先ほど付き合って約1年の彼に別れを告げられました。辛くてしかたありません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2013-07-11 14:54

先ほど付き合って約1年の彼に別れを告げられました。辛くてしかたありません。

▼ コメントを見る(21)

  • 35歳
  • あくび


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

先ほど付き合って約1年の彼に別れを告げられました。辛くてしかたありません。
みなさまのご意見お聞かせください。

付き合って1年近くになる彼がいました。
私も彼も30代半ばで私も彼も会社員で彼は一人暮らしです。
お互い土日休みなので彼と会うのは週末の金曜~日曜まではほとんどと平日1日といったペースでした。
今から思えば会い過ぎだったように思います。

経緯からまずお話しますと…。
約1カ月ほど前、夕食の用意の買い出しのため一緒にスーパーに出かけました。
その出かけに些細なことで険悪になりそのまま私はいつまでもその空気を引きずり彼に素っ気ない態度をしてしまい、その雰囲気に耐えられなくなった彼が突然、嫌気がさした様子で「もう好きじゃないかもしれない」と言いました。
私はその言葉に動揺してしまいその日は取り合えず自宅に帰ることにしました。

その後、、私はその言葉のショックやらで1週間ほど連絡せず、彼からも連絡はありませんでした。(ここまで連絡をしないのは初めてです)
1週間後、私から仲直りの電話をしました。
彼は1週間連絡がなかったことや「今、仲直りしても同じことを繰り返すと思うともういいかな…」といった感じのテンションでした。
彼の言う同じこととは、険悪なムードになると私がずっと不機嫌なままでそれをずっと引きずるというものです。

彼は普段から思ったことを相手の気持ちを考えずそのまま発したり、言わなくてもいい皮肉を言ったりするところがあり、
私は多々、彼の発言にイライラしたり空気が悪くなったりするのですが本人は悪ぶれた様子もないのです。
「いつもそんな言い方しなくていいでしょ」と自分の意見は一応言いますが、その後その空気のまま険悪になったりぐっと堪えて気分を変える
努力をしたりしていました。

それ以外はお互い仲もよく笑顔も多く一緒にいて居心地のよさも感じていて彼もそう感じてくれている自身もありました。
なので今回もいつもの喧嘩くらいに思っていましたが彼は違っていたようで「少し一人になりたい」「時間がほしい」といった感じだったのです。

そこで私は大きな過ちを犯してしまったのです。
時間がほしいといいっている彼に対し「本当にこのまま別れていいの?」と「一緒にいたら楽しいでしょ?」と引き下がりませんでした。
相手の気持ちを考えず、自分の気持ちを優先し押しつけてしまったのです。

結局、彼もすぐではなく暫く様子を見ながら考え今度、同じようなことがあったら終わりにしようということで納得してくれました。

その後、このサイトに出会い自分なりにいろいろ勉強しました。
こうなるまでの経緯や自分の欠点、彼に対しての思いやりにかけていた反省するところばかりでした。
あれ以来、彼とのデートは2回ほどで会っている時間は数時間の外でのデートですが、なるべく笑顔でこらからのことや今回のことについては触れず楽しく彼が居心地をよく感じてくれるように過ごしたつもりです。

そしていつも帰宅時に帰った旨の簡単なメールをくれる彼でしたがあれ以来、彼発信の帰宅時メールはなくなりいつも私から帰宅時のメールをするような流れに切り替わりました。
完全に彼ベースの関係になってしまいました。
なので少しメールの回数(一日に2~3回のやりとりでしたが)を減らして(1報復する程度)数日に一回メールをしない日をつくり、
(もともとお互い電話は必要な時にしかしません)彼からのデートの誘いも一度断りました。

その後、1週間くらいして最近メール連絡がないことを不満に思ったようで連絡はちゃんとほしいと言ってくれたのです。
私は彼発信のメールがないことを正直不満に思ってましたが、ぐっと堪えて「うん。わかった」と伝えました。

それから毎日メールでの連絡は続け週末の夜、私から電話をしたら「今から会う?」と言ってくれてその日21時を回っていましたが、
お互い次の日もお休みでしたので一緒に出かけました。泊まらず朝まで外で過ごしました。
ですが彼はなんだか疲れている様子があり理由を聞くと、最近、ちゃんと寝れていないようで仕事も忙しいようでした。
元々、自立神経のバランスを崩しやすく不眠症になり睡眠薬を服用したりしていましたが1週間くらい前から寝れなくなっているらしく
疲れている様子だったのです。
そんな時に長い時間一緒に居てくれたことに感謝し、お互い次の日は休みでしたがそれぞれの自宅に帰りました。
でもふと、一人になると今までならそのまま彼の家で次の日までゆっくり過ごしていたのにと思うと、どうしてこんなことになってしまったのだろうと胸が苦しくてシャワーを浴びながら大声で泣きました。溜まっていた感情が溢れてしまって辛くて息ができないくらいでした。

今週に入りいつものようにメールでの簡単なやりとりはありましたが、昨日メールの返信がなく何かあったかと思い電話もしましたが通じませんでした。
そうしたらさっき彼からメールがあり「考えたけど友達がいいな」「恋愛対象として見れなくなった」と言う内容のメールでした。
私は「わかった。この1カ月はすごく辛かったし受け入れる。今まで楽しかったありがとう」と伝えてお別れしました。

この苦しみから解放されることを望んでましたがこんな形で別れがくるとは予想していなくて、いつか今は辛くてもまた少しづつ以前のような関係に戻れる信じていました。
別れても友達なることなんてできません。
週末会った時は「今度は何処か遠出したいね」と言ってくれていたのに…
どうして急に気持ちが変わってしまったにだろうと…
今回のメールを減らしたり、彼がデートに誘ってくれたのに友達を優先したのが彼の気持ちを一層、冷静にさせてしまったのではないかと…
悩んでばかりです。

こうなった1カ月間は週末は自分の時間や友達と過ごしたりして時間を使う努力もしていました。
でも一人でいると彼のことしか考えられず楽しかった日々ばかりを思い出して、完全に自分を見失ってしまっています。
恋愛回路から抜け出せず苦しいです。
1か月前、すんなり別れを受け入れていれば今は少し気持ちに余裕があったのかなとも…

ですが、出来れば彼とまた元に戻りたいと考えています。望みはあると思いますか?
ご意見お聞かせください。




追伸
彼は元々、感情にドライなところがあり友達もほとんどいません。
人と深く係ることを嫌い会社などの飲み会なども出来れば行きたくないというタイプです。
一人暮らしが長く自分のルールがあり、人に合わせるのが苦手です。
表面上は愛想よくしますが適当にあしらっているようなところもあったりします。
感情もおもてに出にくく時々に何を考えているのかわからない時があります。
彼についてはこんな感じで私の友達はみんな難しい人でわかりにくい人だと言います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
21件中 2ページ目を表示中
21件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE