恋人の心を取り戻す方法の効果が中途半端な場合
-
相談者が望んでいるコメント
-
・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい -
投稿内容
-
はじめまして、よろしくお願いします。
彼 30歳 彼女と交際7年目
私 36歳 独身(バツイチ=結婚願望なし)
彼女との交際が5年目の時点で、私に付き合いを求めてきました。
最初3ヶ月くらいは、彼女が居る事を知らずに付き合っていました。
その3ヶ月は、喧嘩もなく良い関係が続いていたと思います。
彼女が居る事に気づいてから、何度か自分との別れを武器にするような事を繰り返しました。
そうこうして半年目に博士理論に出会い、自分の間違いに気づき居心地の良さを与えてから「恋人の心を取り戻す方法」を実行しました。
突然連絡を絶ち、彼からの再三の連絡も無視と徹底しました。
メールに電話に彼が狂うのを確認できましたが、彼が諦める(連絡をしてこなくなる)まで、ずっと無視。
記述されている方法よりも厳しく実行しました。
彼が連絡して来なくなってから数ヶ月後にメールが来ましたが、他愛のないものだったのでそれもスルー。
彼がどうしても話したいというメールが来たので
「私は彼女が居る男性とは付き合えない、ちゃんと付き合える人を探したい」と返信しました。
その後に何度も電話を鳴らしてきたので、電話に出ました。
会いたかった、無視されて寂しかった・・などテンションの高い事を言いますが、彼女と別れたという事はないようでした。
ここからは「手に入りそうで入らない距離」をとるのが必要なのかと、たまに食事だけするという形をとりました。
彼のテンションは高いし、彼女の愚痴さえも聞かせられましたが、彼女と別れるきざしがなく、再び、とつぜん沈黙に入りました。
二度目の沈黙の時には、一度目の経験があるからか、諦め、連絡してこなくなるまでに時間はかかりませんでした。
しかし、連絡が途絶えてから次の連絡が来るまでには、前回よりも早かったです。
同じようにテンションの高いメールに電話。
しかし、やはり彼女と別れると言いながらも別れない状態、つまり、一度目の沈黙の後と同じ状態が続いています。
沈黙、ガイドライン、そして再びの沈黙。
沈黙途中は、私も彼を忘れる事さえできている状態でしたが、連絡をとり始めると、やはり彼が好きに戻ってしまいます。
いっその事、連絡をして来なければ良かったのにと思うくらい、再びまた切ない気持ちを味わう事になってしまいました。
恋人の心〜は、一度しか効かない・・と言われているのを二度実行しています。
それでも、私だけを選ぼうとしない彼を諦めるべきだとは思うのですが、諦めきれない状態になってきてしまいました。
これから、私はどういう行動に出るべきなのでしょうか。
-
「恋人の心を取り戻す方法」は最終手段です。
上手くいかなかった場合は、何があっても本気で諦め彼と別れる覚悟をつけて実行しないと意味がありません。
れいかさんの目的は「彼女と別れて自分と正式に付き合う」なのだから、それを彼がしてこない限りもう彼は死んだと思って忘れるしか道はありません。
今更諦めきれなくなったのなら、「セカンドでもいいと割り切って彼と付き合いもう悩まない」とか、「こちらも彼はキープだと割り切り、彼と繋がりながら他を探す」などに気持ちを切り替えるしかないでしょうね。
どちらにしても、彼の本命になる事は「本気で」諦めるという選択ですが。
-
こんにちは。
コメント失礼します。
彼は、れいかさんと彼女のことを天秤にかけたら
彼女の方にトータルとして価値を見出していると言うことだと思います。
戻ってくる彼に期待するのではなく
これ以上続けていても「自分のものにはならない彼」に
時間を費やしているよりも
他に目を向けた方が賢明かと思います。
これは、憶測ですが。。。
彼は少なからず結婚願望があるのではないでしょうか?
れいかさんは一度御経験をされていて
二度目はないとお考えのようですし
それを彼に伝えているのかいないのかわかりませんが
そこら辺を彼が見抜いているというか。
男だったら
安心して落ち着いてる居心地のいい女性を
選ぶと思います。
れいかさんの行動は
彼をもてあそんでるように思いますよ。
今回のことを教訓に
次へのステップとしたらいかがでしょうか。
-
ガイドラインを出した後、彼と会って食事だけですか?
体の関係は持っていないのでしょうか?
もし、体の関係を持ってしまったのなら、その恋人の…と、ガイドラインは失敗に終わっています。
持っていなくても、はじめに彼女がいるとわかった時点で彼を捨てなかったのは、失敗です。
失敗の上に失敗を重ねているので、この彼に彼女と別れてもらってから付き合うようになるのは、
至難の業だと思います。
なぜなら、彼は「彼女がいる」とバレてるのに、「れいかは会えば俺のことが好きだから、許して関係を続けてくれる。俺ってモテる。」と思っているんです。
それが、彼のベースラインです。
「彼女と別れるまで付き合わない。」
というガイドラインを出したのなら、彼が彼女と別れてきちんとするまでは、
会うべきではなかったと思います。
ですから、
「恋人の…」
ではなく、別れを前提とした
「沈黙」
しかなかったのかな?と。個人的には思います。
博士理論は、正しく使えば効果はありますが、いたずらに、自分のことを冷静に分析できず、ご自身の感覚をあてに使ってしまうと、効果がないどころか、自分の恋愛回路だけが大きくなり、あとが大変です。
何度も男性を甘やかすことになり、次第に男性は、それに慣れていき、
何度沈黙されても、どうせ戻ってくる。ちょっと拗ねてるだけだから。
と、だんだん沈黙も効果がなくなります。
本当に残念な結果しか生み出しません。
反対に、女性は沈黙をするたびに沈黙明けには彼が優しくなり、追いかけてきてくれる。←恋愛回路だけが大きくなる。
でも肝心なこと(彼女と別れる)だけはしてくれない。
と、思い悩むのです。
彼にとって、れいかさんは、初めから恋人ではないのです。
そして、れいかさんは、
彼と会えば好きだという気持ちが湧き上がる。彼はそれを、確実に感じ取っていると思います。
沈黙明けは、会ってみてもいいけれど、久しぶりに会ってみたら、あなたってなんてつまらない男なの?
こんなくだらない男と付き合っていたなんて…。
と、ため息混じりに仕方なく会ってやってるくらいでちょうどいいと思います。
ついでに、沈黙中に、ほかも探しましょう。
nanakokoro 2012-12-27 00:12 -
駆け引きで、なんとかなる状態ではないということです。彼は、あなたを引き留めていたいだけで、彼女と別れるつもりは、サラサラないように思います。
彼女と別れるようなことがあっても、貴女とはつきあわないんじゃないですかね。
駆引きで、多少の効果はでたようですが、策に溺れず、そろそろ彼の本質や彼の貴女への気持ちを見てください。
もう、結果はでてますよ。