元彼に異性の相談

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2013-08-23 07:15

元彼に異性の相談

▼ コメントを見る(54)

  • 27歳
  • ゆーち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

いつもアドバイスありがとうございます。
未熟、文章力がなく読みずらいかもしれませんが宜しくお願いします。



昨夜、昔からの知り合いの男性が
祖母が亡くなり彼とも別れた私を心配し
電話をくれました。

知り合いの男性とは恋愛感情は全くなく
地元に観光で来た時は彼に話し承諾を頂いた上で
食事をし次の日朝市を案内しました。


昨日いろいろ話していると
知り合いの男性に『今このタイミングでズルイと思うし彼氏と幸せそうだから言うつもりなかったけど...ずっと好きだった』と言われました。

凄くびっくりして動揺しました。

私は『今は考えることがいっぱいだし元彼に未練もあるし考えられない』と言ったんですが

『未練があるままでもいい。待つから』と言われ長々違う話題で話しをし電話を切りました。


電話途中に元彼から電話があり
『家電気ついてたけど電話でなかったからポストにアクセサリー入れたよ』

私は『ありがとう』と送ったんですが
何故か元彼からすぐ返信が来て
『なんかあった?』と聞かれました。


私は元彼と復縁したいので
話して悪化したら嫌だなぁと思ったんですが
元彼に相談をしてしまいました。(元彼と知り合い男性は会ったことありません)

私『恋愛関係なんだけどいい?』

元彼『彼氏できた?笑』

私『前に朝市とか案内した人から電話きて話してたら好きだって言われてただただびっくりして動揺してる。今は考えることがいっぱいだからって断ったけど待つって言われて』

元彼『やっぱりな』『俺どうしたらいい?』

私『男目線でアドバイス聞けたらうれしいな』

元彼『その気がないなら断ったら?』『好きなの?』

私『恋愛対象でみたことない。でも今までいい関係の友達だったからいい関係が壊れたら嫌で』

元彼『俺変人だからあまりいいアドバイスできないよ?笑』

私『彼女できた?(彼女がいるならメール自体迷惑だなぁと思い)』

元彼『金ない』

私『お金ないのと彼女は関係ないよ;お金ないから私と別れた訳じゃないでしょ(^-^;』

彼『まぁ笑』

私『遅かれ早かれ前に進むにしても別れた理由は知りたかったけどね(^-^;後悔したくないから』

彼から寝てるスタンプ

私『話したくないならいいんだけどね(^-^;待ってることが迷惑になるなら私はもう迷惑かけたくないから待たないって考えて思ったし。』

知り合いの男性からまた電話が鳴ったので

私『また電話きた。自分で考えてみてそれでも悩んだらメールするね。おやすみ』と送り
返信はないままですが

復縁にはマイナスですよね?

この場合、知り合いの男性をキッパリ断って相手が納得した後で元彼に
『解決しました。ありがとう』や『解決したよ。自分の悪い部分をきちんと理解し頑張っていくね。』などと送るべきでしょうか?

送らず沈黙する方がいいんでしょうか?

このまま沈黙して元彼に付き合ったと思われるのも嫌です。いつかは元彼と復縁したいです。



どうかお力を貸してください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
54件中 1ページ目を表示中
  • おはようございます
    厳しいコメントになりますが
    失礼いたします

    前回の、相談に対する
    みなさんのコメントは無視ですか?

    私には主さんの行動理解しかねます

    沈黙すべきと思う時に
    沈黙すべき相手にご自分の事を相談したり
    その流れで別れた理由を聞こうとしたり

    それから沈黙ですか?

    みなさんのコメント聞く耳もたれず
    感情的に行動され、その結果どうしたら?ですか、、

    悩んで迷っておられるのは理解いたしますが
    私は主さんの行動はいただけない印象をうけました

    相談文とは関係ないコメント
    失礼いたしました

  • > No.23501のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。
    私も悩みました。
    皆さんの意見を聞き実行しようとしていました。

    届けてくれたことに関して
    ありがとうとメールをして終わるつもりでしたが
    考えてもいなかった
    彼からメールで...
    感情的になってしまいました。
    反省しています。
    今からでも間に合うのであれば
    復縁を目指して頑張りたいと思います。

    お願いします。

    ゆーち(投稿者) 2013-08-23 08:26
  • 前回あんなに良いアドバイスが付いたのに、全く取り入れられてないし、

    ご自分で言った「最後にメールして沈黙」すら守られていないし、

    今回もどんなに良いコメントが付いても、きっと実行できないでしょう。

    主さんは、自分で決めたことも実行できないほど意志の力が弱まっていますし、

    立て続けにこのような質問を投稿されることが、他人の目にどのように映っているか客観視する力も不足しています。

    状況的に復縁が全く不可能だとは思いませんが、主さんの精神力の弱さが、うまく行くものもダメにすると思います 。

    小手先で事態をこねくり回しても、何も進みませんよ。
    ご自身が冷静さを取り戻し、決めた事を貫ける精神力を養いましょう。
    動くのは、その後でしょうね。

  • > No.23511のコメントへの返信

    すみません。
    精神的に弱くて...

    でももう大丈夫です。
    手帳にメモはしてあるんですが
    携帯から彼のアドレス帳消しました。
    復縁できることを願い頑張ります。

    どんなアドバイスも受け入れます
    もう一度チャンスを下さい。
    宜しくお願いします

    ゆーち(投稿者) 2013-08-23 11:03
  • アドバイスをもらっても実行できないのだか
    博士のプロトコルや著書、他の方の同じような相談を片っ端から読んで、ご自分で考えてみてはどうですか?

    どっちにしても、彼にたいして
    今すぐとか今日明日できることはないし、すべきでないです。

    自分で学んで、考えを落ち着ける時間に使ったらいいと思います。

  • ゆーちさん

    もうほとんど復縁は無理だと思いますよ。
    チャンスを何回も自ら潰してますもん。

    >このまま沈黙して元彼に付き合ったと思われるのも嫌です。いつかは元彼と復縁したいです。

    両方は無理です。
    元カレに付き合ったと思われるのを覚悟して沈黙するか、感情の赴くまま彼と連絡して永遠にウザい存在として記憶に残るか、どちらかしかありません。

    無駄を覚悟して一言助言しますが「元カレに付き合ったと思われる」のは復縁にはマイナスではありませんよ。この意味が分かるまで博士の理論をよく理解するように努力しましょう。

  • はじめまして。コメント失礼致します。

    ゆーちさんが今一番考えなければならないのは、「彼はなぜ自分と一緒にいたくなくなったのか、別れに至った理由を明らかにすること」です。

    ゆーちさんは、潜在的に「自分は何も悪くない」という風に考えていますね?あるいは「家庭環境のせいで、彼は考えることが多く、いろんなことを投げ出したくなった」でしょうか?それでゆーちさんが納得し、沈黙できるのであれば、そういう理由だということにして結構です。

    どういう理由であれ、これだけは絶対に頭にインプットしておいてください。

    「彼は今、あなたが近くにいると都合が悪い状況にある」

    これだけが今はっきりとわかる厳然とした事実です。では、このことを前提に、彼があなたにしてほしいことはなんでしょうか?彼になったつもりで考えてください。

    厳しい言い方になりますが、「あなたが戻ってこないこと」が、彼の今の望みです。

    彼の言動は、全て「ゆーちは俺のことを諦めたか」の確認作業です。彼とのことを聞いたのも、そのためです。そして彼は確認しました。

    「彼女は何も変わっていない。別れる前の嫌なイメージのままだ」

    彼が確認しているのは、あなたが自分を好きなのか、ではなく、自分の中のあなたのイメージと本当のあなたが相違ないかです。そして確認してみたら、一緒だったのでしょう。

    新しい彼のことを振るかですが、彼に振ったことを報告すれば、彼はガッカリするでしょう。あなたが戻ってこようとしていることがわかるからです。むしろ付き合う方が、彼からしてもゆーちさんにとっても良い結果になると予想します。

    今のゆーちさんは、元カレのことで頭がいっぱいです。新しい彼は、口ではそれでも良いといいつつ不快感を覚えるでしょう。そして、元カレが愛想を尽かした理由を遅かれ早かれ新カレが気づきます。

    新カレが、ゆーちさんの疑問「なぜ彼は自分と別れたか」と問いの答えをくれると思います。なので、私は新カレとお付き合いをすることをオススメします。同時に元カレからはっきり離れることで、元カレは逆にあなたに気持ちが行くでしょうから。

    始めにも言いましたが、ゆーちさんが今やらなければならないことは、ゆーちさんの問題点をはっきり認識することです。私はその答えを新しい彼が持ってきてくれたと思います。

    よかったら考えてみてください。

  • > No.23521のコメントへの返信

    あいももさん
    ありがとうございます。
    もっともっと勉強して彼の気持ちを理解しようと思います。

    ゆーち(投稿者) 2013-08-23 15:07
  • > No.23522のコメントへの返信

    風の旅人さん
    アドバイスありがとうございます。
    私はこのまま沈黙しようと思います。
    その間は自分を磨き理論もいろいろ勉強します。

    ゆーち(投稿者) 2013-08-23 15:11
  • > No.23525のコメントへの返信

    ジェット☆さん
    貴重な意見ありがとうございます。

    別れた理由には彼の精神的な気持ちもあるかもしれませんが私にも悪いところがあったと思います。もっと支えてあげることもできたと思います...
    凄く反省しています。

    友人からは別れて間もないから
    今違う人と付き合ったら
    そんなものか...と思われるよ?

    『昨日はごめんね;ありがとう。
    〇〇が言ってくれたように相手との友人関係が壊れてもいいと思ったからちゃんと断った』などと笑った絵文字をつけて送って最後にしたら?と言われました。

    私が彼の立場でもきっと『その程度か...』そう感じると思います。


    友達からの意見で少し考えましたが
    まだ送っていません。

    きっともし付き合ってもそのメールを
    出しても彼のから連絡くることはないんじゃないかなと思います。

    かと言って告白してくれた方には申し訳ないんですけど恋愛対象にはやはり見れません。

    期待させたくないのでメールが来ても
    素っ気なくしてしまいます。

    きっと彼も今こんな気持ちなのかなと思いました。

    後悔しても遅いですが私は別れてから彼を沢山苦しめてしまいました。

    楽になってもらいたいです。


    ゆーち(投稿者) 2013-08-23 15:33
  • >ゆーち(投稿者)さん

    はじめまして。

    今、ゆーちさんが悩んでいらっしゃるのは、つまるところ
    「万が一、元彼が私(ゆーちさん)と復縁したいと考えたとしても、元彼は私に新しい彼がいると思い込んで、それが原因で連絡してこないことになるのではないか」ということではないでしょうか。

    たしかに、男の人に対して、別の男性の話をするのはタブーだと思います。
    男性は、自分以外の男性の話など聞きたくもないし、「駆け引きしてるのか?」と誤解されることもあります。

    けれど、今回の問題の肝はそこではありません。

    彼が貴女に再び連絡したければ、貴女に新しい彼がいようがいまいが連絡してくるでしょう。
    それだけのことだと思いますよ?

    貴女が「別れた理由を知りたい」旨を伝えると、寝ているような絵文字だか何だかで返してくるような人なのでしょう?
    自分勝手な人なのですから、彼が貴女に連絡したければ、自分の気持ち次第で連絡してきます。

    「この前相談した男性には、きちんと断りを入れた」、そう元彼に伝えたい気持ちはわかります。
    でも、そんなことを連絡したところで元彼にとっては「へー。そうなんだ」程度のことですよ。


    yukif  2013-08-23 19:17
  • > No.23552のコメントへの返信

    yukifさん

    ありがとうございます。

    どういう状況でも彼に気持ちがあれば連絡くる!そう思って乗り切りたいです。

    アドレス帳は昨日削除したんですが
    夜仕事中に彼から3通lineが来ていました。3通目は『(笑)』1通目、2通目はlineを開き読んだとバレるのでわかりません。読んだとバレない方がいいですよね?

    Mixiもログインしないようにしました。

    辛いですけど頑張ります。


    告白してきた人は仕事中メール出来ないって知っているのに13通lineを送って来ていて、返事しなければ朝にも2通来ていました。

    私に全く気持ちがないからか正直疲れるしどうしたら諦めてくれるのか悩みます。

    ゆーち(投稿者) 2013-08-24 08:55
  • > No.23577のコメントへの返信

    >ゆーち(投稿者)さん

    お返事を有難うございます。

    >夜仕事中に彼から3通lineが来ていました。3通目は『(笑)』1通目、2通目はlineを開き読んだとバレるのでわかりません。読んだとバレない方がいいですよね?

    この彼は元彼のことですよね?
    私はlineというものに関わっていないので、仕様が分からず、どうにも想像できない部分があります。
    ほかの皆さんから有効なアドバイスが入ると良いですね。

    元彼さんが貴女に連絡してくるのは、まあ、それは貴女ことが気になるという面もあるでしょうし
    元彼さんにとっては、貴女はいつでも自分のところに戻ってくるペットみたいになっているのでは?

    元彼さんから連絡があって、貴女はうれしいような気持ちになるかもしれませんけれど、傍から見ていると、元彼はものすごく貴女に対して失礼なことをしています。
    貴女が絶対的に自分(彼)から離れていかないと確信しているのでしょうね。
    それを、彼の愛情だと勘違いなさらないほうが良いと思いますよ。

    >告白してきた人は仕事中メール出来ないって知っているのに13通lineを送って来ていて、返事しなければ朝にも2通来ていました。

    以前からのお知り合いとのことですが、きっちりお断りなさったほうが良いのではありませんか?
    後々、面倒なことになると困りますよ。
    その人、貴女の言葉中で、自分に都合の良い部分だけを拾って解釈してしまう可能性があります。

    たとえば、「今は無理なの」と言えば、「そうか、『今は』無理」「ということは、『いつか』期待がもてるかも」というように。

    「今までも、これから先も、貴方のことを男性として好きになることはない」と伝えたほうが良いと思います。

    yukif  2013-08-24 09:33
  • > No.23579のコメントへの返信

    yukifさん
    お返事ありがとうございます。

    はい元彼です。
    そうですよね、ペットみたいですよね;
    少しこのまま様子をみようと思います。
    きっと彼の性格上3通目に『笑』ってきたということは1通目、2通目は『どうなった?』という内容じゃないかなと思っています。

    知り合いの方にはきちんと断ったんですが...その人は断られても嫌われても後悔しないようにぶつかっていく人なんです;

    返事などはたまにしか返していません。期待されても困るので;
    全く返さない方がいいんでしょうか?

    ゆーち(投稿者) 2013-08-24 09:50
  • > No.23583のコメントへの返信

    >ゆーち(投稿者)さん

    >返事などはたまにしか返していません。
    たまにお返事をなさるから、相手は期待を捨てられないのだと思いますよ?

    私だったら、長年の知り合いであろうと友達であろうと、こちらが断っているのに13通も連絡を寄越して来た時点で、相手を嫌いになりますね。

    「仕事が終わって疲れて携帯を開いたとき、貴方から13通ものメール・・・。私の気持ちが想像できますか?
    私は、貴方のことは異性としては見られないときちんとお伝えしました。それでもわかっていただけないようなら、残念ですが、lineで繋がることも難しくなると思います」

    これくらいのことを言わないと、その人には伝わりません。
    貴女の気持ちを考えることよりも、自分の感情を満たすことが大事な人なのだもの。
    そんなのって、貴女を「好き」な気持ちだとお思いですか?


    yukif  2013-08-24 11:15
  • ゆーちさんはじめまして★
    私の状況と似てますし、タメなのでコメントさせてください。

    元カレについて
    付き合い当初を思い出してください。彼、凄いアピールでなかったですか?猛アタックだったでしょ?
    尽くして尽くして何でも合わせてくれたでしょ。それが本当の彼。
    彼の本当に好きな人にする態度。今と違いますよね?
    飽きられて、なめられてますよ。
    あなたを引いては押してるのが楽しいだけです。モテる人に多いと思います。
    放置しましょう。返さない。無視。私もあなたも他の男見ないとあっとゆーまに三十路です。

    新カレについて
    応える気がないのに返事をするとかイカれてます。もう連絡しないでください。そして無視。ブロック。
    どこか好かれてる自分に酔って、元カレの気を引くためのキープに感じます。元カレと似てますね。
    放置しましょう。返さない。無視。

    つまりゆーちさんがすべき事は何もしない。連絡先消してもメモ残したらどうせ連絡しますよ。
    幸い振ったのはあっちです。人間絶対正しい判断なんかわからないしできない生き物ですから
    彼はゆーちさんとの関係を自ら壊して良かったのか?正しかったのか?と思う日がきます。確実に。

    感じ悪い文面だったら申し訳ない、私自身に対する言葉でもあります。お互いにがんばりましょーね!!

  • ゆーちさんは他の男性を匂わせて
    彼の気持ちを引き付けたい心理が
    働いていたのでしょうね。

    沈黙はもう貴方に興味がなくなりました
    という行為ですから、興味があると
    いってしまったと同じですね。

    でももう一度沈黙しつもよいので
    しょうか。

  • > No.23588のコメントへの返信

    おだかなさん
    ありがとうございます。
    最初とは全然違います。
    別人か?と思うくらいです...




    知り合いの方はあまりに
    ひどいメールの量だったので
    ブロックしました。

    ゆーち(投稿者) 2013-08-25 07:35
  • > No.23590のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    はい。沈黙がんばります(>_<)

    ゆーち(投稿者) 2013-08-25 07:37
  • たった今元彼をlineでブロックしようと
    一昨日のメールを開きました。

    元彼のline内容↓
    『どうなった?笑』
    『4万ほちー(ハートの絵文字)』
    『笑』でした。

    私はつき合ってる時彼と同棲してたので
    光熱費などで4万入れていました。
    私も別れる時先月渡せずだったので
    月末に渡すね。と伝えていましたが

    別れてから普段つけないハートや『ほちー』というメールに違和感を持ちました。
    都合いい女にしようとしてる?と...


    でも慰謝料や養育費を払うのに
    毎月彼の給料じゃ足りません。
    先月は私も一緒に住んでいたので余計。

    私は連絡せずポストなどに入れてくるべきでしょうか?
    きっと彼は連絡しない私にイライラしていると思います。支払日も迫っているので...

    このまま沈黙して知らないふりでは彼に完全に嫌われるんじゃないかと凄く怖いです

    どなたかアドバイスお願いします。

    ゆーち(投稿者) 2013-08-25 07:54
54件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE