忘れられない思いをなんとか消したいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 その他の恋愛相談

公開日:2013-08-23 08:36

忘れられない思いをなんとか消したいです。

▼ コメントを見る(9)

  • 39歳
  • キティ


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

十年以上、好きな人がいます。
体の関係の無いW不倫です。
忘れられない思いをなんとか消したいです。
よろしくお願いします。

初めての出会いは、彼が職場に上司として転勤してきたときです。
一目惚れして、私から食事に連れて行ってくださいとお願いしました。
同じ職場にいたのは2年ほど、食事に行ったのは終わりの方の1年です。
2回目の食事の時にいかにも体目当ての話をされたので、それは断りました。その後は二人で食事していると、同じ職場ということで話も弾むし楽しいのですが、楽しいのは同じ職場にいる間だけなのです。
1年が経ち、彼が遠隔地に転勤してしまいました。
その後半年位はメールしたりたまに食事に連れて行ってくれるのですが、だんだん会いたがらなくなり、なんだか冷たくなり、最後はイヤミを言われたりしてこっぴどく振られました。

それから7年後、また彼がかなりの出世をして職場に転勤してきました。
彼は私を見つめていたし、私もずっと再会を望んでいたので、再会から1年後に食事に連れて行ってくれるように私からお願いしました。
それから1年間、お食事したりメールしたりドライブしたり、会社の悩みを聞いてくれ、私が働きやすいように異動辞令まで出してくれました。ドライブ中ちょっと休憩して停車する時、私が日焼けしないように、木陰に停めてくれるような細やかさがありました。

そしてまた彼が転勤しました。私は彼とつながっていたいのですが、彼が私を嫌になるらしく(離れた寂しさから何回か文句を言ってしまったことが原因だと思います)、離れてから半年後、ふたたび会いたがらなくなり(その割には自分の趣味に関するメールはポツポツ来る)、冷たくなり、またイヤミを言うようになり、あまりのそっけなさに頭にきた私は怒りメールを二回送りました。それをきっかけに音信不通になってしまいました。

二度のお付き合いに共通して言えることは、口説かれたけど受け入れなかったこと(遊ばれるのがイヤでした)、「自分はあなたのことを女だと思っているけど、あなたは私をお父さんだと思っていないか」と聞かれたこと。
「男は女を捕まえるために出世する、仕事する」と言っていたこと。
同じ職場にいる間は優しいのですが、離れてしまうと半年後くらいにものすごく冷たくきつい言い方で突き放されることです。

何回も何回も、逢うたびにさり気なく匂わすように口説かれ、そのたびに聞き流していたから、それに対して怒ったのかもしれません。
もしかしたら、受け身のアプローチをするセックス至上主義の男性なのではないかと今となれば思います。

彼は私が思うような優しい強いだけの男性ではない。
でも私は彼に一目惚れしたまんま、ずっと忘れられないのです。
こんなふうに思うなら、いっそ抱かれてしまえば良かったのかな。という考えに取り憑かれます。

どうしたら一目惚れした人を忘れられるのか、経験がある方のお話をうかがえれば幸いです。
不倫はいけないとか不幸になるとかそんな話ではなく、忘れられない思いをどうされたかを聞きたいのです。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    はじめまして。

    これ、男性からしたら何なんだ!?と思う関係ですよね。
    彼が何度か体の関係を持ちかけていることから、彼にとってキティさんは、女性であって、単なる部下でも、友達にもならない存在と思います。

    男性は女性とつきあうときに、リスクとリターン、コストと見返りを考えますが、彼からしてみれば、時間とお金(コスト)だけ使って、見返り(体)のない状態です。その上文句まで言われたら、付き合う意味も価値もありません。

    お父さんだと思ってない?と彼が言うのも当然と思います。甘えるだけ甘えて、彼に何かしてあげましたか?

    いっそ体の関係を持てばよかったのか?
    という問いは、このサイトの不倫のプロトコルを読んでください。その通りの顛末になるだけです。
    http://u-rennai.jp/goodwill/column/26/
    10年も続いたのは、体の関係を持っていないからだけです。

    職場において部下となれば、そう冷たくもできないし、関係も持てないのにずっと優しくすることを望むキティさんは、彼にとって有難い存在ではないでしょうね。好きでいてくれる貴重な存在と、厄介な存在の間を行ったり来たりしてるんだと思いますよ。

    更に優しくしたり、冷たくしたりするのは、距離と関係しています。
    手に入りそうで入らないときは優しくなり、手に入らないとなったら冷たくなっています。
    http://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/手に入った距離/

    忘れられない想いですが、キティさんにとっては、メリットだけありますから、難しいのではないですか?

    キティさんにとっても彼は、好きでいてほしいけど、体の関係は持ちたくない(持てない)存在ですよね。
    (4つの距離参照してください)

    無理に忘れずとも、その距離感をハズさなければ、無駄に傷つくこともないです。

    この彼との関係をみても、相談をみても、他力本願の甘えん坊さんの印象ですが、忘れる努力は何かなさいましたか?
    想うのも忘れるのもご自分の意思にかかってます。それなくしては、誰が知恵を出そうと忘れられないのではないですか?特効薬はないですから、地道な努力しかないです。

    連絡先を消す、彼以外に趣味を作る、友達や趣味に費やす時間を増やす、などです。

    忘れられない人の1人位誰しもいると思いますが、みなさん現実を見て、無理矢理心の中にしまってます。

  • はじめまして。

    今はまだ、「一目惚れしてからずっと好き」 > 「嫌な部分には腹が立つ」 なのでしょうね。

    相談文を拝見して感じたのですが、今までの彼の言動で、相談者さんが不愉快に思ったこと、たくさんおありなのではありませんか?
    素っ気ないとかって、これはもう性格なのでしかたがないのですが、でも、嫌ですよね。
    「さびしい」と言ったくらいで、どうして怒られる必要があるの?
    彼だって、貴女と一緒にいて楽しい時間を過ごしてきたでしょう?それで十分ではないですか。性的関係ばかり考えているおじさんなのですか?
    身体的な接触って、どちらともなく歩み寄るものでしょ?それなのに、ずいぶんガツガツしてますね。

    こんな、彼の嫌な部分を紙に書き出してみてはいかがでしょうか?
    「どうしてこんなこと言われなきゃならないの??!!」そんな言葉、思い出してみてください。
    彼の妙にサバサバした態度、思い起こしてみてください。

    誰かを嫌いになりたい場合、その人の毛穴を思い出してみると効果があると、何かで読んだか聞いた覚えがあります。
    笑い話のようですが、効果あるかも。


    yukif  2013-08-23 09:39
  • >lilyさん

    ありがとうございます。
    具体的ですごくわかりやすいです。



    >男性は女性とつきあうときに、リスクとリターン、コストと見返りを考えますが、彼からしてみれば、時間とお金(コスト)だけ使って、見返り(体)のない状態です。その上文句まで言われたら、付き合う意味も価値もありません。
    >お父さんだと思ってない?と彼が言うのも当然と思います。甘えるだけ甘えて、彼に何かしてあげましたか?

    そうなんです。
    彼には、プラトニックな関係の同級生が昔いて、体の関係が無くても未だに彼女のことが忘れられないそうです。苦しんでいる時に、支えてくれたかららしいのです。
    私が彼に何もできなかったからいけないんですね。
    私の問題はここにありました。



    >いっそ体の関係を持てばよかったのか?
    >という問いは、このサイトの不倫のプロトコルを読んでください。その通りの顛末になるだけです。
    >10年も続いたのは、体の関係を持っていないからだけです。

    やはり体の関係を持たなくて良かったですね。

    >職場において部下となれば、そう冷たくもできないし、関係も持てないのにずっと優しくすることを望むキティさんは、彼にとって有難い存在ではないでしょうね。好きでいてくれる貴重な存在と、厄介な存在の間を行ったり来たりしてるんだと思いますよ。

    彼にとって私は、好きでいてくれる存在、それだけでした。
    転勤してきて、確かに有力者でしたが、かなり孤独だったようです。

    >更に優しくしたり、冷たくしたりするのは、距離と関係しています。
    >手に入りそうで入らないときは優しくなり、手に入らないとなったら冷たくなっています。

    よくわかりました。このあたり、理解できませんでしたが、そういうことなんですね。

    >忘れられない想いですが、キティさんにとっては、メリットだけありますから、難しいのではないですか?

    いえ、冷たくなっても、好きなんです。こっぴどく振られますが、それでも・・・。初めて会ってから13年です。また、もう上司にはなりません。

    >キティさんにとっても彼は、好きでいてほしいけど、体の関係は持ちたくない(持てない)存在ですよね。
    >無理に忘れずとも、その距離感をハズさなければ、無駄に傷つくこともないです。

    深い関係にならなければ、傷はつかないということですね。

    >この彼との関係をみても、相談をみても、他力本願の甘えん坊さんの印象ですが、忘れる努力は何かなさいましたか?
    >連絡先を消す、彼以外に趣味を作る、友達や趣味に費やす時間を増やす、などです。

    これは既ににしています。住所もアドも消しましたし、同性の友人とは会ってます。スポーツはマラソンをしていますが、確かに今、打ち込める趣味はありません。

    >忘れられない人の1人位誰しもいると思いますが、みなさん現実を見て、無理矢理心の中にしまってます。

    そうですか・・。
    一番感じたのが、彼にとっての私の価値が、好きでいてくれること以外なかったということでしょう。
    体の関係はダメ、心の支えにもならない。趣味も合わない。
    これでは仕方がないですね。

    よくわかりました。
    相談してよかったです。
    lilyさん、貴重なお時間を使って私のことを分析してくださって、うれしいです。
    友人に話しても、有り難いのですが慰めてくれるばかりで、具体的な考えの整理が出来ずにいました。
    ありがとうございました。

    キティ(投稿者) 2013-08-23 09:52
  • > No.23508のコメントへの返信

    >yukifさん

    お返事有り難うございます。

    >今はまだ、「一目惚れしてからずっと好き」 > 「嫌な部分には腹が立つ」 なのでしょうね。

    そうです。本当にそうです。


    >相談文を拝見して感じたのですが、今までの彼の言動で、相談者さんが不愉快に思ったこと、たくさんおありなのではありませんか?

    はい、私にだけではなく、人に対しても、とんでもないことを言ったりするんです。
    会社での、ダンディな顔。知的で物静かな佇まい。口説いている時の甘い言葉、仕草。
    これらが全部吹っ飛ぶような荒っぽい人柄を隠し持っています。近づいた私は知っています。
    奥さんは大変だろうなと内心思ってました。

    >身体的な接触って、どちらともなく歩み寄るものでしょ?それなのに、ずいぶんガツガツしてますね。

    会ってから一年で体の関係は、信頼関係が十分では無いと思うので、私にはどうしても出来ないんです。したくないわけでは無いです。むしろその逆です。もう少し時間が欲しいんですが、そこで振られます。

    >こんな、彼の嫌な部分を紙に書き出してみてはいかがでしょうか?
    >「どうしてこんなこと言われなきゃならないの??!!」そんな言葉、思い出してみてください。
    >彼の妙にサバサバした態度、思い起こしてみてください。

    わかってくれてありがとうございます・・・。目が覚めてきます。


    キティ(投稿者) 2013-08-23 10:12
  •  

    >キティ(投稿者)さん

    私も、キティさんのその彼さんと少し似たタイプの男性に惹かれていたことがあるので
    なんとなく、お気持ちがわかる気がします。
    長年の知己であったことも同じです。
    深みにはまった関係ではないことも。

    >奥さん、大変だろうなあ
    私もそう思っていました(笑)

    嫌なところを書き出してみるというのは、私が実践済です。
    実は今でも携帯のメモに入れてあるのですよ~。
    もう、見ても何とも感じませんけれど。

    私もその人のメールアドレスや電話番号を消したり戻したりしていたなあ。
    何度もやっているうちに覚えちゃって、逆効果でしたけど。

    やはり、女性は男性に抱かれてしてしまうと、立場が弱くなってしまうように思います。

    ちょうど良いところで振ってもらえてよかったですね。
    きっとそのうち、良い思い出になりますよ。
    今は離れても、ずっと先に茶飲み友達になれるのでは?
    (ごめんなさい、忘れる方法のご相談なのにね)

    yukif  2013-08-23 10:45
  • >yukifさん

    同じような経験をなさったのですね。

    >嫌なところを書き出してみるというのは、私が実践済です。
    >実は今でも携帯のメモに入れてあるのですよ~。

    これ、やってみます。


    >私もその人のメールアドレスや電話番号を消したり戻したりしていたなあ。
    >何度もやっているうちに覚えちゃって、逆効果でしたけど。

    同じです。
    メモはもう燃やしましたが、おぼろげにアドレスを覚えています。それは思い出さないようにしています・・・

    >やはり、女性は男性に抱かれてしてしまうと、立場が弱くなってしまうように思います。

    本当にそう思います。安上がりの風俗嬢扱いにはなりたくないんです。
    深い関係になれないけど、それでも付き合いたいならば、別の魅力や価値を付加させる必要がありました。
    実は、彼の転勤と前後して、私自身も環境が変わりました。環境の変化についていけなくてやつれて痩せてしまったのですが、それが彼は嫌なようで、文句を言われました。いつも綺麗で楽しくて優しい役を演じなければならなかったようですが、無理でした。

    >ちょうど良いところで振ってもらえてよかったですね。
    >きっとそのうち、良い思い出になりますよ。

    そうですね。そう思うことにします。

    >今は離れても、ずっと先に茶飲み友達になれるのでは?

    今のままの私では無理なんでしょうね(笑)
    人間がまだまだ練れていないのでしょう。




    キティ(投稿者) 2013-08-23 13:03
  • >yukifさん

    教えていただいた方法、早速やってみました。

    よく効きます・・・。
    不思議なくらいに執着が少しずつ薄れていき、「一目惚れしてからずっと好き」 = 「嫌な部分には腹が立つ」 に変わりつつあります。
    また、気持ちに折り合いがついてきました。
    本当に、良い思い出に出来そうです。

    キティ(投稿者) 2013-08-25 10:50
  • > No.23606のコメントへの返信

    >キティ(投稿者)さん

    その後、お元気ですか?

    yukif  2013-08-25 12:22
  • > No.23676のコメントへの返信

    >yukifさん

    元気でーす!

    キティ(投稿者) 2013-08-25 12:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE