彼氏を選んで良かったのか…幸せな結婚がしたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2013-03-24 23:23

彼氏を選んで良かったのか…幸せな結婚がしたい。

▼ コメントを見る(35)

  • 28歳
  • アリス


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

付き合って1ヶ月の彼氏と、付き合う前に同時進行でデートしていた方(以下A)との間で気持ちが揺れてしまいます。
上から目線で申し訳ありませんが、コメント宜しくお願いします。

私:28歳 彼氏:27歳 A:36歳

彼氏…友達の大学時代のサークルの後輩。1年前に紹介され友人期間(彼氏から誘ってくれて1〜2ヶ月に1回ご飯に行く、メールを続けてしたりしなかったりする程度)を経て、告白されて付き合うことに。
始めは異性として見ていなかったが、高学歴・大手企業勤務なのに気取っておらず、価値観が合い、楽で楽しかったため、何となく良いなぁと思うようになりました。
今思うと落ちない男を〜の女性版で落とされたと思います。私は彼が草食系で告白はしてこないと思っていたのでびっくりしました。
食事やデートは6:4〜7:3ぐらいで彼が多く出してくれます。付き合ってからも大切にしてくれていると感じます。

引っかかること…年下なことと姉兄がいる末っ子なこと(私も末っ子でワガママ、年上としか付き合った事がないため)。
付き合ってから父親が亭主関白と聞き、少し不安。もちろん結婚したら私がメインで家事をしますが、手伝ってくれる人が良いと思ってしまいます。(望みすぎでしょうか?)
貯金がないと言っていたこと(謙遜かも知れない)。普通に良いお給料だし、家賃もほぼ会社持ちなのに…付き合いの飲みが多いらしい。
これらはどのように結婚前に見極めたら良いのでしょうか?

A…婚活サイトで出会う。遊び目的の人もいそうで怖いイメージもあったが、友人の友人がそのサイトで出会った方と結婚したり、友人もそこで出会った方と真剣なお付き合いをしていると聞き、出会いを広げようと登録しました。私のプロフィールを見たAからアプローチがあり、メールをするようになりました。Aは独身、年齢、資格、年収証明など全て登録済みで、とにかく人が良さそうなのと年収900万以上というのに惹かれました。
毎日1〜2通メールをし合い、2ヶ月後にAから誘われて食事をしました。その後は月2で1日デートをし、2ヶ月半経ったところで彼氏から告白されたので、迷いつつ彼氏を選びました。
デートもメールも全てAからだったのでAからの好意は感じていたものの、告白されていなかったので…
彼氏が出来たことをはっきりと伝えると、お付き合いを申し込むタイミングを伺っていた、これで縁が切れるのはかなり残念、またメールしても良いですか?と言われ、週1程度でメールが来ます。
デートは映画や劇を観た後おしゃれなレストランで食事など殆ど全てお金を出してくれ、お姫様扱いしてくれました。服装は高級取りと思えないほど地味でお金をかけておらず、あまり興味もないよう。老後は早めにリタイアして人生を楽しみたいからお金はある程度貯めているとのこと。
結婚には申し分ないが、男として(性的に魅力か?キスしたいかなど)どうかと言われると微妙。少し女子っぽいところが気になる。だが、一緒にいるとほっこりできる。
プロフィールには家事に協力したい、などのコメントあり。(良く見せるためのウソかは分からないが…)相性診断も抜群に良く、プロフィールは本当に理想的でした。

以上のことから彼氏を選んだものの、確信出来ずにいます。贅沢な悩みだと思うし、『足るを知る』必要があるのだと思います。
でも、お金の苦労がなく、穏やかで優しい旦那さんと幸せな家庭を築きたいです。
よくよく考えるとAとの方が幸せになれるのではないか、と条件に惹かれてしまいます。私の両親は不仲で、お金の事でよくもめるため、そうはなりたくないです。
皆さんだったらどちらを選びますか?
どうしたら迷わずに1人の男性だけを見られますか?

因みに彼氏のことは好きです。彼氏もこの歳で付き合えばそのまま結婚という認識だそうです。周りもほぼ結婚しているようだし、今のところ7つのスイッチはかなりオンだと思われるます。
Aも良い人がいれば直ぐにでも結婚したい、にチェックが入っていました。

長々書きましたが、どうぞよろしくお願いします。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲
35件中 1ページ目を表示中
  • > No.21878のコメントへの返信

    だいきさん

    ☆こんにちは。以前から続けてコメントを頂き、ありがとうございます。

    私の友達に、30歳前に「それほど好きではないのだが、高収入で高学歴で」旦那としては良いだろうという理由で結婚したけれども、性格が合わずに(子供ができた後になって)離婚したいと言っている方が、何人かいます。それなりに綺麗で、彼氏が途切れたことがないタイプですが、結婚後にいろいろ気遣ってくれないことが不満で、喧嘩や家出を繰り返しているようです。

    ☆それは大変ですね。そのようになりたくありません。気遣いをしてほしいと言うのはワガママなのでしょうか?それとも相性の問題ですかね?自分が大好きであれば、気遣いがなくても多少は許せるのでしょうか?

    ちやほや度が下がりきる前に結婚してしまっていて未だに男性が尽くしてくれて当たり前と思っていること、それでへたにまだ勝負できるという自信があること、一方で見た目以外での魅力を高める努力をしていなかったことが原因と思います。このようなケースを見ていると、結婚前に、女性も自分や社会と取り巻く環境を認識する作業が必要で、その認識の上でいろいろな人を見てから結婚した方が、長い目での安定した幸せが得られるのではないかと思っていました。

    ☆そうですか。どうしてもちやほやされて育ったので、求めてしまいます…
    でも、いつまでもそう言っていられない事も分かっています。
    が、なかなか受け入れられません。
    私は相手に尽くすタイプではありませんが、やるべき事はやるつもりです(家事など)。ただ、極たまにでも相手が「今日は疲れてると思って…」といって夕飯を作ってくれたり、「洗い物は僕がするから休んで良いよ」なんて言ってくれたら最高に幸せで、愛されてるなぁと思うのです。
    彼にはそういう気持ちが無いのでは?と少し疑っています(^_^;)

    お付き合いも何順かすると、大体のパターンがわかってきます。このタイプは、うわべは良いことしか言わないけど、いざと言うときには逃げるタイプなんだとか、このタイプは、何も言わないけど、ちゃんと考えていてくれているんだなとかです。一方、女性のほうも環境が変わってくるので(バブルのようにちやほやされることがなくなってくるので)、自分の魅力を高める努力をするようになりますし、相手の良いところを見つける努力をするようになります。ちゃんと努力をしていると、良いことが一つしかなかったとしても、それを幸せと思えるようになってきます。環境が変わると、昔の幸せに気づくこともよくありますし、現在の状況を客観視できるようになってきます。きれいごとのようですが、貧困の国にいくと、自分の恵まれている状況を再認識できますよね。
    自分のことも相手のことも客観視する作業が必要なんだと思います。

    ☆本当に、そうですね。私は無い物ねだりばかりしているのかもしれません。基本的には幸せだと思います。仕事があって、趣味があって、家族がいて、恋人がいて(*^_^*)
    彼の事をとやかく言うより、足るを知って自分の魅力を高める事が先でしょうかね。。

    父親と母親についてのコメントがありましたが、母親は本当に不幸せなのか(結婚を後悔しているのか)、父親は本当に愛情がないのかについて、10-20年単位で(一生の宿題として)考えていただけると良いかと思いました。結果的には娘さんをちゃんと育てていますし、お金や浮気などの問題があったわけではなければ、個人的には普通の幸せな家族の範囲かなと思いました。

    ☆数年前までは仲が良くて、それなりに裕福でとても幸せでした。
    ただ、父親がリストラにあい、仕事への気力を無くしてからは壊れてしまいました。
    家のローンがあり、父は家に生活費を入れず、更に借金もしています。再就職先は元の年収の1/3です。にも関わらずプライドだけが高くバイトもしない、節約もしない。家事もしない。
    母もパートをしていますが、体が弱いのでそこまで働けないし、いつも疲れていて不機嫌です。
    普通の会話は一切なく、お金の事で言い合いをしています。
    母は求め過ぎで、父は応えられなすぎです。
    たぶん同性だから母の気持ちが分かり、悲しませる父を尊敬出来ません。
    そんな両親を見てこうはなりたくない、お金の苦労はしたくない、家族を守ってくれる頼れる男性が良いと強く思ってしまいます。
    私も男性に求め過ぎなのだと思います。彼との事、もう少し考えてみます。
    長くなり、すみません(>_<)
    アドバイスありがとうございました。

    アリス(投稿者) 2013-07-30 23:11
  • > No.21564のコメントへの返信

    >アリス(投稿者)さん

    私の友達に、30歳前に「それほど好きではないのだが、高収入で高学歴で」旦那としては良いだろうという理由で結婚したけれども、性格が合わずに(子供ができた後になって)離婚したいと言っている方が、何人かいます。それなりに綺麗で、彼氏が途切れたことがないタイプですが、結婚後にいろいろ気遣ってくれないことが不満で、喧嘩や家出を繰り返しているようです。

    ちやほや度が下がりきる前に結婚してしまっていて未だに男性が尽くしてくれて当たり前と思っていること、それでへたにまだ勝負できるという自信があること、一方で見た目以外での魅力を高める努力をしていなかったことが原因と思います。このようなケースを見ていると、結婚前に、女性も自分や社会と取り巻く環境を認識する作業が必要で、その認識の上でいろいろな人を見てから結婚した方が、長い目での安定した幸せが得られるのではないかと思っていました。

    お付き合いも何順かすると、大体のパターンがわかってきます。このタイプは、うわべは良いことしか言わないけど、いざと言うときには逃げるタイプなんだとか、このタイプは、何も言わないけど、ちゃんと考えていてくれているんだなとかです。一方、女性のほうも環境が変わってくるので(バブルのようにちやほやされることがなくなってくるので)、自分の魅力を高める努力をするようになりますし、相手の良いところを見つける努力をするようになります。ちゃんと努力をしていると、良いことが一つしかなかったとしても、それを幸せと思えるようになってきます。環境が変わると、昔の幸せに気づくこともよくありますし、現在の状況を客観視できるようになってきます。きれいごとのようですが、貧困の国にいくと、自分の恵まれている状況を再認識できますよね。
    自分のことも相手のことも客観視する作業が必要なんだと思います。

    父親と母親についてのコメントがありましたが、母親は本当に不幸せなのか(結婚を後悔しているのか)、父親は本当に愛情がないのかについて、10-20年単位で(一生の宿題として)考えていただけると良いかと思いました。結果的には娘さんをちゃんと育てていますし、お金や浮気などの問題があったわけではなければ、個人的には普通の幸せな家族の範囲かなと思いました。

  • > No.21607のコメントへの返信

    sakunoさん

    ☆こちらこそ、度々ありがとうございますm(_ _)m

    おはようございます。丁寧なご返信ありがとうございます。
    ちなみにアリスさんはこのサイトの「彼レポート」をやりましたか?
    「追っかけて」もらうには彼氏さんにとって「性の対象」として見てもらうことが前提です。
    博士のいう「距離感」も相手にとって「性の対象」でないと駆け引きが難しいです。
    ユキコ道はさらにそれが強くないと成功しないといいます。
    まずは彼氏さんがアリスさんにどの程度「性の対象」として見ているか、判断されたらいいと思います。
    これは相手が誰であっても同じセオリーになります。

    ☆彼レポートはセックス至上主義25% 察する能力35% サバイバルスキル55% コミュニケーションスキル60% 性の対象35%でした。
    性の対象…低いですね。以前に顔もカワイイけど、顔で選んだわけじゃないと言われたことがあります。私としては顔も中身もツボ!大好き!と言われたかったです(T_T)

    それと私が質問した「彼の頭のいいところ、仕事頑張ってる=スペックが好きなのでは?」
    ですが、私自身の経験により考えるところがあって書きました。
    私がいまお付き合いしている彼は高学歴、高収入ですが、
    もし彼がいまの会社をクビになっても(どんな理由にしろショックではありますが)、
    生きてゆくのには問題ないだろうと思っています。
    博士のいうところの(これも「彼レポート」でわかるのでぜひやってみてください)、
    「サバイバルスキル」がある人、だと感じているからです。
    いうならばスペックというよりは、ポテンシャル。
    彼の持っているエネルギーや、人格、個性などです。
    スペックの裏にそういったものがあることを知ったので、
    私は彼氏になにかあっても大丈夫、ついていきたいと思っています。
    そんな彼氏といるとそれだけで居心地がよく安心感につつまれます。
    これからもその安心感や居心地の良さを感じたいですし、
    また私自身も応援したいし何かあったらサポートしたいと思っています。

    ☆なるほど〜。ステキですね!そんな風に思えたら、お互い幸せですよね。サバイバルスキルはレポートではそんなに高くないですが、しっかりしていて頼れるなぁと感じています。
    エネルギー、個性…もしかしたらその辺りがマッチしていないのかもしれません。何となく違和感というか…

    単に高学歴、高収入の人はたくさんいるので彼氏さんに理由なくこだわるのは、もったいないと思います。
    アリスさんのいうように年齢的なもの、出会えるかどうか、不安はあると思いますが、ご自分が納得いく、素直に一緒にいたいと思える(もちろん譲れない条件は考えながら)相手を見つけられることをお勧めします。

    ☆心強いご意見、ありがとうございます。まだ決め兼ねていますが、スペックのみでなく彼の事を好きになれるか、別れるか考えたいと思います。
    また何かありましたらよろしくお願いします。

    応援しています。

    ☆本当にありがとうございました。

    アリス(投稿者) 2013-07-26 09:08
  • >アリス(投稿者)さん

    おはようございます。丁寧なご返信ありがとうございます。
    ちなみにアリスさんはこのサイトの「彼レポート」をやりましたか?
    「追っかけて」もらうには彼氏さんにとって「性の対象」として見てもらうことが前提です。
    博士のいう「距離感」も相手にとって「性の対象」でないと駆け引きが難しいです。
    ユキコ道はさらにそれが強くないと成功しないといいます。
    まずは彼氏さんがアリスさんにどの程度「性の対象」として見ているか、判断されたらいいと思います。
    これは相手が誰であっても同じセオリーになります。


    単に高学歴、高収入の人はたくさんいるので彼氏さんに理由なくこだわるのは、
    もったいないと思います。
    アリスさんのいうように年齢的なもの、出会えるかどうか、不安はあると思いますが、
    ご自分が納得いく、素直に一緒にいたいと思える(もちろん譲れない条件は考えながら)相手を
    見つけられることをお勧めします。


    応援しています。

    sakuno  2013-07-26 00:09
  • > No.21589のコメントへの返信

    starstarさん

    ☆お久しぶりです。毎回コメントを頂き、ありがとうございます。

    以前もアドバイスした者です。
    文面からですが、彼は結婚相手として悪くない(むしろいい)方だと思いました。よって1番最初の質問で挙げられていた2人の男性のうちどちらかならば彼がよいだろうと答えました。
    実際に彼はそこまで悪くないのですよね。女性を喜ばせよう!というサービス精神がそこまであるタイプではないのでしょう。女性との交際経験が少ないために、女性が喜ぶツボみたいなものを押さえていないのかもしれません。

    ☆はい、良く取ればそうだと思います。

    だいきさんのおしゃっているとおり、結婚したとしてもいろいろ不満に思うかもしれません。
    また男性も結婚相手としてどうか?と見てきた場合、彼はアリスさんを付き合うにはいいかもしれないが、結婚相手としてはどうかと思うかもしれません。 

    ☆そう思われるのは残念です。私の考え方は厳しくて、居心地が悪そうですね。

    半年でもうイライラしているならば、女性を喜ばすことが好きで連絡がマメな男性を探してみてはどうでしょう?
    ただし他の方もおしゃっているとおり、そういう男性はマメであるがゆえに他の女性のことも喜ばせたりできます。浮気などの確率はどうしても上がるでしょう。

    ☆とても悩むところです。マメな人に惹かれますが、浮気は絶対に嫌です。その点今の彼は安心です。

    またそのような男性と付き合い始めた後に、「前の彼(=今の彼)は高学歴で高収入だったのに。」と思うことが一番愚かだと思います。
    現在アリスさんは今の彼と昔の彼を比較して、なんでこういうことができないんだろう?って思っていると思うのです。しかしアリスさんのタイプだった昔の彼は、今の彼と同じくらい高学歴・高収入ではなかったのでは?
    何を優先させ、何を譲れるのかについてちゃんと考えたほうがいいです。

    ☆はい。まず、高収入、高学歴、そして愛されてるか、思いやりがあるか、サービス精神があるか…です。あれもこれも望み過ぎですかね(~_~;)

    ユキコ道について書いてあったので触れてみます。アリスさんは前提を押さえてないので危ないです。
    ぜひ押さえたほうがいい前提は・・・http://blogs.yahoo.co.jp/doctoryukiko/34301917.html
    ぜひ読んでみてください。
    もともとユキコ道は「そこそこの結婚」でなく「大当たりの結婚」を目指すものです。リッチな男性を対象としていますし、それゆえデート代男性が10割負担は当たり前でしょう。
    しかしそれを現実に持ち込めば、OKな男性は限りなく少なくなってしまいます。
    はっきり書いてありますね。ハイリスクでハイリターンだと。
    わかりやすく書けばハイリターンは、高学歴・高収入の男性から溺愛される結婚です。そしてハイリスクは現実には存在はするがかなり少ない白馬の王子様との結婚を夢見続ける独身女性です。
    ユキコ道がこういう女性が理想と挙げているような女性はいいんじゃないかなと思います。自立した女性になりましょうというメッセージもありますし。

    ☆読んでみました!なるほど…かなり覚悟もいるし、険しい道のりですね。怖くて徹底出来ないかもしれません。。でも中途半端では効果はないという事ですね。

    ユキコ道に対してぐっとうぃる博士は「結婚は大当たりをねらうものではない。はずれない結婚をしたほうがよい。」という考え方です。
    ☆なるほど。分かりやすい説明ありがとうございます。
    今の彼で満足して居心地の良さを向上させるか、別れて探し直すか…ということになりそうですね。
    自分にとってどちらが最善か、どうなりたいのか、もう一度考えてみます。
    丁寧なコメントありがとうございましたm(_ _)m

    アリス(投稿者) 2013-07-25 09:03
  • > No.21571のコメントへの返信


    あいももさん

    ☆コメントありがとうございます。

    主さんが彼をここがダメあれがイヤと品定めしているように彼も主さんを審査していて主さんの気持ちが伝わっているのかなにか彼にとっても違うなと思うことがあったのかわかりませんが時間やお金を費やす気がないのかもしれませんね。

    ☆そうですか。私がしているように彼も品定めをしているのですね…。人はメリットがあることしかしないから、、仕方ないですね。

    確かに主さんがしてほしいと思う行動は女性冥利につきるものですがやはりそれなりに愛されていない要求するのは無理かと思いました。

    ☆しかもお願いしてしてもらうのではなく、自ら進んでしてほしいので、なかなか厳しいですね。求め過ぎかもしれません。

    主さんも、アラサーですし新たな相手から溺愛されるよう最初から戦略をたてる方が幸せな結婚へは近道なのではないでしょうか。

    ☆はい。アラサーで焦ります。何となくで付き合うのではなく、初めから戦略を立てなくてはですね!
    具体的には博士のおっしゃる4つの魅力を磨いて魅力的な女性になる…そして自分に価値を見出してくれる人と付き合う、という事ですよね?
    別れた方が良いという意見が多かったので、真剣に今後の事を考えてみます。
    ありがとうございました。

    アリス(投稿者) 2013-07-25 00:10
  • >アリス(投稿者)さん

    以前もアドバイスした者です。
    文面からですが、彼は結婚相手として悪くない(むしろいい)方だと思いました。よって1番最初の質問で挙げられていた2人の男性のうちどちらかならば彼がよいだろうと答えました。
    実際に彼はそこまで悪くないのですよね。女性を喜ばせよう!というサービス精神がそこまであるタイプではないのでしょう。女性との交際経験が少ないために、女性が喜ぶツボみたいなものを押さえていないのかもしれません。
    私だったら仕事が忙しいのにデートの企画を考えたり遠くに出かけたりする彼の行動を褒めつつ、ダメ出しでなく「~だとうれしい」など言い方を工夫ながら彼を成長させますね。伸びしろはそれなりにあるかもですし。ただアリスさんは情熱的な男性を求めてそうなので、やめたほうがいいですね。

    だいきさんのおしゃっているとおり、結婚したとしてもいろいろ不満に思うかもしれません。
    また男性も結婚相手としてどうか?と見てきた場合、彼はアリスさんを付き合うにはいいかもしれないが、結婚相手としてはどうかと思うかもしれません。

    半年でもうイライラしているならば、女性を喜ばすことが好きで連絡がマメな男性を探してみてはどうでしょう?
    ただし他の方もおしゃっているとおり、そういう男性はマメであるがゆえに他の女性のことも喜ばせたりできます。浮気などの確率はどうしても上がるでしょう。

    またそのような男性と付き合い始めた後に、「前の彼(=今の彼)は高学歴で高収入だったのに。」と思うことが一番愚かだと思います。
    現在アリスさんは今の彼と昔の彼を比較して、なんでこういうことができないんだろう?って思っていると思うのです。しかしアリスさんのタイプだった昔の彼は、今の彼と同じくらい高学歴・高収入ではなかったのでは?
    何を優先させ、何を譲れるのかについてちゃんと考えたほうがいいです。

    ユキコ道について書いてあったので触れてみます。アリスさんは前提を押さえているのでしょうか?前提をわかっていないと危ないです。
    ぜひ押さえたほうがいい前提は・・・http://blogs.yahoo.co.jp/doctoryukiko/34301917.html
    ぜひ読んでみてください。
    もともとユキコ道は「そこそこの結婚」でなく「大当たりの結婚」を目指すものです。リッチな男性を対象としていますし、それゆえデート代男性が10割負担は当たり前でしょう。
    しかしそれを現実に持ち込めば、対象となる男性は限りなく少なくなってしまいます。
    はっきり書いてありますね。ハイリスクでハイリターンだと。
    わかりやすく書けば・・・
    ・ハイリターン→高学歴・高収入の男性から溺愛される結婚ができる
    ・ハイリスク→実には存在はするがかなり少ない白馬の王子様との結婚を夢見続ける独身女性となる

    ユキコ道がこういう女性が理想と挙げているような女性はいいんじゃないかなと思います。自立した女性になりましょうというメッセージもありますし。

    ユキコ道に対してぐっとうぃる博士は「結婚は大当たりをねらうものではない。はずれない結婚をしたほうがよい。」という考え方です。

  • > No.21569のコメントへの返信

    sakunoさん

    ☆はじめまして。コメントありがとうございます。

    主さんがおっしゃってるように彼氏さんのテンションは高くはないと思います。
    さらに主さんは「追っかけて」もらいたいんですよね?
    ならばやはり自分に対して溺愛してくれる人を探すのが一番だと思います。
    主さんに価値を感じてくれる人のことです。

    ☆はい、溺愛されたいです。やはりテンションは高くないですよね…友達のような感覚です。
    彼を変えようとするのではなく、選び直した方が良いという事ですね。

    元々肉食、遊び人タイプ(博士のいうところではセックス至上主義など)は、女性に対して価値を感じやすくなっているでしょうから、「追っかけて」もらうのは簡単かもしれません。でもその対象が移りやすいのも事実ですが、これまでの主さんのお話しを聞く限り、こういったタイプの男性のほうが合っているようにも感じました。

    ☆確かに。セックス至上主義の男性の方が合っているのかも知れません。
    しかし、気持ちが移りやすいというのは多いに不安です。
    テンションをキープさせるのは大変な事なんですね。

    また恋愛初期は草食でも「追っかけて」くれるでしょう。
    しかしそれをキープしても追っかけてもらうには、博士のいうところの「パートナーとしての価値」が必要だと思います。
    彼氏さんはそれを主さんにあまり感じていないのかもしれません。

    ☆パートナーとしての魅力ですか…。頑張っていたつもりなのですが、もともと魅力が低いのかもしれません。

    主さんは彼氏さんに「送り迎えしてほしい」「お財布を開かせないでほしい」「追ってほしい」「愛ある言葉をいってほしい」etc・・・・
    とあるようですが、それはこれまでの恋愛経験で経験したものですよね。
    そういう不満や欲求は彼氏さんにも伝わってると思います。
    そしてどういう男性と付き合ってきたか、恋愛してきたかということもなんとなく感じ取るものだと思います。
    そういったところからも彼氏さんは「ちょっと違ったかも」と思っているのかもしれません。

    ☆過去にそのような人もいましたが、実体験と言うよりは憧れ、理想です。
    幸せな結婚をした友達の話を聞いても、愛されている方が幸せ、羨ましいなぁと思っています。

    彼氏さんにとって主さんと付き合う、結婚するメリットはどこですか?
    代替えがきかないものですか?
    そのへんのお互いのバランスも考えた方が良いです。
    ☆彼はモテなそう(ここ最近は2年彼女がいなかった。友達止まりのタイプ)なので、私の存在は貴重かと思っていました。私は誰もが振り返る美人ではありませんが、割りと男性受けは良い方かなと感じています。若い女性に憧れられることも多いし、どこへ行っても男性からアプローチを受けたりします。

    主さんは彼氏さんの「頭の良いところ」「仕事がんばってるところ」が好きとのことですが、具体的にどんなところが頭が良くて素敵、楽しい、、、と感じているなどはありますか?
    単純に学歴が高く知識がある、知的、、、、ということでしたら主さんの好きなところは、彼氏さんの個性、内面というよりはスペックなのではないかと思います。

    ☆話をしていて、色々教えてくれるので楽しいです。でもスペックに惹かれているだけかも知れません。
    付き合う前は優しい人だと思い、惹かれました。

    いまの会社を彼氏さんがクビになっても彼氏さんを好きでいられますか?ついていきたいと思いますか?
    魅力に卒業大学、所属会社なども入るのはおかしなことではないですが、
    お付き合い、結婚となったらそれだけじゃなく、人間単体での魅力が重要になるでしょう。

    ☆ついて行けない気がします。
    人間単体での魅力…例えば人として考え方や生き方が素晴らしいという事ですか?考え方や価値観が合うとかですかね?
    なんだか良く分からなくなってしまいました。

    厳しい意見を失礼いたしました。
    好きになれる方とお付き合いされることをお勧めします。

    ☆ありがとうございました。
    好きだと思っていたけれど、違ったのかもしれないと思い始めました。
    条件を取っ払っても好き!というのがどういう事なのか、分からなくなってしまっているので、別れを視野に入れつつ、良く考えたいと思います。

    アリス(投稿者) 2013-07-24 18:45
  • 主さんがここがダメあれがイヤと
    彼を品定めしているように
    彼も主さんを審査していて
    主さんの気持ちが伝わっているのか
    なにか彼にとっても、違うなと
    思うことがあったのかわかりませんが
    時間やお金を費やす気がないの
    かもしれませんね。
    確かに主さんがしてほしいと思う行動は
    女性冥利につきるものですが
    やはりそれなりに愛されていれば
    男性が自発的にすることで
    要求するのは無理かと思いました。

    主さんは彼のスペックとご自分の年齢から
    決断するのが惜しいと思っているだけで
    身体の相性も良くなさそうだし
    愛はないように感じました。


    主さんも、アラサーですし
    新たな相手から溺愛されるよう
    最初から戦略をたてる方が
    幸せな結婚へは近道なのではないでしょうか。


  • こんにちは。はじめまして。

    主さんがおっしゃってるように彼氏さんのテンションは高くはないと思います。
    さらに主さんは「追っかけて」もらいたいんですよね?
    ならばやはり自分に対して溺愛してくれる人を探すのが一番だと思います。
    主さんに価値を感じてくれる人のことです。

    元々肉食、遊び人タイプ(博士のいうところではセックス至上主義など)は、
    女性に対して価値を感じやすくなっているでしょうから、
    「追っかけて」もらうのは簡単かもしれません。でもその対象が移りやすいのも事実ですが、
    これまでの主さんのお話しを聞く限り、こういったタイプの男性のほうが合っているようにも感じました。

    また恋愛初期は草食でも「追っかけて」くれるでしょう。
    しかしそれをキープしても追っかけてもらうには、博士のいうところの「パートナーとしての価値」
    が必要だと思います。
    彼氏さんはそれを主さんにあまり感じていないのかもしれません。


    主さんは彼氏さんに「送り迎えしてほしい」「お財布を開かせないでほしい」「追ってほしい」
    「愛ある言葉をいってほしい」etc・・・・
    とあるようですが、それはこれまでの恋愛経験で経験したものですよね。
    そういう不満や欲求は彼氏さんにも伝わってると思います。
    そしてどういう男性と付き合ってきたか、恋愛してきたかということもなんとなく感じ取るものだと思います。
    そういったところからも彼氏さんは「ちょっと違ったかも」と思っているのかもしれません。
    彼氏さんにとって主さんと付き合う、結婚するメリットはどこですか?
    代替えがきかないものですか?
    そのへんのお互いのバランスも考えた方が良いです。


    主さんは彼氏さんの「頭の良いところ」「仕事がんばってるところ」が好きとのことですが、
    具体的にどんなところが頭が良くて素敵、楽しい、、、と感じているなどはありますか?
    単純に学歴が高く知識がある、知的、、、、ということでしたら主さんの好きなところは、
    彼氏さんの個性、内面というよりはスペックなのではないかと思います。
    いまの会社を彼氏さんがクビになっても彼氏さんを好きでいられますか?ついていきたいと思いますか?
    魅力に卒業大学、所属会社なども入るのはおかしなことではないですが、
    お付き合い、結婚となったらそれだけじゃなく、人間単体での魅力が重要になるでしょう。


    厳しい意見を失礼いたしました。
    好きになれる方とお付き合いされることをお勧めします。

    sakuno  2013-07-24 14:50
  • > No.21563のコメントへの返信

    だいきさん

    ☆コメントありがとうございます。

    付き合いを考え直した方がよい気がします。私から見ると、悪くない男性のように見えますが、以前からずっとダメと思っているようですし、おそらく彼自身を好きではないのでしょう。これから見かけ上の居心地の良さを提供しても(いままでの経緯もあるので)男性は思うほど居心地の良さを感じてくれないように思います。今、もやもやするということでしたら、ずっともやもやすると思います。

    ☆そうなんですね。彼は充分努力しているのですね。優しいけれど、手を抜かれていると思っていました(~_~;)

    彼の努力を、他の人の努力と比べ、それをもって愛されていないと考えるのはナンセンスだと思います。同じ人を対象として、時系列で以前と比べてテンションの差を評価するのは良いと思いますが、それでも愛の差ではないと思います。男性は、他の人と比較されることを非常に嫌います。特にその比較をもとに不満を表現されることが最悪です

    ☆すみません。オトコゴコロがイマイチ分からず…彼にも不快な思いをさせているのでしょうね。

    実は男性も付き合ってからプロファイリングをしていて、結婚すべき女性かどうか冷静に見ています。特に自分のどこを好きになってくれているかは(自分(の才能)を好きでいてくれているのか、収入など付随するものが好きなのか、それとも女性への尽くす手間で愛を量るタイプなのかなど)、普段の会話や行動から探っています。付き合い始めは、何でも良いのですが、結婚を考えるときには、自分または才能を好きでいてくれる人を選びます。
    (うそでも)収入がなくても気持ちは変わらないと言ってくれる人を選びます。
    ☆彼の頭が良いところが好きです。仕事を頑張っているところも尊敬しています。
    収入がなくても…は難しいけれど、そのぐらいの気持ちが必要ということですね!

    男性の方にもダメだしは十分に伝わっています。評価されているのはスペックの高さだけで、男性のことをあまり好きではないことも理解しているでしょう。会話や行動などから、自分にどれだけ利益を与えてくれるかという視点で男性を評価していることも、うすうすわかっていると思います。自分が彼氏だったら、すごく綺麗とか他の魅力がない限り、徐々に距離を置いて、別れる方向に持っていくでしょうね。

    ☆そうですか。自分でも打算的だとは思いますが、なかなかありのままの彼を心から愛することができません。以前、ものすごくタイプではまってしまった男性がいましたが(彼がいれば何も要らない。ないがしろにされても私が好きだから良いの!と思っていた)、結局疲れて別れました。

    今の彼とこのまま結婚しても、同じ悩みを持ち続けると思います。このサイトでは「幸せ」についての優れた考察もありますので、よく勉強してみてはいかがでしょうか?幸せは求めるほど幸せになれるのかなども考えてみたらよろしいかと思います。自分の優先順位はなんなのか、何が妥協できるのかも整理したほうがよさそうですね。今の不満は彼と別れることになっても伝えたいことなのかも考えましょう(不満を伝えて別れることになったあとに執着するというのは最悪です)。女性に価値観を合わせて、女性の喜ぶことを何でもやってくれるタイプの男性と付き合う場合は、浮気をされることも覚悟しないといけないように思います。
    ☆浮気は嫌ですね。優先順位や妥協点を考え直してみます。

    ただこの辺は、経験をしないと本当に理解できない、頭が整理できないことがあります。私の意見で主さんの考え方がすぐに変わることはないと思いますし、自分の頭で考えて、行動する時間が必要なのかなと思います。彼のことを好きなようにはあまり思えないですし、そういうことも含めて他に行った方が良いのかなと思いました。

    ☆本当に難しいです。彼のことは好きです。女性の場合は好きじゃないと体の関係は絶対に持てないし、体の関係があるから?どうしても執着もしてしまいます。
    ただ、それ以上に愛されなくなったらどうしよう、本当に今も私を愛しているかな?と不安です。
    両親が不仲なので、そのようになりたくない、父のような人(愛情がなく、面倒くさがりやで気が利かない。思いやりがない。)と結婚して不幸になりたくない、という思いが強いです。
    それゆえ厳しい目でみて、父と同じ性質じゃないか常に考えてしまいます。。
    もう少し寛大に、ありのままを受け入れられるようになりたいです。
    きっと私の打算が彼にも伝わって、上手くいかないのだと思います。
    男性目線の貴重なご意見ありがとうございました。
    もう少し見つめ直してみます。


    アリス(投稿者) 2013-07-24 11:09
  • > No.21552のコメントへの返信

    >アリス(投稿者)さん

    付き合いを考え直した方がよい気がします。私から見ると、悪くない男性のように見えますが、以前からずっとダメと思っているようですし、おそらく彼自身を好きではないのでしょう。これから見かけ上の居心地の良さを提供しても(いままでの経緯もあるので)男性は思うほど居心地の良さを感じてくれないように思います。今、もやもやするということでしたら、ずっともやもやすると思います。

    彼の努力を、他の人の努力と比べ、それをもって愛されていないと考えるのはナンセンスだと思います。同じ人を対象として、時系列で以前と比べてテンションの差を評価するのは良いと思いますが、それでも愛の差ではないと思います。男性は、他の人と比較されることを非常に嫌います。特にその比較をもとに不満を表現されることが最悪です

    実は男性も付き合ってからプロファイリングをしていて、結婚すべき女性かどうか冷静に見ています。特に自分のどこを好きになってくれているかは(自分(の才能)を好きでいてくれているのか、収入など付随するものが好きなのか、それとも女性への尽くす手間で愛を量るタイプなのかなど)、普段の会話や行動から探っています。付き合い始めは、何でも良いのですが、結婚を考えるときには、自分または才能を好きでいてくれる人を選びます。(うそでも)収入がなくても気持ちは変わらないと言ってくれる人を選びます。

    男性の方にもダメだしは十分に伝わっています。評価されているのはスペックの高さだけで、男性のことをあまり好きではないことも理解しているでしょう。会話や行動などから、自分にどれだけ利益を与えてくれるかという視点で男性を評価していることも、うすうすわかっていると思います。自分が彼氏だったら、すごく綺麗とか他の魅力がない限り、徐々に距離を置いて、別れる方向に持っていくでしょうね。

    今の彼とこのまま結婚しても、同じ悩みを持ち続けると思います。このサイトでは「幸せ」についての優れた考察もありますので、よく勉強してみてはいかがでしょうか?幸せは求めるほど幸せになれるのかなども考えてみたらよろしいかと思います。自分の優先順位はなんなのか、何が妥協できるのかも整理したほうがよさそうですね。今の不満は彼と別れることになっても伝えたいことなのかも考えましょう(不満を伝えて別れることになったあとに執着するというのは最悪です)。女性に価値観を合わせて、女性の喜ぶことを何でもやってくれるタイプの男性と付き合う場合は、浮気をされることも覚悟しないといけないように思います。

    ただこの辺は、経験をしないと本当に理解できない、頭が整理できないことがあります。私の意見で主さんの考え方がすぐに変わることはないと思いますし、自分の頭で考えて、行動する時間が必要なのかなと思います。彼のことを好きなようにはあまり思えないですし、そういうことも含めて他に行った方が良いのかなと思いました。

  • > No.19841のコメントへの返信

    皆様、いつも相談に乗って頂き、ありがとうございますm(_ _)m
    同じ彼について、またよろしくお願いします。
    最近ユキコ道というブログも読み始めました。そうするとますます、私は彼にそこまで惚れられていない、だから不満なのだと思うようになりました。
    彼の行動はある程度は優しいのですが(デートを企画してくれる、遠出の際はレンタカーを手配してくれるなど)、え?私の事好きなのよね?でも面倒くさいのかしら?ん?(家までの送り迎えのつもりでいたら、悪いけどこっちまで電車で来られれる?と言われたり…結局送り迎えしてもらった…。電話が一切ない。メールの返信が遅い。体の関係があるものの、月1ぐらいと少ない上に彼がイキにくい、前戯も物足りないなど。)と思う事が多いのです。
    体の関係でも、普段でも何かサービス精神が欠けているというか、気が利かないと言うか…
    送り迎えの件の時に少し不機嫌になってしまい、彼に問い詰められた(話し合わなければ分からないよと)ので、ダメ出しをしてしまいました。愛されてる気がしない、察して欲しいと…
    良くないですよね?
    でも言わないと気が付いてくれないし…イライラしてしまいます!(いままでは彼の前でイライラは出さないようにしていたが、送り迎えの件で始めて不満を言った。色々溜まっていたので…)
    色々と相性が悪いという事なのでしょうか?
    デート代の支払いについても、少しケチだなと思ってしまいます。完全なワリカンではありませんが、少なからず要求されます。ユキコ道では男性は惚れている女性にお財布は開かせないと言われているので、考えてしまいます。
    私の気持ちはどうしても何がなんでも彼が良い!とは思わないものの、多少の執着はあります。また割りとスペックが良いので(容姿はイマイチで身長は低めだが、高学歴、高収入)、今の彼と別れて同じぐらいのスペックの人を見つけられるか不安です。私は来年29になるので、結婚も焦ります。。
    彼は付き合う前に次に付き合う人とは結婚を考えている…と言っていましたが、私は今『今すぐ結婚したい』距離ではなさそうです。
    付き合って半年になりますが、彼の友達や家族にはまだ紹介されていません。会社の方は1人だけお会いした事があり、彼女ですと紹介してもらいました。
    自分自身も彼で本当に良いのか分からなくなってきました。彼が私に惚れてくれて、必死になってくれればそのまま結婚したいし、今のままではモヤモヤしてしまいます。
    恋人の…をするほどないがしろにされている訳ではないので、居心地の良ささやパートナーとしての魅力を磨く!というのが正しいでしょうか?
    それとも、もう少し離れて手に入りそうで入らない距離に行くべきでしょうか?
    他の人を探すなら一刻も早く行動しなくてはだし、、迷ってしまいます。

    取り止めがなくなってしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。

    アリス(投稿者) 2013-07-23 23:08
  • > No.19841のコメントへの返信

    starstarさん

    ☆再度コメントを頂き、ありがとうございます。お返事が遅くなりましたm(_ _)m

    fukupon01さんのコメントを読んで、最初に書かないといけないことを書き忘れたことに気が付きました!
    アリスさんのお悩みは下記①②のどちらで取れてしまう感じはしました。
    ①彼が淡白過ぎて満足出来ない
    ②体の回数が少ないことで、彼の愛情と自分の性的魅力について疑問を感じてしまう

    ☆分かりにくくてすみません(>_<)
    何と言うか、両方かも?です。私としては①と②は繋がっているように思て…
    ②のせいで①のように(淡白で物足りないと)思えるのです。
    つまりはもう少し追われたいし、愛情表現をして欲しいのです。
    例えば、旗から見ても彼氏が彼女の事を好きで仕方が無いんだなぁ、愛されているなぁというカップルがいると思うのですが、そういう状態で結婚までいきたいし、その後も愛され続けたいという感じです。
    今はどうなのかイマイチ読めないので、愛情の計り方、より愛され続ける方法などを知りたいです!

    私は②だと思ったので、書いたアドバイスは②の場合になります。補足しておきますね。
    ①だとfukupon01さんの言うとおり、全く違うアドバイスになります。

    ☆わざわざ補足して下さり、ありがとうございます。またアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

    アリス(投稿者) 2013-06-17 01:01
  • > No.19711のコメントへの返信

    >アリス(投稿者)さん

    fukupon01さんのコメントを読んで、最初に書かないといけないことを書き忘れたことに気が付きました!

    アリスさんのお悩みは下記①②のどちらで取れてしまう感じはしました。
    ①彼が淡白過ぎて満足出来ない
    ②体の回数が少ないことで、彼の愛情と自分の性的魅力について疑問を感じてしまう

    私は②だと思ったので、書いたアドバイスは②の場合になります。補足しておきますね。

    ①だとfukupon01さんの言うとおり、全く違うアドバイスになります。

  • > No.19753のコメントへの返信

    fukupon01さん

    ☆こんにちは。2度目のコメントを下さり、ありがとうございますm(_ _)m

    アリスさん、今日は。
    二度目のコメントになります。
    お付き合い順調そうで何よりですね。
    ☆お陰様で、ありがとうございます(*^_^*)

    まず確認ですが、アリスさんのお悩みが、彼が淡白過ぎて満足出来ない、と言う場合は、ご相談の趣旨が変わり、アドバイスもがらりと変わってしまいます。そう言う訳ではなく、回数が少ないことで、彼の愛情とご自身の性的魅力について疑問を感じる、と言うことで宜しいですか?
    ☆回数が少ない故、淡白に感じる…?
    セックスに誘われる回数が少ないのもそうだし、だいたい週末に週1ぐらいでは会えますが、普段電話などもくれないので…
    最近は平日はメールも極端に少ないです。

    私もstarstarと同じ意見ですが、普段愛情が感じられるなら、あまり性的な事に拘らなくても良いのではないでしょうか。
    ☆デートはちゃんと外に出掛けるし、割と色々と調べてくれたりします。
    どうしても性的な繋がりも重要では(男性にとっても)?彼は満足しているのかな?と考えてしまいます。

    求められる回数で愛情を計ろうとすれば、肉食系の男性はすごく愛情豊かな人、と言うことになってしまいます。
    性的な事は、一定の目安にはなるのですが、それだけでもないかなと思います。
    ☆そうですよね。。カラダだけの関係はもっと嫌です!

    その上で、私の経験から二つほど思いついたことを申し上げますね。
    まず、彼はいくのが大変なので、
    セックス自体が億劫になっているのではないかと思いました。大変と言うのは、肉体的/精神的両面からです。
    肉体的とは、男性はいく為にかなりの集中力と体力を要するそうです。特に一人ですることに慣れた人やもともといきにくい人は、セックスでいくのはかなり大変らしいです。
    精神的とは、一旦事を始めてしまったら最後までいかないと、男性としてのプライドに関わる、だから、ちゃんと出来るか(いけるか)どうかがプレッシャーになってしまい、セックス自体が億劫になるという心理です。そもそもセックスしなければ、そんなプレッシャーを感じなくて済みますよね。
    ☆確かに、そうですよね。私も毎回彼がちゃんといけるか気にしてしまうので(態度にでないように気を付けている)、彼はもっと気にしているでしょうね(~_~;)

    二つ目は、アリスさんが、彼の好みよりも、痩せている可能性です。
    私も痩せてて胸がないのですが、よく言われたのが、痩せすぎで怖くてエッチ出来ない、どこか悪いんじゃないかと心配になって性欲がわかない、いじめてるみたいな気分になる、骨ばっていて(脂肪が少なくて)抱いていても気持ち良くない、もうちょっと太って欲しい、などなど。
    ☆そうなんですかΣ(゚д゚lll)?!

    以前は164cmで48kg〜50kgで、ジムに通って運動もしていたので、けっして痩せすぎではないのですが、女性が細身でスタイルが良い、と思うところが、男性から見たら痩せすぎのことが多いようです。逆に、女性からみたら結構ポッチャリでも、男性は大丈夫みたいですよ。
    私は最近太ったのですが、以前よりキレイと言われることが増えましたし、パートナーも今の方が良いと言ってます。
    ☆私も正に164cm・48kgぐらいです!趣味であるスポーツをしていて本当はもっと痩せたいぐらいなのですが…痩せ過ぎも魅力がなくなってしまうんですね。太れないので、これ以上は痩せないように気を付けます!

    (痩せてても胸が大きければ文句なしですが…無いものは言っても仕方ないですよね(´Д` )
    ☆胸もないです…(T_T)その辺りも自信が持てない理由の一つです。

    あと、私もフェミニンでキレイ目コンサバな服が多いのですが、付き合いが長くなったら、フェミニンな格好より、カジュアルな服装をして欲しいと言われることが多かったです。私からしたら、そんな手抜きな格好でよいの?みたいな服が、親しみやすくて男性もリラックス出来て良いそうです。
    まあ、たまにだから良いのかも知れませんが。
    ☆なるほど。私もたまにカジュアル系も着るのですが、もっと意識してみます!
    彼はあまり希望を言ってくれないので、その辺りもどう思っているのかよく分からなくて…
    好みのテイストなどを聞いても、似合っていれば良いんじゃない?とかキメキメでオシャレ過ぎるのはニガテかな。ぐらいで(笑)

    以上、あくまで、私の経験ですのでお役に立てるかどうか分かりませんが、何かの参考になれば幸いです。
    また何か思いついたらコメントしますね。
    ☆私にはない視点からのご意見で、とても参考になりました。
    しかし恋愛の悩みは尽きないですね(>_<)分からないことや迷う事ばかりです。。また何かありましたらよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

    アリス(投稿者) 2013-06-14 09:32
  • アリスさん、今日は。
    二度目のコメントになります。
    お付き合い順調そうで何よりですね。

    まず確認ですが、アリスさんのお悩みが、彼が淡白過ぎて満足出来ない、と言う場合は、ご相談の趣旨が変わり、アドバイスもがらりと変わってしまいます。そう言う訳ではなく、回数が少ないことで、彼の愛情とご自身の性的魅力について疑問を感じる、と言うことで宜しいですか?


    私もstarstarさんと同じ意見ですが、普段愛情が感じられるなら、あまり性的な事に拘らなくても良いのではないでしょうか。

    求められる回数で愛情を計ろうとすれば、肉食系の男性はすごく愛情豊かな人、と言うことになってしまいます。
    性的な事は、一定の目安にはなるのですが、それだけでもないかなと思います。


    その上で、私の経験から二つほど思いついたことを申し上げますね。

    まず、彼はいくのが大変なので、
    セックス自体が億劫になっているのではないかと思いました。大変と言うのは、肉体的/精神的両面からです。
    肉体的とは、男性はいく為にかなりの集中力と体力を要するそうです。特に一人ですることに慣れた人やもともといきにくい人は、セックスでいくのはかなり大変らしいです。
    精神的とは、一旦事を始めてしまったら最後までいかないと、男性としてのプライドに関わる、だから、ちゃんと出来るか(いけるか)どうかがプレッシャーになってしまい、セックス自体が億劫になるという心理です。そもそもセックスしなければ、そんなプレッシャーを感じなくて済みますよね。

    二つ目は、アリスさんが、彼の好みよりも、痩せている可能性です。
    私も痩せてて胸がないのですが、よく言われたのが、痩せすぎで怖くてエッチ出来ない、どこか悪いんじゃないかと心配になって性欲がわかない、いじめてるみたいな気分になる、骨ばっていて(脂肪が少なくて)抱いていても気持ち良くない、もうちょっと太って欲しい、などなど。
    以前は164cmで48kg〜50kgで、ジムに通って運動もしていたので、けっして痩せすぎではないのですが、女性が細身でスタイルが良い、と思うところが、男性から見たら痩せすぎのことが多いようです。逆に、女性からみたら結構ポッチャリでも、男性は大丈夫みたいですよ。
    私は最近太ったのですが、以前よりキレイと言われることが増えましたし、パートナーも今の方が良いと言ってます。
    (痩せてても胸が大きければ文句なしですが…無いものは言っても仕方ないですよね(´Д` )
    あと、私もフェミニンでキレイ目コンサバな服が多いのですが、付き合いが長くなったら、フェミニンな格好より、カジュアルな服装をして欲しいと言われることが多かったです。私からしたら、そんな手抜きな格好でよいの⁉みたいな服が、親しみやすくて男性もリラックス出来て良いそうです。
    まあ、たまにだから良いのかも知れませんが。


    以上、あくまで、私の経験ですのでお役に立てるかどうか分かりませんが、何かの参考になれば幸いです。

    また何か思いついたらコメントしますね。


    fukupon 4位 2013-06-14 07:52
  • > No.19705のコメントへの返信

    starstarさん

    ☆お久しぶりです。今回もコメントを頂き、ありがとうございますm(_ _)m
    とても嬉しく有難いです。

    以前もコメントした者です。まずは彼とうまくお付き合いできているようでよかったですね。
    ☆ありがとうございます。

    アリスさんは性的なことを心配しすぎかな?って思いました。体の関係を求められる回数が多い=追われているというわけではないと思うので。体の関係だけなら、彼女じゃなくてもいいわけですから。
    ☆なるほど。どうもいつもと違うので、気持ちが焦ってしまっていました(>_<)

    草食系(?)である彼から告白してきたわけだし、アリスさんは外見に手を抜いていないので、そのままでいいと思いますよ。
    ただ単にガツガツしていない男性なのでは?仕事が忙しいのかもしれません。
    ☆仕事は部署を移動したばかりで、忙しいようです。

    「かわいい」とやたら言う人もいれば、あまり言わない人がいます。
    「かわいい」という言葉よりも行動が大事です。
    ちゃんとデートプランを考えてくれるかなど行動の方も見てみましょう。
    ☆そうですよね。行動は優しいです。ただ、言葉も欲しいと思ってしまいます。。いくつになってもちやほやされたい願望があり、困ります。きっと自分に自信がないからなんだと思います。

    結婚するには…以下4つの魅力が必要だとぐっとうぃる博士は考えていますね。
    1.性的な魅力
    2.パートナーとしての魅力
    3.結婚相手としての魅力
    4.自由を邪魔しない魅力
    たしかに私が男性だったら、結婚相手ですから、1だけの魅力の女性より1〜4全てがそこそこの女性がいいなと思います。もちろん1〜4全ての魅力がかなりある女性ならばベストですが、そうそういないでしょうから。
    アリスさんは1の魅力について考えているわけです。1のことを考えて「もっと泊まりたい」とか自分から言ったほうがいいのかと考えているようですが、それよりも2〜4の魅力アップに取り組んだ方が長期的に見たら結婚へは近くなると思いますよ。
    ☆4つの魅力…自信がないです(~_~;)
    年齢と共にどうしても1の魅力は落ちるので、それ以外も磨かないとですね!
    不安になる事も多いのですが、まずは2〜4の魅力アップ、頑張りたいと思います(*^_^*)
    貴重なご意見ありがとうございました。



    アリス(投稿者) 2013-06-13 20:27
  • > No.19545のコメントへの返信

    >アリス(投稿者)さん
    以前もコメントした者です。まずは彼とうまくお付き合いできているようでよかったですね。

    アリスさんは性的なことを心配しすぎかな?って思いました。体の関係を求められる回数が多い=追われているというわけではないと思うので。体の関係だけなら、彼女じゃなくてもいいわけですから。

    草食系(?)である彼から告白してきたわけだし、アリスさんは外見に手を抜いていないので、そのままでいいと思いますよ。
    ただ単にガツガツしていない男性なのでは?仕事が忙しいのかもしれません。
    「かわいい」とやたら言う人もいれば、あまり言わない人がいます。
    「かわいい」という言葉よりも行動が大事です。
    ちゃんとデートプランを考えてくれるかなど行動の方も見てみましょう。

    結婚するには…以下4つの魅力が必要だとぐっとうぃる博士は考えていますね。
    1.性的な魅力
    2.パートナーとしての魅力
    3.結婚相手としての魅力
    4.自由を邪魔しない魅力
    たしかに私が男性だったら、結婚相手ですから、1だけの魅力の女性より1~4全てがそこそこの女性がいいなと思います。もちろん1~4全ての魅力がかなりある女性ならばベストですが、そうそういないでしょうから。

    アリスさんは1の魅力について考えているわけです。1のことを考えて「もっと泊まりたい」とか自分から言ったほうがいいのかと考えているようですが、それよりも2~4の魅力アップに取り組んだ方が長期的に見たら結婚へは近くなると思いますよ。

  • > No.16766のコメントへの返信


    皆様、以前は相談に乗って頂きありがとうございました(*^_^*)

    この間初めて彼と旅行に行き、彼が膣内で射精してくれました!
    3回トライして1度だけでしたが、とても嬉しく、ほっとしました。今後もリラックスして環境を変えたりして上手くいくように頑張りたいと思います。


    今回は彼との距離感について相談させて下さい。
    私は彼に少し追われているぐらいでないと安心出来ないと最近気がつきました。追われ過ぎると逃げたくなるのですが…
    今回の彼は女性を仲間として見るタイプと思われ(草食系?)、私のことも一人の人として大切にしてくれています。しかし、あまり家に誘われない(家に行けば必ず彼から密着してきて、体の関係をもっています。)、泊まっていってなどと言われず、私に性的魅力を感じないのではないかと不安です。。彼がイキづらいのもそのせいもあるのではないかと疑ってしまいます。
    私は今までの彼氏はほとんど肉食系だったので、会えば体を求められ、いつ泊まりにくる?今日はうち寄っていくでしょ?と付き合ってからも毎回体の関係を持ちたがられていました。
    歴代の彼氏には日常的にルックスがタイプ、カワイイとよく言われていましたが、今の彼はセックスの時にたまにカワイイと言ってくれるぐらいです。

    シャイなので自分からあまり誘えないか、優しいので私に気を遣ってくれているのかな?とも思うのですが…
    私から今日は泊まって良い?あなたの家でまったりしたい…などと言うのも、彼が求めていないかもしれないのに、食傷気味にならないか?手に入った距離になり過ぎないか?と考えてしまいます。
    追われるためには彼が望むよりも少し離れた位置にいなくてはならないとのことですよね?

    因みに彼から電話がきたことは一度もなく(待ち合わせで必要な時以外)、私からもかけたことがありません。
    私自身も電話がニガテな事もありますが、距離を詰め過ぎないように意図的にかけないようにしています。
    彼の方から告白されて付き合い始めていますが、始めから愛情表現は少なく、わかりにくいです。
    行動では愛情を感じたりもします。

    もっと性的魅力を感じてもらったり、積極的に求められるようにするには自分から積極的になるのではなく、もっと引いた方が良いのでしょうか?
    見た目はいつも綺麗にしているし、ファッションも男性受けをするフェミニンな格好をしているし、スタイルは細身なので、手を抜いたりはしていません。
    ご意見よろしくお願いします。




    アリス(投稿者) 2013-06-10 22:49
35件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE