突然の音信不通

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2013-05-02 01:22

突然の音信不通

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • かな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

一ヶ月ちょっと前に知り合い、何度かごはんに行き告白されて付き合うことになるはずだった人がいました。
話していて心地よく、尊敬できる人です。
毎日連絡が来たり、すべて向こうからごはんに誘われたり、積極的なアプローチで、最初は何回かごはんに行って終わるだろうと思っていましたが、進展したらいいなと思うようになりました。
3回目のデートで、告白され、まだ早いかもと迷いましたが、その場でOKしました。それがほんの10日ぐらい前の話です。
付き合うことになって初めて会う約束をしていた前日、明日は○時に迎えにいくね時間大丈夫?と聞かれ、大丈夫ですとやりとりをしていざ当日、彼は現れませんでした。しかも連絡も一切なく、lineはブロックされ、留守電になにかありましたか?といれましたが応答はありませんでした。
なんの前触れもなく、突然すぎて、頭が真っ白になりました。
キスはしましたが、からだの関係は求められてません。
なにか私との連絡をシャットダウンしなければならない理由があったのか、ただめんどくさくなったのか、ちょっと遊んでみたのかわかりませんが、わざわざ一時間以上かけて会いに来たり、毎日連絡したり、今までの彼の行動からは想像できないことだったので不思議で仕方ありません。
まだなにも始まっていない関係なので、さっさと次に行くべきなのかもしれませんが、とても尊敬できる人だったので、こんなに簡単に縁が切れてしまうのが残念です。
今彼と連絡をとるには着信拒否されていなければ電話をするかショートメールだけです。
もう一度友達からやり直すことができるとすれば、どうしたらいいと思いますか?
ご意見いただけると嬉しいです。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • 相談文を読んで、お辛い気持ちが伝わって来たのでコメントしてしまいました。

    突然何の前触れもなく全く連絡が取れなくなってしまったら気になって当然です。

    まして気になっていた異性なら尚更。

    きつねにつままれたような思いでおられるのではないかとお察しします。

    関係修復を望まれているようですが、そんな突拍子も無い行動を取る情緒不安定な男性とまた繋がれたとして以前と同じように尊敬の念を抱けるか、考えてみられてはどうでしょうか。

    私は心が狭いので「この人何か偉そうに語ってるけどあの時連絡もよこさずにいきなりバックれたよね。」とか思っちゃいます。

    さらに飛躍してこの人職場とかも無断欠勤してそうなんて妄想もしちゃいます。

    ご相談者様が広い心で彼を許すのであればそれこそゆったり構え、いつかひょっこり彼が戻って来たら何事もなかったかのように優しく受け入れて差し上げれば良いのではないかと思います。

    今の状態で追えば更に逃げるだけです。

    ただし戻って来た彼は、ご相談者様が尊敬の念を抱いていた彼とは別人だということも頭の隅に置いておかれた方が良いと思います。

  • 相手の方と、どこでどうやって知り合ったのか書かれていませんが、そのような断ち切り方をされたということは
    友人や知人を通しての紹介などではありませんよね。
    紹介者の顔をつぶすことになりますから。

    ネットや出会い系やSNSのようなところでの出会いでも、疑って疑いすぎるくらい用心した方がいいと思います。
    信頼できる仲介者がなく、トラブルになった時の対策がろくにとれないことを見越して、相手もそう振舞ったのだと予測します。
    女性を落とす過程のみを楽しむ男性もいますし、別な方も指摘していますが、浮気相手に主さんを選ぼうとしていたが
    ばれそうになった・ばれたなどの理由で切り捨てたのかもしれません。

    いずれにせよ、約束の場に当日現れず、詫びるどころかLINEをブロックして逃げ回るような人間のどこが尊敬できるんでしょうか?
    普通なら馬鹿にするなと激怒しませんか?
    そんな男とどうして友達になりたいと思えるのか理解しかねます。

    LINEでさえブロックされているのだから、電話もメールも着信拒否されていると考えるのが自然ではないでしょうか?
    連絡がとれなければどうにもならないし、たったそれだけの関係の人だったということです。
    あとは関わらずに忘れてしまった方が得策です。

    「博士理論のアドバイスが欲しい」が選択されてないので、博士理論を全くご存じないと推測しますが
    この機会に、理論について学んでいってください。

    男性は、女性を落としたいのなら、一時間以上かけてでもやってくるし、マメな連絡もいくらでもします。
    心さえ奪えば体も奪えるからです。
    現に、たったの一ヶ月で、主さんの心を奪ってしまっています。

    逆に主さんにお聞きしたいのですが、約束の場に現れもせず、釈明もなく音信不通にされる酷いやり口をされても、まだ彼と友達でいたい理由はなんでしょうか?

    主さんは、まるで自ら悪徳商法にひっかかりに行っている女性のようで、非常に危なっかしいと感じます。

    soda  2013-05-02 08:31
  • はじめまして。

    実は・・・
    私自身(女性ですが)、若い頃はそういう気持ちになったことありました。
    こちらからアプローチして、相手がその気になってくると関心がなくなっちゃうんです。
    約束していてもドタキャン。言い訳もしたくないから居留守。
    どういう心理だったか・・・。
    うーん。ひとことでいうと「めんどくさい」っていう気持ちになっちゃうんですよね。

    もちろん、本当に好きな人には、そんな対応しませんでしたけど。

    その彼さんとはどこで知り合われたのですか?
    LINEをブロックするなんて、ずいぶん小心者ですね。
    そんな人のどこが尊敬できるんでしょうか。

    質問者さんも質問者さんですよ。
    恋に落ちるのに時間は関係ない・・・という説も否定しませんが、知り合ってたったひと月で「心地よい」「尊敬できる」
    ・・・
    ずいぶん簡単なのですね。

    それとね、個人的な感想ですが、20代後半にもなられたら「ごはん」ではなくて「食事」とお書きになったほうがきれいですよね。
    いくら真面目な相談でも、何度も「ごはんごはん」って書かれると、そのワードが妙に浮いて、切実さが欠けてしまうような気がします。

    yukif  2013-05-02 05:20
  • 初めまして。

    突然、音信不通って、本当不思議ですよね・・・私は、そういった経験はないのですが、あったとしたら、それがきっかけで恋愛回路が更に大きくなって、それで苦しむ事になりそうです。

    まず考えられるのは、彼には彼女がいて浮気がバレた。
    かなさんを好きにさせ、付き合うところまでもっていくのが目的だった→ここまでするなら、一回は体の関係があってもおかしくないので、これはないですよね、きっと。
    彼がデート当日事故に遭い、入院している→LINEがブロックされている事から、これは全くないでしょう。

    彼女にバレた・・・んですかね?
    どこまでいっても憶測です。彼にしかこの理由は分かりませんので、考えるのは時間の無駄ですね。

    かなさんは、何故彼の事を尊敬出来る人だと思いますか?彼の経歴ですか?話す内容ですか?こんな事をされても、尊敬出来ると言われるのは何故ですか?こんな非常識な事が出来る時点で、彼は尊敬出来る人などではありません。軽蔑するべき人です。博士が言う、行動を見ろ、です。博士は話は鵜呑みにするな、とも言われていますよね?話の内容からその人の印象を決めつけるな、ですよね。

    男性は、自分を良く見せる為なら、何とでも言います。女性を落とす為なら、好きでもない女性に対して、ものすごく好きと思わせるような態度も平気で取れます。もちろん、そんな男性ばかりではありませんが、ここで相談が必要になる男性というのは十中八九、そういうタイプの男性かと思います。

    彼には、もちろん連絡はせず、連絡がきたとしても、音信不通にしたのが事故以外の理由であれば、この男性には返信せず、次の相手を探す方が良いかと思います。

    かなさんが、彼は何故こんな事をしたのだろうか?と考えれば考える程、恋愛回路が強くなり、苦しい思いをします。
    出来るだけ考えない努力が早く前に進めるコツかと思います。
    頑張って下さい。

    yummy  2013-05-02 04:41


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE