元カレ以上に好きな人ができるか不安で破壊行動止まらず暴走してしまう

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2013-01-25 21:06

元カレ以上に好きな人ができるか不安で破壊行動止まらず暴走してしまう

▼ コメントを見る(25)

  • 28歳
  • みさらん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

昨年の春頃、不倫関係から別居と調停を経て約四年付き合っていた42歳の彼と別れました。

彼は私と付き合ってすぐに別居し、三年前に成立しています。その後、私と婚約中、彼の性格と両親のことで揉めて私が婚約破棄しました。
その後一年も彼の両親には内緒で関係が続いていましたが、私自身彼との結婚に踏み切れず、何気に聞かれても曖昧にしてきました。
そんな中、彼の子供の問題が発生したり、性格的に怒鳴りつけられるということが嫌で私から別れを告げました。

その後も、彼から連絡がくると会っていて、彼が別の女性と遊んでいる事に嫉妬し、取り返したい思いで自然に復縁しました。
再びまた別の女性と連絡とっている事がわかり問い詰め私が別れを切り出して、結婚してくれないからだと言われ、結婚の意志確認され、する方向で進めようとしているなか、再び彼の家族から反対され、同じタイミングで、知り合いと言っていた女性と実は付き合っており、私と結婚するとのことで、彼から別れを切り出していたが、女性からやり直したいと言われていました。

彼はその事を隠して別れを告げてきましたが、私が拒むと、私が別れを切り出してこなければこんな事にならなかった。その女性とは別れるといい、私に子供産んでくれ名前は何にしようか。など話した数時間後、電話で女性と一緒にいるときに別れを告げてきました。

何がなんだか信じられない中、一ヶ月後、我慢できず連絡したところ、あっさり再会し、何度か肉体関係を持ちましたが、彼は家を購入し同棲生活を始めていました。

その後、彼に旅行に誘われたので、これで全てをバラして終わりにしようと思い、彼女に連絡しました。彼女と別れることもなく、日々がすぎていくなか、再び彼と会いたいという思いから会ってしまい、その事があっさりばれて、彼女からもう連絡しないでと言われました。

婚活しても上手くいかず、落ち込むと連絡してしまい、数ヶ月後また会い出しました。彼は、私と結婚していればお互い幸せになれたのに。と言ってきたりしましたが、私が彼女にバレるように仕向けたり、彼女からの電話に勝手に出たりして叱責されていました。

私も麻痺してきていて、どうなってもいいと思いだしてきたころ私が送った決定的なメールを見られたらしく、過去ばれている浮気に加えて、肉体関係をまた頻繁に重ねていたことがばれたらしく、私に死ねと言ってきました。

彼はカッとなるタイプで、付き合っていたころから、度々怒鳴られては泣いていました。その度にこんな温和な俺を怒らせるお前はすごいと言われてきました。

彼の子供を、引き取りたいという意志を尊重できなかったこと、彼の両親を私が嫌がっていること。彼が極度の妻より両親中心的な考えであることが、別れた原因です。

こんな泥沼の中、今もまだ彼を思い出しては辛くなってしまいます。
彼に電話しましたが、メールで忘れるためには、あわない方がいいと返ってきました。その後もしつこく電話しても出てくれず、彼の事情を知る友人が出たので切ってしまいました。

自業自得だから今に至ったのだと思うしいい男でないこともわかっているのですが、彼が彼女と幸せであることを想像すると苦しくて死にたくなることがあります。

婚約破棄したことを後悔したりしています。あの時まだ若くて気づけなかった。彼は私の気持ちが変わるのを待ってくれていたのに。彼は私のいう事全てを聞いてくれていたと思います。二股になったのも私が別れを切り出したことも絡んでいるので仕方ないのかもしれません。

同棲中の彼女には二股から始まり別れ話された後、付き合う中、半年間、数回に渡る私との浮気を許し、彼の連れ子も引き取ることを了承しており、罪のない女性に私のわがままで申し訳ないと反省しています。別れていないみたいなので、そのうち結婚でもするんだと思います。

もう復縁は無理だと思うのですが、変な夢を抱いたりしてしまい、早く前に進みたいです。
何かお言葉いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
25件中 2ページ目を表示中
  • > No.19005のコメントへの返信

    こんにちは。

    その彼より幸せになる!!!

    目標はこれです(^_^)v

    呪いつつ(笑)

    ただ、『言葉』は大脳に直接響いて、メンタル面に大きく作用するそうなので、相手を呪う(笑)ときは、心や頭のなかで思うだけはダメなんです。
    心や頭のなかで思うことは、自分にしか届かないので。

    なので、一番は考えないことなんです。

    考えるのは、自分にプラスになる『言葉』。

    鏡を見て、自分可愛い♪とか。


    とはいえ、今は出来ないと思います。

    わたしもなんだかんだ、こうゆうふうに思えるまで長くかかりましたので。


    自分との戦いです!!

    SASA  2013-05-29 22:03
  • > No.19018のコメントへの返信

    こんばんは。SASAさん。
    ありがとうございむす。
    自分の方が負けてる。不幸だと考えるからしんどくなるんですよね。

    正直なところ、今の奥さんよりも私の方がスタイルもいいし、カワイイと思えました(笑)大したことないじゃんと。。

    彼もよく考えると私の同僚に遠目でお父さんに間違われたこともあります。

    なんだか馬鹿馬鹿しくなってきたので、あともう一息かなと気持ちを持っていこうとしてます。


    みさらん(投稿者) 2013-05-29 23:19
  • > No.19025のコメントへの返信

    お辛いこととお察しします。

    幸せになってやるという気概はいいと思いますが
    新しい奥さんと比べたり
    彼の容姿を貶めたりは
    結局元カレカップルのことを考えることになってしまうので
    精神衛生上あまり良くないのではと
    思ってしまいました。

    一日でもはやく立ち直られるよう祈ってます。

  • はじめまして!

    まだ20代なのに、なんでそんな激高しやすいおっさんに入れ上げる?!
    というのが私から見た正直なところです。
    でも、相手が激高するのはあなたの言動にも要因がある可能性がありますので、
    そこは後学のため、自分をプロファイルしておいた方がいいですね。

    世の中男性なんていっぱいいるのに、よりによって何でそんな人に引っかかったんですかね?
    あなたは自己評価が低いのですか?もしそうなら考えを改めた方がいいですよ。

    ともあれ日日薬っていうのもありますし、時間の経過で忘れますよ。
    無理に忘れようとして相手のことを意識するより、他の楽しみを見つけてくださいね。
    面白いことってたくさんたくさんありますよ。

  • > No.19035のコメントへの返信

    >taepandaさん
    ご意見ありがとうございます。
    たしかにファッションもオッサン化していってたし、お付き合いしていたころを思えば、嫌な所がかなりありお別れしたのでした。

    私の今後の言動は気をつけたいと思います。好きな人に全て合わせてしまっては自分がなくなるかもしれないですが^^;

    それを差し置いて執着するのは、そろそろ疲れ時ですね。
    フェイスブックはブロックし二度と見ないようにしました。

    自己評価が低いわけではないつもりでしたが、お見合いパーティやコンパに行っても次につながらず
    そのたびにへこんでは、恨みを募らせていたような気がします。

    彼に嫌がらせでもしてやりたい気持ちはまだ、覚めませんが、なんでも人のせいにする人なので
    あることないこと私のせいにされては馬鹿馬鹿しいので心にしまっておきたいと思います。


    みさらん(投稿者) 2013-05-30 16:41
25件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE