別れたのか続いてるのか、曖昧な状況です。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2013-09-25 02:55

別れたのか続いてるのか、曖昧な状況です。

▼ コメントを見る(36)

  • 35歳
  • ねこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。
お付き合いして4ヶ月ほどの彼のことで相談させていただきます。

私は飲食店を経営しており、彼とは別の店で客同士として知り合いました。
自分の店の名刺を差し上げたところすぐに来てくれ、常連さんになりました。
好意を持ってくれているのは最初から感じていて、私も最初から素敵な人だなと思っていたので、4ヶ月ほど経ってから個人的なお付き合いが始まりました。

3ヶ月間は、週1ペースで私が休みの日にデートをしていて、店にも接待相手を連れてきたり、ひとりでも良く来てくれていました。
先月の最終週はお互いの都合が合わず、今月の第一週と第二週は彼が出張で、この1ヶ月ほど、二人では会っていません。

店にはその間に3回ほど顔を出してくれましたが、他のお客様やスタッフの手前、個人的な話はしていません。
メールで、「仕事で色々あってあまり顔を出せないけど、元気にしています」とありました。

第三週の予定は聞いていませんでしたが、連絡がないので忙しいのかなぁと思っていたら、翌日、スタッフから彼が店に来ていたと聞きました。
私が休みと知っていて、私には連絡せずに店に来ていたことがショックでしたが、「ゆうべ来てくれたそうで、ありがとう。会えなくて残念でした。」とメールしたら、「心配ごとが多々あり、会う時は気持ちに余裕のある時に元気をもらいに行きます」と返事がありました。

私は、元気のない時こそ甘えて欲しいのに…と思い、私と会いたくないのかな?出張というのも嘘だったのかも…と、色々考えてしまいました。
そして、「私、嫌われちゃいましたか?もしそうならはっきり言ってくださいね。いつ会えるかわからない人を待って悶々とした日々を過ごすのは辛いです。」と送ってしまいました。

すぐに長い返信が来て、本当に会社で問題が続いて(彼も経営者です)、出張と重なり大変だったことがわかりました。
彼は、仕事のこと、特にそういった問題などを人に話すのは苦手なのだそうです。
そして、「○○(私)を嫌いになる理由はひとつもない。○○と一緒にいる時間はとても嬉しく楽しい時間だからこそ、不安を抱えたまま会うのは気が引けたという自分のわがままでした。今回のように○○の大切な時間を悶々とさせることを考えると、付き合う前の関係に戻った方がいいのかも。自分も、仕事で起こっている問題をしっかりクリアして、笑ってお店で会えるように頑張る。尊敬できる女性なので会いに行きますが、いいですか?」と来ました。

私は、嫌われてないなら別れたくなかったけど、それを伝えると追いすがるみたいなので、「嫌われてないなら良かった。苦手なことを伝えさせてしまってごめんなさい。不安を抱えたまま会いたくないという男性の心理も勉強しないといけませんね。私には何もできないけど、早く問題が解決するよう祈っています。」というようなことを返して、その日は彼からの短い返信で終わりました。

翌日、私から「ひとつ訂正で、『いつ会えるかわからなくて悶々とするのがイヤ』なのではなく、会えない理由がわからないから悶々としてたのでした。だから、理由がわかった今はスッキリ楽な気持ちです。なので、『○○の大切な時間を悶々とさせて申し訳ない』とか思わないでね。事情を知らなかったとはいえ、大変な時に自分の気持ちばかり押し付けてしまってごめんなさい」と送りました。
それに対しては、テンション高めの返事が返ってきましたが、別れるか続けるかということには触れられていませんでした。

その後も、彼からテンション高めのメール→それに合わせたテンションで私が返信
のあと、おととい彼がお友達と共に店に来たのですが、ちょうどすごくバタバタしていて、加えてお友達が他の人から呼び出されたとのことで、ろくに話もできないまま、ドリンク一杯だけで二人とも出て行ってしまいました。

昨日の夕方、「ゆうべはせっかく来てくれたのにバタバタでごめんなさい。でも、心配してたより顔色が良さそうで安心しました(←スタッフから、彼が少し痩せたみたいと聞いていたので)」とメールしましたが、そのあとは返信がありません。
今日と明日は私は休みということはわかっているはずなのですが…。
たぶんまだ仕事が忙しいのだと思いますが、つい、「私のことがそれほど重要ではないのかな?」と思ってしまいます。

とりあえず、次に彼から連絡があるまでこちらからはしません。
私はこれで終わりにしたくないし、彼の仕事が落ち着いたら、また楽しい時間を過ごしたいと思っています。

彼の意思がよくわからないのですが、客観的に見て、彼の心理はどのようなものだと思われますか?
私はどのように対応するのが良いでしょうか?
アドバイスをいただければ嬉しく思います。

ーーーーーーーーーー
すみません。
これを書いておかないとアドバイスの仕方も変わってくると思うので、追記させていただきます。

彼は既婚者です。
不倫に対しては、皆様、良い印象を持たれないと思います。
不快にさせてしまいましたら申し訳ありません。

私自身、不倫は絶対イヤと常日頃から公言していて、彼からのアプローチも一度は断りました。
ですが、私自身の気持ちが抑えられなくて、「辛い気持ちの方が勝ってしまった時は終わりにする」と心に決めて、お付き合いを始めました。
彼の家庭を壊す気はありません。

彼とのお付き合いが終わる時は、
・私が辛くなってしまった時
・彼の家庭に迷惑がかかる時(お付き合いしている時点で、奥様にとっては迷惑ですが)
・どちらかがどちらかを好きではなくなった時
・私に、他に好きな人ができた時 です。

先ほどは書きませんでしたが、「嫌われちゃいましたか?それとも、もう二人では会えない事情ができましたか?」と聞いたのですが、「あはは(汗)心配かけて申し訳ないです。そう思われても仕方ないかな(汗)」という出だしだったので、ご家庭で問題があったわけではないような…。
でも、言わないだけで、奥様にバレて自粛してるのだとしたら、辻褄が合うような。
もう続けられないなら、キッパリあきらめて、元のお客様と店主に戻りたいのですが。

でも、この2〜3週間で、出張が続くなか、重要なポストの社員が長期入院したり、オフィスに不法侵入未遂があったり、本当に大変だったようです。

彼の真意が知りたいです…。
仕事と家庭、両方の理由かもしれませんね。
奥様にバレたけど、ほとぼりがさめたらまた関係を再開するつもりとか。
それならそうと、はっきり言って欲しいのですけどね。(苦笑)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
36件中 2ページ目を表示中
  • > No.26022のコメントへの返信

    >2009ecoさん

    コメントありがとうございます。

    そうです。「お互い、都合のいい時だけ会う」のが不倫のお付き合いです。

    最初の投稿にも書いたように、「奥様にバレたのかも?」という可能性も考えました。
    その上で、「『ほとぼりが覚めたらまた会う』でいい」と。

    ちなみに、お付き合いが始まる前から、深夜とか朝方まで接待相手と一緒にうちの店にいたこともよくあったので、帰りが遅いことは何も言われないようです。
    少し特殊な業界のお仕事なので。
    なので、奥様に具体的にバレたのかな?と思いました。

    >彼にとって不倫は、家族との兼ね合い、結婚してるのに愛人がいるおいしさ、そこが中心では。

    彼に限らず、不倫とはそういうものです。

    妻がいて、可愛い子供がいて、愛人までいる…
    男性にとって、これほど美味しいことはないと思います。
    なので、奥様にバレたか、もっといい愛人ができた時以外は、男性から別れを切り出すケースは稀でしょうね。

    >ねこさんはお店してるから、不倫相手として付き合いやすいのかも。

    すみません、何故お店をしてると不倫相手として付き合いやすいのかがわからないのですが...
    お酒を扱う仕事をしている女性は軽いとかいうイメージでしょうか?
    「接待」と称して会いに行ける都合の良さでしょうか?

    私は6年半お店をしていて、こういうお付き合いは初めてですし、彼が接待相手に「愛人の店に連れて来られた」と思われてはいけないので、接客には気を使っています。

    また、不倫でなくても、昼間のお仕事の方と時間帯が合わないので、男性とお付き合いするのもなかなか大変なんですよ。(^^;)

    >割り切れる人なら、お店も使ってくれて、仲よくやっていこう、私もお得

    お得だからお付き合いしているわけではないですが(^^;)、「仲良くやっていこう」と思える間は続けたいし、お店を使ってくれることは本当にありがたく思っています。

    >自分の人生のパートナー、家族に大嘘つく人が信用できないのと、仲良くなることに限界があるなんて、気持ちがなえます。

    はい。それが、ごく普通の考え方だと思います。

    私も、世の女性たちに不倫は絶対おすすめしません。
    うちの店でも、以前から不倫カップルに説教してたぐらいですから...(笑)
    その自分が足を突っ込んでしまったんですから、困ったものですが。(^^;)


    …皆様のアドバイスと、私の悩みがどうも噛み合ってなかったのですが、
    私は、「不倫だから」悩んでいたのではないんです。
    不倫がいかにずるくて、偽物の関係か、よく承知した上でのお付き合いなので。

    そこは私には問題ではなくて、「彼が今も私のことを好きなのかどうか」が悩みでした。
    なので、「私のことが好きだから会いに来ようとした」で満足なんです。
    本物の関係ではないけど、偽物の中にちょっとだけある本物の「好き」があればいいんです。

    博士も、「相手に何も求めないのであれば、普通の恋愛と同じ」とおっしゃっていますよね。
    ご理解はいただけないかもしれませんが...。

    でも、たくさんのご意見をいただけて、本当に感謝しています。
    どうもありがとうございました。

    ねこ(投稿者) 2013-10-03 05:17
  • > No.25784のコメントへの返信

    ねこさん、締め切られたのにすみません。

    あと一年ほどかなぁ。と割り切った感じに答えていらっしゃいますが、
    これまでのレスを見ると、とてもじゃないけどそんなに冷静に決断できるとは思えません。
    今は彼と元通りになった安心感から余裕が出来ただけで、
    うまくいかなくなるとまた今回のようにジタバタすると思います。

    終わる時の理由を挙げていらっしゃいますが、
    ねこさんは目的も目指すゴールもなく、
    流れに身を任せ、ただ海に漂っているだけの漂流物と同じです。
    誰かが拾い上げてくれるか、誰もいない無人島に辿り着くまで流され続ける。
    それが一番楽ですしね。

    今はそれでよくても、決断することから逃げ
    どうなるかも予想できない流れに心地よく乗り続けていた結果
    取り返しのつかない年齢になっていた。という話は本当によくあります。
    何歳になっても人生というのは取り返しはつきますが、
    結婚して子供を持つという人生は諦めなければいけないかもしれません。
    その覚悟は出来ていますか?

    経営者であるということは立派なことですし、誰もができることではありません。
    そういうしっかりした方であると同時に、とても自分に甘い方だと思います。
    状況に応じてスマートに対応するつもりというスタンスですが、
    単に決断することから逃げ続けているだけです。

    まず、ご自分の将来像をしっかり考えてみて下さい。
    目標を定め自分の意思でそこまで泳ぐことを目指せば迷いもなくなるかと思います。

    今はまた楽なほうに流されて、私の言うことなど戯言に聞こえるかもしれませんが、
    次に今回と同じようなことが起こった時、
    皆さんのレスと合わせて読み返していただければと思います。





  • 正直なところ、彼にとっては相談者さんは「お店のママさん」ですよね。
    男性って、やっぱり保守的なところがあり、その反動で、「水商売の女性は・・・」という価値観から脱皮できません。
    加えて、知り合ってから関係を持つまでの時間が短すぎませんか?
    是非、彼氏さんに、「水商売の女性に偏見ない?」など、確認作業をしてみてください。

    他人の旦那様と恋愛するなら、「一年くらいかな」なんておっしゃらず、真剣になってください。
    傷つくことも覚悟で。
    彼さんにも、その真剣さを伝えてください。

    私が妻の立場なら、「そんないい加減な気持ちで、うちの夫に接近しないでください!」と、余計怒りが倍増しますね。

    好きなら好き。
    それでいいじゃないですか。

    おそらく、相談者さんはほかの方々のコメントに反応されたのでしょう。

    不倫であっても、それを貫けるのであれば、そういう人生だってあると思いますよ。
    そんな覚悟もないのなら、本当に、彼の奥さんにとって迷惑ですからやめてください。

    また、相談文などを拝見する限り、彼氏さんは非常に女性慣れしているタイプの方ですね。
    自らが結婚しているのに、相談者さんとの恋愛関係に躊躇が見られません。

    不倫であっても、愛し合っている男女はいます。
    けれど、そういう人たちは、何年もの葛藤の末に交際を始めたりしていますよ。

    少し考えてみてください。

    今のまま続けると、最悪、彼さんからにとっては「水商売のママさんとの火遊び」で終わってしまうかもしれません。

    お仕事を愚弄する意味ではありません。
    しかし、時代が変わっても「水商売」「お酒を売る仕事」とは、そういう目で見られるものだというのが現実です。

    だからこそ、客はたとえばチェーンの居酒屋よりも高いお金を支払うし、お店の経営側もそれなりの料金を請求できるのです。




    yukif  2013-10-03 07:06
  • > No.26092のコメントへの返信

    >Chocolatさん

    コメントありがとうございます。

    >結婚して子供を持つという人生は諦めなければいけないかもしれません。
    >その覚悟は出来ていますか?

    はい。
    それは、彼と知り合う前からできています。

    私はバツイチなんですが、身体の事情により子供はほぼあきらめています。
    結婚は、いずれ縁があればするかもしれないし、しないかもしれません。
    一生ひとりの可能性もありますので、経済的な準備は今から考えています。

    >これまでのレスを見ると、とてもじゃないけどそんなに冷静に決断できるとは思えません。
    >今は彼と元通りになった安心感から余裕が出来ただけで、
    >うまくいかなくなるとまた今回のようにジタバタすると思います。

    反論するようですみませんが、
    「彼がもう私を好きじゃないなら」
    「家庭に事情ができたなら」
    きっぱり終わりにする覚悟はできていました。
    私は彼のことが好きなので、彼がまだ私を好きなら一緒にいたい、というだけです。

    「私のこと好きなのかな?」
    「なんで連絡がないのかな?」
    という心配って、恋愛においてよくある悩みですよね。
    それが今回は一時的なもので、もう元に戻ったので、とても穏やかな気持ちです。
    また、彼の気持ちがわからなくてジタバタすることはあるかもしれませんが、
    それが恋愛なのだと思います。

    「あと1年かなぁ」と書いたのは、
    せめて来年の彼の40歳の誕生日はお祝いしたいという気持ちから出たもので、
    もっと長くなるかもしれないし、早くなるかもしれません。
    彼の都合もありますし、私ひとりの意思では決められませんので...。


    自分の人生なので、ちゃんと考えていますよ。(^^)
    けして、自分の意思なく漂流しているわけではありませんので、ご安心ください。

    ご助言ありがとうございました。


    ねこ(投稿者) 2013-10-03 12:40
  • >yukifさん

    コメントありがとうございます。

    >知り合ってから関係を持つまでの時間が短すぎませんか?

    知り合って4ヶ月でって、短いですか?
    今までの恋愛や結婚と比べても、私としてはそんなに早くないのですが、
    どれくらいが一般的なのでしょう。
    反論するわけではなく、純粋な興味です。

    >是非、彼氏さんに、「水商売の女性に偏見ない?」など、確認作業をしてみてください。

    うーん、この質問はあまり意味がないと思います。
    もし偏見を持っていたとしても、正直には言わないでしょうから。(^^:)

    >不倫であっても、それを貫けるのであれば、そういう人生だってあると思いますよ。
    >そんな覚悟もないのなら、本当に、彼の奥さんにとって迷惑ですからやめてください。

    遊びでも本気でも、奥様にとっては迷惑だと思います。
    中には、「遊びならかまわないから、家庭を壊さない範囲で私の知らないところでやってね」
    という方もいらっしゃいますが。
    また、私の友人知人で、不倫の末の略奪婚で、今も10年以上仲良くやっているケースを二組知っているし、シングルマザーで、家庭のある彼に10年以上(一人は30年以上)面倒を見てもらっている方も二人います。

    それも、人それぞれだと思います。
    私は彼の家庭を壊す気はありません。

    >今のまま続けると、最悪、彼さんからにとっては「水商売のママさんとの火遊び」で終わってしまうかもしれません。

    表現はかなり切ないですが(^^;)、そういうことなんだと思います。
    お互い、「いつかは終わりにしないといけない関係」とわかってのお付き合いですから。

    それが現実なのかもしれませんが、水商売がそういう目で見られるというのは悲しいですね。
    お店を長く続けるママさんほど身持ちが堅くて(結婚してる方も多いですし)、
    若いOLさんとかの方がよっぽどユルかったりするのですけどね。(^^;)


    すみません、愚痴&反論っぽくなってしまいました。

    ご意見ありがとうございました。

    ねこ(投稿者) 2013-10-03 16:54
  • > No.26109のコメントへの返信

    >ねこさん

    知り合って4か月。
    短いと、私は思いますね。
    これが一般的な職場や、趣味の出会いであったら、出会いから4か月・・・やっとお互い、気心が知れて
    「好き」を意識し始める頃でしょう。

    しかも、あなたはお店のママさんです。
    「男性慣れしている」と思われてもしかたがない立場です。

    だからこそ、時間をかけて心を寄せ合うことが、一般よりも必要なのです。
    わかりませんか?

    また、「遊びでもホンキでも奥さんにとっては迷惑」、そんなことは当然です。
    ですが、人には心があります。

    どうしようもなく既婚者を愛して、覚悟があって他人の夫に近づくことと
    適当に、心の寂しさを埋めようとして、他人の夫にちかづくこと。
    質が違います。

    もちろん、どちらであっても、妻にとっては許せない、迷惑なことです。
    しかし、「遊びなんだったら、はじめから近寄らないで」と思うのではないでしょうか?

    「遊びなら構わない、私の知らないところでやってね」
    それは、「そんなことはしないでね」と同義です。
    「知らない」ということは、「そのような事象は存在しない」とイコールなのですから。

    あなたの周囲に「不倫の末・・・」というカップルがいらっしゃろうと、それを例にあげて「人それぞれ」というのはいかがでしょうか。

    人間は社会的動物です。
    自分が生きる社会がすべてではありません。

    私は自分自身が過去にホステスをやっていたこともあり、あなたのおっしゃることもわからないではありません。

    しかし、「若いOLさんのほうがよほど」のくだり・・・
    いただけませんね。

    ご自分の仕事が、社会的にはどういう評価を得るものなのか、少しお考えになったほうがよろしいかと思います。

    これは何も、水商売を卑下しろといっているのではありません。
    社会一般から見て、誤解されやすい仕事であることを自覚することが大事だということです。

    他店で知り合い、来店してくれた客と、ねんごろな関係になる・・・
    まさに、絵に描いたような「水商売のママと客」の図です。

    そういうことをご自分がなさること自体、「水商売」の品位を下げることになるとお分かりになりませんか?

    yukif  2013-10-04 01:45
  • >yukifさん

    よくわかりました。
    自分がどういうつもりであろうと、世間からはそう見られるということですね。

    たぶん堂々巡りになってしまうと思いますが、
    「心の寂しさを埋めようとして、他人の夫にちかづいた」わけではありません。

    他のレスで書きましたが、私自身が不倫否定派で、不倫で悩む女性客に説教をしていましたし、こういうことは初めてです。
    最後にお付き合いした人(独身です)とお別れして3年になりますが、寂しいとか彼氏が欲しいとも思っていませんでした。

    それでも好きになってしまったから、「好きな人に迷惑をかけたくない」
    「この先、何が起こっても自己責任」というのが、私なりの覚悟なのです。

    「人それぞれ」と申し上げたのは、yukifさんが「好きなら本気で貫け」とおっしゃっても、
    それを成就したカップルがいようと、私は彼の家庭を壊したくはないのです。
    yukifさん、別の不倫で悩む方へのコメントでは「彼の家庭の幸せを考えられないなら終わり」とアドバイスされていますよね。
    それなのに、なぜ私には「不倫でも貫け」とおっしゃるのでしょう?

    「若いOLさんの方が...」というくだりは確かに表現が不適切でした。
    不倫するしない、身持ちが堅い緩いは、職業は関係ないと言いたくて、例えで「OL」としたのですが、OLさんに失礼ですね。

    私の店は色気で売るような店ではないため、
    (私はいつもパンツスタイルで、女性客やカップルも多いです)
    「水商売だから軽く見られる」という言われ方は非常に心外ですが、

    >社会一般から見て、誤解されやすい仕事であることを自覚することが大事

    このことは、重々心にとどめておきたいと思います。
    ありがとうございました。

    ねこ(投稿者) 2013-10-04 18:17
  • > No.26157のコメントへの返信

    >ねこさん

    不倫であっても本当に愛しているのなら貫け 
    そう思いますね。

    そのくらいの覚悟がないのなら、他人の夫などと恋愛してはいけません。

    この「貫く」といのは、相手の家庭を壊して、その男性を自分のものとするよう努力しろ
    などということではありません。

    私があなたにコメントしたのは、あなたが「一年程度・・」などとおっしゃっているからですよ。
    それが「軽く」なくて、一体なんなのですか?

    ただ、あなたご自身お気づきのように、相手の男性は完全に遊びでしょう。
    だからこそ、あなたも自己防衛のために「一年くらい」「いずれ終わる関係」などと予防線を張っていらっしゃるのでしょうね。

    重ねて言いますが、私は「不倫」をお勧めはしませんが、そういう愛情関係もあると思っています。
    ですが、あなたのようなお手軽なフリンが多いことは、私のような考えの持ち主から見ても非常に不愉快です。

    店の客と関係を持った時点で、経営者失格。
    私などはそう思います。

    あなたは「色気で売る店ではない」などとおっしゃっていますが
    普通の企業で、経営者が顧客・・・しかも既婚者と、そんな関係になりますか?
    よくお考えください。

    yukif  2013-10-04 19:24
  • すみません、久しぶりにこのサイトを覗いたのですが、ここはいつから不倫の相談に乗るようになったんですか?以前は禁止では無かったですか?ルールが変わったのですか?
    気分が悪いのでもう見ないことにします!

  • >yukifさん

    他の方も不快に思われているので、この辺でやめましょう。
    ここでyukifさんと私が議論しても、なんの意味もありません。

    他のレスで書きましたが、私は
    「不倫だから」悩んでいたのではありません。
    「彼がまだ私のことを好きなのかわからなくなって」
    相談したのです。
    それは解決したので、もういいんです。

    私がどのようなスタンスで恋愛しようとも、
    yukifさんにそれを否定する権利はないと思います。
    ましてや、経営者としての私を否定する権利も。

    全ての皆様へ。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。

    不倫ということを書くと、きっと不倫への批判が主になって、
    私が聞きたいことからそれてしまうだろうな、と、当初は伏せるつもりでいました。
    でもそれは、アドバイスをくださる皆さんに失礼だろうと思い追記したのですが、
    やはりややこしくなってしまいました。

    私はここで頭を冷やすことができたし、自分のスタンスも再確認できたので、感謝しています。
    ありがとうございました。

    ねこ(投稿者) 2013-10-04 21:39
  • レス全部読んでないです。はじめまして。
    否定派でも擁護派でもないです。
    それぞれの経験、立場、倫理観、利益から人それぞれ意見があるだけだと思ってます。

    で、ご相談の彼とは残念ながら終わっていると思いますよ。

    彼の望むものを把握してなかったようですが、あなたから終わり発言をしたので、去り際は美しく断ち切ってほしいと思います。

  • ねこさん、こんにちは。

    気が強いね。

    最後に一言だけ

    >他のレスで書きましたが、私は
    >「不倫だから」悩んでいたのではありません。
    >「彼がまだ私のことを好きなのかわからなくなって」
    >相談したのです。
    >それは解決したので、もういいんです。

    たぶん何も解決してないよ。
    あなたは彼が変わっていなかった、と思いたいだろうけど、そんなことはあり得ない。分かっていると思うけど、また同じことの繰り返しになるだろう。根本的な問題がまったく解決してないからね。
    まあ気が向いたらまたじっくりここでのやり取りを見るといいですね。

  • 来るもの拒まず去るもの追わずで
    かなり手慣れた男性だと思います。

    主さんに対しては、急な誘いにもホイホイ応じるし
    面倒な話をスルーしてホテルに行こうとしてもついてくるし
    メールでうまく言いくるめられる存在だし
    たまに身体の関係が持てればいっかくらいのテンションですよね。

    主さんが重く面倒くさいようなら
    いつでも切ると思います。
    他にも若い子やキレイな子いますから。

    それを覚悟なさってるなら。

    ただ相談しないとわからないような心持ちなら、遅かれ早かれ自爆しちゃうと思いますよ。

    彼のスタンスはなーんにも変わってないのに
    主さんの一人相撲にしか第三者からは見えませんから。



  • もう、よろしいようですが、
    主さんは、わかっていませんね。

    「自分は離婚を経験して、もはや結婚にも大した憧れは持っていないし、
    もともと自分の身体の都合で子供を持てるかどうかもわからない。
    だから、将来のことは経済的な部分も含めて考えている。
    彼とはある意味「純恋愛」だから、
    好きでいてくれてるか悩んでいた」

    上記のようなことなんですね。
    さて、主さんは水商売の女性として決定的な失敗をしています。

    客と関係を持った時点で経営者失格というのは、本当ですよ。
    それと比較するなら、不倫など、どうでもイイくらい軽いことです。
    なんだか、お店のスタッフも彼との関係をご存じのようですが、
    もう、ありえない大失敗です。

    基本は「やらずぶったくり」です。
    これがちゃんとできて、長年お店を続けて初めて、
    「あそこのママは商売上手」
    「ママは凄くモテるのに固い」
    と、同業者からもお客からも賞賛されるようになるのですよ。

    人の口に戸は立てられません。
    親しい関係の男女は、隠していても微妙な雰囲気しぐさで、
    その関係がバレてしまいがちです。
    商売していて、こんなにマイナスなことはありません。
    その危機感が全くないようなので、最初から読んでいても、とても驚きました。

    色気で売ってる店では無いとおっしゃいますが、
    水商売を舐めてませんか?
    主さんはまだ35歳だからそんなことをしゃあしゃあと言いますが、
    あと10年経って、45歳になったとき、同じことがいえるかどうか。
    とても疑問に感じました。


  • > No.26091のコメントへの返信

    ねこさん

    彼の言うことを真に受けない方が良いと思う、という主旨です。

    所詮家庭の都合などで適当な言動になってるだけではと。

    あそこのお店のオーナーと不倫できてる自分、が好きな彼、適当にあしらって、楽しく付き合われたらいいと思います。

    男の価値をあげて、自分の価値を下げている。

    それをちょっと考えられて、つきあうことはコイツに力を与えてるな、うまくやろう、でいい。

    お店をやってきてこんな関係はじめて、など彼の自尊心適度に喜ばせ、お得なつきあいだと思わせたら、続くでしょう。

    ちゃんと割り切って付き合ってるアピールもしながら。

    彼は自分の都合で適当、こちらも、わかっててすねたり甘えたりするでいいんじゃないかなと。

  • 二重書き込み、削除できず、編集対応。

36件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE