サイトの方との、進展具合なのですが。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2013-05-06 19:46

サイトの方との、進展具合なのですが。

▼ コメントを見る(43)

  • 37歳
  • なつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

先日も、'会うところまでいくには?'で、ご相談させて頂きました、
その節は本当に有難うございました。
再度参りましたが、皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

昨日、サイトでやり取りをした方と初めて、数時間程会いました。
考えたプランがどうだったか、しきりに気にされ聞いて来たり、似たもの同士だと言ったり、私の目が良いとか褒められましたが、
自らのお休みを提示はされてきたものの、次にいつ会うかという相談には至りませんでした。
先程もメールが来ましたが、また連絡を下さい、というものでした。

資料では年収200万台のようで、それを信じれば今はお友達のポジションの方ですが、年齢もあれですし、また私から連絡すべきでしょうか、プライドの問題でしょうか。相手の方には、将来に繋がる出会いも求めていると、伝えてあります。

また、もうお一方いますが、私のプライベートな写真を送ったりと毎日メールもし、早くお会いしたいですねと書かれているものの、まだメールのみだし具体的にはなりません。
こちらの方はもう脈なしでしょうか。年齢的なことなどから覚悟は常にしています。

また、利用していたサイトの期間が一区切りしますので、一度少し辞めて、出会いのバスツアーなども出てみようと思っています。
ぐっどうぃる博士の書籍にもあるように、結局、更に結婚するつもりの方と会うようにすべきかと思っています。

喧嘩の話しイコールのろけ話をしているTVタレントがしあわせに見えますね。笑 もちろん大変なんでしょうが。

2人について書きまして、ややこしくてすみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
43件中 3ページ目を表示中
  • > No.19043のコメントへの返信

    >なつ(投稿者)さん

    なつさん、こんにちは。
    なつさんの心のモヤモヤは婚活をしていると普通です。
    最初からうまくいくほうが稀です。

    絶対無理ということもなければ、ぜひおつきあいしたいというほどでもない。
    もうちょっと会ってみれば気が変わるかも。せっかく会うまでこぎつけたし、
    向こうはまあまあ私のこと気にいってくれてるみたいだし。
    この年だし、ぜいたく言ってちゃだめだよね・・・でもテンション下がる一方・・・

    自分のテンションに点数をつけるとしたら、
    会う前は60点、会ったら50点、今は30点、といったところですか?
    よく言われる「会っていくうちになじんでいく」には、条件があります。

    それは
    一度目に会ったときの自分のテンションが80点以上のひとであることです。(自分比でOK)

    ぜひともおつきあいしたい!が100点とします。
    テンション80点なら、残りは20点ですから、
    「完璧じゃないけど、もう少し会ってみようかな」と自然に思えるでしょう。
    しかし50点を100点に持っていくのはなかなかたいへんです。
    ある程度のポテンシャルがあってからの「なじんでいく」です。
    30点では埋めようがありません。

    自分のテンションに点数をつけて、69点以下のかたはお断りして大丈夫です。
    70点以上が「もう一回会いましょう」のラインです。
    50~60点を合格ラインにするから迷うのです。
    そのかたは、あなたの相手ではありません。

    博士の言う「5人キープ」は「いいなと思うひと」をということです。
    テンションのぜんぜん上がらないかたをつないでおくのはおススメしません。
    それだけで神経を使うし、楽しくないからです。

    自分のテンションが70~100点のひとなんているのかな?という心配もわかります。
    います!まだ出会っていないだけです。
    「そのひと」は必ずいますが、会いにいかないことには出会えません。
    そして少ないです。10~14人にひとりぐらいです。
    同じ労力を使うなら、「そのひと」に会うために使ったほうがよくないですか?

    まだ3人としかお会いになっていませんね。あと10人に会いましょう。
    お断りするのも行動のひとつです。
    せっかく婚活をがんばっているのですから、さらに一歩、踏み出してください。

  • > No.19071のコメントへの返信

    るるるこさん

    とても具体的なアドバイスを早々にどうも有難うございます。

    心理的な部分は仰る通りです。あまりに好みを遠慮がちに捉え過ぎていたみたいですね。

    この返信を考えている最中に、ちょっと外見が好みかな?という方からの初メールを貰いました。

    不思議なもので、タイミングですね。
    妥協はほどほどに、こうして常に網を張って、仰るくらいの点数の人数を目指しますね。

    本当に感謝致します。

    なつ(投稿者) 2013-05-31 00:51
  • 投稿者です。

    2回目会って、思ったより粗暴に感じた方は、
    メールでブログ閲覧を勧めて来ましたが、
    臭わせていたドライブは誘われませんでした。

    私の下がりっぱなしのテンションが伝わっているのかもしれません。
    様子を見ますね、ひとまずどうも有難うございます。

    なつ(投稿者) 2013-05-31 16:40
43件中 3ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE