰く、私会うとセックスをせずにはいられないそうです。別れる際、「もうキスはしない」と言ったこともあり、この関係になって初めの頃は身体の関係はあってもキスはなかったのですが(彼が拒否していた)、あるときをきっかけに「キスしたい」と言われるようになり、受け入れました。そのときから、「(良い方に)変わった」「可愛い」「別れたこと後悔してるのかも」「戻りたいと思うときがある」等と言われるようになりました。一方で「1人を見なきゃいけない」「戻れない」「もっと良い人と早く付き合いなよ」と言っていましたが。
●そのような関係になってからの期間。 
約4ヶ月
●デートはどれくらいの頻度で、どのようにしているのか? 
交際中は、ほぼ毎日私の家に来ていました。だんだん泊まっていくようになり、半同棲状態だったこともあります。(本当に反省です)遠出はお互い所属するサークルが忙しかったこともあり、2ヶ月に1回ほどでした。
●何故彼はあなたと付き合わないと言っているのか? 
「本当に俺が悪いんだけど、今の彼女を(彼と私と新彼女共通の知人と)近い位置に作ってしまった。」
と言っていましたが、ただ私が「付き合いたい」位置にいないからだと思います。別れた理由は、私のわがままな性格、すぐ怒る性格です。これは別れるまで直りませんでした。彼は彼なりに精一杯私のために色々してくれていたのに、酷いことを言ったりしたりしてしまいました。」忙しくても、会いたい、泊まっていって、など。私が「好かれているか分からない」「最近冷たい」と言って不満を爆発させたことをきっかけに、彼は「好きじゃないのかも」と思いはじめ、別れを考えたそうです。
●彼に他の女性がいる可能性とその根拠は?
現在交際中です。沈黙中で連絡をとっていませんが、おそらく別れてはいないと思います。
『交際してから別れるまで』
●交際してから別れるまでの期間 。 
1年半。
●付き合い初めのテンションと、現在のテンションで何が変ったか。変ったとすればそのきっかけはいつで、それは何か?
付き合いはじめの気持ちは彼>私だったように思います。私が彼の性格でそのときどうしても受け入れられないところがあり、それが続くようなら無理と伝えたところ、彼は泣いて謝ってきました。また、私がいなくなったら俺はダメだ、俺からは別れを言いだすことはない、いなくならないでなどと言うこともありました。
半同棲状態になり、ケンカをするようになってから、彼のテンションが下がってきて、私のわがままに疲れてきたように思います。何度もわがままを直してくれないともう知らないよ、といったことを言われました。彼は、友人に私のわがままは今は可愛いと思えるけど、思えなくなったときが別れるときだと言っていたようです。
また、彼がサークルをまとめる立場になり、体調を崩すほど多忙になったとき、私のことを考える余裕がないと一度別れを切り出されました。そのときはもうわがままを言わないし、支えるからと説得して、彼も納得してその場は収まりましたが、その後も会いたいと言って無理をさせてしまっていました。
『相談』
●相談する問題
博士理論を知り、繋がれば繋がるほど彼は離れていくこと、沈黙が最善であること、新彼女かいる場合1年完全に沈黙しなければならないことがわかりました。現在沈黙9日目です。
沈黙から2日後、こんばんは(顔文字)!というメールがきましたがスルー、それから5日後、そういえば○○(ゲームの名前)クリアしたよというメールがきましたが再びスルー、そしておととい、生きてる?メールしたくないだけならいけど…ときて、今日の深夜、一言だけでもいいからメールくれない?ときました。さらに先ほど2回連続で着信がありました。スルーしています。さすがに、避けられていると思われる不安もあり、「生きてるよ。そっちは元気?」くらい返信したいのですが、してもいいのでしょうか?まだ、沈黙を始めて日が浅いですし、そこから数日空けて返信をするメールのやりとりをしていくと、沈黙にならず沈黙に失敗してしまう気はするのですが…。「完全な沈黙」のためにはやはりメールや電話はスルーすべきでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
32件中 2ページ目を表示中
  • うまく対応できたみたいでよかったです。
    彼女がいない人ならいいの?という屁理屈みたいなレスに返信は不要です。

    これからは彼が「彼女と別れた」と報告してくるまでは
    何を言ってきても完全スルーして下さい。
    一度でも相手をしてしまうとガイドラインの意味が無くなります。


    彼がどう出てくるかどう思うかは彼にしかわからないことなので
    payaさんが深く考える必要はありません。
    理性的なシミュレーションは必要ですけどね。

    「彼女と別れ誠実になった彼と幸せな復縁をする」このイメージを強く心に持ち、
    二人の女性の間をフラフラしている今の彼の事は放っておきましょう。

    この沈黙によって彼に強い痛みを与えることが出来れば
    主さんの元に戻ってくると思います。

    出来なくても悲観することは全くありません。
    この経験を乗り越えればきっと誠実な男性と出会えます。
    男は彼だけではありません。
    沈黙の間に他の出会いにも積極的になって下さい。
    彼に対する恋愛回路を弱めることができますから。

    ご質問の件ですが共通の知人にも接触しないのがベストです。
    それは不自然で無理そうなら具体的な話はさりげなく避けすぐに話題を切り替えましょう。
    彼氏はいなくても日々充実している。という感じの対応でいいと思います。

  • > No.7335のコメントへの返信

    chocolatさんこんにちは。

    共通の友人と接触しないのは無理そうなので、
    >彼氏はいなくても日々充実している。
    この態度で接し、さりげなくその話題から逸らしていこうと思います。

    >これからは彼が「彼女と別れた」と報告してくるまでは何を言ってきても完全スルーして下さい。一度でも相手をしてしまうとガイドラインの意味が無くなります。

    彼から
    ・直接会って話したい、せめて電話で話したい。
    ・ダメならいいけど
    ・彼女も他の男性と電話してるし!
    (彼女に悪いし〜と言ったからでしょうか?)
    ・近況報告(トラウマ?のようなものを乗り越え最近楽しい、など)

    と、連絡がきました。

    彼の心境に何か変化があったのかは分かりませんが、ガイドラインを出した少し前から敬語まじりの文章になってきました。

    このメールも一種のエクソシストのようなもの、と考えればよいのでしょうか?

    きっと何度も同じことを言わせるな、と思われるでしょうが、彼の会いたい、話したい、という連絡を無視し続けた後の状況にまだ不安を覚えてしまっている私に喝を入れていただければ、と思います。


    彼のテンションが高まっているときにスルーに徹して駆け引きのタイミングを失ってしまった例を、博士相談を読む中でいくつか見つけてしまい、不安が拭いきれません…。

    喝を含めて、ここのサイトの皆様のご意見を頂戴したいです。

    出会いに積極的に行動しているわけではないですが、合コンに誘われたり、旅行や遊び、ボランティアなどの活動でたくさんの人と関わる機会が増え、生活が充実してきているのを感じています。ここのサイト
    ほぼ毎日顔を合わせ、自然に接する中で話すこともあるので、恋愛を回路が強くなってしまうのでう本当にすぐ恋愛回しますね…実感しています
    この調子で恋愛回路をどんどん弱めていきたいです。

    paya(投稿者) 2012-04-21 11:30
  • 最後の文章がおかしくなっていました。
    訂正します。

    出会いに積極的に行動している訳ではないですが、合コンに誘われたり、旅行や遊び、ボランティアなどの活動でたくさんの人と関わる機会が増え、生活が充実してきているのを感じています。
    ほぼ毎日顔を合わせ、自然に接する中で話すこともあるので、恋愛回路が強くなってしまうのですが、(直接会うと本当にすぐ恋愛回路は復活しますね…実感しています;)
    この調子で恋愛回路をどんどん弱めていきたいです。

    paya(投稿者) 2012-04-21 11:36
  • うーん。どうでしょうか。まだ狂ってはいませんね。
    いつもと違うぞ。おかしいな~とは感じているでしょうね。
    テンションが高まっているのではなく探っている段階ではないでしょうか。

    「沈黙」というのは一回目が一番効くんです。

    payaさんが堪えきれず連絡に応じてしまった場合の事を考えてみて下さい。

    1.彼女と別れる決意を固めているor既に別れており復縁を申し込まれる。
    2.以前と状況は変わらず相変わらず都合良く扱おうとする。

    客観的に考えて現段階で可能性が高いのはどちらでしょうか?
    1だと最高ですがその可能性はかなり薄いと思います。
    彼女だって男と電話している=お互い様だから気にするなって事ですよね。
    まだ彼の中では彼女と別れてまで繋がりたいとは全く考えていないようです。

    私は2だと思います。あくまで客観的に見て。ですけどね。

    2の場合はどうなりますか?
    しつこく食い下がれば落ちると彼に学習させただけで沈黙の効果はほぼなくなります。

    私も実は過去にpayaさんと同じような経験をしました。
    遠距離で物理的に離れていましたから別れてから一度も会いませんでしたが、
    「会いたい」(本音はやりたいです)という要求を何度も拒み
    彼女がいる人と二人では会えない。とガイドラインを出しました。

    payaさんの元彼と同じように敬語になったり弱って見せたり色々してましたね。
    会いにまでは行きませんでしたが完全に無視することも出来ず
    電話にも出てしまいましたしメールも返していました。
    ここまでで一年半も掛かっています。やり取りしたのは10回ほどです。

    そして「一晩一緒に過ごせば分かり合える」と言われ
    彼はもう私の事はセックスしたいだけの女なんだとようやく悟り
    自然と完全沈黙しました。

    何度かの電話と「体調悪い?」などの様子伺いもスルーしました。
    彼からの連絡を交際時から合わせても徹底してスルーしたのは初めてだったので
    彼のほうも私とはもう会えないんだとようやく分かったと思います。

    半年くらい全く音沙汰もなく、もう終わったものだと思っていたのですが
    突然、彼女と別れたのでどうしても会って欲しいとメールが来ました。
    会うまでの勇気はなく(見てないので別れたかどうかわかりませんしね)
    それと新たに気になる人もいたので断りました。

    もちろんまだ好きだったんですけど気力がもうなかったんです。
    この人とまた付き合っても結婚する相手として信用できる男性ではない
    これは時間の無駄なんだと自分に言い聞かせ、
    彼氏がいるからと嘘をつき携帯番号メアドも変え完全に縁を切りました。

    一人だけいる共通の知人に後から聞いたところ本当に別れていたようで
    私に無視されてから本当に好きなのは誰なのか初めて真剣に考えたけど
    答えが出た時にはもう手遅れだったと言っていたらしいです。2年も経ってましたしね。

    博士理論や沈黙という言葉も知らなかったんですけど自然と沈黙ができていて
    効果もある程度あったようです。

    そして改めて理論を読み込むうちに当時の彼の心理状況が分かりました。
    いつでも繋がれる人、何を言ってもやっても許してくれそうな人
    こういう都合の良い女の事を真剣に考えたり追いかけたりはしないだろうと
    今は冷静に分析することが出来ます。

    長々と自分の話ばかりですみません。
    私の元彼が心底改心したのかどうかはそこから進展しなかったので分かりませんが
    完全沈黙したことによって私の欲しかった言葉は引き出せました。

    あちらから連絡がある、繋ぎとめておきたいというのは
    動悸は下心だったとしてもある程度の執着はあるんだと自信を持つことです。
    博士も連絡が全くない人より一度でもある人のほうが確立は高いと仰ってます。
    とは言えpayaさんの場合、彼女がいるうえにセフレ状態だったこともあるので
    普通よりは難しいと思いますし半端な覚悟と態度では確実に失敗します。

    今は彼の気持ちが沸騰するのを待つのみ。
    まだまだ返信するタイミングではないです。



  • すみません。大事なことを書き忘れていました。

    何度かやり取りした中で私が考えるベストな方法をアドバイさせてはいただいているんですが、
    どうするかはpayaさんの自由です。
    彼にとって居心地の良い距離を保ちながら復縁を目指すという道もあります。
    過去の経緯からこれはあまり効果がなさそうなので彼に痛みを与えるという方法を提案しました。

    でもpayaさん自身に迷いや不安があるならお薦めできません。
    結果、失っても構わないという心構えがあっての方法ですから。
    もし彼からの連絡がそのまま途絶え縁遠くなってしまった時
    気持ちが不安定なままだと必ず後悔しますし、
    ますます恋愛回路が強化されると思います。

    payaさんが今が彼と繋がる時だチャンスだと判断したのなら
    返信するなり会うなりしても良いんです。
    衝動で行動するのは危険ですが、
    大事なのはどんな選択をしても後悔しないという強い意志です。


  • >彼から
    >・直接会って話したい、せめて電話で話したい。
    >・ダメならいいけど
    >・彼女も他の男性と電話してるし!
    >(彼女に悪いし〜と言ったからでしょうか?)
    >・近況報告(トラウマ?のようなものを乗り越え最近楽しい、など)

    >と、連絡がきました。

    この内容で、主さんは彼のテンションが高まってると思っていらっしゃるのでしょうか?
    まあ、確かに高まっています。主さんをセフレ、セカンドとしてキープしようとする程度には。

    彼のテンションは、彼女と別れて主さんと付き合いたいと思うまでにはまったく至っていません。「彼女も他の男性と電話してるし」ってなんですか?だからオレも主さんと話したり電話で話すのはOKなんだ、って言いわけですか?それじゃあ、主さんが彼とセフレとして付き合い始めたら、彼女も浮気して良いんですか?主さんが馬鹿にされていることに、私は人ごとながら憤りを感じます。

    今まで主さんがガイドラインを言いながらも(言葉)きっぱり沈黙せず、彼をはげましてみたり(行動)するから、彼のほうも「言葉より行動」で、まだまだ主さんは自分の手に入る距離にいると思っているからこんなメールをしてくるんじゃないでしょうか。

    彼の言葉より行動を見てください。彼は彼女とは別れていないし、別れようかと検討する気も持ってないんですよ。個人的にはこんな男性のテンションを高めて付き合っても、また将来浮気したり二股したりするんじゃないの、他に誠実な男性はいくらでもいるんじゃないのと思いますが、選ぶのは主さんなので。

    Chocolatさんもアドバイスくださってるように、どんな未来でも、ご自分の意思で選ぶものだと私も思います。しっかり考えてくださいね。

    追伸です。
    payaさんはしっかりした方のように思えますが、まだ20歳なんですよね・・・博士理論は、たくさん恋愛経験を積んだ方のほうが理解しやすいと思うし、主さんにはまだ少し難しいのかもしれません。
    お若いうちは、博士理論その通りにできなくても、ぶつかって失敗して・・・そして切実に身につけて行くのもありだと思います。

    私はpayaさんよりずっと年上で恋愛経験も年の数のぶんくらい多いと思いますが、それでも、彼と付き合う時に博士理論を学ぶために、理論を読みこみ、実践して、失敗したり成功したりして、それをフィードバックして、また読んで実践して・・・を繰り返しました。でもまだまだだと思っています。

    ただ、payaさん、ご自分の体と、誇り高い気持ちだけは大切にしてくださいね。誰にも傷つけられない内面の強さみたいなのを、ずっと持ちづ付けてほしいです。

    と、老婆心で附け加えさせていただきます。

    payaさんに幸せで心豊かな恋愛が訪れますように。
    素敵な恋をしてください。

  • > No.7407のコメントへの返信

    chocolatさん貴重なコメントありがとうございます。

    彼に痛みを与えられたのかは分かりませんが、彼から「彼女と一応別れました」と連絡がきました。

    連絡の中で、話したいことがたくさんある、(聞きたいことがある、という前提がありますが)電話してもいいか、という内容も書かれていました。

    そこで、それじゃ○○(彼にとっての大きな行事)が終わったら話きこうかな、といったような内容で返信し、それには「○○が終わってからかよー、でも自分の立場をわきまえます」、と返答がありました。

    ですが、翌日見たときには、いつもと変わらず彼女と授業を受けているのを見て、本当に別れたのか確証を持てなくなり、これからの行動の取り方で悩んでいます。

    本当に別れたのか訊くのは、衝動的な行動だと思いますし、良くないですよね?

    このまま、今まで通り放っておくのが良いでしょうか。

    それとも、恋人の心を取り戻す方法、もしくは復活愛の章に従って行動すべきでしょうか。

    正直別れることを予想していなかったので動揺しています。
    別れたことに対しては、何故か・どちらから切り出したか等探りを入れることは一切していません。

    よろしければまたご意見を頂戴できたらと思います。

    よろしくお願いします。

    paya(投稿者) 2012-05-08 14:42
  • > No.7759のコメントへの返信

    連絡が来てよかったですね。と言いたいところなんですが
    少し早すぎるのと、「一応別れた」の「一応」がものすごく気になります。

    正式には別れておらず、まるで早々と今カノ(?)と復活するかもという保険みたいな言い回しです。
    あるいは別れ話をしたこと自体嘘という可能性も。
    私の考えすぎでしょうか。他の方のご意見もお聞きしたいです。

    いずれにせよその含みを持たせた言い回しがなんとも小賢しい男だなという感じです。
    payaさんの好きな人なのにごめんなさい。
    でも正直、ほんとにろくでもない近付いてはいけない男性ですよ。
    他の女性のものになってしまったから執着してしまっているだけではないですか?
    もう一度よーく考えてみて下さい。

    彼の目的は、彼女ときっぱり別れpayaさんと復縁したいということではないと思います。
    今、自分はどう思われているか?
    再びpayaさんのことを思い通りにできるか?
    この確認をしたいんだと思います。まだその段階です。

    電話は冷静に対応できる自信がありますか?
    ここで動揺してみせたり、焦って食いついたりすれば全てが水の泡です。
    彼女と本当に別れたかどうか一度だけ聞いてみてもいいと思います。
    相槌を打つ程度で詳細を聞く必要はありません。

    もし曖昧な表現でごまかすようなら、会いたいと言ってきても
    すぐに約束するのはやめておいたほうがいいです。

    彼がどんなことを言ったかどんな態度だったか
    努めて冷静に(これがすごく大事です)淡々と観察し、
    まるでパソコンに打ち込むように記憶に留めておきましょう。

    とても対応が難しいと思うのですが、
    彼が仕掛けてくる駆け引きに勝たなければいけません。
    一歩も二歩も先に行くには冷静さを保つことが不可欠なんです。

    この内容を分析するためにしっかり観察するぞというような
    客観性を持って対応するときっと落ち着いて話せると思います。

    その後どうするかは現時点ではまだわからないですね。
    とりあえず探ってみて下さい。

  • > No.7761のコメントへの返信

    chocolatさん、コメントありがとうございます。

    あれから、一度メールで彼女ときっぱり別れたことを確認し、どうしても話したいと言うので、会いました。

    会っている間は、とても良い雰囲気で楽しく会話でき、帰り際、車の中で、
    ・好きだ
    ・タイプはあなただよ
    ・別れた原因は正直言って、あなた(元カノには言ってないようです)
    ・本当に楽しい
    ・(私と)別れなければ良かった
    という言葉と共に、くっついてきたり、キスしてきそうになったので、

    「付き合ってないんだから、そういうことはできない」と伝えました。

    すると、「付き合ってください」と言ってきたので、

    一時の感情じゃないの?、等と言って何度かはぐらかしましたが、あまりの押しの強さと、やはり嬉しさから冷静になれず、受け入れてしまいました。

    それから一週間ですが、彼のテンションが明らかに下がっているのが分かり、後悔しています。
    以前付き合っていたときのようなわたしへの熱意は全くありません。
    告白の日の会話の中で(私が受け入れる前です)、
    ・また誘ったら遊んでくれる?
    と言ってきたのもり、やはり分析のためにも何度かデートを重ねるべきだったなと思います。

    彼が追ってきていたのに、彼が今多忙とは言え、現在は私が不安になり、メールなどをしている状況です。(不安だ、と伝わるような内容ではなく、○○頑張ってねといあ励ましのような内容ですが。)

    男性が、女性を手に入れるためには異常なまでの頑張りを見せるというのは本当ですね。

    私はまた手に入った距離になってしまったのでしょうか?

    付き合った日と次の日に彼から求めてきましたが、体の関係はまだなく、その手前で私が止めていました。キスはその日にあります。

    ですが、昨日会った際には、「キスはしない」と言われ、何故かと聞
    いたら、「旅行楽しんでね、またね」とはぐらかされました。

    私は別れ際名残惜しそうな態度をとってしまいましたが、彼は早く帰りたい様子でした。

    彼が一度目の別れを切り出したときと、今の状況がかなり似ており、近く別れ話をされる予感がします。

    以前付き合っていたときは、彼は心配症で嫉妬深く、愛情表現が強いという印象でしたが(またそれに私は安心していました)、今回ははじめからまったく感じられず、彼の彼女なんだという自信もなく、不安になってしまっています。


    数日間の海外旅行に行く前日でも、寂しそうな様子もなく、上記のようにキスもなく、帰ってきたら等の話もしませんでした。


    正直、元カノとの関係も完全に切れたとは信じ切れていませんし、ご意見を頂き、様子見の段階であったはずなのに答えを出してしまい、駆け引きに失敗したと思っています…。しっかり信頼関係を築き、手に入りそうで手に入らない距離を長く作っていくべきでした。

    今の状況で私ができることは、「恋人の心を取り戻す方法」でしょうか?

    でしたら、旅行前のいってきますの連絡、旅行中の連絡、さらには帰国後の連絡も、全てしてはいけないことになりますか?

    毎度ながらまとまりのない文章で申し訳ありません。

    これを読んで呆れてしまったかと思います。

    忠告を無駄にしてしまったかもしれない私が言える立場ではないですが、よろしければ、お叱りの言葉でも構わないので、これからの行動についてのアドバイスをお願い致します。

    我儘を言えば、できればたくさんの方のご意見を頂戴できたらと思います。





    paya(投稿者) 2012-05-16 09:18
  • > No.7414のコメントへの返信

    greenveさん、ご意見ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。

    あれから彼が彼女と別れたり、復縁したりと色々ありました。

    またよろしければ投稿を見ていただけると嬉しいです。

    博士理論は本当に難しいものですね。

    彼に恋愛回路を作ろうと頑張っていたつもりが、現在また私の恋愛回路が強くなってしまっています。

    内面を強さを磨き、自分が後悔しない正しいと思う行動をとれるようにならなければと思ってはいるのですが……そのためには失敗して経験を積むしかないですよね。

    いつか幸せで豊かな気持ちになれる恋愛ができるように、日々考え行動したいです。

    paya(投稿者) 2012-05-16 09:32
  • > No.7933のコメントへの返信

    復縁したということを周囲に知られていますか?
    知られているなら正式に復縁したと言っていいと思います。

    復縁したことをまだ誰も知らない、彼の言葉以外で彼女と別れたという確証が掴めていないなら
    ちょっと怪しいですね。

    いま出来ることはそんなにありません。
    とりあえず居心地の良い関係を築きつつ自分からの連絡は極力控えることくらいでしょうか。

    テンションが上がりきらないままpayaさんの気持ちを確認することが出来て
    それで満足してしまったのかもしれません。

    とりあえず旅行前、旅行中はメールせず帰宅してから、
    無事に帰りましたという報告のただいまメールだけでいいと思います。

    少し彼の事は頭の隅に置いておいて、ご旅行楽しんで来て下さいね。


  • > No.7933のコメントへの返信

    >paya(投稿者)さん
    こんばんは。以前にもコメントしましたmikです。

    payaさんは、博士理論をあまり理解していないか、理解していても実践ができないのではと感じています。
    同じような内容の質問を何度もしていますし、
    Chocolatさんや他の方が丁寧に客観的なアドバイスをしていらっしゃったのに、うまく活かせなかったようで残念です。
    もしかしたら、博士理論がpayaさんに合わないだけかもしれません。(→payaさんが悪いわけではない)
    他の恋愛指南書なども読まれるとよいかもしれません。(私は博士理論以外はあまり知らないのですが)

    男性は、女性に対して最初は体の関係を持ちたいという欲があるだけで、
    女性が手に入りそうで入らない距離にいる間に、徐々に愛情(執着)が生まれるそうです。
    相談の彼と復縁したそうですが、payaさんが簡単に復縁してしまったために、愛情があまり育たなかったのかもしれませんね。

    今後payaさんができることは、居心地を良くすることと、手に入りそうで入らない距離を保つことでしょうか。
    彼からの連絡の回数よりも少ない回数で連絡するのがよいと以前コメントしましたが、
    そのようにされていますか?

    また、恋愛に依存していませんか?
    まだお若いようですのでそうなってしまうのもわかりますが、できるだけ他のことに気持ちを向けて
    恋愛自体の優先順位を低くするのがよいと思います。
    相談の文面から、payaさんの頭の中が彼でいっぱいになっている印象を受けます。
    それが彼に伝わっていれば、「手に入った距離」になっていると思います。

    恋人の心を取り戻す方法は1回しか使えない方法なので、よく考えた方がよいと思います。

32件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE