サイトの方との、進展具合なのですが。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2013-05-06 19:46

サイトの方との、進展具合なのですが。

▼ コメントを見る(43)

  • 37歳
  • なつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

先日も、'会うところまでいくには?'で、ご相談させて頂きました、
その節は本当に有難うございました。
再度参りましたが、皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

昨日、サイトでやり取りをした方と初めて、数時間程会いました。
考えたプランがどうだったか、しきりに気にされ聞いて来たり、似たもの同士だと言ったり、私の目が良いとか褒められましたが、
自らのお休みを提示はされてきたものの、次にいつ会うかという相談には至りませんでした。
先程もメールが来ましたが、また連絡を下さい、というものでした。

資料では年収200万台のようで、それを信じれば今はお友達のポジションの方ですが、年齢もあれですし、また私から連絡すべきでしょうか、プライドの問題でしょうか。相手の方には、将来に繋がる出会いも求めていると、伝えてあります。

また、もうお一方いますが、私のプライベートな写真を送ったりと毎日メールもし、早くお会いしたいですねと書かれているものの、まだメールのみだし具体的にはなりません。
こちらの方はもう脈なしでしょうか。年齢的なことなどから覚悟は常にしています。

また、利用していたサイトの期間が一区切りしますので、一度少し辞めて、出会いのバスツアーなども出てみようと思っています。
ぐっどうぃる博士の書籍にもあるように、結局、更に結婚するつもりの方と会うようにすべきかと思っています。

喧嘩の話しイコールのろけ話をしているTVタレントがしあわせに見えますね。笑 もちろん大変なんでしょうが。

2人について書きまして、ややこしくてすみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
43件中 1ページ目を表示中
  • なかなか、コメントがつかないですが、何かの参考になればと、ご報告です。

    あれから、サイトから離れるからとアドレスを載せたら、1人の方から会う方向のメールが来ました。5月中に会うことになりました。

    また、もう1人やり取りしていた方は、若い時の写真や、仕事を明かしたら途端に会う方向に向かっています。

    アドバイスをよく復習し、会う際には気を付けたいと思います。

    また、会うためのやりとりでは、どこまで自分のことを開示すれば良いのでしょうか。
    今回のことから、考えてしまいました。
    余計なことを書いてしまいたくもないので、、。

    宜しければ、アドバイスなど、お待ち致しております。
    お願い致します。


    なつ(投稿者) 2013-05-08 18:57
  • 投稿者です。
    良ければご意見を下さい。

    明日の晩に、サイトでやり取りを始めた方と初めて会います。2人目です。

    晩に会う際の注意などあればお教えください。仕事後、7時に会うので、軽くご飯を食べ、9時くらいにおひらきにするつもりです。
    私は往復とも電車を使います。
    また、スト○ベリーフィー○ズの、淡いベージュの柔らかいラインの膝丈ワンピースは、衣装として不都合はありますでしょうか。地味ですか?
    細かいことをお聞きしてすみません。

    また、前からやり取りして会った方が、返信しないうちにまたメールをして来られますが、最後のメールを目安に、すぐ返信しない、一日くらい開けて、を心がければ良いですか。

    いろいろとすみませんが、良ければご意見いただけましたらさいわいです。
    どうぞ宜しくお願い致します。


    なつ(投稿者) 2013-05-17 00:42
  • 明日、というのは金曜、つまり現在で言うと今日、
    【5月17日】のことですか?
    もしそうだとすると、早めにコメントがほしいですよね。

    会う際の注意、ですか…

    やはり、まずは楽しく過ごすことですよね。

    ●お相手の話に一生懸命に耳を傾けてリアクションする
    ●笑顔を絶やさない
    ●食事は残さず食べる

    とかでしょうかね

    あとは奢っていただけたら脈あり!みたいな?

    それと服装ですが、それはブランドですか?
    私はブランドに詳しくないので、よく分からないですが…

    色が淡いベージュというのが気になりました。

    柔らかいラインのワンピースというのは良いと思います。

    見てみないことには分からないし、想像だけなので失礼かもしれないですが、正直に申し上げると、私はなんだか“ベージュ”って、おばさん臭いな~と思ってしまいました…

    うーん、なつさんがどんな外見をしてらっしゃるかも分からないし、そのワンピースがどんな雰囲気なのかも分からないし、何かアドバイスをしてあげたいと思ってコメントしているのですが、難しい…

    そういうことを相談できる、綺麗でモテる同年代の友人などはいないですか?

    そういう人にそのワンピースを直接見てもらって判断してもらうのが一番良いと思うのですが。

    まぁ、女子アナのような服装が男子ウケが良いって言うので、多少ヤボったく見えても、そのワンピースで良いのかもしれません。

    何か力になってあげたかったのですが、アドバイスになってないかもですね…f^_^;

    あ、そうそう、何回か会って魅力を感じさせ、仲良くなるまでは、メールにはなるべく早く返信するのが良いと思いますよ。

    返信を遅くするのは、手に入りそうで入らない距離を作る為で、会う前から返信が遅いと手に入らない距離になってしまい、お相手のテンションが上がらないからです。

    もちろん、ご自分の仕事や生活のペースを優先した上でのことですが。

    お相手の写メなどは見たのですか?
    素敵な出会いになると良いですね♪

  • > No.18460のコメントへの返信

    こんにちは。

    私も似たようなアドバイスに
    なるかもしれませんが。。

    今日初めてお会いするとのこと。

    夜なので、多少視覚的に
    加味できるとして。。。。
    ベージュのワンピということは
    派手ではないということですよね。
    だったらポイントにピンク系とか
    (例えば、ネックレスとかピアスとか)
    ちょっと可愛らしさを
    入れたスタイルは男女ともに
    共感されますよ。

    でも、すごくオシャレとかは
    求められるものではないです。

    相手の呼吸に合わせること。
    武道の試合みたいな表現ですが、
    相手の目を見て、仕草を見て
    そこに喜びや嬉しさなどの
    感情があれば、
    もうあとは、ニコニコして
    相手の言っていることを聞いて
    たまに、リピートすれば充分です。

    相手の表情や仕草で
    今テンションあがってるか
    私を気に入っているかは
    大体わかると思います。

    媚びるのとは違いますよ。

    あなたの魅力を思う存分
    発揮してくださいね♪

  • > No.18465のコメントへの返信

    由々樹さん

    早々コメント頂きまして、助かります。
    アドバイスから、早速、薄いオレンジピンクのワンピースに決めました。

    少し改まった、ちょっとしたパーティにも出られそうなもので、それに白のボレロを合わせました。靴はラウンドトゥの黒のエナメルのヒールに、小さめの黒のバッグです。激しい仕事後に行くので髪も心配です、、。

    これ以上すると、結婚式の二次会みたいになるので、アクセサリーはシンプルにしています。

    顔写真ば交換しています。待ち合わせ場所にいれば分かるはずですので、以前からのアドバイスも復習し、頑張らせてもらいます。

    どうも有難うございます。

    なつ(投稿者) 2013-05-17 07:18
  • > No.18468のコメントへの返信

    あさみさん

    どうも有難うございます。
    会う際のアドバイスも、ためになります。

    相手の素生が分からないので、、本当なら、結構濃い方みたいですが、まあお互いになにひとつ真実はまだわからないですが、用心しながらあとに続く出会いになるようにしたいです。

    疲れてくると自分語りにはいりそうになる傾向に気を付けて行きたいと思います。

    頑張ります、有難うございます。

    なつ(投稿者) 2013-05-17 07:26
  • 初顔あわせファイトです!

    何かのコラムで読んだのですが、
    男性は狩猟本能があり、動きのあるものを狙い追いかける。
    なので
    ゆらゆら動く小ぶりのピアスをするといいらしいです。
    ピアスが気になってるのが、目の前の女性が気になる。
    錯覚するみたいですよ。
    通りすがりの神社で買ったお護り程度に、お考え下さい。

    あと、昼休みに会社近くの美容院でシャンプー&ブローをされたら?
    コンビニおにぎり食べながら。

    初デートに繋がるよう
    カンバって下さい!



  • こんにちは

    今はお仕事中でしょうか?
    お昼休みにでも目を通して頂けたら♪

    きょうは、金曜日ですので、街中は混んでるかと思います。
    そこで、それを利用しまして、お相手さんにちょっとくっつくアピールなどいかがでしょうか?
    あくまで自然にです(;>_<;)

    また、こうゆう混んだ場所でのなつさんに対するエスコートも気になるチェックポイントですね♪

    ※勝手に混んだとこに行かれる前提ですいませんm(._.)m

    髪のことを気にされてましたが、もし手にはいるなら、細目のカチューシャなどいかがでしょう?多少の乱れは押さえられますし。
    黒ベースに少しラインストーン、とか。
    なつさんのヘアスタイルがわからないので、的確なアドバイスかどうかですが…


    あんまり気張らずに、自然に笑えるお相手さんだと良いですね(*^^*)

    SASA  2013-05-17 10:45
  • なつさん、初めまして。
    デートに誘われたとこのと、嬉しいですよね♪
    おめでとうございます(^^)

    私も今婚活中で、これまで12人程の方とお会いしました。
    その経験と勉強した内容から、
    生意気ながら、できる限りのアドバイスをさせて下さい。

    ●服装について
    スト○ベリーフィー○ズは男性ウケしそうなブランドなのでいいと思います (o・ω´・b)b
    デートの時の服装は、女子アナや、年代に合った雑誌の読者モデルなどを参考にしてください。
     参考;"一度きり"で終わらせない! はじめてのデートで失敗しない4つのポイント
     http://ure.pia.co.jp/articles/-/11118?page=2

    ●デートの時に注意すること
    (1)男性よりしゃべりすぎないこと
    聞き手に回って下さい。
    ここで注意していただきたいのは、男性にしゃべってもらおうとして
    雑誌記者のように質問攻めにしないことです。
    男性にいろいろ話を振って、好きそうな話題を広げていくといいと思います。
    また受け手に回ることで彼のプロファイリングをすることができるので
    一石二鳥です(^^)V
     参考:初デート後に音沙汰がないのはなぜ?
     http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20121009/136781/

    (2)褒める
    会話の中で男性の褒めポイントを見つけて、褒めるといいと思います。
    男性の褒めポイントとは、サバイバルスキルです。
    博士は「冒険心」「センス」「問題解決能力」「安定性」の4つのスキルが、
    強い男の構成要素=サバイバルスキルだと定義しています。
     参考:モテる女は「男の強さ」を上手に褒める
     http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20120410/122021/

    (2)笑顔
    無理して笑う必要はありませんが、
    笑顔は出し惜しみせず隙あらば笑ってください。
    自分からその場を楽しもうとすることも大切だと思います。

    以上です。

    なつさんが素敵なパートナーを見つけること
    心よりお祈りしております。

    お互い頑張りましょう(*^v^*)ノ

  • なつさん、今日は。
    デート楽しみですね。
    お洋服はオレンジピンクに変更して正解だと思います。ベージュは地味になってしまいますので。

    お相手の心を惹きつける事については、皆さん良いアドバイスをされてますので、主にトラブル防止の観点からコメント致します。

    ◯早めに切り上げる(あまりにも早すぎると脈がないと思われるので、もう少しお喋りしたいな、くらいで)
    間違っても、終電逃してしまったりしないように。

    ◯うっかりホテルに行かない。
    ちゅうもしない。
    大丈夫だと思いますが、念のため…

    ◯飲み過ぎない。
    酔ったふりは良いのですが、本当に酔っ払ったら危険です。

    ◯自分語りをしない。
    間違っても、酔っ払って仕事の愚痴とか言わない。お相手に気分良くしゃべって貰うのがベストです。

    ◯相手の方の素性が分からないのであれば、一応友達か家族に、どこで誰と会うか伝えておく。クルマに乗ったり,二人きりで密室になる場所に行かない。

    ◯名刺などを貰う(本物かどうかは分かりませんが、貰うにこしたことはないと思います)

    ◯彼女や奥さんがいないか、確認する。


    当たり前のことばかりで、よく分かっておられて、気を悪くされたらゴメンなさいね。いくら用心しても、し過ぎではないと思うので、書いておきました。


    楽しい時間が過ごせるとよいですね!

  • なつさん、はじめまして。monoQroと申します。

    ごめんなさい、私は特に何もアドバイスすることはないのですが、
    皆さんホントに素敵なアドバイスばかりで、感動してしまいコメントを残しました。
    こういう相談とレスは、見ているだけで私もエネルギーを貰えます。
    自分で全く勉強もせずに相談だけする方もどうかと思いますが、(決してなつさんのことではないですよ!)このように気軽に相談出来るサイトであってほしいなと個人的には思っています。
    細かいところだからこそ、今レスをくださってるような、魅力的な女性に相談したいですよね^^
    皆さんのレスを生かしつつも、なつさん独自の魅力を発揮して、出会いを楽しんでくださいね!

  • > No.18469のコメントへの返信

    もうすぐ待ち合わせの時間ですね。

    なんか凄く気になってしまって、再度コメントしちゃいます。

    オレンジピンクのワンピースに白いボレロ、
    いいですね!いい!
    ベージュより絶対に可愛い!

    …って、なんで関係ない私が、こんなにテンション上がってるかと言うと…(笑)

    実は私、今の彼と出会ったのが婚活サイトなんです。

    だから、明け方に目が覚めた時になつさんの相談を見て、「もうちょっと寝なきゃ仕事に差し支えるー」とか思いながらも、誰もコメントしてないのが気になって何か力になってあげたくて…

    勝手に色々とごめんなさい(>_<)

    でもやっぱり女性は、良い恋愛をしている時って幸せなんですよね。

    もちろん、恋愛に依存してはいけませんが。

    今日会う彼がなつさんを気に入って、なつさんも彼を気に入って仲良くなれたらいいですね☆

    その時こそ、メールの返信を遅くして、彼に強力な恋愛回路を作って夢中にしてあげて下さい♪

    なつさんに素敵な彼ができますよう応援してます!



  • > No.18496のコメントへの返信

    皆様、どうもためになるアドバイスの宝庫を、こころより感謝致します。

    おかげで今、待ち合わせしています。

    会えるかも分かりませんが、そろそろです。

    では、暫く待ちますね。

    なつ(投稿者) 2013-05-17 18:59
  • 皆様、どうもありがとうございました。

    初対面のあとです。
    軽く飲みました。
    そして、、
    次に会うならという日にちを提示されて、用事があるといってしまいました。
    どうも、ボディタッチが思ったより多く、話の内容もちょっと怖いと思ってしまったのがそう言わせたようで、まだどんな方かもわからないし、進め方としても後悔の嵐です。
    後で、その用事の中身を聞かれ、歯切れの悪い返事をしてしまい、、。

    あと、どうなるかは分かりませんが、
    ひとまず自分を責めないようにしたいと思います。

    疲れましたが、また近々違う方と会う予定です。
    頑張ってみます。

    なつ(投稿者) 2013-05-17 22:07
  • > No.18502のコメントへの返信

    お疲れ様です。


    二回目のデートをお断りした、とのことですが、辞めておいて正解だと思います。
    「ボディタッチが多い」←初対面の女性に失礼ですし、気持ち悪くないですか?身体目当ての可能性も感じてしまいます。

    「話の内容が怖い」←怖いとまで感じたのであれば、辞めた方が良いです。

    これが、単に「話が面白くない」とか「顔が好みではない」と云う理由なら、ちょっと我慢して後二回くらいデートすることをお勧めしますが、「怖い」とか「気持ち悪い」と感じた場合は、ご自身の直感を信じた方が良いと思います。当たっていることが多いです。

    それから、デートを断った時に用事の内容を聞かれたとのことですが(この時点でデリカシーのない男性だなと思います。やんわりと断っているのが通じていないのか、粘着質な性格なのか…ちょっと怖くないですか?)、その場では「いますぐは分からないから後ほと確認して連絡します」と言って、予定が空いているかどうか自体を答えないで保留にしても良かったのではないかと思います。後からゆっくり言い訳を考えて連絡出来ます。

    他にも、急に何か失礼なことや答えにくいことを聞かれて答えに窮したときは、切り返す言葉を幾つかストックしておいてはいかがですか。
    「どう思われますか?」と質問返しするとか、「それはもう少し親しくなってから申し上げます」とか、「どうなんでしょうねぇ」「どうしてでしょうねぇ」と笑顔で受け流すとか。

    それから、デートが上手くいかなっかった時って、女性側の対応が原因のことは少ないと思います。始終仏頂面をしていた、とか、泥酔して管を巻いた、とか、すぐホテルに行ってしまった、といった、明らかな失態があれば別ですが、そうでなければ男性側が原因のことが多いのではないかと思います。
    例えば、デートに慣れていないため上手くリード出来ない、相手の女性にはじめから余り興味がない(この場合は女性がいくら頑張っても、盛り上げることは出来ません)、身体目当てなのに、女性のガードが固いのでテンションが下がっている、などなど。
    だから、進め方が不味かったのでは、と悩むのは男性に任せておいて、女性は精一杯綺麗に装って、楽しそうに話しを聞いて、よく笑って褒めてあげれば上出来では?それ以上出来ることは余りないと思います。

    ご自身を責めないで下さいね〜


    気になって色々書いてしまいました。
    良い人と出会えると良いですね。

  • > No.18477のコメントへの返信

    マチュピチュ☆さん

    有難うございました。

    職業柄、不都合な事が多くて習慣がなくなりかけています、
    なのでピアスホールがかなり塞がってきていて、、
    ですが、また、やってみますね!

    なつ(投稿者) 2013-05-18 08:12
  • > No.18482のコメントへの返信

    SASAさん

    有難うございます。

    エスコートの際に、ウエストに触れられたり、気になる事はありましたが、
    他からも判断すると、どちらかというと気遣いはできる方の方でした。

    カチューシャ等、またやってみますね。
    今のヘアスタイルは、前髪やや重めのロングヘアです。

    相手の方は、空気感が良いと言っいたので、居心地は良いほうだったみたいです。

    なつ(投稿者) 2013-05-18 08:20
  • > No.18484のコメントへの返信

    愛花。さん

    引用もたくさん、非常に参考になるアドバイスを頂き、どうもありがとうございました。

    お話を聞くのは2時間近くなってくると、話したくなるものですね、
    でも、コメントの通り隙あらば笑顔を心掛けてみました。

    お相手の事が多少分かった気がしました、たくさんお話を聞けましたので。

    今後にも生かして行きたいと思います!
    お互い頑張りましょうね!

    なつ(投稿者) 2013-05-18 08:45
  • fukupon01さん

    再度のコメント、どうも有難うございます。

    正直迷っています。
    メールのみの間に癖があるようなのはわかっていたのですが、
    名刺や写真をみたりもできたことから社会性、行動力、年収含めてスペックが高そう、
    ボディタッチ、怖いと思ったことも微妙なラインで、まだ判断がつきかねるので、
    もう少し会って判断しようかと思っています。
    会うのが嫌なのか、そうでないのかの確認と言いますか。

    気が変わるとか、理想的な人が現れたら、切ってしまうかもしれませんが、、。

    なつ(投稿者) 2013-05-18 09:03
  • 皆様のご意見が頂けたらさいわいです。
    宜しくお願い致します。

    質問ですが、2人会ってきた2人ともに、
    サイトで人と会うのは初めてかそうでないのか聞かれました。

    何年も前に会った事はありますが、それはもちろん伏せました。
    結局2人ともに 初めて と伝えていますが、もう一人、実は今日の午後に会うので、
    また聞かれたらどう答えようか考えています。

    色んな趣味があるとプロフィールにもはじめから載せてあるのですが、
    本心の、デートというか趣味をするような遊びお友達も欲しいので、、とだいたい正直に、会った事があると言っても良いのかどうか、、。

    初めてとした方が、無難でしょうか。

    なつ(投稿者) 2013-05-18 09:08
43件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE